X

ハーメルンについて語るスレ456
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001この名無しがすごい! (ワッチョイ df21-nCkt)
垢版 |
2018/01/24(水) 23:53:45.38ID:7mihsRKP0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは、作る人 ◆ZjXNknkVmk氏 が製作されたWeb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです。
■sage推奨。書き込むときはメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう。
■ スレを立てる際本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れること
■関係のない雑談はほどほどに
■荒らしはスルーしましょう。荒らしに構う人も荒らしです。

■前スレ
ハーメルンについて語るスレ455
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1516524348/

■Twitter(障害報告など)
https://twitter.com/hameln_tukuru
■ハーメルンレビューまとめ@ ウィキ
http://www9.atwiki.jp/matomehameln/pages/70.html
■関連スレ
ハーメルン作者のスレ101
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1516284033/
ハーメルンR-18スレ04
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1515906360/

■よくある質問 抜粋
Q:サイトの運営傾向はどんな感じですか?
A:利用規約に目を通してみて下さい。そして絶対に順守しましょう。
Q:ユーザー登録したのに登録完了メールが届きません。迷惑メールにも入ってません。
A:バグでメールが送られない事があったようです。パスワードの再請求を行うと登録完了メールも届きます。
Q:自分の作品に付けられた他人による感想や評価を削除することは可能ですか?
A:一度付けられた感想の削除や評価の変更は本人にしかできない仕様ですよ。
Q:マルチ投稿してもいいの?
A:マルチ先の規約を遵守して下さい。ハーメルン側は相互で表記しておけばOKです。
Q:「批判禁止」って書いてあるのに批判感想を書かれた!
A:公序良俗に反しない範囲において、作品への批判は許容されています。心を強く持ちましょう。
Q:UAって何?
A:ユニークアクセスです。
Q:このスレで僕の作品晒してもいいですか!?
A:どうぞご自由に。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002この名無しがすごい! (ワッチョイ 2321-nCkt)
垢版 |
2018/01/24(水) 23:56:11.32ID:7mihsRKP0
小説晒し用テンプレです。晒す時はタグに晒し中と入れましょう

【作品名】
【URL】
【原作】
【読んでほしい点】
【地雷要素又は注意事項】

スレ民はツンデレなので厳しいレスを貰っても凹まないように
厳しくても怯まずにじゃんじゃん晒して行きましょう

・レビューをする際には以下のテンプレのご利用を
快適なレビューライフをあなたにも!

【作品名】
【作者名】
【URL】
【原作】
【長さ】長編or短編 話数
【状態】完結 連載中 休載中 長期休載中
【概要】or【紹介理由・感想】
【地雷要素又は注意事項】

・簡易テンプレ
【作品名】
【原作】
【概要・感想】
0003この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:22:58.34ID:QyAVWKlJa
作者殺しの荒らし、連鎖爆撃=ハーメルン管理人とバレてしまい、現在死体蹴りされている
クソマンヌケwww

ハーメルンヲチスレのアンチスレ2自演糖質多重人格患者処理場 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1501841869/

もうなりふり構わず、削除されて不可視状態の感想までハーメルンサーバーから引き出してきて
泣き叫びながら血の涙流して、どうにか敵に泥を塗ろうとして、基地外感想羅列して、それでも
健常者には勝てないので、惨めな自演で自分の別人格と会話している皆様の管理人様w

ハーメルンの糞運営死ね
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1512800143/

負け続けている原因が、「自分を破滅させるための虐待された人格」に操られて、無様に自滅
しているのにさえ気づかず、自分を破滅させる人格とも仲良く会話して、罠にハメられて死んでいる
管理人様の格好良い最期の姿。

暁〜小説投稿サイト〜 について語るスレ 14 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1503649041/

暁スレまで荒らしに来てるんじゃねえよ、ゴミクズ基地外自演野郎、悔しかったらハーメルンサーバー
ごと破壊して、削除テロでも起こして死ねよ、多重人格知的障害統合失調症幻覚妄想基地外。
0004この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:27:14.78ID:QyAVWKlJa
TPP実施後の著作権関連で、小説家になろうでは二次創作が掲載できなくなるため、
有志によって作られたはずの投稿サイト、ハーメルン管理人本人が、裏アカウントを
使用して「連鎖爆撃」などと名乗って、SS作家を処刑して楽しんでいたのが判明しました。

自分の所の気に入らない作者を「錯者」と呼んで蔑み、クソ感想を送って喧嘩を売り、
散々罵っても自分の裏アカウント、連鎖爆撃はせいぜい「注意」までで、自分の垢
なので削除しませんでした。

しかし作家側はたった一度でも反論したら即アカウントロック。「ゲシュタポのような
言葉狩り」と評されています。

その後は5ch掲示板で一番槍自慢をして「討ち取ったり〜」などと笑いさざめき
「割烹のシミにしてやった」と晒し首にして自慢していました。

5ch上でも争っていて、連鎖爆撃はヲチスレで自演して世論操作をしていたのがバレ、
3人以上を認識できない発達障害とか、敵と自分の区別すら出来ない認知障害が判明。

多重人格で自分を賛成肯定してくれる別人格を作成して会話、人格ごとに別IDを割り
振って自演して、世論操作していたのまで判明しています。

負け続けていたので、年明けに反抗キャンペーンを開始。敵がツイッターでも不正な
操作をしたのだと指摘してきて「垢消して逃げた、メッセージ消して逃げた〜」と
言ってきたので確認すると、糖質患者の幻覚なのか、敵を陥れるためのいつもの姑息な
工作でした。。

消したと言うのでもう一回書いてやり、敵側のツイートを非表示にする方法を検索され
始めると、非常に都合が悪かったようで「管理人作ってる人」のツイッターアカウント
を操作して、ツイートやリプを隠す非公開設定に変更して逃げました。(現在再開)
https://twitter.com/hameln_tukuru

これまでの管理者しか知らない内容、感想で争っている場所に割り込んで、荒らしの側
を擁護する発言をした所からも、削除人、関係者なのは判明していましたが、よもや
管理人ご本人が多重人格者で、裏の人格が作者殺しを楽しんでいたとは驚きです。

こちらの皆様からも、二次創作投稿サイト、ハーメルン閉鎖にご協力下さい。

4 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2018/01/19(金) 00:47:45.97 ID:DJwCJgZw [2/14]
ハーメルンは、管理人か削除人がお花畑サイト作りたいみたいだから、ダークやオリ主
とか嫌いな話が評価されたりしたら「連鎖爆撃」と言う別垢で罵って来る。

感想掲示板なんて無いのに、管理人権限で割り込んできて削除したり、明らかに頭おか
しい連爆の味方をする。

文章読めないし行間読めないのに、妄想で罵られたと思いこんで、書いてもいない文章
出して「お前はこういっただろう、嘘つき!」とか言い出すから、「あなたは統合失調
症です、事件起こす前に入院してください」と書いたら、感想ごと消したのに、そいつ
の味方して来る始末。

違反レベルの罵り受けて、そいつは永遠に消されないけど、反論したら即ロック、それ
がハーメルン。

管理人権限で、頭おかしい感想にGOODが20も30も付き始めたら連爆と言う削除人か管理人。
0005この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:27:41.16ID:QyAVWKlJa
ハーメルン管理人作ってる人、一大キャンペーン開始して、ツイッター操作で敵を陥れようと
工作して「逃げた、垢消し宣言、書き込みも消して逃げたw」と言いたかったので、「作ってる人」
のアカウント操作してダイレクトメッセージから敵の書き込みをフェードアウトしておいて、
「消した〜、逃げた〜〜」をやってしまうw

こちらはアカウントも書き込みも消してないのに、誰か(自分の中の多重人格)に見せびらかしたくて
大勝利宣言w

何一つ効いてないので反論して、敵の書き込みを消す方法を検索され始めると、何とまあ、
「ハーメルン管理人作ってる人」のアカウントを操作して、一時の恥を隠すためにツイートやリプライ
全部非公開設定に変更w

夢の中に逃げ込んでる系統の、虐待で人格分裂してる人だから、一敗するだけで虐待用サンド
バッグ人格が破裂して、他の人格まで破滅するので、作家処刑人連鎖爆撃=ハーメルン管理人
を証明するツイッターアカウントバレと言う生き恥を晒してしまうw

ハーメルン管理人は、親にも愛されずに虐待されて人格が分裂してしまった気の毒な人です。

まあ、ご両親もサイコパスでシリアルキラーな人格を「修理」したかったようですが、もっと壊れてしまい、
小動物とかを殺し回るサイコパスで多重人格、現実には許されないことなので、作家殺しを楽しむ
ために投稿サイトを開いてしまうような、健常者を憎む心を煮しめたような人格を熟成しました。

負けても自演バレしても、多重人格と掲示板上で会話してるのがバレても、とにかく勝ってるふり
して、妄想と幻覚と、立場とか視点が理解できない発達障害を利用してでも、敵と立場入れ替えて
勝利宣言しないといられない矮小な生き物。

人生に破れて、夢の中の世界に逃げ込んで、お花畑の中で生活して、いつでも自分が有利で、
誰が相手でもマウントした状態じゃないと虐待される恐怖に怯える可哀想な子供、「勝ってる」
と言い張らなければ破滅してしまう気の毒な人。

作家処刑人連鎖爆撃=管理人作ってる人、だとツイッターバレしてでも自我を守るしかなかった、
可哀想な人物がハーメルン管理人様です、大事にしてやって下さい。
0006この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:29:43.08ID:QyAVWKlJa
ヲチスレアンチスレで多重人格自演で会話賛同してるのがバレて、日本語じゃないアスペ
文貼り付けて笑われても、自演してる意識はなくて、別人格が自演機器使って、過疎スレ
でも即レス即賛同してるから、煽ったら一瞬でファビョッてしまって識字障害と失読症
起こすから大笑い。

今も「織部」というハンドルのオリ主作者を追い出して「割烹のシミにしてやった」とか
大喜びしてるよ。

敵と自分の立場の違いすら理解できない脳障害www

自分が多重人格者で自演しまくりの基地外でも、恥ずかしい悔しいと思えば、ソレは敵に
起こっている事で、「俺じゃない、自分違います、ボクチガウヨ、アタシ違うからね」www

虐待用人格に苦痛を詰め込んで、自分が持っている悔しい、悲しい、恥ずかしいという
感情は敵が持っている物だから、勝っているのは俺、と平然と言う異常者www

管理人に問い合わせ送っといたぞ、これで無視したり激怒して攻撃してきたら、お前が
ハメ管理人の証。

質問スレで「管理権限をもつ人物が、作者殺しを楽しんでいる現状を改善する提案」
とかスレ立てすると、即デリしてメールとかも送らずに、2ch掲示板上で大勝利宣言www

7 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2018/01/19(金) 00:51:13.64 ID:DJwCJgZw [5/14]
基地外管理人が自分で操作してツイート見れないようにしたのに、人格切り替わって記憶
なくしてて、後から大失敗と生き恥に気付いて青くなって、管理人のアカウントを操作してしまい、
お前こそがハーメルン管理人本人だと自己紹介してしまうほどのマヌケwwwwwww

それとも、敵を陥れる姑息すぎる手段を思い付いて、ツイート消してアカウント削除して逃げた
とか言い張りたくて工作したのに、まさか管理人アカウント操作して逃げた本人だと、自分から
証明してしまうほどのマヌケだったなんてなあwwwww

