>>224
ヴィルが用意したのは虹色1個ってなってるよ

>>227
本人が気がついて無いだけで、実際に舞ったのは245のあたりでは無いかと
既に胃袋も生活も押さえられている状態(これもう芽吹きではなく光だよな)
側仕えや名捧げした者ですら、岩戸を開けるのにマインを呼ぶ始末w(これはもうちょっと後だっけ?)

>>234
本気で結婚させる気は無い可能性は高いかと
何しろ色合わせも魔力差も調べて無いのだから(やったら無理と判明するだけだろうけど)

>>249
貴族的には親が決めた相手に結婚するのは当然なので、常識的貴族の養母様に問題意識は無いと思える
お母様はフェルから離されてフェルの為に王族へ嫁ぐマインの心を心配していると思う
養母様は元は上位領地のお姫様な訳で、能力はともかく、レス兄同様、基本的には傲慢であると考えて良いと思う
むしろ心からマインを心配しているのはジルの方だと思う

>>300
「私は最初からローゼマインとの婚約は嫌だったのだ」
これは無いかと
「兄妹関係ならば良いのだ。私はここしばらくの間、それを心底実感している」
「全く違うではないか。……あぁ、もしかすると、其方はまだわからないのか? うむ、成長すればそのうちわかると思う。私も婚約した当初は違いがわからなかったからな」
「あぁ。兄妹と婚約者は完全に別物だし、其方と私では遅かれ早かれ同じ結果になったはずだ。私にはとても耐えられぬ」