星海社Fictions新人賞 投稿者スレ 其の二 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アリスインカレイドスピアを当てられなかったのは痛いよなー。
あれは星海社の顔にするべき作品だった・・・。
あと太田の瀬戸口廉也の原稿が来たツイート見て、
過去作読み直そうかと思ったら、なくなってて、改めた買い直そうとしたら
アマで中古プレミア価格でしか売ってなかった・・・。
あのさー。なーにが最前線やねん。
こんなんなるなら、さっさと電子販売しろや!!!! 平林緑萌は文芸・漫画の編集者としてはどう見ても能力が低いけれど、新書ではなかなかいい本を創ってるので、つくづく適材適所だなあと思わされる
座談会から姿を消したのも、やっぱそういうとこからの異動かな やたら学歴の話が出て来るのが気になる
短大卒はそれだけでNGかなぁ 星海社の文芸・漫画の編集者としては能力が低いのかもしれんぞ
所詮ニッチな編集部だから他と比べちゃいかん >>613
>やたら学歴の話が出て来るのが気になる
【芥川賞候補作】北条裕子「美しい顔」検証スレ-5-
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1532094290/
766 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 07:52:29.77
<早稲田>渡部直己教授をセクハラで解任 退職金返金を勧告
7月27日(金)19時7分 毎日新聞
ttps://news.biglobe.ne.jp/domestic/0727/mai_180727_4843285214.html
文芸評論家で早稲田大文学学術院の渡部直己教授(66)からセクシュアルハラスメント
を受けたとして、元大学院生の女性(27)が大学に被害を申し立てていた問題で、
同大は27日、セクハラがあったと認め、渡部教授を解任した。
退職金は支給するが、返金を勧告している。
東大のアルバイトって、社員になれたの? 転生! 太宰治 転生して、すみません (星海社FICTIONS) 単行本 ? 2018/9/14
https://www.amazon.co.jp/dp/406513109X
三島賞受賞作家氏の登場。
嫁は直木賞受賞作家だね。
文芸路線に舵を切るんだろうか? >>616
舵をきっても売れないものは売れん
棚を確保できないからと、作家の知名度を利用しようとしてことごとく失敗しているから 座談会は?だらけ(姿勢がね。最近は大分改善したが)
盗作騒ぎの一件は同情する、もう昔だが
で、FICTIONSの売れてなさor棚の確保してなさについては、戦略を間違ってるんじゃないの?と >>616
三島賞って誰かと思ったら佐藤友哉じゃねーかw
そもそもユヤタンてデビュー時の担当がO太氏じゃん
重版童貞のエピソード知らんの? >>616
いやこのタイトルだと逆に佐藤友哉からしたらライトよりでは?
もし佐藤友哉あんま知らないなら(知ってたらごめん)、よく調べといたほうがいいよ
太田との関係が一番濃い人だから、受かるための傾向と対策としては外せない一人だし。 なんかここ見てると、もうファウストフォロワーの投稿者は激減
または、普通にメフィスト賞に応募してる感じで。
なんとなくカテエラなしっぽくて&枚数制限なしだからここに送る人と
落ち目で競争率低くそうだから、とりあえず出しとけのなろうフォロワーの人
しかいないのかもしれない。
ただここは最終的には太田が受賞作決めてる雰囲気が強くて
太田が好きそうじゃないと結局カテエラみたいになるから
少しは傾向と対策として太田の好みは知っといたほうがいいと思う。
まぁそれをやった結果受賞できても、売れるかは微妙だけど。 関係が濃いというか、珍しく関係を絶たずに続いているというかw
タッキーはよくわからんスピリチュアルな方向に行ってしまったし、O太氏は西尾維新と喧嘩して以来復縁してないっぽいし、もうあの夏合宿の参加者でつながってるのはユヤタンだけでは
乙一さんとか北山猛邦さんとかは距離感よくわからんけど マジでどうでもいい話題だな
もうここの投稿者なんてそんなどうでもいいやつしかいないんだろうが 座談会見てるとラノベ寄りのエンタメ作品が多い印象だけど、純文学みたいなのはカテエラなのかな? >>624
悔しかったのか知らんが、ここに投稿するのに佐藤友哉を知らないのは単に勉強不足だぞ
ちょっと前にもここで100ドル小説とかやってたし >>623
太田さんはアジテーターとしては優秀
動物のお医者さんのシーザーみたいなもん
俺はやるぜ俺たちはやるぜってゆうね
だが長期的戦略とか堪え性に欠ける
やってきた事・やっちゃった事を見るとそんなイメージ >>626
悔しいとかズレすぎてて笑う
だからズレた売れない本しか出せないんだろうな 佐藤友哉を教えてやっただけで星海社の編集認定されるのかw
にしても重版童貞も文学賞童貞もメディアミックス童貞も失ったのに、やはり西尾維新のようにアニメ化されないとワナビへの知名度は上がらんのか。 ところで、盆休みの間にでも、話題を盛り上げようと、工作員すら湧かないのは何故? ここも寂れたなあ…8月締切の回は応募数もさらに減っていそう FICTIONSってレーベルカラーが読めないんだよ
ミステリー一色ではない、新伝奇系でもセカイ系でもない、ごった煮の変なレーベル
もしかして太田さんは「俺による単行本版電撃文庫」をやりたかったのだろうか 大田からすれば「俺はこうしたい、こういう方向性」ってのがあって
そこから外れるものは面白いものでも出さないというスタイル
裏を返せば読者がつまらないと全会一致でも、俺が面白い物を出すスタイルだろう
現代の流行無視のスタイルだから、ここで発行できたとしても100%爆死を作家は覚悟しないといけない >>635
それやって成功したのがファウストで失敗したのが星海社FICTIONS ファウストは執筆メンバーがすげえ
西尾上遠野きのこハゲ……
今の太田の手持ちは
ポンコツ佐藤友哉くらいだろ
ファウストの頃から足引っ張ってるカス 三島賞作家だろ?
そんなにひどい訳ねーじゃん。
舞上王太郎ってのもいる。
兄貴とつるんでた新潮社の編集者って、いま、どうしてんだろ?