なあ、早く他からのツイート閲覧できるように非公開停止してくれや?wwwwww

織部さんにも感想送っといたからな、お前のマヌケ加減を見て、お正月初笑いの巻だwwwww

お前がいつも通り人を陥れようとして、アカウント消して逃げたとか言いながら、結局全部妄想だった。

自分で年末の書き込みを消して逃げたとか、また嘘をでっち上げたけど、お前の幻覚だったwww

自分のアカウントは残ってたし、書き込みも残ってた、今もしっかりあるし、無いと言うから追加してやった。

するとお前は自分の恥を隠すために「ハーメルン管理人作ってる人」のアカウントを使って、画面の設定を
替えて、リプライとかツイートを見えないように変更したwww

ほんの一瞬の恥を隠すために、連鎖爆撃だとか、削除人だったはずの奴が、管理人権限で、
サイト所有者しか知らないはずの、個人用ツイッターアカウントを使って変更したクソマヌケwwww
0007この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:30:07.71ID:QyAVWKlJa
>ぶっちゃけソース出さずに認定って2chのでも現実でもかなり痛いな行動の部類やぞ

お前は織部さんとかを潰しまわってた、連鎖爆撃とか織部親衛隊だったはずなのに、今日、確実に
管理人本人だと言う証拠を提出した。

投稿サイト管理人が、大勢の人を集めておきながら楽しみのために、作家殺しをヤッていた。

まるでヤフオクとかソフトバンクが、正規の商売をしているふりをして、不正請求とか詐欺をやってる
以上に姑息卑怯なことをやらかしていた。

2chで痛いどころか、人間としてやってはならない行為だ。

お前は最低のサイコパス野郎でシリアルキラーだからお前の両親も、お前を叩いて殴って修理しようと
したんだ。

でもお前はもっと壊れて人格まで分裂して、健常者を憎んで憎んで、陥れることしか考えられない
化け物に成長した。

正常な人格が巡回してきたときに、お前自信の悪行を数えて死ね。

39 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2018/01/07(日) 18:10:27.82 ID:3O2xz+f+ [7/15]
>まあ、常識的に考えて……
>ハーメルンてものすごい数の作者が投稿してる有名な小説投稿サイトだからねえ
>毎日たくさんの情報提供に応対してて管理も大変だろうし

>いちいち自分のサイトから逃げ出した一人の底辺作者なんかを追っかけまわすほど暇なはずもなかろうよ
>自意識過剰も大概にしないとな

また自演か、管理人www

他人のふりしても、こんな場所でわざわざ関係ない書き込み読んで、諭しててくれるような
奴は存意しない。

感想を削除して、感想掲示板なんて無いのに割って入ったときと同じで、後半頭きちゃって
「底辺作者なんか」とか、突然人格切り替わっちゃって、汚らしい人格が丸出しwwwww

数行書く間すら人格維持できないのか?www

また視点がおかしくなって発狂もしてるよなあwwww

誤 自分のサイトから逃げ出した一人の底辺作者

正 有りもしない暴言を思いついて、妄想で罵られたのだと思い込んで発狂して罵りまくりwww
   あまりにも頭おかしいから「貴方は統合失調症なので、犯罪を起こす前に入院して下さい」
   と書いたら、文章読めない管理人が、基地外側の単語だけ見て、作者側が罵ったように
   誤読してしまって、アスペ証明してアカウントロック。

人類じゃないスライムだから、視点とか人称すら維持できないようだけど、脳障害だからクスリでは
治らないんだろうなあ?
0008この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:31:27.50ID:QyAVWKlJa
雉も鳴かずば撃たれまい。
偉そうに削除報告して、織部さんぶっ潰してやったと一番槍自慢して、さらし首扱い。
凄まじい監視体制で、感想送ったら数分とか数十分で察知して罵り始めた。

また大勝利宣言ブチ上げて、ヲチスレだけじゃなくてハメスレでもここでも、自分の別人格
と会話して大勝利宣言したから、ハーメルン作家スレにも自演とか多重人格の証拠コピペ
貼られて、ハーメルスレにも貼られた多重人格自演管理者。

そろそろヲチアンチすれで自演したみたいに、誰も聞いてないのに、
「俺こんな書き込みしてないぞ!」
とか言い始めて自演、連瀑の人格切り捨てたみたいに、尻尾切りして連瀑とか「織部親衛隊」
全員のアカウント、ハメから垢バンで消して、周囲にもなかったコトにして謝罪メールでも送って
自演しないと、主人格まで被害が及ぶんじゃないか?

同人のリアルでの付き合いとか知らないが、「お前こんなことやってたのか、最低だな」
でいつかサイトごとなくなるぞ。
まあ、書く場所全部奪われたss作家と、サイト無くした管理人か削除人でお互い様だよな。
発達障害の特徴で、敵に言われた単語丸パクリでオウムがえしwww

もうお前は負けて、自演も多重人格も、統合失調症で作成したタルパと会話して、
その内容を掲示板に貼って、自分の別人格と会話してるのまでバレた基地外www

それが評価1が230もある連鎖爆撃だけの自演バカの話ならまだしも、「ハーメルン管理人
作ってる人」のツイッターアカウントを操作できる、管理人ご本人様だと自己紹介して生き恥www

知能が低すぎて、健常者には敵うはずもない無謀な戦いを毎日挑んで、毎回ボコボコに
叩き潰されて、人格破壊されて、多数いた「賛同者人格」まで潰されて、今は惨めな
繰り言をつぶやく毎日www

もう富山から呼び出されて、ハーメルン創設メンバーから吊るし上げられて、ツイッターアカウント
も、サイトの管理人権限も全部剥奪されて追い出されたんだろ? 

それともまだ管理人なのか?www
早くサイトのトップに掲載してくれや、

「ハーメルン管理人作ってる人は、健康上の問題により退任して交代しました」
(脳障害と精神障害のため)ってなwww
0009この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:32:26.96ID:QyAVWKlJa
16 自分:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2018/01/19(金) 01:11:17.94 ID:DJwCJgZw [14/14]
まだ無様に自分の別人格と会話して、自分を肯定賛同援護擁護してるのかwww

今までそれで他の健常者には自演が通じて、多数派工作できたのかもしれないけど、
自演荒らし多重人格基地外を何年も潰して来て、スレを平和にする作業してきた、
荒らし潰しには通用しないぞ、多重人格自演基地外www

とうとう記憶書き換えまでやらかして、年明けにツイッターアカウント操作して自演して
ハーメルン管理人作ってる人のアカウントを操作できる、管理人ご本人様だと自己紹介
したのが恥ずかし過ぎて、

「アカウント操作して失敗したのは敵、俺じゃない、ぼくちがうよ、私じゃありません、
アタシ違うからね」

で伝家の宝刀抜いて、失敗とか恥は虐待用のサンドバッグ人格に押し込めてしまって、

「その人格は敵チームだから、失敗したのは自分じゃない、敵が負けた俺様大勝利〜」

とか完全に脳みそ壊れた基地外にしか出来ない荒業を披露してしまったよなあwww

それ、ノーリスクでできると思ってるのか? いままでのキチガイどもと同じで、それを多用
すると、自分が誰なのか分からなくなって行って、幻覚もガンガン見るようになって、
千キロ離れた場所にいる敵の失敗している姿が見えるようになって、「ハゲ」「その生え際
からどうにかしろよ」「マヌケ面(AA貼り付けて敵の自画像)」「また馬鹿な失敗しやがった」
とか、どんどん白日夢を見て発狂して行くんだwww

だいたい半年ぐらいすれば廃人、途中で逃げ出したら間に合うのに、お前ら基地外は、
一敗しただけで絶対に死ぬから、逃げることすら出来ず、最期の引き金を自分で引く

まあ現世での最期の半年、十分楽しんどけwww
0010この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:34:57.97ID:QyAVWKlJa
書けば書くほど自滅して、自分の自演も証明して、脳障害で立場の違いも認識不可www

ID:eyPP/zc7がID:oX3GMJKiの行動を説明して、もうVPNか電話切ったから、ID再現できない
かと思ったら、どうにか見つけ出して、元IDで降臨www

出典元がハ〜メルンの過去削除感想のコピペwww それを何処かに存在する感想を装う、
ハメ管理人特有の姑息卑怯を絵に書いたような基地外自演www

後はもう、どのSSであろうが何であろうが、汚言症発症して罵りまくり、理由なんかどうでも良い
ハメ管理人をここまで追い詰めて生き恥かかせた敵が、悪くて憎くて仕方ないから、罵る罵るwww

無様だのう、惨めすぎるよなあ、それがサイトの管理人の「高潔な人物」の行動なんだよなあwww

ぎゃはははははっはははははははっははははははははははははははははははっはははははっは!

さ、織部さんに感想でも送って大爆笑してもらおうっとwww
0011この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:35:39.48ID:QyAVWKlJa
566 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2018/01/23(火) 23:15:24.79 ID:ntFohuQZ [18/20]
ヲチアンチスレでも、あれだけお前を罵ってた人だ、きっと大喜びしてくれるさwww

お前の粘着罵詈雑言に耐えかねて、一回反論したらロック、他の「錯者」も喜んで
くれるだろうなあwww

でも、お前と違って潔癖そうな人だからな、ここまで下賤で低俗なやり取り、目を
疑って唾棄するかもなあ?

お前が自分で自分を評価したら、「連鎖爆撃さんと管理人さんは高潔な人格」
のはずが、ここまで下賤で卑猥でクズ過ぎるサイコパス野郎で、救いようがない程の
イキリマヌケクズでカスで低能で多重人格自演キチガイの卑怯過ぎる人物で、
脳障害患者で、三人以上を認識すらできない発達障害で、禁治産者で
知的障害で、認知障害で、敵と自分の立場の違いすら認識できない脳障害で、
視点人称の概念自体が存在しない白痴で脳の部位欠陥があって、夢の中の
世界に逃げ込んでしまった負け犬特有の、去勢された脳障害まで所有していると
知ったら、どう思われるだろうなあ?www
0012この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:36:46.71ID:QyAVWKlJa
ここまで、晩飯食って酒のんで、酔っ払ってる健常者に、子供扱いで叩き潰されて
自滅、自爆、自傷、自殺した、脳障害知的障害患者のハメ管理人様でしたwww

お前、酔っぱらいの健常者以下の知能しか無いんだなあwww

まあ、お前が一大キャンペーン開始したら、必ず自滅して生き恥晒して、今日も今日
とてハーメルンの感想掲示板から、過去の削除済み感想引っ張り出してきてしまって、
「私が、管理権限で削除済み感想も引っ張ってこれるハメ管理人本人です」とまで
書いてしまうほどの究極マヌケ〜www

もうキチガイ病院で貰った薬飲んで寝ろwww 何だっけ? ドパミン抑制剤?

オマエラ基地外って、セルフ脳内麻薬出まくりで発狂してるから、幻覚見えて幻聴に
説得されて、妄想で別人格の立体見て会話して「俺の嫁」で、自演人格総動員で
ID割り振って自演して、何故か>>540の心情でも感情でも行動でも、>>556
が知り尽くしているんだよなwwwwww

それを抑制する薬飲んで、オーバードーズで死ねwww

ここまで生き恥晒しまくっても、全員がお前と同じ記憶に書き換えられてても、同じ感情
持って、たった一人だけの敵に大激怒して、泣き叫んで悔し泣きして暴れまわっても

「絶対に自演なんかしてない」

んだよなあwwwwww

ぎゃははははっははははははははははははははははははははははははははっは!
今日も腹筋壊れたwww
0013この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:37:14.17ID:QyAVWKlJa
>>569
だからなんでID:eyPP/zc7が、毎回ID:oX3GMJKi の書き込みとか感情とか行動を
代弁してやる必要があるんだ、この基地外自演野郎がwwwwwwww

ホモのパートナーでも母親でも、そんな親切なやつはこの世に存在しないんだ、ゴミクズ
自演ハメ管理人www

別人が書いた感想だろうが、なんでお前が出処知ってて語るんだよ、説明してみやがれ、
自演してて自分の記憶が共通だからって、嘘ばかり並べるんじゃやないぞ?

