倍速でざっと視聴してみた。
この人については全体に、何言ってるんだこの人?と、コメンテーターが呆れていたように見えた。

フリーランスは時代の流れに合わせて稼ぎ方や業態を変えるべきとか、クライアントの要望にどのように対応すべきかという話の流れになっているのに、
「ぼくは失敗したけどブロガーでうまくいった時期もあったので後悔はない(キリッ)」とか、
「ようやく体調が良くなってきたのでこれから再起動です(キリッ)」(でもブログがもう駄目なのに次に何をやるかは全く考えてなさそう)とか、
「私には特定のクライアントはいない。ネットで集団に向けて投げかけているだけです(キリッ)」みたいなことばかり言っていて、明らかにずれていた。

ふわふわしたことばかり言うので、「こういうキラキラした気分でフリーランスに憧れるのは危険」と、コメンテーターの一人にびしっと突っ込まれてたね。

ゲストの話がいまいちなことや、番組全体に内容がないことに半ば切れたのか(局側の事前の企画の詰めも相当甘かったと思うが)、最後に局アナが、こんな人たちのことは全く理解できないと言わんばかりに、「私はフリーランスになろうなんて一度も思ったことないですけどね」とぶった切りにして終わった。

あと、加齢性なのか、この方、顔に染みがでてきているのね。顔面がアップになるメディアは向かなそう。