星海から新潮社ってながれ、これが狙い目なんじゃね? 次回の締切が載ってないけど、もしかして今回で終わり? 本が売れてないから、賞金額も増えていないんじゃね? 最初から売れてなかったと思うが、貯金が尽きたかな? 平林氏のツイッターのアカウント名が
@seikaisha_moegiから
@moegi_hira になり。
フリーの編集者って説明が入ってる。
星海社の仕事は引き続きするのかな? >>644
確かめてみると、ツイッターのプロフィールに、ジセダイ編集部へのリンクがあるな。星海社の組織がどうなっているのかよく分からんが、最前線編集部からジセダイ編集部への異動のように見える。 文芸・漫画では悪い評判が多かった編集だが、新書はそこそこのもん作ってたからな
そっちのほうが向いてるよ でも新人賞でほとんど唯一まともに生きてる伊吹さんの、アリスのとき編集担当だったんだよなあ でも、最前線編集部から離れるということは、座談会で歴史関連の要素が入った作品に対し、
「最新の歴史研究ガー」とか言われずに済むということか。 投稿作には「最新の歴史研究ガー」とか言う割に、担当してたのがマジオペじゃなかったっけ
要は面白くて売れりゃ考証やリアリティなんてガバガバでもいいんだろ
いや自分もそっち側に賛成だけども、だからこそ投稿作を知識マウントで殴るのは間違ってると思う というか、もっと良いレーベルだったら、もっと売れていたかも…… 日大商学部卒の人どこいったの?
高田の馬場の種馬?
とか激寒なことほざいてたの。さすがに辞めるの早すぎない? 知識マウントで殴っていたのは太田を始めとした
そうすれば面白そうに見えてそうしたものに感化された人材が集まるという思惑からだろう
そんなものが0世代以前ならともかく今は通用しない・・・と
それに気付かないでやり続けていたら、そっぽを向かれて僻地になってしまったのが今の星海社 ゼロ年代だって結果出してたからああいうキャラがかろうじて許されてただけで本来はアウト
まして結果出してない編集から知識マウント仕掛けられて、へへぇ〜参りました〜、となる作家は志望者にだっていない O太とか平林とか、星海社編集のイキリ芸って、学生時代にイキれなかった人間が、
暴力やルックスでヒエラルキーの決まらなくなった社会人になって急にイキり始めた感じがしてきっついんだよな
例の新人いじりの「全然面白くない」ってやつとかさ
学生時代にそうやっていじられる側だった人間のルサンチマンをそんなとこで解消してどうすんだよって思ってしまう ところで、東大メソッドとかで太らされた人。
血液検査の結果とかの報告ってのがないんだけど、星海社って、やりっぱなしで無責任なの? 今思えば、この賞ってなんだったんだろう。他の賞との差別化って、賞金算出方法くらい?面白かったけど、このミスや乱歩を超えなきゃインパクトは小さい。
小さな会社だし後発なんだから、4コマ漫画のように、もっと独自性があっても良かったね。
賞金はなくても応募者全員に編集者がつくとか。
短編の賞にして受賞作には短編のまま書籍化するとか。
太田が経営者なんだから、採算度外視で、普通の出版社にはできない無理をしてもらいたかった。 講談社の100%出資子会社なんだから、講談社ができない無理をできるわきゃねーだろ
第一、O田氏が社長なわけでもなし、経営者は代表取締役社長のほう 公式の次回締切も更新しないような会社は終わったも同然だよ そら過去に色々な可能性除去したあげく、
本来ここに来るべき作家が他でデビューされたら
ここの存在意義無きに等しいからな 講談社がしないことをしないと、子会社化した意味ないんじゃね?
講談社ができることなら、講談社にさせとけよ。 どこにでもできる(けどやらない)ことをやって案の定何の成果も得られなかったな
ただでさえ斜陽の業界なんだから、強運でたまたま時流に乗っただけで何も生み出してない無能には荷が重かったよ /ベッドタウン・佐藤友哉ケース×24/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mystery/1373723640/
441名無しのオプ2018/09/14(金) 18:19:26.65ID:GqilxsIY
ゼロ年代の亡霊ども、佐藤友哉先生の新刊はどうだったかな?
442名無しのオプ2018/09/14(金) 19:52:22.45ID:kKFk+THS
買いに行ったのにまだ売ってなかったコノヤロー
443名無しのオプ2018/09/16(日) 22:47:17.90ID:jBwOYavY
新刊出ても感想一つでない
終わってるな
三島賞作家なのに、市場で無視って……。 最前線謳ってて佐藤友哉出してるようじゃオワのコン
ここの賞は取りこぼしが多すぎた
今度出るっていうラグビーとおっパブがつまらなければ完全に見限るわ で、次回締切が未だに更新されていないけど、8月締切分で新人賞は終了なの? /ベッドタウン・佐藤友哉ケース×24/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mystery/1373723640/
454 名前:名無しのオプ[sage 芥川賞をとれるように育てる] 投稿日:2018/09/20(木) 01:36:49.65 ID:C0XA2K/u
>>453
ユヤタンの小説のいいところって必死感というか痛々しいところだと思うけど嫁が芥川賞とらなかったり直木賞とってる横で
自己投影しまくった太宰がヒロインをメ欄って展開書くのは島本理生はワシが育てたと言わんばかりで最高に痛々しくて輝いてた
という斜に構える感想はさておき
普通に偉人タイムスリップものとして太宰がやりそうなこと絶対にやらなさそうなことをやるというオーソドックスなとこ押さえてて面白かった
こういうプロットはエンタメの基礎ができててちゃんと資料調べる人がやればだれでも面白くできそうだけど
ユヤタンはどっちもできてないイメージだからちょっと見直した
あと流行りもの書いただけには見えるが今の時代に太宰が生き返るって設定が「1000年後〜」とか「1000の小説〜」とかの過去作とテーマが思ったよりちゃんと合致してた
455 名前:名無しのオプ[] 投稿日:2018/09/20(木) 14:37:37.70 ID:wDXCF1Av
試し読み公開されてたから読んだけど
売れねーなこりゃ
自虐系で滑ったんだとしたら、ジャンルとか、カテゴリー……。
目標に一番近かったとか、皆さんの熱意でとかってトバシは、売れなきゃ恥ずかしいだけの妄言。
三島賞選考時に何故、御大は推したんだろうか?
市場での売れ筋ってのが一人称で青春物の大家で在ろうとの予測って、兄貴の理想を満たせるほどの存在では無かったて事?