明日にはハーメルンの中の、俺に書かれた感想だけ復活していて、リンク貼られてるんだろ
wwwwwww

作品全デリなのに、感想だけ復活してるのか、大爆笑だなあwwwww

ああ、そうか、暁に再投稿前の作品が復活したら、重複投稿とかで暁の垢バン狙って
やがったか、本当に姑息で卑怯な屑だよなあ、ハメ管理人www
0014この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:37:48.16ID:QyAVWKlJa
>出処ってお前……読めば>>540が感想をこのスレで書いただけってわかるわ
>お前の中では出所が掲示板になってるみたいだけど、イカレタ妄想だって自覚しろよ

誰がどう見ても、他のスレの書式で、作者なら見た覚えがある、どこかのSS感想掲示板
の書式だよなあwww

それを他のスレから引っ張ってきて、中立の立場で低評価を入れたように装った、ハメ管理人の
いつも通り卑怯で姑息過ぎる、お前の自演だよなあwwwwww

それを全て別人のはずのID:eyPP/zc7が、毎回ID:oX3GMJKi の書き込みとか感情とか
行動を代弁して、語る語る語るwww

だからお前には、嘘を継続したりする知能が存在しないって、何回注意してやれば気がつくんだ
無能の知的障害基地外自演野郎がwwwwwwww

>>575
じゃあ逆に、なんでお前はハーメルンの感想掲示板に、この感想がなかったと知っているんだ?
それも管理人本人の証だよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぎゃははははっははははははははははははははっはははははははははははははっ!!

酔っ払いが、過去の記憶適当に思い出して、「あれ? この感想ハーメルンで貰った感想じゃね」
と思って書いたのを、全力で否定する理由を教えてくれ、そして、何でその感想が、ハーメルン
感想掲示板に書かれて居なかったと知っているのか教えてくれやwwwwwww

あそこはまだ、作者本人と、感想書いた本人と、管理権限持ったやつしか見れない仕様だよなあ?
語るに落ちるとはお前のことだ、ハーメ*ン管理人作ってる人www 

犯人はおまえだっ! じっちゃんの名にかけて、コナンくんが昏睡探偵喋らせて解説してやったぞwww
今晩も憤死して、悔し泣きしながら、恐怖に震えて眠れwwwww
0015この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:38:51.16ID:QyAVWKlJa
>出処ってお前……読めば>>540が感想をこのスレで書いただけってわかるわ
>お前の中では出所が掲示板になってるみたいだけど、イカレタ妄想だって自覚しろよ

誰がどう見ても、他のスレの書式で、作者なら見た覚えがある、どこかのSS感想掲示板
の書式だよなあwww

それを他のスレから引っ張ってきて、中立の立場で低評価を入れたように装った、ハメ管理人の
いつも通り卑怯で姑息過ぎる、お前の自演だよなあwwwwww

それを全て別人のはずのID:eyPP/zc7が、毎回ID:oX3GMJKi の書き込みとか感情とか
行動を代弁して、語る語る語るwww

だからお前には、嘘を継続したりする知能が存在しないって、何回注意してやれば気がつくんだ
無能の知的障害基地外自演野郎がwwwwwwww

>>575
じゃあ逆に、なんでお前はハーメルンの感想掲示板に、この感想がなかったと知っているんだ?
それも管理人本人の証だよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぎゃははははっははははははははははははははっはははははははははははははっ!!

酔っ払いが、過去の記憶適当に思い出して、「あれ? この感想ハーメルンで貰った感想じゃね」
と思って書いたのを、全力で否定する理由を教えてくれ、そして、何でその感想が、ハーメルン
感想掲示板に書かれて居なかったと知っているのか教えてくれやwwwwwww

あそこはまだ、作者本人と、感想書いた本人と、管理権限持ったやつしか見れない仕様だよなあ?
語るに落ちるとはお前のことだ、ハーメ*ン管理人作ってる人www 

犯人はおまえだっ! じっちゃんの名にかけて、コナンくんが昏睡探偵喋らせて解説してやったぞwww
今晩も憤死して、悔し泣きしながら、恐怖に震えて眠れwwwww
0016この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:39:51.40ID:QyAVWKlJa
さて、今日は基地外ハメ管理人が、またも語るに落ちてしまい、

「自分が管理権限で過去の削除された感想まで引っ張ってこれる、作ってる人本人です」
>>540は感想掲示板に書かれたことはありません、私が管理人なんだから全部記憶しています」
という言質も頂いたことだし、今日も「究極完全完璧完勝大勝利宣言」をしてから寝るかなwwww

ホントに救いようがないくらいアタマが悪いのに、何度でも起き上がってきて、ゾンビみたいに
自演自演自演自演wwwwww

自演して、自分を賛同させる別人格が生きてる限り、自分の勝ちだと囁き続けてるんだろう
なあwww

泣き叫んで、生き恥晒したから悔し泣きしまくって、脳の血管切れるぐらい大激怒して、
無様で惨めで愚かに過ぎる自演自演自演www

それも、何の関係もない暁スレに毎日現れて荒らしまくって、自滅して自爆して、自分の面に
泥とクソ塗りたくって、無様に自滅してから死ぬんだから世話ないよなあwwwwwww

作品のクソ感想とか、ツイッター攻撃とか、ほかスレでの自演で隙きがあれば勝利宣言www

それで勝てるとでも思い込んでるんだから、現実に破れて、夢の中の世界まで逃げ込んだ
本当の負け犬ってのは、惨めなお花畑野郎だよなあwwwwww
0017この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:40:57.57ID:QyAVWKlJa
なあなあ、基地外ハメ管理人様よ、あれから泣き叫びながら、一晩中悔し泣きして
ついにお前のサイトの中にある、「ロックされて削除済みSSのツリーにぶら下がってる感想」
引っ張り出してきて、泣きながらヲチアンチスレで大勝利宣言しやがったよなあwwwww

それ、ハーメルン管理人以外の人物がどうやって出すんだ? パソコンがお得意なハメ
管理人さんwwwww

一晩中泣き叫んで、悔し泣きが収まらなくて、家中破壊して、サーバーの中穿り出して、
ついにお前にしか見れない、削除済みの文章まで引き出してでも、どうにかして自分が
勝ってることにしないと、虐待用サンドバッグ人格が爆発して即死してたんだよなあwwww

よんじゅっさい〜とか抜かしてた割に、20年前に管理人が死んで閉鎖されたサイトの内容
覚えてて、死んで姿消したはずのEDITHさん大復活の巻www

それともナイトストーカーの方の、頭おかしい自分のハズレアスペSSに、何度も何度も自己
レスつけて最上位に持ってくる龍の方かなあwwwww

まあ、お前が50歳超えのジジイなのは確定したwwwww

ハメ管理人バレしたから、もう恥ずかしいことなんかないよなあ、ゲラゲラゲラゲラゲラwwwwww
0018この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:43:23.68ID:QyAVWKlJa
>>547-549
おお、夜中ずっと怒り狂って発狂したまま、自分のサイトの中の削除感想まで引っ張り
出してきたかwwwww

いくらハーメルンの管理人だとバレしたからといって、サイトの中の削除された感想まで
引き出してくるなんて、ホント頭が足りないよなあ、お前の知能指数いくらよ

なあなあ、パソコンがお得意なハメ管理人さんよwww 削除されてロックされた「錯者」
のSSにぶら下がった感想ツリー、それもお前が介入して削除して、それ以降一切閲覧
不可にした感想、一体どうやって出したんwwwwwww

ハーメルン管理人様ご本人以外に、その荒業が使えるんなら方法をおしえてくれやwww
俺のSSもハーメルンで復活させてくれたんだろうな、自分のSS見に行こうっとwwwwww

脳障害持ちのクッッッソマヌケには、どうにかして敵を罵る手段が存在していれば、とにかく
罵って、夜中発狂して錯乱して泣き叫んでた、クズ基地外にはわからないんだろうけど、
自分の閲覧権限が無くても、一般人にも見れると思い込んでた?
0019この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:43:43.09ID:QyAVWKlJa
それとも昨日ので完全に基地外管理人本人だとバレたから諦めて、削除されてるはずの
感想まで引っ張り出して、人生最期の大勝利宣言したかったか?

まさかここまでの無能低能知的障害の池沼糖質で、呆れ返るほどの脳障害生き恥自演
野郎だとは思わなかったなあwww それが管理人だとかwww

まあ、だいたいお前の人生の終着点が見えたなwww

どこかのサイトに「クズニートの兄が死んだ」という記事がイラスト付きであったけど、掲示板
で罵り合ってた基地外クズニートが、「洗面器っ!」と叫んでから、ゲロ吐いて脳の血管切れ
て死んだそうだwww

お前の最期の言葉も、間違いなく「洗面器っ!」だよなあwww
母親とか、お前がゲロの海で溺れて、窒息死してくれるのを待つんだろうなあ?
「やっと、やっと死んでくれたっ」って、泣いて喜んでくれるだろうwwwww

俺凄い良いことしてる、社会のゴミ掃除wwwwww
0020この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:44:30.91ID:QyAVWKlJa
もう、朝の6時前には、脳みそ煮えたぎってしまって、いつも通り有りもしなかった妄想が
幻覚で捏造されて、基地外の中だけで膨らみきって、

>複数スレ&チャットで世紀のキチガイとして散々話題になった
>感想欄はかなりの数の人が見てたぞ
>じゅっさいは感想返しでも痛々しかったからそこそこの人数が感想欄も見に行ってたし

ここまで惨め過ぎる妄想垂れ流して、恥ずかしいとか思う感情がないんだなあwwww
それで、もしかしたら、管理人以外にも、削除された感想が出せる理由にしたかったか、
生き恥負け犬www

>こいつスタート地点から間違えてるんだよな
>感想欄のGOOD数からして最初から一日で二十人近くがじゅっさいの方がおかしいと言い切ってる
>複数のスレに迷惑かけたせいで今ではそれも数倍に膨れ上がってるんじゃないかね

妄想満載だよなあ、基地外wwwwwwwwwwwwww
お前が「その感想、何書いてあるのか分かりません(アスペ過ぎて)」と書かれたら、発狂して
暴れまわって、複数アカウントで自演しまくって、7〜10しか無かった評価に、0と1の低評価爆撃
しやがったよなあwwww

それで、糞スレの方でならバレないとでも思い込んだのか、削除して消えた感想をサーバーから
持ってきて公開とかwwwwwww

凄まじい生き恥晒したな、ハメ管理人wwwww
0021この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:45:54.35ID:QyAVWKlJa
敵に完璧に叩き潰されて踏み潰されて、悔し泣きしながら目を真っ赤にして、一晩まるまる
掛けて、嫌いな人物の嫌いな系統のSSを、後書きまで全て一晩で読破したハメ管理人www

