異世界転生・転移でイラつく設定・展開を挙げよう Part137
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このスレは異世界転生・転移モノでイライラした設定・展開を語り合って発散する場所です。
次スレは>>950を取った人が立てて下さい。
※作品名・作者名を出すのは特に禁止ではありませんので仕切りはご遠慮下さい。
※ここはイラつく設定を語る場であってイラつく設定が好きな他者を攻撃する場ではありません
※自分がイラつく設定を擁護する人が居たとしてもスレ民同士の直接戦闘はやめましょう
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異世界転生・転移でイラつく設定・展開を挙げよう Part136
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1510133984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
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あと、コイツ呼ばわりは良く無いぞ >>885
普通は大抵槍をメインでサブウェポンで剣と自刃用のナイフ持ってると思うんだよね 自分の思う普通はだいたい異常
これが創作のとっかかりだって20年くらい前に久美沙織が言ってた >>954
一瞬で孫かと思った俺はなろうに毒されてる
>>955
さろなろ乙ん ギルドで喧嘩してたまたま拾った希少素材を売りさばいて女児とヤってるだけで英雄になれるからなぁ >>953
おっと鈍器を忘れてもらっては困る。
なんで鈍器使いヒロイン少ないん?別にメイスじゃなくても両手持ちハンマーとかブラックジャックとかあるのに。 >>963
ありふれのシア(鈍器うさぎ)はすげー好き
そも鈍器使いって少ないよね、かぼちゃ頭くらいしか知らないわ。かぼちゃ頭ももう読んでないけど
あーあと、甘く優しい世界の殿下(♂)がメイス使いだった どのサイトでも改革が好きな人って目立つけど、現地が現地の理で「日本を始め21世紀の地球でなら不合理」な手法を選んでるだけって場合が多そう
ぶっちゃけ大半、やらない方がマシなんじゃね? ありふれは個人的に三つ目の迷宮までがピークだったなぁ
シアは支援絵送り付けた若気のいたりとかそんな苦い思い出もあるが
過剰な光輝下げとその他で途中から見なくなった >>965
なろうなら作者のご都合で改革は常に成功し続けることになってるしのう
お上の言うことには盲目的に従い右ならえの性分な人らしかおらんのやろな
反発して反動主義にいったり過激な原理主義思想にかぶれるようなのは根絶やしされてるのかもしれん
そして間違っていたとしてもナローシュ主義に反発すると粛清されるってんで誰も何も言わなくなり、
大規模飢饉とかに突入しても、誰かのサボタージュか人民がノルマ達成しない怠け者なのが悪いとされてしまうんや。 鈍器使いは好きだけど
シアが持ってるような玄能を巨大化したようなデザインのハンマーは大嫌いだわ >>925
ルパン三世GREEN VS REDでも同じことルパンがいってたな
人間の価値はテレビにどれだけでたかどうかで決まるんだよっておっさんに対して明確な答えを返せなかった主人公だけど
ルパン三世は「それならケチな犯罪者が捕まれば価値のある有名人になれるがそうじゃないだろう、俺が知りたいのは嘘か本当かじゃなくて本物かどうかだ」って言い切ってたな >>974
玄能型は格好良く見える使い手を選ぶというか‥‥。
自分はウォーピックも好きだけどあれも鈍器分類でいいのかな。 >>974
デザインしくじるとピコピコハンマーにしかならないからな… >>975
TRPGだとウォーピックは「ハンマー」か「ウォーハンマー」系扱いが多いかな
「メイス」系とは違うみたいな
>鈍器系使いヒロイン
デスマヒロインのひとりが素手orポールハンマーかポールメイスあたりを使っていたのを覚えている
あとヒロインじゃないけど異能があるので〜の現地勇者少女が鉄棍(金棒?六角鉄棒?)を使っていたはず
どちらも不器用で刃物の使い方がうまくないので振り回して当てればOKな武器を使っているという扱いだった 盾のラフタリアも最終的に槌の勇者になってたな
ツルハシ(ウォーピックと言って良いか迷うところ)はダクソでは槌モーションの刺突武器扱いだっけ こうやって見ると案外鈍器使いヒロインいるんですね。ありがとうございます。
>>979
ダクソやったことないからちょっと見てみたら思った以上に工具で笑ったwこれはホラゲですか?