ここって、いったい何を求めているの? 太田が関わってるクソアニメ、
あまりにもうんこ過ぎてBD発売中止ワロタ
疫病神かよ太田
そりゃ昨日呑むわなw はじまったときはあれだけ大言壮語ぶち上げといて、今じゃこの体たらく
最前線? ただの周回遅れじゃないっすか? 新人賞のページ更新されないけど、とうなってんのー
あとスレチだけど唐辺葉介の新作が出るみたいな話はどこいったんだろう なんか、こんないい加減な会社だと、受賞しても賞金をもらえなさそう。
何だかんだと偉そうなこと言われて。 花園の書影出てんぞ
…敵キャラが完全に銀〇伝なんですがそれは パイは異世界を救うとかいうタイトルも壮大に滑っておりますなあ あんだけ座談会で特別扱いして、褒めまくってたんだから、面白くなきゃいかんでしょ しかし、一向に更新されない賞金額。
本当に積み立てられているのかと疑いたくなるくらい 花園の表紙はもうちょっと何とかならなかったのだろうか 編集部ベタホメの花園の出来次第で、星海社のレベルが分かるな 10月30日くらいに座談会発表だと予想(根拠はない 読んだけど今のところ普通のラノベって感じだったな
読みやすいけどそれだけ
1クールのアニメには向いてそう
後半に期待 お前らみたいな無能な投稿者しかいないんだから新人賞がオワコンなのも当たり前やろw O
o
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \ と思うキモオタであった。
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 賞金総額の但し書きが微妙に更新されてるから、座談会もそのうちくるかもね ここの賞に応募しようかと思ったんだけどなんでweb応募できないの
枚数くっそ多いから印刷するのはつらい これだけ応募減ってるんだしweb応募解禁すべきだよな 人数少ないし、そもそも多くの原稿応募求めてないみたいなこと言ってなかったっけ 何か新しいモノが出てくるんじゃないか出てくるんじゃないか・・・
という期待感は最初すごいあったけど、ジリ貧になったよな 編集側も、もうあんまりやる気無いのかなぁ
哀しいぜ ここは新書が上手くいってるからね。小説にはもう力入れてないんだろうね。受賞者も全然活躍してないし 新人賞のページ、なんで受賞作品が2013年から更新されてないんだろ
いくらなんでもやる気無さすぎじゃない? コンスタントに100作ぐらいならまだしも今は少なすぎでは 前回が29作品か
今回どれくらいだったのかね
しかし全盛期の半分以下とは、割と好きなレーベルの分、哀しいよ 花園はともかく、異世界おっパブで方向性が分からなくなった はやく発表してくれないと上位互換の賞に
送れないよー スレチかもしれんが、ツイ4の座談会、以前より毒が無くなったよね(笑) >>709
入選してたら既に連絡あるよ。
落選してるから他に送って大丈夫。 やはりそうだよな
もうフォーマットは出来ているので応募する >>718
ありがとう
締切が明日なのでもうすこしだけ待つけど
提出した後にかなり推敲入れたので、
その方向性が正しいのか確認したい。 ラノベ
枚数無制限は他にない
メフィストがあんなことにならなければなあ 文芸社文庫NEOも枚数は無制限だな
ラノベではないけど >>722
文芸社はイメージがよくない
強引な営業されそう >>719
>方向性が正しいのか確認したい
わかる 鮎川賞に出そうかと思ったけど、どうせ落選してるやつだし、新作書くことにした。
才能がないって辛いなあ。もう書くのやめようかと思ってきたわ、ったく。 発表無いねー
今日中に上がるのかな
落ちてるだろうけど、初投稿だったから座談会ドキドキして待ってるのに 今日中に来なかったら詐欺だよ詐欺
遅れるなら遅れますって報告するのが真っ当な社会人
まあさすがに更新あるとは思うよ じつはまだ座談会を開いてなかったりして。
今日あわてて選考しているとか。 さっき見知らぬ番号から電話がかかってきて心臓とまりかけたわ
普通に間違い電話だった勘弁してくれ 適当な出版社のようだから落選して良かったと思うことにする。
よく調べもせずに投稿するんじゃなかった。 応募総数が前回よりもさらに減って、実際の座談会が盛り上がらなかったから、
話を盛るのに苦労しているんでしょ まじで10月末日になるなら、もう最初から「10月末日発表」とでもしといた方が良かったんじゃないかなと思うのよ 適当に応募するのにわざわざ紙で印刷してUSBかCD-Rにデータコピーする手間をかける気にもならん 『締切を守らない出版社』という割とクリティカルなレッテルが貼られるまで、あと6時間……!! 発表なさそう
やる気がないのか、重大なミスでもしたのか え、マジで発表無いの?
小説の公募ってこんなこと起きるのか……? さては結果が酷すぎて、座談会が酷評の嵐。
そのまま掲載するのは不味いから取りやめにしたな。
編集は、金にならない作家や作品には冷たい。
それでも受賞の発表ぐらいは守る。
守らないのは、流石にここの編集部がおかしい。
こんなところに応募したのが間違いだったし、俺の作品はカスだった。 回ってないんだろ。Twitterでもこの時間に新人募集かけてるし。 お前らって自分の作品がカテエラでほかでは評価されないとか思い込んでて
「これを分かってくれる(評価してくれる)のは太田だけや!」とかいう理由で
星海社に応募してるんだろ
もうやめとけよ
太田は終わってるよ
星海社で太田が関わった企画全部失敗してるやん
朗読企画は京極回でチケ売れ残り、大爆死(きのこ回はきのこ信者が殺到したから完売しただけ)
星海社の新人は全員爆死
世界一を目指したAnifavは即終了、
ケイオスドラゴン大爆死(ボードゲームを出さずに太田逃走)
最近関わったアニメがうんこ過ぎてBDの発売中止
結局どうしたかというと、
売れてるFGOにすり寄って、しょーもないアンソロ出して細々と稼ぐ始末
全く冒険しなくなった星海社は魅力ゼロや う〜ん
過去に落とされて、それなりに悔しさを味わったところなんだけど
それでも不思議と太田さんに遺恨はないんだよな
むしろしっかりせい、と思う 太田とか興味なし
まともな出版社ならどこでもいい
ここがまともだとは思えないが とりあえず、10月発表つって無言のまま発表しないのは酷すぎるわ
枚数多くなりすぎたからたまたまここ見つけて出したんだがこんなとこだとは思わなかった まだ……まだだ……! あと5分、俺たちの星海社を信じるんだ! 太田なら、あいつならやってくれるはず! なんかもういいや。ドキドキして待ってたのが馬鹿みたい。公言していた締切を守らないってのは、締切を取り仕切る側としてはやっちゃいけないよ。しかも弁解も無いってのは、いくらなんでも雑すぎる。 データ付けなかったり反古紙使ったりしたら「仕事相手を選ぶわけだからちゃんとしろ」って座談会で怒るくせに自分たちの決めた時間は守らないのか… ここはもうだめだな。仮にデビューしても未来はなさそう。 確かに。相手に求めるルールは厳しいのにな。