それ、どんな拷問よwwwwww
ああ、実は死んでなかったEDITHさんだったなあ、その凄まじい汚言症には見覚えがあるwww

評価にも何にもなってない、ただ暴言を書き散らして泣き叫んだ惨めな負け犬www

そりゃあ、何もしないでも半年ぐらい死体蹴りされてたら、勝手に発狂して自滅して、隔離スレ
で妄想並べ立てて勝利宣言するだけの負け犬になるって予言されたら、玉砕してでも殴り
掛かって、絶対に勝つことが出来ない憎い健常者に向かってでも歯向かうよなあwww

お前の文字的知能のレベルでは、健常者には絶対に勝つことは出来ない。

惨めな自演の不整合を突かれて、>>540の評価で通りすがりの普通人を装ったのに、
別人がホモのパートナーより詳しく>>540のことを知り尽くしていて、解説して行動原理まで
語ってしまい自滅wwwww
0022この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:46:24.97ID:QyAVWKlJa
せっかくの>>540の自演までぶち壊して、惨めな大失敗を晒したマヌケwww

酔った敵に「ああ、それハーメルンに書いてあった感想だぁ、削除された感想出してこれるとか
さすがハメ管理人様だよなあゲラゲラゲラwwww」と書かれたら「*ーメルンには書かれてない」
とまで言い切って、本当に自分がハーメ*ンの管理人だと自己紹介したぐらいの壮絶なマヌケwww

もう管理人バレが確実だから、削除されて誰にも見ることすら出来ない過去の感想引っ張り
出してきて大勝利宣言www

それも、自分で書いた部分だけ綺麗な言葉に直していて、「リンク貼れや」と書かれたら、
なんとまあ「JPG」画像張って、自分のところだけ直してあるのを持ってきたwww

一体どこまで凄まじい知的障害なんだ? 次に寝て起きてきたときの基地外の反応が
見ものだよなあ、記憶書き換えて、妄想で見た敵の大失敗まで加算されて、自分の失敗が
敵のやったことに書き換わってて、まず最初に大勝利宣言からだろうなあwwwwwwww
0023この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 00:53:35.79ID:QyAVWKlJa
594 自分:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2018/01/25(木) 00:12:37.48 ID:QyAVWKlJ
死体蹴りされているハーメルン管理人が、泣き叫びながら血の涙流して、自分の脳を
去勢して苦痛を感じないように加工、記憶も書き換えて、願望で嘘記憶を作成して、
自分の失敗人格を切り捨てていって、最期は「アルジャーノンに花束を」みたいな
エンディングで、妄想と幻覚で幸せな夢を見ながら、ココロの中のオトモダチと楽しい
会話をして、オムツに大小便垂れ流しながら精神病院の中で無様な人生を終える。
そんなお話の終章www
0024この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 01:39:09.82ID:QyAVWKlJa
ついでにお前が、いつもいつも無様な失敗をして、泣き叫んで逃げる理由も教えておいて
やろう、ハーメルン管理人。

前に書いてやったのと同じで 「お前の中にいる、お前を滅ぼすための人格」 がいて、
親にまで愛されずに虐待を受けて、虐待される理由も聞かされて育って、そんな自分を
許せずに、殺さなければいけない人格。

海外の番組紹介とかで見ただろ? 教会で悪魔祓いされてるババアとかが、オッサン
みたいなデーモニッシュな声で吠えて、聖水掛けられたら苦しむような、自分が悪魔憑き
だと信じてる奴。

人格切り替わったら、子供になってみたり、元の人格になったり、ヘブライ語で話す悪魔
に切り替わったりw

お前の中にもその悪魔が居てな、「自分が無様な大失敗をして、敵に大爆笑されて
生き恥を晒す」 ために活動して、お前の足を引っ張ったり、探し物が見えないようにする。

そうだ、別のツイ垢いくらでもあるのに、「管理人の公式ツイッターアカウントを使用して、
敵を陥れようと工作してしまい、自分がハーメルン管理人だと自己紹介してしまう」とか、
人類としても有り得ない、低能過ぎる大失態を起こして生き恥晒して、泣き叫びながら
逃げて、その記憶まで書き換えて、自演人格全員で敵の失敗だと大宣伝まで開始。

今も大混乱状態で、普通の文書がコピペに見えて、普通の短文が支離滅裂な、
意味不明の文章に見えてしまうwww

まあ、そっちは相手が間違っているんだと思いたい願望とか、恐怖から来る誤読失読で、
お前がいつも書いてるレ点がないとちょっと読めない、漢文みたいな文法で書いたアスペ
文が「正しい日本語」だと思いこんでる脳障害www

他の基地外も同じ症状示して、左脳の破損が大きい奴ほど、ほんの少しの衝撃で
識字障害開始して失読症www

泣きながら「コピペーコピペ〜〜」を連発して、敵の書き込みに一箇所でもタイプミス、
誤字誤変換を見つけると大勝利宣言。お前と全く同じ症状www

基地外ハメ管理人にも同じ症状を確認した。その上、お前を大失敗させるために存在
する、悪魔とか破滅用の人格が存在するのまで確認したwwww

後はそいつと共同で、お前を破滅させるだけで済む、いつものかんたんなルーティン作業

オマエラ基地外はそうやって破滅して、ここと同じセルフ隔離スレ立てて、毎日のように
妄想と幻覚見て、敵が失敗したんだと思いたくて願望を見て、それが現実かのように
泣き叫ぶ人生を開始するんだwwwww
0025この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 03:27:41.76ID:QyAVWKlJa
基地外管理人が、多重人格と会話してホルホルして、何度叩き潰しても自演人格増やして
回復しやがると思ってたら、ここがゴキブリの巣窟だったんだなwww

ハーメルンについてヲチスレ36
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1514118951/

文芸板で無いと思ったら、こんなとこに隠れて自分の別人格と会話してたのかw

まあ「錯者」ヲチして殺して楽しんでた住人もいるだろうけど、そのゴキブリの頭目が管理人本人
だったなんてなあwww

自分のサイトをキレイにしたかったのかもしれんけど、そのご本人が統合失調症でタルパとか
人工精霊作り出して、別人格の「ココロの中のオトモダチ」にずっと賛成賛同肯定してもらってる
精神障害者の手帳持ちだとかwww

さらに夢の中の世界に逃げ込んでしまった脳障害患者で、親に虐待されて人格まで分裂した
基地外w 

三人以上を認識できないで、敵と自分の立場すら理解できない発達障害と脳障害w
「立場」「人称」「視点」の概念がない脳みそだから、勝ってるのは自分、失敗したのは敵w

「俺じゃない、ぼくちがうよ、私じゃない、アタシ違うからね」の、多重人格の伝家の宝刀抜いて、
勝った人格は自分チームだから上位から自分に分配、負けた人格とか失敗したのは敵なんだと
分類して、失敗は一旦虐待用の人格に詰め込んで失敗人格ごと処分w

一回寝るだけでフライン処理済ませて、妄想願望嘘記憶で書き換えてしまい、
「お前はこんな失敗したくせに」とか、昨日自分がやらかした大失態が敵の行為に書き換わる
怖いぐらいの壮絶基地外www

他のスレで半年ほど死体蹴りして、隔離スレで泣き叫んで勝利宣言するだけの生き物にして
やろうと思ってたけど、ハメ管理人の別宅見つけて大爆笑www

荒らし基地外潰しが趣味だから、即死されたり自殺されると楽しめないけど、俺にも一番槍
自慢したり、「討ち取ったり〜」「割烹のシミにしてやった」って言わせてくれやwww

管理人の首だから、大物だよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0026この名無しがすごい! (ワッチョイ 278a-KE3r)
垢版 |
2018/01/25(木) 05:29:07.44ID:qjDb+rgE0
   こ   .鳥   効   こ.   食    鳥   鳥        ___   i
   の   類   率    の   べ   類   類      | ___ / | ヽ す
   砂   は   よ   器.   た   に   の.       ノ.| ! ┘/
   肝   砂.   く   官    エ   は   胃     ´ |__! _/  な
   に   や   す   で    サ    歯    に
   た   小   り.   す    .は   が   あ      ┌┐‐┬‐ ぎ
    め   石   つ   り         無   る.        ├┤__.|__
   て   を.   ぶ    つ        .い   器       ├┤ .!   も
   お  .食    .す   ぶ        の   官       ' .┘ .!
   く    べ   た.    さ          で
        て    め   れ
                る                     ー。<
    );;,   ⌒)‐‐ ―‐ ズサー ー ―――彡 ⌒ ミ        ,'´ ,,.ヽ
  ;)   ;;)  ;;;`ヽ⌒`)⌒  _ __ _ (ヽ ( ´・ω・)     ....,,,,___i''´ ・ >
   ;) )´⌒;;)´⌒;;)⌒;;);; )_ ___ ⊂、__,づ づ    ! 、ー‐-    !
                                 ゙、ヽ     ノ
                                  ゛'' 'ェ-ェ"
0027この名無しがすごい! (ワッチョイ 278a-KE3r)
垢版 |
2018/01/25(木) 05:29:48.81ID:qjDb+rgE0
                                      ー。<  ゲプ
                                     ,'´ ,,.ヽ
                                 ....,,,,___i''´ ・ > -3
                                 ! 、ー‐-   ,:;! i
                                 ゙、ヽ     ノ' ゚
                                  ゛'' 'ェ-ェ"    .,::;彡 ⌒ ミ
0028この名無しがすごい! (ワッチョイ 278a-KE3r)
垢版 |
2018/01/25(木) 05:32:34.52ID:qjDb+rgE0
                                      ー。<   血痕を前提にどつきあいしてください!
                                     ,'.,,..,,,.ヽ
                                 ....,,,,___i・Θ・| )) グルン
                                 ! 、ー‐- ,::;:;:.,!
                                 ゙、ヽ     ノ
                                  ゛'' 'ェ-ェ"    .,::;彡 ⌒ ミ
0047この名無しがすごい! (ワッチョイ 8be9-7ZJK)
垢版 |
2018/01/25(木) 08:06:22.40ID:mDAuGLR/0
前スレの終わりの方にスラダンの質問があったが、あの作品花道だけがファンタジー感あって他はわりかしリアルなのかな?インターハイ出た人や日本プロの目から見たら技量的にはどうなんだろう?
0049この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 08:25:21.91ID:QyAVWKlJa
530 自分:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa77-fPTX)[sage] 投稿日:2018/01/25(木) 08:20:23.59 ID:KfWDvSN9a [25/25]
人格破壊された時、ヲチスレに戻って自分の別人格と会話して、タップリ賛成賛同支援
援護擁護禿同賛美肯定してもらって、自演用人格増殖させてたゴキブリwww

ついに基地外の住処が見つかって、バルサン放り込まれたから朝から大騒ぎwww

いつもの1分レスして会話形式で前レスに賛同して、賛成賛同して自演スクラムしてる
けど、もうこの場所も見つかったから、後は基地外管理人専用の完全隔離スレでも立てて、
自分超マンセーで「、ハーメルン管理人は神!」とか、いつもの大マンセー大会して、自分を
褒めそやして、誰か犠牲者を作るためにまた錯者殺しして「討ちとったり〜」で自慢大会
やらないと、お前の破壊されたマンセー要員補充できないよなあwww

昨日一昨日で、凄まじい数の別人格と、マンセー要員破壊されて下水行きwww

泣き叫んで悔し泣きして、家の中破壊しまくって、血の涙流しながら、感想でもなんでも
無い、ひたすら私怨を晴らすための凄まじい汚言症で罵る罵るwww

昨日のこの時間帯とか、脳みそ煮えたぎって、現実無視して泣きわめいてたよなあ、ハメ
管理人wwwww

ぎゃははっはははははっはははははははっはははははっはははははははははははっは!!