基本的にはウォーピックは刺突・貫通もちの鎚分類って扱いなのかな?打撃無効の敵に使おう! >>980
>ホラゲですか?
いえ死にゲーです
絶妙な難易度で死んでパターンや攻略法を理解する事がほぼ前提の敗北のストレスを最終的に勝利の快感へと変える文字通り経験が活きるアクションゲームです
フロム脳という言葉を生み出したフロム・ソフトウェアの作品だから良い意味で期待を裏切ってくれるよ(チュートリアルボスで投げたプレイヤーが二桁%いるらしい) なるほど初代のプリンス・オブ・ペルシャみたいな死に覚えゲーか
覚えてからタイムを縮めるための攻略が始まるみたいな 鋭いな
キャラなりきりと縛りプレイとRTAが盛んなゲームだよ
ソウルシリーズは日本製ゲームには珍しくほぼ全ての登場キャラを殺害出来るゲームでもある モンハンで例えると最初のクエがクック先生討伐
罠?道具?知るか回復薬と砥石だけで倒せ!
あと人の真理を巧妙に突いた配置に定評があるのも魅力
部屋の入り口横の死角で敵がガン待ちしてるとか
落ちてるお宝は囮で拾いに行くと不意打ちされるとか
細道で前方警戒してながら進んでると後ろから矢が飛んでくる罠とか
考えなしに突撃すると大体奇襲や挟撃で死ぬけど注意深く行動すれば大体何とかなるバランス
動画サイトやRTAサイトでRTAやってる奴等いるけどあいつら頭おかしい(褒め言葉) そうそう他に例えるなら雪山薬草採取からティガ襲来
普通なら逃げて薬草納めてクリアだけど
そこから逃げずにティガ倒せってなるのがダークソウルの難易度かな こんなスレに来るような人間なのにダークソウル知らないのかよ…
なんでなろうがあんななろうファンタジーばっかなのかちょっとわかった気がしてきた >>986
小説、ラノベはみるけどゲームはあんまりやらんのよ。事前投資が高いと買うのを躊躇するタイプ。
マリオやゼルダはやったことある。 このスレに来ることとダクソ知ってることに何の因果関係があるのか聞きたいわ >>986
自分の知ってるものは他人も知ってると思い込むその思考が最高にクズ 高難易度ゲーという時点で人を選ぶし
当然アクション苦手なユーザーも門前払いだし
あの見た目だから萌え豚は見向きもしないし
事前情報無しだとなろうの主流層が手に取る事はまず無い気がする 落下死とリンチと不意打ちによる死亡率が7割強のゲームはさすなろもないしな
拾い物だがロリコン多数のなろう主はこんな顔好きじゃないだろ
https://imgur.com/eL2aW2V.jpg >>993
マゾ「マゾにあらずんば人にあらず」
NTR厨がよくNTR受け入れない奴はどうのとイキってるみたいに、ありがちな流れだな
攻撃的になって理解者以外を否定するくらいストレスたまってるならマゾやめてストレス減らせばいいのに >>991
こういうのが思考が至った結論から書いて説明や理屈を読者も知ってるだろうしと省く地の文が笑えるほど下手くそな作者になるんじゃないか? >>996
人の事をとやかく言えないほど文章が下手
こういう奴が読者も知っているだろうしと結論から書いて説明や理屈を省くから、地の文が(略 相手が自分と全く同じ考えをしていて同じ経験積んでいる訳じゃないのに、当たり前と言う奴はなんだろうと思う このスレッドは1000を超えました。
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