一時間ほど前にツイッターで謝罪してるけど、遅い。
なぜ半月も遅れるものを今頃発表なんだ。 この賞の発表を待つために他の賞への応募を蹴った人がいます。
二重投稿禁止のルールを私たちは守っています。
発表というルールを反故にした編集部には
誠心誠意謝ってほしいものです。
編集部に謝る気があるなら投稿者の要望を
聞いてください。
具体的には
・今回の投稿者全員に担当編集をつけること
・「新しい作品を送ってね」ではなく
「ここを直せば出版します」と指導すること
編集部の人がここを見ているかどうか
わかりません。
でももし見ているならば、このくらいの要望は
受け入れてください。
ルールは何よりも重要なものであり、ルールを破る
事態があれば、双方の合意で新しいルールを作成
しなければいけないと思っています。
出版社にとって投稿者は読者でもあります。
読者の期待を裏切るようなことはしないでください。 こんなとこで担当なんか付けられてもむしろ困るから、もう発表とかいらないから原稿返して欲しい ええ……10月中ならまだしも、日付の変わった11月に「10月発表予定だったけど半月延ばしました」って告知するのか。10月ギリギリまで連絡無かったから、此処とは縁が無かったと思って昨日別の賞に出しちゃったよ……二重投稿じゃん。 せめて昨日のうちに、今回は受賞作ナシでしたとか
担当がつく方にはもう連絡済みなのでその他は落選確定ですとか
結果について一言ほしかったね
ツイートひとつならどんなに忙しくても10秒で済むだろ
その上で「今忙しいから座談会と一行斬りの公開は遅れます」ならまだ許せた 選考発表の延期は他の新人賞でも稀にあるから仕方ないっちゃ仕方ないけど、それにしても延期のアナウンスはもっと早く欲しかったよね 俺も昨日、別のところに投稿しちゃったよ。
どうせ受賞してないから大丈夫なんだろうけど、二重投稿になって気分が悪い。 期限過ぎてから、発表延期をツイートってナメてる。
こんなルールも守れない出版社はマジでヤバイ。
デビューしてもむちゃくちゃ適当に扱われるのが目に見えている。
原稿を返却して欲しい。 もう座談会の延期はいい。俺は大目に見る。
ただ、連絡の遅れは感じ悪い。
最前線公式アカウントの担当者は、なぜ「連絡が遅れたのか」も説明してほしいね。あと、二重投稿者をどう扱うつもりか。 仮にも企業がお詫びの件をSNSでのツイートのみで済ませようとしている辺りがもうね。
ちゃんとホームページでも正式に謝罪文出せよ。
今時ゆとりだって遅刻の連絡でSNS(LINE)使わないようになってきてんのにいい大人が示しつかねえぞ。 事前告知なく延期にしたってことは、落選確定だな。
入選者だけ連絡入れて、二重投稿を防止。
落選者は放置しておいても、出版社側に実害がないから大丈夫と思ったんだろ。
自分たちさえ良ければ良いって考えているのがヤバイ。
落選者はゴミクズですか。 普段の座談会がああいうノリだから、不始末に反発がワッと出るんだろうなぁ・・・
やっぱダブスタはイカンよね 常識的に考えてさ不始末ほど早く報告しないといけないんだよね
それを報告なしですっぽかしてあとから半月遅れますってのはめちゃくちゃ
しかもそれをTwitterでして公式サイトでは一切触れないってのも全く誠意が見えないし
これでもかってくらい悪いものが揃ってる
もうここはそういうことする会社だって考える他なくなる これはよくない。ほんとによくない。
俺は星海社で投稿はじめて他社デビュー決まったんだけど、思い入れあって座談会は見てたし、ダンロン霧切とか楽しみに読んでた。だから余計に今回の騒動はショックだ。
おい、なんだこの体たらくは。
新人賞に応募してる連中を作家として蔑むのは別にいい。ボロクソに言っていいよ。だが人として軽んじるのはダメだ。座談会形式が無理なら、発表だけでも期日中に行えば、二重投稿者も出なかった。
原稿を送ってくれた投稿者たちに、誠意を示してやってくれよ。
ほんとにショックだ ツイ4作品は好きなタイトルいくつもあるけど
星海社はいろいろと酷すぎる 古参の編集者がどんどんやめていき、新人もすぐにやめていき。
代わりに入社した若手や新人があまり使えない。
こんなんじゃ、編集部が上手く回っていかないよね… ここに原稿を送ったことを本当に後悔。
しかも、落選とかダサ過ぎる。
ペンネームも投稿作も捨て去って、一から出直す。 前回投稿して今回は見送ったんだけど、もし自分が投稿したときにこんな扱いだったらと
思うと、がっかりだなあ…… 太田さぁ
まだ『まんが』表記してんのかよ
大塚と切れるまでは『まんが』貫くのか 投稿作品も少ないし、あんな簡単そうな編集に半月もかかるのか?
まだ座談会そのものをやってないんじゃない? この週末か来週が座談会かもしれんなと思う
もしそうだとしたら二重投稿しちゃった人たちはお気の毒すぎるけど 二重投稿ってどういう扱いになるんだろう
選考から除外?でも自己申告しなきゃ分からないだろうしなぁ 盗作やら多重投稿をする不正応募者のチェックのために自社候補者の相互チェックとしての他社公募データへの検索依頼。
そんなの、存在する訳ねーじゃんと、発狂する書き込み者がいた。
自社所有物は絶対に他社から出させない。
どんなに努力しようがブラック・リスト。
第三回ポプラ社小説大賞ってのは十年前の話なんだけど、講談社のちょっかいでどうなったんだろうか、
まぁ、取次とかが配布しなければってんだろうけど、文豪ヒロ先生の恥さらしってのは、講談社の責任。 二重投稿が問題になるのは最終選考に進んでからだよ。あとブラックリストなんてないぞ笑 >二重投稿が問題になるのは最終選考に進んでからだよ。あとブラックリストなんてないぞ笑
最終選考で身辺調査の為に他社のデータベースに不正応募者かどうかの検索依頼。
第三回ポプラ社小説大賞のスレッドが時系列的にそのものの証拠なんじゃねぇの?
バミーさんとかが暴れて、他社編集者に喰いつかれていた後、ポプラ社による身辺調査の為の相互互助による検索依頼。
自社採り溢しを是とする講談社は何をしたんだろうか? ブラック・リストを否定すれば誤魔化せるって、妄想乙だね。
既に、BOXメルマガと時系列にって証拠を公開掲示板に展開している。
ま、お役所がどう判断するのだろうかだけど、逃げられんのかよ? >二重投稿が問題になるのは最終選考に進んでからだよ。あとブラックリストなんてないぞ笑
最終選考で身辺調査の為に他社のデータベースに不正応募者かどうかの検索依頼。
第三回ポプラ社小説大賞のスレッドが時系列的にそのものの証拠なんじゃねぇの?
