>>940
それを書いとかないと。事情を書けばソッコーで>>941さんみたいにやり方教えてくれる人も出たはずだよ。
今からでも説明しといたほうがいいかも。本家スレで追加で説明・謝罪したレスも意味不明のせいで失礼感あるから。
(ジジさんからしたら、メアドを記載しているのに、メアドを尋ねられているという不条理な状況。)

で、とりあえずのメーラー対策は>>941さんの通り。その他に、Outlookが立ち上がって、送信先のとこにメアドが出てればコピペする手もあるよ。
根本的な対策は、Windows10だと、

1)最下段バーの左隅のアイコン(以前はスタートメニューと呼んでたやつ)をクリック。
2)設定アイコン(歯車の形のやつ)をクリック。
3)「Windowsの設定」が出たら、「アプリ」をクリック。
4)左のメニューから「既定のアプリ」をクリック。
5)「既定のアプリの選択」の「メール」(たぶん一番上)で、何がメーラーに選ばれているかがアイコンと名前で出る。
6)そのメーラーアイコンをクリックすると、選べるメーラーの一覧が出る。
7)使いたいメーラーがあれば、それをクリック。

ただ、GMailだとブラウザからだよね。たぶん、選択肢の中にない(「ストアでアプリを探す」でも見つからない)。
いい機会だから、メーラーを使えるようにしておいたほうがいいかもね。(とか知ったかを言うorz)

(Outlookは使ってないから、役に立てない。すまん。)
(実はWindows Live メールなって、とっくに終了したものを使い続けてる。)
(四苦八苦してThunderbirdも併用してみてるが、10の標準メーラーが設定できてない。)
(10のメーラー設定してみた。なんとか送受信できるようになった。が、これはまずい。)
(サーバーにメールを残せないじゃないか! これでは複数のメーラー使う安全策(文字化けとか)ができない!)
(ぐちぐちgdgd)