>>936読んだー 面白かったー
本連載へ向けたパイロット版という印象でしたね
あるいは逆にお蔵入りモノを供養か

私は中二センス皆無なので良く分かりませんでしたが
学校では地味な主人公が実は凄腕の冒険者、の二面性は中二好きな人にはたまらんでしょう
カッコイイ呪文でクールに攻略してる雰囲気モリモリです
ヒロインを助けてパートナーになるのか、彼女になるのかとご褒美的なエンドをシンプルにまとめあげていると思います
Aとの落差も…いや、むしろアメリカンテイストかこれは

1本で完全に閉じる物語としては、命懸けで高ランクを目指す割には良い大学という微妙な目標が…
そこも中二センス的にはクールなのかな? 個人的にはしょっぱさを感じました
素直にNASA的異世界プロジェクトチームのエージェント、みたいな肩書きがあっても良かったのにー、と
ワンミス即死の世界を演出するためにストイックな感じにしたかったのかなー
VR的な異世界の突入の仕方やゲートに関する説明や理論も特に無かったし、短編だからそーゆーモノとばっさり切り捨てるには
無駄を感じる部分が多くて妙に気を取られましたね…そこらへんがパイロット版的に感じました
進学のためという目的とあそこまで考えておきながらヒロインを結局は助けておく経緯にはやや疑問ですが
終わり方がシュッとしてるので読後感も爽やかです
綺麗にまとめられる人はいいなー