バミーさんとかが暴れて、他社編集者に喰いつかれていた後、ポプラ社による身辺調査の為の相互互助による検索依頼。
自社採り溢しを是とする講談社は何をしたんだろうか? ブラック・リストを否定すれば誤魔化せるって、妄想乙だね。
既に、BOXメルマガと時系列にって証拠を公開掲示板に展開している。
ま、お役所がどう判断するのだろうかだけど、逃げられんのかよ? web応募できるようになったらここに投稿してみようかなと思ってたけど、やめといた方が良さそうだな 確定じゃなくて予定なの?
座談会とかいらないから結果だけ発表しろよ。 当初の締切も守れないのに今度も発表が出来るとは思えない 去年だか、一昨年だかにも、遅れたことがあったから、
あぁ、今回もね、って感じ。
そのときも、半月遅れの発表だったかなぁ。 >>797
今、確認したら、2017年の冬の回で、
その回は受賞者なしでした。 星海社マジだらしないわ
改善する気もねーんだろうな たぶん、今頃編集部内では「ちっ、うっせーな、反省してまーす」みたいな雰囲気になってるだろう 9割9厘ボランティア(お金にならないもの)だから。 受賞者なしだから座談会をやる気がなくて遅延したのか。
受賞者なしの座談会なんて百パーセントボランティア。
そりゃあ、後回しになるわな。 ほかでデビューした人含めて取りこぼしも相当多いし、ボランティアにしちゃってるのは
ほかならぬ星海社のほうじゃ 弱小出版社のくせに高望みし過ぎなんだよね、ここは。
最初のころの座談会で、未来の村上春樹を待ってる、みたいなこと言ってなかったっけ?
磨けば光る作品を取りこぼして、他社に奪われてるし。
せめて新人賞の受賞はなくても、出版すればいいのに。 >>798
サンキュ。
じゃあ今回もないで確定だな。 >>804
それ、まさにモーテを落とした回で言ってるんだよね。 いつもだと結果公開の一、二週間くらい前には座談会終了のツイートとかあったけど……やっぱもう座談会自体は終わってて結果は出てるのかね。 選考は終わってるけど、座談会はまだだったんじゃない?
座談会の文字おこしぐらい一週間あれば大丈夫だろうし。
入選者いないし、忙しかったから座談会が後回しになったんだろう。
三十名ぐらいの落選者の為に、多忙な中、時間を割くのが面倒だった。
気持ちは分かる。
だから余計に腹が立つ。 自分もその認識でいた
まあ、座談会前の下読みの段階で候補作と一行は区分されてるとは思うけど 星海社の情状を忖度するレス、ここぞと吹き出てる怒りレス、中立的批評のレス
とここまで様々だが、俺はやっぱ、こんなていたらくなら今回は投稿してなくて良かったぁ
って思ってしまうよ 投稿しなくて良かったは分かるけど受賞しなくて良かったはさすがに草も生えんな 「受賞はしたくないけど、確実に講評がもらえるから」という理由で送ってるなんてことを言ってるやつもいた気がする
さすがに相手が星海社といえどもそれは失礼だろうとは思うが
そもそも受賞したくないくらい信頼してないレーベルからの講評もらってどうすんだとも思うし いや俺はガチ投稿時は全部かっさらう覚悟で投稿してるよ、当たり前だろ
単にお見合いで相手にフラレただけさ(くぅー、カッコイーw)
まぁ講評で方向性を探りたいという投稿者の心理もわからんくもないが なんだかんだ言ってこれまでの受賞作は面白かったし、期待してる出版社ではある
今回の締切ブッチは許されねーとは思うけど 愚痴を色々言えて良かった。
流石に切り換えていくわ。
ここには二度と投稿しないからスレに来ることもない。
それじゃあ、みんな元気で。 じつは座談会まだだったりしてね
(選考そのものをしていない) 814は
くぅ〜疲れましたw??これにて完結です!
のコピペ思い出させるな。 一行かなあ
連絡はいらないから、せめて上段にしてくれないかな
一行はマジでヘコむ フィクションズってどれぐらい部数刷ってくれるんだろ 一番売れてるフィクションズは定評あるクトゥルフなのかね ケイオスアニメ1話放送直前のツイート
> 太田克史?@FAUST_editor_J
> 深夜の勢いで呟きますが、アニメの製作現場に興味のある人、とりわけ「脚本家志望者」のひとは
> 本日7/2(木)から放送開始される『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』を騙されたと思ってぜひ録画して
> おいてください。マストです! #chaos_anime #ケイオスドラゴン #ケイオスのある暮らし
> 太田克史?@FAUST_editor_J
> きのう勢い余ってつぶやいてしまった、脚本家志望者のひとは『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』をぜひ
> 録画しておいてねツイートですが、一ヶ月ほどするとちょっと(?)いいことが起こるように只今じわっと
> 準備中です。録画データ、消さずに待っていてくださいね。<(_ _)> #ケイオスのある暮らし
これ未だに放置してる糞星海社だからなぁ おいおい、誰か連絡来た奴いないのか?
いたら正直に書き込んでいいんだぞ >>823
愛嬌あるキャラクターっちゃキャラクターなんだけど
この人、苦労してないなって思う>太田さん 今回の件で、ここはますます信用を失ったからなあ。
こないだ発売されたW受賞作の方は評判どうなんだろ。 「仕事相手を探してる」ってそりゃ投稿者サイドにも言える事だからなぁ
投稿側は気を遣ってるのにどうして会社は許されるんだ!!!ってのはある ビアンカの人は二作目ボツで軽く鬱ってたな
仕事探さなきゃみたいなこと呟いてたし……あれだけ激賞されてのデビューだったのになぁ
頑張って欲しいよ 書き手に才能を求めるより、まず身内に棚を確保する努力を求めてほしい まぁ、巨匠の公認二次創作というとこでゲタ履かせてもらってたわけだし
それが過ぎれば壁にぶつかるわな 「先生が世に問う作品はこれではないと思うのです!次の原稿お待ちしてます!」
そう言われて一体どれだけの作家が消えていったのだろう 確かに正直、商売的な部分は下手すぎるし、締切も守らない酷い企業だと思う
でも、なんだかんだ言って、出してる本はやっぱり納得できる面白さだと思ったし、個人的には賞を取った作家たちは本当に応援したいと思ってるぜ
まあ、だからこそ会社の現状に腹が立つんだけどさ
面白いの見つけても、ちゃんとルールは守って、ちゃんと育てて、ちゃんと売り出さなきゃ駄目だろっつーの ロジックロック騒ぎの時はケンカふっかけてきた相手も相手だし同情的に見てたんだけど
しかし類似に気づけなかったって事でホントにミステリー読み込んでんの?という疑問は沸くね
今度ばかりはあきれてるわ
ビアンカも冷静に見りゃ既成のモノに寄りかかってただけで
2作目から本人の才能と編集部の器が問われるのは分かりきってたハナシ 喧嘩売りつけたのは兄貴だろ、過去スレ辿れば明らかだし、
記憶を都合よく修正って、工作員扱いされて良い事あんの?