もうお前の人生の残り時間は半年だと予告してやっただろ? その後は精神病院でオムツ
満タンにしながら泣き喚いて、自分の中の「ココロの中のオトモダチ」と会話して自分マンセー
しまくって、朝鮮人らしい生活してホルホルするしか無いんだ、多重人格自演知的障害
脳障害発達障害禁治産者自己愛性人格障害統合失調症虐待用人格破滅用人格
所持負け犬www
0051この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 08:51:29.09ID:QyAVWKlJa
378 名前:この名無しがすごい! (ブーイモ MMda-8wWp)[sage] 投稿日:2018/01/25(木) 08:36:41.45 ID:5IkuYMWKM
みんな、もうよんじゅっさいのライフはゼロよ。死体蹴りはやめてあげてよぉ(笑)

379 自分:この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-fPTX)[sage] 投稿日:2018/01/25(木) 08:48:14.80 ID:QyAVWKlJa [13/13]
昨日と一昨日、完璧に破壊されtえ、泣き叫んで悔し泣きして、脳みそ煮えたぎって
汚言症感想並べて泣いたマヌケは誰だったかなあwwwwwwww

ぎゃははははははっははははははははははははははははははははははははははははは!!!!

今朝も暁に惨め過ぎる泣き言感想が一件入ってたんですけど〜〜?

あそこまで惨め過ぎる自演するマヌケ、この世に一人しか存在しないよなあwwwww

また自分をハメつさせる人格に操られて、管理人権限使って、削除されたSSにぶら
下がってる感想引っ張り出して来て、(ドヤァ)をやらかしてしまったクッッッッッッソマヌケ
wwwwwwwwww

ああ、また仮眠したから、お前の失敗は全部敵がやったことに書き換わって、お前が
大勝利した嘘妄想に書き換わってるんだよなあwww

ここまで惨め過ぎる基地外って、他の板にもそうそういないぞwww

どれだけマヌケでも、自演バレして生き恥晒したら、数ぐらい減らすのに、お前は自演人格
100人以上抱えてるから、30秒レスも1分レスも平気www

なんとまあ、5秒レス、10秒レスをやって、
「書き込み制限の15秒以内ですから、自演じゃありませんよ」
などと平然とかけるぐらいの基地外www

ヲチスレのお前以外のメンバー、新しすぎる「錯者」見つけちゃって、今日から凄いことに
なりそうだよなあ? ネットwatch板にも新スレ建てようwww
0061この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-4fyU)
垢版 |
2018/01/25(木) 10:24:06.19ID:I37dTzJTd
シンフォギアはソシャゲの方でまた二次創作やりやすそうな設定出たな
シンフォギアのFG式に対し男でも使えるRN式が登場
歌ではなく戦意と精神力で聖遺物を運用してるんだと
0062この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f9f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/25(木) 10:26:12.80ID:91bba9iv0
マクドナルドと聞くと
ドナルドマジック奥義ベーコンレタスアッパー
仁義なきジャンクフード戦争の二つが浮かぶな
尚、二つともAAで描いたやる夫の遊戯王にて登場
おい、デュエルしろよ
0065この名無しがすごい! (ササクッテロル Spab-n2Vf)
垢版 |
2018/01/25(木) 11:07:56.75ID:3e4d5giGp
ヒロアカFateのクロスで子ギルに神様転生したオリ主の作品に「これオリ主である意味無いですよね?」って感想書いたら「運営からタグ付けしろと言われたのでタグ付けしました」って返してきた…

そうじゃねぇよ
0066この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f9f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/25(木) 11:19:31.78ID:91bba9iv0
>>65
的外れかもしれないが、最近大量に検索妨害を通報する奴がいるみたい
善意なのか使命感なのか知らないが、かなり多く通報しているから作る人は迷惑してそうな気がする
てか、検索妨害をやり過ぎると垢ロックされるのか
0084この名無しがすごい! (ワッチョイ 7ab3-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 12:29:20.90ID:39+gMRhb0
ISでイギリスの飯は云々って喧嘩してるけど、イギリスのホテルとかはだいぶ世界基準の味に近づいてるって知らないのかな?
大衆食堂とかはまだ追いついてないみたいだけどさ

原作にある台詞だから仕方がないけど、世界観壊してるオリ主がそこだけワンサマーに同調して叩いてる展開見るとうーんってなる
0085この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-EQ5P)
垢版 |
2018/01/25(木) 12:32:03.53ID:5f7Z+TNS0
ダーリン・イン・ザ・フランキスの1話と2話見たけどなかなか面白かったけど二次は流行りそうにないな
というかロボット物はなんで二次が少ないんだろ
0086この名無しがすごい! (ワッチョイ ba1b-rJu+)
垢版 |
2018/01/25(木) 12:33:06.61ID:DeXBxFf+0
>>84
そもそもセシリアは
・本の完成品と同じ色にするためにケチャップやタバスコをぶち込む
・唐揚げに香水をかけることに何の違和感も持たない
・自分が作った料理が不味いだけなら序の口
・目の前に他人が作った料理があると勝手にアレンジして不味くする
っていうメシマズの域にすらない子ですし
0096この名無しがすごい! (スプッッ Sdda-4fyU)
垢版 |
2018/01/25(木) 12:55:34.40ID:PTLm0pI6d
オセアニアとかはそもそも中国料理とかフランス料理の評価が低くてイギリス料理の評価が高い
油っぽすぎるから
日本人が外国の料理を評価する場合は脂っぽさを評価するのもそうだが塩分量が多くなりすぎだと言われる
0110この名無しがすごい! (ワッチョイ ba1b-rJu+)
垢版 |
2018/01/25(木) 13:16:24.20ID:DeXBxFf+0
>>104
風土料理のくせにかなり美味い部類
しかも歴史的に結構しっかりした裏付けもありほっこりする

>16世紀のマウゼル在住の漁師、トム・バーコックの勇気をたたえて作られたものである。
>伝説によれば、嵐で風が吹き荒れるある冬、漁船を港から出すことができなくなってしまった。
>クリスマスが近づく中、魚を重要な食料源としていた村人たちは、飢えに直面した。

>12月23日、トム・バーコックは嵐に挑んで漁を行うことを決心し、漁船を漕ぎだした。
>悪天候や荒れた海にも負けず、彼は村全体に提供できるほどの十分な魚を捕ることに成功した。
>捕れた魚すべて(7種類の魚を含む)はパイに入れて焼く際に、中に魚が入っていることを示すために魚の頭部をパイから突き出す形にされた。
>これ以降、トム・バーコックス・イヴ祭がママウゼルで12月23日に開催されるようになった。
>トム・バーコックの尽力を称えて、マウゼルの人々が手製ランタンを片手に夕方より巨大なスターゲイジー・パイを作り、食べる様子を見ることができる
0113この名無しがすごい! (オッペケ Srab-Uz8e)
垢版 |
2018/01/25(木) 13:20:09.08ID:qI6aOJtmr
やはりキリスト教は害悪
日本人的感覚でどこが美味しいかと言われると、
中華・インドの流れを汲む地域と、地中海料理になるかな
植民地支配の関係でここらへんの影響受けてない地域の方が少ないけど
0123この名無しがすごい! (スプッッ Sdda-4fyU)
垢版 |
2018/01/25(木) 13:30:26.16ID:PTLm0pI6d
ちなみにフランスのトップがイギリスの料理をストレートに叩いてて草…みたいなこと言ってる人がいるが
フランスの国家元首はイギリス料理とハンバーガーなんて食ってるやつの舌はおかしいと言い切ってる
ハンバーガーとイギリス料理で同格らしい
0138この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-4fyU)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:44:22.53ID:4M5fFQf4d
日本で美味しかったのは中華料理だけなんてのも珍しくないな
日本の飯は醤油と味噌の味多すぎィって感想はよく聞く
オーストラリアに日本料理店をチェーンで開いたら唐揚げしかウケなかったんじゃなかったっけ?
0141この名無しがすごい! (エムゾネ FFda-uzZr)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:47:04.64ID:p40VOVIWF
そもそもIS発売は2010年から,イギリス・アイルランドミシュランガイドが発行されたのも同年
これだけが基準とは言いがたいが少なくともホテル飯等に関しては認知度は低かったはず
だから当時の感覚でいえば「英はメシマズ」は当たり前
0143この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-rJu+)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:53:29.32ID:YPN1Rb4o0
>>139
どこの国の人間でも海外旅行に行った時安定した味のものを食べたいなら
「ハンバーガーか中華を選べ」
は鉄則として伝わってるぞ
国境跨げば水も違う、土地も違う、食材も違う、その国独特のアレンジが加わってることなんてザラ
そんな中どんな国でも安定して食えるのがハンバーガーと中華
0145この名無しがすごい! (ワッチョイ e306-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:57:33.64ID:zW27gaVp0
言い争いの原因になった入学したばかりで大半の連中が歩行訓練から始めるレベルの状態で専用機の使用OKで開催されるクラス代表戦って一体なんなんだろうな
せめてソシャゲの方くらい一年生に代表候補生がいるならまだ理解できるがあんなん代表候補生いないクラスとか公開処刑やろ
0146この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-rJu+)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:57:51.08ID:YPN1Rb4o0
中国料理が舌に合う国の民族はそれだけで勝ち組
どこの国の料理も食材も飲み込んで中華にしちまう中国料理のポテンシャルは実際ヤバい
最終的には「華僑ってどこにもあんのな・・・」ってなるぞ
0148この名無しがすごい! (スッップ Sdda-3MB2)
垢版 |
2018/01/25(木) 15:12:11.69ID:kiZA9HfHd
公開処刑をするためなのでは?と思っている
IS学園なんて利権が絡んでるんだから国の代表で顔だししている生徒を目立たせるべき
だから候補生が雑魚をフルボッコにすることを前提に開催しているのかと
代表候補が同じクラスになることは一夏がいない限り少ないようだしね
0153この名無しがすごい! (ワッチョイ 3a8a-derR)
垢版 |
2018/01/25(木) 15:55:05.85ID:jmICWOO/0
>145

「専用機持ち」代表候補生が少ないだけで 各クラスに一人は代表候補生がいるんじゃないの?

