半値さんスピンオフを読んでから半値さん視点を意識して貴族院3年生からを読み返すと
ヴィルは婚約者に超高価な髪飾りを贈る気前のいい婚約者で荷物持ちをしてくれる爽やか好青年で
そこまで貢いだ婚約者が別の男を助けに走ろうとするのを後押しした超絶性格イケメンだったからね

あの髪飾りがヴィルからの贈り物だと思ってたら地雷さんからペンダントを贈られたと聞いたときにお互いに贈り合ったんだなと誤解するよねっていう

むしろ半値さんの認識を意識しながら読むと超絶高価なアクセサリーを贈られながらヴィルとは兄妹だと恋愛関係を否定して別の男に走った地雷さんがとんでもない悪女にみえる
それを許して後押ししたヴィルがとんでもない善人のイケメンに見えて不遇さに涙が出てくるレベル

この誤解とけるかなあ?

地雷さんからヴィルへの贈り物や貢献は半値さんから見えないから地雷さんが一方的にヴィルから貢がれてるようにも見えるし
神殿育ちの養女を蔑むことなく大事にして貢ぎフラれるときも相手女性の幸せを思って周囲が反対する中で真っ先に後押しをしたヴィルは超お人好しのイケメンって半値さんには見えてる