応募者責任でパクリすれすれの際物狙いってのがどうだか?
風呂敷を拡げたまんま放置って、自費出版よりはましかな?
HPで配信とかの媒体もアヤフヤだし、応募者に魅力ある? 自分は十二月のに出すよ(´・ω・`)
未練がましいかもしれないけど、ゼロ年代っぽい受け皿ってここくらいしか無いし…… >>843
ありがとよ(´・ω・`)
がんばるよ(´・ω・`) >>847
ツイッター見てへんの? 15日予定ですってアナウンスあったで 明後日だね
こんだけ長引かせたんだからさぞ中身の濃い座談会なんだろう(笑) どうせ、
今回は特に語る作品なかったですね〜もっと奮起してもらいたいです〜
みたいな内容だろうね。いやもっと辛辣かもしれんが 受賞作が出たときって、各編集のTwitterでなんか投稿作品の名前ポロッとこぼすときあったよね、花園とか
今回そういうの無かったってことはやっぱり受賞作無しかな 前回の応募総数は29。
今回の応募総数は増減のどちらだったのだろうか。 ウェブ応募出来ないならせめてusbメモリ送るだけで勘弁してほしい
あの意味不明な書式だと枚数増えて印刷も大変なんだよー さすがに受賞者(いれば、だけど)は座談会の公開前には連絡来てるよな…… 花園下巻の表紙見たけどこりゃ売れねーわ
帯もダサすぎる
花園が売れない理由
@そもそも新人賞受賞作の花園は全く知られていない。
一般的に「星海社の座談会はクソ」という認識を持たれていて、応募者以外の人が読むことはないからな
A花園の表紙、タイトル、帯すべてダサい。
花園を本屋で見かけて手に取るか? 買うか? 俺は買わない。
B星海社フィクションズが高い。
C宣伝不足(@と被るが……昔はもう少しまめに新人の作品を宣伝していたんだけどな)
Dそもそも本屋で平積みされるほど刷ってないやろ
E星海社のパブリックイメージがとにかく悪い。 ウェブ投稿に慣れると印刷本当めんどいよな
どうせデータで読んでるんでしょ 今回も日付変わってからTwitterで延期報告だったりして きてるぞ
ここの流れをみてもう投稿やめよと思ってたけど
座談会で励まされたらモチベーションが上がってしまうな
俺チョロい もう来てたんだな
一回確認して既視感から最新の座談会かよくわかんなくて、
ソースみたら「2018年9月11日(火)」って古い日付だからスルーしちゃったよ もう来てたんだな
一回確認して既視感から最新の座談会かよくわかんなくて、
ソースみたら「2018年9月11日(火)」って古い日付だからスルーしちゃったよ 実際9月11日は火曜日なので、11月11日(日)の記入間違いではないな
つまり、座談会自体は9月11日に行われたわけだ この内容でなんで2週間も遅れたんだ?
しかも遅延に関する謝罪はいっさいないし 二か月前ってことは受賞した作品も相当出来上がってるんじゃないの?
編集部の新人二人が「竜宮城に行きます」とかいう意味不明の書き置き残して
駆け落ちして、一か月くらいしたら男のほうが隣駅のオカマバーで働いてた
くらいのネタがなけりゃなんで遅れたの?って突っ込まれるわなそりゃ 8月3日締め切りで9月11日には決定しているって
実際どれぐらい読まれていないんだ
一行で は読んでないだろう突っ込みを避ける為なんだろうな この程度の分量ならひと月ちょいあれば読み通しても余裕でしょ
この前のカクヨムであった電撃新文芸なんてエグいよ でも思ったより投稿多かったな、ってのが実は正直な感想だったわ 投稿量が少ないのはともかくとして、出版数や作家数を絞ろうって意図見え見えなんだよね。
厳選と言えば聞こえが良いけど、他社が下手な鉄砲で物量作戦取っているところに年間3本で多いとかさ。
それで結果が出てるかと言えば、出てないわけじゃん。
棚さえ取れてないってことは戦場に参戦さえできてないわけでWW2のオランダ亡命政府みたいな代物。
本家のメフィストも同じやり方だけど、あっちは講談社っていうデッカイ基礎兵力があるからで、
同じ少数精鋭でもデルタフォースと一木支隊くらい差がある。 まあそもそも単価が高いよ
かといってデザインセンスは悪いし
花園とか自分の本棚に置きたくないレベル ああ、平林さんは会社つくったのか。こっちの仕事もしながらやるんだろうけど
史学関連メインでやってくんだろうな せっかく無能の一人が辞めてくれたんだからもう新人賞には来なくていいよ
あとは林とかいう無能にも早く辞めてほしい しかし座談会発表されて受賞作もでたというのに盛り上がらんね
みんなもう見限ったのかな どうでもいいけど前回の新人編集の片割れいないやん
平林についても座談会で言及しないし、もう人の入れ替わりには触れないのかね >>882
http://sai-zen-sen.jp/works/extras/sfa016/01/01.html
>太田
>(唐突に)いやー、もうみなさん忘れてしまっているかもしれないですけれど、今回のSMAPの一件から僕たちは学ぶべきことがたくさんありますね!
>林
>謝罪の仕方について、とかですか……?
>太田
>違いますよ!! やっぱり、なんでも手を挙げてやってみるのが大事ってことですよ!
これはさておき、
>太田
>あと、これも繰り返してよく言うことだけど、この座談会は編集者にとっての戦いの場でもあるんです。うちが落とした作品が他社から出て大ヒット、なんてこともありうるわけだからね。そのあたりは本当に怖い!
>林
>私は、そのときは甘んじて無能のそしりを受け入れる覚悟ですよ!!
>太田
>いいですねぇ?林さん。そう、僕たちはつねにその覚悟とともに、全員が実名で選考をしています。その点では、この星海社FICTIONS新人賞は出版界では唯一無二の賞で、僕は誇りに思っています。
ほしうみしゃの良心だろ?