そして実技では歩行訓練の時のように代表候補生が指導助手の役割もするから一般受験生に「代表候補生の実力」を判らせる必要があって
実技を始める前にクラス代表戦をするのでは?
0158この名無しがすごい! (ワッチョイ 179f-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:26:49.78ID:bFG4Llk00
専用機持ちは2年生2人、3年生1人ってなってるからあの世代がおかしいだけだな
むしろ専用機とか持ち出してくるクラスの方が空気読めてないでハブられるのではないだろうか
0168この名無しがすごい! (ワッチョイ 7ab3-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:38:11.03ID:39+gMRhb0
>>164
男子校だったが誰を好きになっても自由ってのはわかってたが、実際に見るとキツかったぞ
というか人を勝手にホモにしてくる

お金を渡して土下座すればヤらせてくれそうな男子1位ってなんだよ……
0173この名無しがすごい! (ワッチョイ 7ab3-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:45:12.98ID:39+gMRhb0
>>171
俺は違うよ
まあ女装コンテストみたいなのがあるんだが女に干からびた奴が盛り上がる悲しい祭りだと思ってたら
女装男子に萌えを感じるとかいう変態の為にあえう祭りだったのはガチで引いた
0181この名無しがすごい! (ワッチョイ 4bd2-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:01:41.91ID:bCsuitbm0
キック有るしシャドウアクションでパンチも出来るでしょ
格闘王スキルで回し蹴りとドロップキックが追加されるし、穿龍棍なんてトンファーで殴ったり抉ったりしながらハンター自身がガンガン蹴り入れるって武器種だし
0182この名無しがすごい! (ワッチョイ e306-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:09:40.17ID:zW27gaVp0
モンハンは小説にしようとするとゲームの都合の部分をどう小説用に落とし込むかが割と難しいのよね
ゲームはクリア可能が前提だから伝説の古龍だろうがソロでもクリアできるけど小説版とかだとラオシャンロン来たら街のハンター総出でなんとか進路変えられるみたいなパワーバランスやし
0183この名無しがすごい! (ワッチョイ aee8-dZ+z)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:10:08.61ID:seTjO+8S0
>>158
白騎士事件の直後にIS適合者の掘り出しが始まって、更にそこからISの運用に関する国際法が決議されて各国が出資してIS学園の設立が決定して、
更にそこから建造を始めたとしたら一夏たちで5期生〜6期生くらいのはずなのよね
当初は「とりあえず動かせます!」程度の連中しかどの国も送れなかったのが、物語開始時でようやく出来上がってきたのかもしれん
0184この名無しがすごい! (ササクッテロル Spab-n2Vf)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:14:52.33ID:3e4d5giGp
>>182
モンハンの小説なら丁度手本になるのが発売されてたな、疾風の翼編好きだったわ
0188この名無しがすごい! (イモイモ Se36-/4if)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:23:41.89ID:ex03j07ue
飛竜種倒すのに少しづつ餌に毒盛るのを数週間〜数か月かけて弱らせて狩るのが普通みたいな二次の設定見た時は
こいつなにがしたいんだろうって思った事はある
0190この名無しがすごい! (ワッチョイ 53d2-uzZr)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:27:03.83ID:aU6vPVgy0
>>185
体中に薬を素早く浸透させる為、とかそこら辺は二次作者の腕の見せ所だろう
ファンタジー世界なんだから、それっぽい言い訳でどうとでもなる
あんまりグダグダ長くすると、くどくなっちゃうけど
0192この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 17:39:17.32ID:FUsYthgea
モンハンは雑談スレとかで世界観設定の話とかしてると「古龍とか乱獲できるし珍しくもなんともないじゃんw」とかいうのが湧いてきてお前は設定上の出現頻度を反映したクエストランダム発生方式で古龍と出会えないモンハンやりたいんかと思う事割とある
キリンとか一生に一度会えるかどうかな設定だし
0198この名無しがすごい! (ワッチョイ e306-Yt4D)
垢版 |
2018/01/25(木) 18:06:08.39ID:zW27gaVp0
怪我で引退してるハンターはゲームでも登場してるしゴアのウイルスに筆頭PTは手も足も出てなかったからプレイヤーだけがゲームシステムとして対処できて例外扱いみたいなもんやし
0203この名無しがすごい! (ワッチョイ 6e0d-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 18:32:32.00ID:0KAE+t6c0
極東のゴッドイーターは世界観的にもやばい連中ぞろいらしいし、ゲーム基準ハンターとモンスターしかいない村あってもいいのよ
どう考えても暗黒大陸とかあんな感じの蠱毒っぽいがなw
0219この名無しがすごい! (ワッチョイ 9e9f-/QfK)
垢版 |
2018/01/25(木) 19:33:01.49ID:RUGULjWm0
終末少女旅行面白かった
原作付きとしては久々に「アニメ」として完成されてると思ったわ
二次創作も二次の良さを使いこなせてる作品少ないよなぁ
0226この名無しがすごい! (ワッチョイ ba65-1ipv)
垢版 |
2018/01/25(木) 20:03:34.78ID:vOsAYDyd0
>>224
いやまともに考えたら復習みたいなもんだから他の奴よりは勉強少なくても点取れるだろうけど
100点は勉強せんと無理だろ
漢字とか今は書こうと思っても出てこねえもん
0247この名無しがすごい! (ワッチョイ 6e0d-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 20:58:52.27ID:0KAE+t6c0
リリなのに転生して小学生の中で満点取って成績トップになってドヤって大喜びするクズ主人公みたい
で、すずかやアリサもいい点数取ってるのにガチでジェラシるクズ主人公みたい
ぶっちゃけるとハルジオンの主人公みたいなクズがみたい
0254この名無しがすごい! (バッミングク MM66-hLQI)
垢版 |
2018/01/25(木) 21:24:26.89ID:qLko+P+oM
俺は経験無いから分からないんだけど転生した人って前世の両親や友達のことをちゃんと憶えてるの?
二度と会えないの忘れてるのかって思うくらいそういう葛藤の描写とか無いよね
0257この名無しがすごい! (ワッチョイ ba21-I8WD)
垢版 |
2018/01/25(木) 21:44:58.39ID:MeBYjnnx0
未成熟な脳に前世の記憶フルセットを押し込められたら頭おかしなるで
そもそも転生オリ主なんて主人公に自己投影感と特別感を与えるだけの要素に過ぎないんだから深く考えんでも
0268この名無しがすごい! (エーイモ SE32-/4if)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:05:32.31ID:TpgHuQgZE
>>244
むしろ異世界にゲームシステム持ち込む大馬鹿野郎もいるしな

ありふれクロスで他作品の原作キャラにまで数値化して優劣つけようとしてやんの
蹂躙する側がデスガイア基準、蹂躙される側がドラクエ基準ってふざけてんのか
0270この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-Uz8e)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:10:05.75ID:qw/yORn00
>>266
乳幼児時代からババアの男娼として生きてたら村を潰され、虫食って生きながらえたと思ったら奴隷になる作品があってぇ…
ろくでもない家庭で転生生活になると初手口減らしルートがありうるからハードってレベルじゃねえのよな
だから、主人公カワイソスをやるなら少年時代あたりで両親を殺したり、両親に捨てられたりが多い
0283この名無しがすごい! (ワッチョイ ba9f-fN7+)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:20:36.22ID:uqY8EtS/0
>>277
同窓会じゃないけど笑い話(目は笑ってない)にして水に流そうと必死だった奴なら知ってる
掘り返されて刑事事件になると今の出世コース終わるから気が気じゃなかったそうで
0285この名無しがすごい! (ワッチョイ fa33-t/KX)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:24:25.90ID:rEsIGoVR0
タイトルで受け付けられないのが多すぎ
なろうもそうだけどタイトルからして「うわ…ってなる」
なんつーか作者の感性?ねちっこ具合?が凄い透け透け
ベージュ生地貼ってるのはわかるけど透け下着のグラビアっていいよな
0290この名無しがすごい! (ワッチョイ ba1b-rJu+)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:27:00.83ID:DeXBxFf+0
人間の脳は生産コストと容量の比率では最強だと分かってるんだけどな
これをデジタルに使う技術がイマイチ発展しない
いやまあそれを確立するのに何人実験で使い潰さないと行けないんだって話だけど
0293この名無しがすごい! (ワッチョイ b38a-0OBh)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:36:35.22ID:JNlLRDIA0
タイトルではそんな惹かれなかったけど一話二話であ、意外といけるじゃーんってランキングのはわりとなる
まあその一つ読むのに何十も除外してるんだけどさ
0295この名無しがすごい! (ワッチョイ 6e0d-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:39:24.53ID:0KAE+t6c0
ランキングで見かけてちょっと読んでみるかなー、まあそこそこ面白いし更新されたら読みたいからお気に入りしとくか
数ヶ月後、あれなんか消えてる、どの作品だろう、よくあります
0298この名無しがすごい! (JP 0Hd6-zwoo)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:51:21.69ID:AxeaWWpwH
>>296
あれに関した記事への感想についても工作が見られたね
引退に対して反対意見が多そうに書いてたが、もう引退させてやれって方の意見が多かった筈
0300この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:54:20.52ID:34yQt0aS0
HSDDはよく親殺されたオリ主でるけどイッセーと一部除いてキャラたちはみんな悲惨な境遇の持ち主ばかりなのにグレモリー眷属初期のメンバーなんかまさに悲惨な境遇なのに
例えば木場何か実験動物のような扱いを受けて目の前で苦楽を共にした仲間を殺されたりとかしてるし朱乃も目の前に母親殺されて挙句母方の身内から命狙われてるし
こういうことをわりとアンタッチャブルなのに
つら過去オリ主が
そのトラウマの件を放置したリアスこと否定しているけどそこは悪魔の長い生使って癒そうと解釈できなかったのかね
0309この名無しがすごい! (ワッチョイ b38a-0OBh)
垢版 |
2018/01/25(木) 23:07:24.34ID:JNlLRDIA0
A作品を下敷きにB作品ってどういう感じなのか分からんのだが僕らのウォーゲームを下敷きにサマーウォーズやったのと似たようなものって解釈で合ってる?
0316この名無しがすごい! (ワッチョイ 9e9f-/QfK)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:25:11.67ID:vsI0ENJM0
ドラクエ世界の主人公がディスガイア世界に行くみたいなのは面白そう
ゴードン?ああいたねそういえば……
よく考えると立ち位置としては結構好きだわ地球勇者
0317この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:41:44.43ID:0xxZBiCpa
より強い敵を求めて異世界に行く、という武人キャラは好き
しかしいいな、ドラクエ世界のキャラがディスガイアに行くって
ダイをディスガイア世界に放り込みたい。元気にやっていけるだろ
0319この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-MuvP)
垢版 |
2018/01/26(金) 01:09:00.54ID:L0lfrxrY0
新着でスコップ掘ってタイトルとタグで面白そうと思って中身見て切った作品がよくランキングに載る

やっぱハメのメイン層と好みが違うんやろなぁ
0321この名無しがすごい! (スププ Sdda-Tiac)
垢版 |
2018/01/26(金) 01:19:03.19ID:6Shxlsogd
新着でマイナー原作見つけて「おっ」となるも原作主人公にオリ主が完膚なきまでに負けてて草
確かに原作主人公クソ強いけど作者はそれ良いんかとか思ってしまった
0322この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f9f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/26(金) 01:23:39.28ID:pCjXsHl+0
>>321
別に良くね?
変に貰い物の力で原作主人公を負かしてドヤ顔や説教されるよりはずっと良い
俺が良く読むオリ主だって、原作主人公と互角のもあれば負けっ放しのもあるけど、普通に面白い
0326この名無しがすごい! (スププ Sdda-Tiac)
垢版 |
2018/01/26(金) 01:37:04.60ID:6Shxlsogd
なんか書き方悪かったみたいだな
その作品自体はブラバしたりするような物じゃなかったんだが
あまりにも一方的なボコられ方してたからもうちょいオリ主を強くしてもいいんじゃね?と思ったんだわ

