>>583
流し読みでしたが、途中でギブアップした
でも熱意とか気合は感じられましたよ
好きなものを書きたい、といえ原動力も買いますし、密度を鑑みるに苦労して書いたのだな、というのはわかりました
ただ他の方も書かれた通り、まだ全然書き慣れていない
文を書く時にどう繋ぐか、どう描写するか、そこに悩みを感じられます。的確な文をあてがう事が出来てない、結果無駄な言葉が増えてしまった感じでしょうか
まず改稿するよりも
新作を書きまくる、とにかく作品を量産し、小説の文体を一定水準まで上げる事が先決かな、と
文そのものは、一次に必要なハードルをギリギリ下回ってる感じです。となると受賞レベルには程遠いというわけでして
また設定についても一昔前の伝奇っぽいですね。漫画ですと今もたまに見ますが、なかなか手垢のついた物なので、何か1つ斬新さがないと厳しいのかな、と
起承転結やテンポについてはまあ保留として、とにかく改稿はオススメできません
プロを目指すワナビは、年に数作、新作を投稿しています
これはプロになってから締め切りと戦う上でも役立ちますし、多産することに慣れる。それをルーチンワーク化させることは自分のためにもなります
1つの作品に固執することは作家志望において殆どデメリットしかないので
潔く次の作品に行く方が上達の近道になると思います