いや、失礼、星海社の座談会を回す為に必要不可欠な存在だろ。 自分が落とした作品が他社でヒットしてしまったってこと? マジで無能やんけw それを編集者に責任転嫁しても、採り溢しは星海社の責任じゃないの?
何処から出しても百万部ってのを応募して来いってのは公募元の妄想。 正直な意見が聞きたい。
ここの新人賞って、どう? 将来性ある?
いま書いてるやつがちょっと長くなって、他のラノベじゃ規定オーバー。
削って別のとこに出すか、そのままでの長さでここに出すか迷ってる。 ありがと、削るわ
せっかく受賞作でたのにここの過疎ぶりを見てて不安になった
もともと星海社ってあんまいいイメージなかったし ・受賞作で売れた作品は一つもないし力入れてない
・しょぼい賞金
・今の時代に紙原稿とデータ送付で地味にコストかかる
・結果発表の時期があやふやなので原稿の使い回しが難しい
・業界の有名人である太田に読んで貰えるかもしれない
・どんなに大長編を書いても編集が直接作品を読んでくれる
・そこそこ書けてれば座談会の中で言及してくれる
メリットとデメリットこんな感じか
座談会読んで惹かれるものが何も無ければ出すだけ無駄だと思う
まあその座談会も最近はマイルドになりすぎてるし一行コメントも辛辣なコメント減ったな 一応、受賞者のためにも言っておくけど、今年の花園、PUFFはちゃんと面白かったよ 座談会を読んでも当たり障りないことしか言ってないし何の魅力も感じないな
なにか新しいことをやりたいんだなって意気込みだけは感じるから、がんばってほしいとは思うけど
俺はもうここは見限った
二度と応募要項を読むことはないと思うと、憑き物が落ちたようにスッキリした気分だ >なにか新しいことをやりたいんだなって意気込みだけは感じる
これだよねこれは確かにそう
少なくとも賞始まった当初はこれだったと思うよ
けど受賞作ラインナップが少なすぎなんだよ そういやCC廃止されたね
新人賞と合わせて受賞作で生き残ったのあるのかな
相当だよね うーん、個人的には花園の表紙はアメコメ的にに仕上げて欲しかったかなあ。
蜥蜴人をど真ん中に据えて…絵柄が多分内容に寄りすぎ。意外性がある方が見たくなるし本棚にも置ける。 あのアニメ絵はすげー萎えるんだが・・・
90年代OVAみたいな絵じゃん 確かにそうだけどギャグっぽい内容だからあんなもんじゃないの なんのエッジもない凡表紙だよなあ
トカゲもマジでただのトカゲ FICTIONSって表紙イラストがどうも魅力ないんだよな
毎回毎回中途半端にアニメ系だし 大槍とかCLAMP使うとそれなりにオーラあるんだけどなあ 無駄に豪華な絵師漫画家連れてくるけど、なんか中身に伴ってないというか、とりあえず描きました感がなあ やっぱりコネはあるんかな?
それにしても、いくら大物とはいえCLAMP使って最前線とは…… たしか太田氏がCLAMPと懇意にしてるんじゃなかったっけ。
あとPUFFの表紙絵も成人向けでは割と有名な人なんだな、知らんかった。 基本全部マンガ単行本かアニメムックに見える
せっかくのクトゥルーもありゃ何だ?
ラブクラフトは型月魔術師系じゃないんだぞ そもそもここの本を実際に書店で見ることがないからなんとも言えん
少なくともネット上で見て「おお!気になる!」とはならん
十把一絡げ感はあるけど 異世界とか転生とか星海社もやり始めたからな
座談会でもなろう系が〜って言い始めたし 大判って綺麗なイラストだと強みになると思うんだけどな 太宰転生とか露骨だもんな
そういや今回の受賞作もなろう出身か じゃあそのために文庫本の倍近くのお金を払うのかっていうね というか大判ってどこも雑なの多いよな
文庫サイズの方が凝縮感あって上手く見えるのかもしれないが 最近の大判って転生とかスライムとかそういうのばっかしなイメージ 流水大賞の作家一人も残ってない時点でお察しや
ポテンシャルあるように見えた作家もいたのになあ 世界創造株式会社とか面白かったのに続編でないし
中断されたシリーズが多すぎる 面白くてもその時勢に支持されなかったら駄目だし
後に評価される事もある、まあニッチな出版社だから
メジャーと比べたらそうした萌芽の確率は低いだろうね ニッチな出版社だからこそ
時勢に逆らった作風で攻めるのかと思ってた
最近のなろう系ラッシュにはがっかりですよ なろう系のラッシュにも見えるけど、実際、割とここのスタイルの本質は最初から変わってないと思うけどな
時勢は二の次で「小説として技巧的」「題材が尖っている」作品を出版してるイメージ
受賞作を見ると、どっちかと言うと前者が優先されてる気がするけど
ただ、上で誰かが言ってたけど、今ってどんなに巧い小説を書いても時勢の大衆に指示されないと誰にも届かないんだよね、届く前に埋没しちゃう むしろ今の方が「本当に優れたもの」なら埋没しない時代じゃね
ネットがあるから発表の機会は誰でもあるし、発見した少数がバズらせてくれることもある
昔だと少数が熱狂的に支持してもどうにもならない
そのかわり人の目に触れる作品の絶対数が増えまくってるから、凡庸なものが埋もれる確率は昔よりはるかに上がってるとも思うが 「本当に優れたもの」で「大衆に刺さる」物じゃないと厳しい
昔はまだ文芸に力があったから前者だけでいけたけどね いいものは埋没しなくなったってのはもっとすぐに分かりやすい分野だと思うけどな 金やら名誉を求めないならいいものは埋没しないを貫くのがいい >>930
少なくとも娯楽小説の分野なら、大衆に刺さるのは昔から必須条件でそこは変わってないだろ
一部の評論家が褒めてたようなものでも、大衆が支持して部数が刷られない限りは残らない 自分の「優れている」の価値観がもう古いのかな
正直、なろうで売れてる転スラとか異世界スマホとか、どうしても「小説として優れてる」とは思えないんだよね
話は面白いところもあるけど、なんとなくインスタントな感じがするというか
売れてるということは、もちろんそれは「商品として優れてる」ということで、何もそのことを真っ向から否定したいわけじゃないし、売れるということがどれだけ重要なことかはそれなりに分かってるつもりなんだけど……
面白さは勿論だけど、もっと人生観に何らかの影響を与えてくれるような要素を小説に求めるのは強欲、というか時代遅れなのかな
だから俺はいつまで経ってもワナビのままなのかな >>934
時代遅れではなくて、今の多種多様な時代、
その条件を満たすのは極めて難しいということなんじゃないかな?