原作好きっぽいのは伝わってくる感じだったし
0329この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 03:25:03.77ID:RPtK4pbA0
>>328
甲殻類です
0333この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 07:26:05.91ID:RPtK4pbA0
因みにだが蜘蛛やサソリも虫じゃないぞ、動物だぞ
0342この名無しがすごい! (スププ Sdda-Tiac)
垢版 |
2018/01/26(金) 09:13:08.95ID:6Shxlsogd
>>327
Guilty Gear Xtension―ギルティギア エクステンション―って奴
GG二次がコレくらいしか更新されてないってのはあるが今のところは結構読める感じ
小説版みたいなえげつないカイとか理不尽なソルが見れる
0343この名無しがすごい! (ワッチョイ ae10-8bbl)
垢版 |
2018/01/26(金) 09:26:15.99ID:rax2KSc00
>>340
ゲッター線て金属を増殖させまたりもする、というか色々と万能らしいから
その辺りをロジック化しても面白いかもね
ハガレンの他にはされ竜の咒式とも相性よさそう
0346この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 10:12:08.47ID:RPtK4pbA0
>>343
和月をロリコン漫画家に進化させたりマジンガーをマジンカイザーに進化させたり色々やってたな
なお東方不敗はゲッター線に詫びを入れさせた模様
0351この名無しがすごい! (ワッチョイ ae76-EzTQ)
垢版 |
2018/01/26(金) 10:43:11.82ID:GcbepRnM0
ゲッター線はアークを見るとチェンゲで早乙女博士は捨てたがってた理由がわかる。
ゲッター線とイデはスパロボじゃ神聖不可侵扱いだが本質は人類よりもエゴに溢れてる危険物質
0360この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 12:15:16.87ID:RPtK4pbA0
>>359
脳無しだから考える頭が無いよ
0361この名無しがすごい! (ワッチョイ ae10-8bbl)
垢版 |
2018/01/26(金) 12:28:12.26ID:rax2KSc00
どんな作品を描いてもいいのは分かるんだけど、自分はエンペラーが破壊されるビジョンが全く思い浮かばないわ
ファンの考察とかだと空間支配能力の有無とかでエンペラーは石川作品だと中堅扱いにされたりするけど、
それでも作中の描写が圧倒的過ぎてピンと来ないな

尚、ゲッターロボ大決戦だと結構脆い模様
0370この名無しがすごい! (スッップ Sdda-esnx)
垢版 |
2018/01/26(金) 12:49:59.00ID:hV31zJ1Ud
>>351
アークのゲッター艦隊はあの宇宙だとどいつもこいつも自種族以外は欠片も残さずジェノサイドが当たり前だからそれに対応してってのもある
むしろゲッター線自体は進化に適応出来ない種族を容赦なく篩にかけて滅ぼすけど、逆に適応出来るならたとえそいつがゲッターを敵視していても普通に力を貸すくらい節操のない進化厨
0375この名無しがすごい! (ワッチョイ ae10-8bbl)
垢版 |
2018/01/26(金) 13:06:19.85ID:rax2KSc00
旧アニメ版OPのデビルマンのうたもリメイクされて挿入歌になってるみたいだな

「裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男」
「初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男」

これらのフレーズには、問答無用の格好よさがあると思うわ
0389この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-4b+B)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:10:08.32ID:YHkyHd0n0
鉄血の2次創作見てるとやっぱりオルガの犬死にとかそれぞれのキャラクターの末路に納得いってない人が多いんだろうなって思うわ
自分も鉄血2次でオルガとか三日月とかが楽しそうなの見るとこれいいなってなるもん
0395この名無しがすごい! (ガックシ 0696-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:24:34.36ID:LpPrEVFl6
>>389
わりと分かる、ネタにされてはいるけどオルガとか結構好きなキャラだったし
でもかといって過剰なアンチヘイトや本編そのまんまな原作沿いは勘弁してほしいがな
0403この名無しがすごい! (ササクッテロル Spab-yOm9)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:46:34.93ID:ApKDmVKXp
ミーアは死んだあとで日記から偽ラクスになった経緯やら人物像が説明されるし必要ではあったんじゃないの
媚びてうざい女→あれ普通に性格良くね?→そういうことかって流れは良かったと思う
0405この名無しがすごい! (ワッチョイ 27e3-rJu+)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:48:32.41ID:Xgm8gTT90
ニコ厨と面倒くさいガノタ除いたら普通にオルガの死は悲しまれてたしなあ、真っ当に
異世界オルガとか動画素材とかもそうだけどネタ化はびっくりするくらい局所的(それが使われてるニコニコの人が減ってるとも言う)
なんかここで持ち上げられてた異世界オルガも完結祝儀でギリギリお気に入り1000超えてたから身内受け臭凄かった
0410この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-nKIg)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:56:24.14ID:RB7jr3lbd
>>402
止まるんじゃねえぞしか知らない人は止まるんじゃねえぞにしか反応できないってのが正しい
ハメスレ原作について話してる人と止まるんじゃねえぞについて話してる人俯瞰してるとよくわかる
妙に又聞きくさい叩きを見た時も
0411この名無しがすごい! (ワッチョイ 8bfb-NfnQ)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:59:18.73ID:/gn4UY3V0
興味持って見に行ったらヒットマン無双どころか結構白兵戦多い作品で肩透かしだった
ロボから降りてれば倒せるやろ! で主人公を襲った敵が軒並み潰されてたりで無双どこ行ったんだよ
0417この名無しがすごい! (スフッ Sdda-1Tp2)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:06:19.53ID:zDWoFSC8d
>>365
亀だが原作考えるとエンペラーじゃなくても他の作品キャラを観測できないから攻撃できないし
その前の段階の強さで考えても銀河規模の戦いにはZEROは辛いと思う
0419この名無しがすごい! (ワッチョイ 4bd2-fPTX)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:09:47.64ID:AYin+PTd0
合体ロボ自体は最後まで不敗だったけど構成員が一人で戦いに行って自爆したりアウトローに暗殺されたりして人数不足で合体出来なくなって結局全滅したロボットアニメも有りましたね……
0421この名無しがすごい! (ワッチョイ 96e9-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:17:08.89ID:XA6NCxHy0
相性はあるんだろうけど厄災戦で人の手に余る最強の兵器だったMAを倒すために作られたMSを
あっさりと倒すダインスレイブという最強兵器でちょっと萎えたところはある
0423この名無しがすごい! (エーイモ SE7a-/4if)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:19:17.40ID:loarC44vE
1がスクリーム、2がエクソシスト、3がリング、4がSAWがメインのパロディ
5作目見た事ないからしらんけどとにかくやりたい放題な映画だったなあれ
0425この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-nKIg)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:22:43.89ID:RB7jr3lbd
そうそう
アクションがキレッキレでソバット決める貞子とか
貞子のビデオが井戸の底からの視点じゃなくてウンコしてるオッサンのケツを便器の底から見てる視点だったりとか
貞子の父親が「貞子は宇宙人と手を組んだ」と適当言うから宇宙人と戦ったら宇宙人が「衛星放送で貞子のビデオ見ちまっただけや!死にとうない!」って共闘を申し込んでくる
0428この名無しがすごい! (スップ Sdda-VfFk)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:30:00.17ID:B6QawcVed
特に理由もなく重要キャラが唐突に死ぬのは
ガンダムシリーズの伝統レベルで良くある事だし
いやメインキャラがあっさり死ぬのは割と珍しいけど
0429この名無しがすごい! (ガックシ 06a7-Zkdb)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:32:39.91ID:VNshbt4+6
ポケモンで良いの無いかなと思って久し振りに更新一ページ目にあるのを見たけど、どれもそっと除外した
どの話数そこそこの小説も、オリ主が「暴力的で性格が悪い・最強・何かと慕うヒロインと一緒」の三拍子
お前らそれでしかオリ主、と言うかキャラを表現できないのかよワンパターン過ぎるぞ
0431この名無しがすごい! (ササクッテロル Spab-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:36:17.25ID:LmxypWO9p
>>429
なんか読んだ限りではDV夫にズルズル付いていく妻みたいだな
0437この名無しがすごい! (スプッッ Sd3b-v/IP)
垢版 |
2018/01/26(金) 15:59:25.38ID:tZdsx9eNd
そもそも人間オリ主多すぎる
ポケモンなんだからポケモン主人公だって良いじゃん…三値無双()させたい願望スケスケだわ

まあポケモンの良作って大体人間オリ主なんだが
0438この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-IAOe)
垢版 |
2018/01/26(金) 16:00:05.41ID:N0vhj2qGa
まあ「性格が悪い実力者だけどヒロイン付き」のオリ主はポケモンに限らず、ある意味ハメの定番だからな
最近更新されたポケモンと聞くと大体見当が付くけど内容相応の評価だし、除外したんだからもう良いじゃん
0441この名無しがすごい! (スッップ Sdda-Alxk)
垢版 |
2018/01/26(金) 16:18:47.48ID:ZAfdAHRmd
ドナルド士郎「カーネル」

アーチャー士郎(カーネルサンダースに間違われた)

大佐の方のカーネルに微塵も発想がいかずいきなりカーネルサンダースに行くとこ考えるとアーチャー士郎も生前から結構毒されてるな
0444この名無しがすごい! (ワッチョイ ba1b-rJu+)
垢版 |
2018/01/26(金) 16:23:14.00ID:0SK3RGI/0
好きになれない主人公が周りにもてはやされて勝利していく
好きになれた主人公が周りにもてはやされて勝利していく
そこに何の違いもありゃしねえだろうが!
0447この名無しがすごい! (マクド FF73-KBPY)
垢版 |
2018/01/26(金) 16:35:55.80ID:MoqoJMwMF
強いのは強い(ご都合的なチート貰ったから)
優しい(ただし美少女限定。男は下僕になるならまあ助けるかな)

こんな感じなオリ主がハーレム作ってモテてる作品はブラウザバック
0450この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-/unN)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:12:47.44ID:poHFLO40d
>>396
ヤクザ映画リスペクトならそれはそれでいいんだけど、オルフェンズには菅原文太も千葉真一もいなかったからな
深作映画から痛快さをとっぱらったようなガンダムだった
0451この名無しがすごい! (スッップ Sdda-dZ+z)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:14:14.65ID:r0wB4nNgd
以外と昔のロボ物には全滅エンドや地球滅亡エンド、敗北エンドも多かったんだけどね
敵陣営と相討ちのダンバイン、モチーフの新選組通りの結末を迎えるバクシンガー、暴徒に殴られてキレた主人公が地球滅亡させる漫画版マーズ、
主人公たちが敗北して死ぬザ・ムーン、敵の作戦を阻止できずに人類滅亡するバルディオス、主人公以外は全員死ぬザンボット3etc
0452この名無しがすごい! (ワッチョイ 8be9-7ZJK)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:17:38.26ID:27zcAp8U0
イデ、ゲッター線、ビムラー、勇気、ムートロン、更に意思を持つマジンカイザーが揃ってたαシリーズは怖いな。本編でもその怖さをエヴァ編で発揮してたが。
二次では終焉の銀河で夕呼先生が発狂してたな
0453この名無しがすごい! (スプッッ Sd3b-4fyU)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:17:55.86ID:seh5eZzhd
>>451
オルフェンズはむしろ視聴後にどこか爽やかなものが心に残る部類だわな
仕立てが王道だった
バルディオスとか攻略本のバルディオス解説がど直球に「見るなら覚悟しろよ」って感じだったし
0457この名無しがすごい! (ワッチョイ ba1b-rJu+)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:23:17.96ID:0SK3RGI/0
TV版では打ち切りを喰らって敵の大津波で人類が絶滅してエンドとなったバルディオス
キレたファンの声で公開された、人類絶滅した上で地球は核汚染され再興も不可能だぞとなった劇場版バルディオス
「打ち切りにならなかったらTV版や劇場版より悲惨な展開になった」とトドメを刺しに来た、書籍公開の当初の予定バルディオス
0458この名無しがすごい! (ワッチョイ ea9e-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:26:41.89ID:s3+iEY4r0
サシャが逆行するやつ久しぶりの良作ループ物だわ
キャラの再現度も展開もスゲー良い
0460この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-/unN)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:31:19.81ID:poHFLO40d
>>451
マーズのドライさは横山漫画の最高傑作だと思うぜ
一見、自滅の道を進む人類に警鐘を鳴らすようなテーマでありながら、地球に爆弾を置いてった本当の黒幕が一切登場しない胡散臭さが堪らない
0469この名無しがすごい! (スププ Sdda-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 18:17:38.30ID:bqJsgvLKd
死亡したキャラを生存は二次ではお馴染みの事だけど
HSDDのレイナーレ生存がいまだに納得できないあれオリ主ヒロとしてよく使ってるけどそこまで魅力的なキャラとは思えない
0472この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-+P1V)
垢版 |
2018/01/26(金) 18:36:39.91ID:CmwTjzUaa
そのへんは個人の感性だろう
君には思えなくとも、魅力的と思う人もいたというだけさ