方向性は正しいけど、あまりに茨の道、なろう系に走るというのも合点はいく
読者のオナニー―欲求を満たす作品というのは
ずっと昔から今まで続いてきたものだから 書店に並んでる小説の全部が全部なろう系になってるわけでもあるまいし
自分がいいと思う本を出してるところの門を叩きゃいいだけの話じゃん
昔だって赤川次郎を筆頭に、小難しいことは考えずライトに楽しめる娯楽小説が溢れてたわけで カクヨムも最初は文芸っぽいの拾ってたけど気づいたら転生まみれになってたしな
商業としてやっていくには流行りに乗るのが手っ取り早いんだろう
だからこそ星海社には流行りに背を向けて成功してほしかった
異世界おっぱぶとか出して「他とはちょっと違うでしょ」アピールされても寒いだけ
けっきょくお前も転生ものやんけ、みたいな 所詮編集者は既成のモノからしか発想できないからなぁ >>934
言いたいことはわかるけど、君が優れてるとは思えない小説が他の人にとっては優れているし、人生観に影響を与えていらるものだと考えないの?
そもそも小説に何を求めているのか人によって違うし、だからこそ、売れているものはその人それぞれの価値観が合致したもの
時代遅れというより考え方を変えた方がいいんじゃね? 商品として優れているのと作品として優れている違いだけだろ
長文書いてるやつって頭星海社編集並みの馬鹿そう >>934
今はフォーマット共有してみんなでワイワイしようってのが流行りだからなあ
果たしていつ終わるか 次のスレは 950 が立てるのだろうか
俺には出来ないので、誰かよろしくお願いします 受賞作ネットで全文公開ってやめたのか
黙ってやめるのね >>944
まあ意味ないだろ、あれ
1章ならまだしも >>947
ぶっちゃけ作家の利益になるのあれ?って疑問だった エンタメ作品の全文公開は商業的には無理があるんだろう。
それなら、起承転結の起の公開を全作品でやればいいのに。
たしか筒井先生のやつがそうだったよな。 そういや最前線で連載してた星海大戦どうなったっけ?
って見に行ったら休止したままだった
始めた頃は太田がいつものビッグマウスで
星海大戦は傑作!星海社がSF引っ張っていくぜ!勝ったなガハハ的な事言って
大森に色々突っ込まれてたよな。Twitterでも小競り合いしたし、SFマガジンのコラムでも書かれたり
結局、星海社は星海大戦でSFをどうこうする事もなく、話題にもならず…
太田ってそういう事ばっかりだな 冒頭の試し読み自体はほとんどのレーベルでやってるんじゃない。 賞金額の更新をまともにしなくなった辺りからなんとも 文化祭の火付け役にはもってこいの人だろうけどね太田さんって
よく言えばアンテナがすごい、悪く言うと飽きっぽくて節操がない感じ 最近なんも火付けてねーじゃん
「火付けるぞ付けるぞ付けるぞ!」って吹いて回るだけで何も起こらない
ただのホラ吹き >>950
>結局、星海社は星海大戦でSFをどうこうする事もなく、話題にもならず…
どっかからひっぱってくるつもりだったんじぇね? なんだか勢いがなくなって、次スレの必要すら疑わしくなっちゃったんだけどさ。
西尾とか舞城とかってのを呼べないのかって、雑誌とかの媒体が無いってのが問題だろか? 現講談社社長、我等が兄貴、前星海社社長、この並びで設立時インターネットで会見が公開されてた。
電子出版って、期待されてた割にはって、既設出版社主導でって旗振り役すら満たぬ電子出版権制定。
活字中毒者向けの媒体が無くて、HPもやる気が疑われるレベル。
賞金一億程度の煽りが無きゃ、誰が本気になるんだ? 文庫版で山本周五郎ってのにのって再読し、藤沢周平の未読作品を買いあさっている。
で、兄貴。
吉川英治ばりのって、一億以下で転がり込むって、ほんきでおもってるの?
仮面ライダーの某氏って、暇そうだけど、手も足も出ないってのは、どういうこと? 次スレ、本当に必要だった?
退社した関係者と現役関係者とのバトルとかでたちまちのうちに埋まると思ったけど、
それも、ねーのけ……。 せっかく応募者の皆さんが盛り上がってたんだから、読者サービスに、兄貴の乱入ってので炎上させたら? 媒体が無いから、此処へは書いて貰えないのだろうけど、
舞上とか西尾以上の格上って事で森見登美彦、中村文則。
相手にもされないの? 兄貴? 第三回某ポプラ社ウンタラカンタラって時、四冠王とかって人、Lんとこで仕事したんだってよね? 四冠王とかの受賞者ってのを評価しない理由って何だろ?
兄貴が他社公募に拘ってたのってのは幻影城って、幻想? 幻影城スレとかってのを基準に、2008年ってのを眺めたら、兄貴……。 ごめんよ。皆が何を言っているのか、良く分からない。 まもなくここは 乂1000クマ獲り合戦場乂 となります。
. /,|
___ __ __,... ‖| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
))。I/:: :: \ |I。( ‖| < クマども!
\ \::_::_:: / /.. .. ‖| \ 1000取り合戦いくクマ―!!
,/::\_((⌒) /ヽ ‖| \____________
/,\=ニニ二二ニ=/,ヽ++-
\ / ● ● ヽ/つ⌒)
/// ( _●_) ミI /|x|
/三//__ |∪| __ ` ,/ `゙
/ニ// ,|。|_ ヽノ _|。|_ノ\
( ̄ ̄)  ̄ ̄ ̄ 〕\//
 ̄Tニ===∞===ニ!,〆`"
{I|三三|⌒I|三三〕
|。。/ (| 。 。)
∪ ( ̄\. \ クマ――――――――――ッ?? /
\_).. \ /
∩ ∩ ∩ ∩ ∩ ∩ /⌒)
|  ̄ ̄ ̄ ヽ/⌒) |  ̄ ̄ ̄ ヽ |  ̄ ̄ ̄ ヽ /∩ ∩
/ | / / | ∩ ∩ ,/ |  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ノ / | ノ |  ̄ ̄ ̄ ヽ,/⌒) / |
彡、∩ ∩ ∩、 ∩ ヽ/ | / | |
|  ̄ ̄ ̄ ヽ |  ̄ ̄ ̄ ヽ | ノ/ 彡、 ノ 『太田を二年で越す』宣言してすぐ消えた編集者山中埋め まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( ) 梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 受容してどうなる門でもないような気がする。
あと1よろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 459日 12時間 42分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。