俺も、魅力ゼロどころか不快だと思うキャラが公式の新主人公になってたりするって経験あるし
0478この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 18:48:58.25ID:LQ6aepKNa
死亡キャラを生存させてもその後適当にカップリングされて空気になるのを見ると
悲しくなる。死亡したキャラの魅力はその散り際も含めて魅力なのだと思えるようになった

まぁ、ウェールズ生存したところでアンリエッタとくっつく以外のルートは無いよなぁ…
他に釣り合う女キャラがあの世界にいるか?
0482この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 18:57:34.04ID:Y37oyHyj0
ハガレンや藤田作品なんかの無駄死にではない爪痕と心に残る死の演出は悲しくはなるけど作品を魅力的する発破剤
鉄血のビスケットや名瀬兄貴の死はオルガのブレーキを壊すという意味でのバットエンド確定の死だったけど決して無駄ではない死だったと思う
0486この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:04:48.54ID:Y37oyHyj0
東城会は柏木さんや峯がいなくなったのが痛すぎると思うわ
けど龍が如くはナンバリングを重ねるごとに0はよかったけどラスボスが小物していくな峯と龍司は魅力的だったねぇ
0492この名無しがすごい! (ササクッテロロ Spab-7AQM)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:21:06.16ID:2mZNfl9op
極道の世界から必死に遠ざけようと頑張ってきた桐生ちゃんの思いを台無しにした挙句、桐生ちゃんと二人で作った養護施設をチンピラヤクザのものにしたクソビッチの話はするな!
胸糞悪い!
0494この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:25:55.99ID:Y37oyHyj0
6の親と子をテーマにした作品なのにラスボスは経歴考えたらもうちょっと魅力的にできたのに父親を超えたいと言う思いがこじらせてしまって故の行動とかあんな命乞いするじゃなくてボコボコになりながらも桐生ちゃんに立ち向かうけど父の幻影を見ながら倒れ付すとかできたのに
0500この名無しがすごい! (スッップ Sdda-4fyU)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:41:02.26ID:/jbBgsgMd
このウィキはいわゆる「2chのスレwiki」であって本家ハメの機能の変化は一切関係がない
そしてそのwikiは前のwikiが2ch転載禁止を受けて新しいのを作ったもの
んで現在はスレ内のレビュー不足と編集者不足で死んでる
0510この名無しがすごい! (ワッチョイ 537f-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:03:44.83ID:Dwu0J7ms0
でもたまには本スレレビューでもいいのがあるから助かってはいる
特に簡単なレビューを数件って形式のやつは思わぬ掘り出し物が出てくる時あるし
0511この名無しがすごい! (スップ Sdda-4bZL)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:07:33.26ID:kP3Al92Hd
俺もレビュー結構したけど反応よかったのAVの舞浜チャンピオンのやつ位だな
ちょくちょくレビューしたけど何でこんなのレビューしたの?とか何度か言われてやる気なくなってきた所でURL書き込めなくなっちゃったのに止めさされてから完全にしてない
0522この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:50:01.29ID:Y37oyHyj0
ゴールデンカムイのアニメが放送されたら少量ながらも二次きそうだけど本編よりゴールデンカムイのキャラ達を元ネタにしたオリ主やオリキャラが流行りそうだな
今出ている新キャラの岩息なんか勝ち負け関係なしに純粋に殴り殴られるのが好きな戦闘狂だし割と扱いやすそう
0523この名無しがすごい! (ワッチョイ ba06-6fWl)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:50:18.00ID:616EK+p/0
ゲンドウは実際超エリートだし研究者特有の卑屈さみたいなものを強烈に描写しているものでしかなくて、それが使徒のいる世界観でやばい研究してる組織の指令なんだってのは理解できる
しかし常識的に考えるとやはり一番の基地はユイなんだなぁってなるけど二次だとほぼ聖人なの面白い
0529この名無しがすごい! (スププ Sdda-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 21:47:46.76ID:bqJsgvLKd
偏見かもしれないけど特撮系は自身作品にやり過ぎだのと指摘されたら主人公補正など子供ような言い訳と人類への警鐘などの大人ぶった言い訳が使い分け言い逃れが顕著に現れる気がする
0530この名無しがすごい! (ワッチョイ 537f-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 21:48:50.74ID:Dwu0J7ms0
さっき珍しくレビューの話になったわけだし、最近気に入ってる小説を幾つかレビューするとしよう

【作品名】ドロホフ君と愉快な仲間たち
【原作】ハリー・ポッター
【概要・感想】
ハリポタ原作では珍しいいわゆるチャーリー世代もの
タイトル通りオリ主は死喰い人の息子なんだけど普通に善人で、その周囲の人物もオリキャラ原作キャラ問わず非常にキャラが立ってる
展開も丁寧だし文章も問題なし、特に二章の展開はかなり熱いからお勧めできる
注意点は仕方ないとはいえオリキャラがかなり多いのと、もしかしたらハーレムっぽくなるかもしれない点かな

【作品名】鋼の不死鳥、黎明の唄
【原作】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
【概要・感想】
最大の特徴は主人公のマジキチっぷり
そんじょそこらのファッション狂人とは桁が違うレベルで狂ってるんだけど妙にマトモな面もあるせいで何故だか惹きこまれる
話の起点は一期と二期の間頃から、一応原作沿いだけどところどころ変化が起きて最新話付近ではついに大きく流れが変わった
よく鉄血二次でやり玉に挙げられるギャラルホルンアンチはないし、過剰なオリ主ageや転生者設定もないから安心して読める
注意点としては女主人公だからもしかしたら人を選ぶ点と、キャラが強烈すぎて合わない人には合わないだろうところ

【作品名】オーバーロード〜経済戦争ルート〜
【原作】オーバーロード
【概要・感想】
タイトルそのまま、原作のモモンガ達が武力ではなく経済の力を重視する方向に舵きりする話
キャラたちの特徴はよく掴めてるし、なにより経済戦争の為の店を構えるまでの描写が丁寧で好感が持てる
店を構えた後は本格的にオリジナルの話が多くしっかりと店を構えたナザリック勢を描写しようとしてるのも良い
注意点は特にないけど、しいていえば序盤の会話文がやや気になるかもしれない

【作品名】最後の物語へようこそ
【原作】ファイナルファンタジーX
【概要・感想】
非常に貴重なFFの二次創作で、かつ更新がある程度安定して読める作品
主人公はよくある憑依系でティーダに憑依してるんだけど、他と違うのは原作キャラの一部がそれを承知しているところ
この辺りの全貌はまだ明かされていないがちゃんと憑依系オリ主への原作キャラらしい対応を書いているのは珍しい
注意点はFFXのシナリオ上仕方ないとはいえけっこう原作沿いなところ
0533この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-MuvP)
垢版 |
2018/01/26(金) 21:55:03.67ID:L0lfrxrY0
レビュー乙
全部読んでたわ

ドロホフ君は綱手の兄貴と同じで最初のヒロインっぽい女の子から途中から出てくるツンツンした娘とくっつきそうなイメージある

最後の物語はティーダがユウナに惚れたりする所とかも原作通りでなんか捻りが欲しかったわ
0539この名無しがすごい! (ワッチョイ bbb3-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 22:39:19.38ID:8wdwPOVc0
>>530
レビュー乙
読んだことない奴は見てくる

ところでドラゴンボールかハンターハンターか聖闘士星矢か遊戯王あたりで最近おすすめある?守備範囲が狭くてすまないがラノベ系がほぼわからないんだ
0543この名無しがすごい! (ワッチョイ aa0d-HE/t)
垢版 |
2018/01/26(金) 22:51:17.14ID:6oLFeGTu0
>>539
ドラゴンボールは、ギニューの娘の奴は今のところ楽しめてる
ただ、もうちょっと更新頻度とか文字数があればなぁって思ってる

もう完結してしばらく経ってるし当然読んでるだろうけど、ゴレイヌさんのは面白い
上がってる原作、残りはあまり見てないな
ジャンプ系で更新されてて、スレで上がらない奴だと

ダイ大で、女オリ主OKなら、神が投げた小石たちってのがそこそこ面白い
ヒカ碁であかり主人公の奴も、そこそこ読みやすい

この辺かなぁ
0547この名無しがすごい! (ワッチョイ bbb3-n2Vf)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:05:52.56ID:8wdwPOVc0
紹介ありがとう!でもやっぱりほとんど読んでた
ダイ大とあかりのやつも好きで今追ってる
でもギニュー娘は未読だったから読んでみるわサンクス

そういえばドラゴンボールはドラゴンボールRを追ってたけど、ちょっと主人公が最初期待してた方向と別方向に行ってしまったのと長いトーナメントが辛くて未読分貯めてしまってるな
文章は上手いんだけどやっぱりトーナメントを書くのって一次でも二次でも難しいんだなって思いました(作文

長文すまん
0549この名無しがすごい! (ワッチョイ b357-uzZr)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:23:09.23ID:Bt3Pyb440
エヴァつよ読んできた
何というかあれだな王道ロボットアニメなノリだ
感想にもあったが完全子供に見せる雰囲気のやつ
精神コマンドの使い方もチート過ぎない感じで結構イイ
答えてくれた人ありがとう
0555この名無しがすごい! (スププ Sdda-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:04.30ID:twffKLA6d
前書きに『みんなもっと……感想とか書いてくれてもええんやで(にっこり)(二回目)?』言ってるくせに後書きにはメンタルが非常に弱いとか書いてる作品見ると
ボロクソに批評した感想書きたいと言う衝動にかられるけど書いたら書いたでbatもらって消えるだけだから意味ないし時間の無駄になるんだよな
0562この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 01:29:43.61ID:rCCaAAnt0
メンタル弱いとか言っている甘ったれた作者のメンタルをへし折りたくなる
たかが二次に熱くなるなと言われたそこまでだけど穴があったら叩かれるのは当然なことだと思う
0570この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-MuvP)
垢版 |
2018/01/27(土) 02:08:14.02ID:xB2hLJH00
最低限原作プレイしてから書けって書いたら
アニメとコミックとアンソロ買ってるからいいじゃねえか 原作やってるのが偉いのか とキレられた事がある
0574この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f56-W10G)
垢版 |
2018/01/27(土) 03:13:46.08ID:z2y7b9qR0
ハメはさっさと原作追加してくれんかね
原作:○○(ラノベ)
原作:○○(web小説)
原作:○○(アニメ)
原作:○○(ゲームCS)
原作:○○(ゲームソシャゲ)
原作:○○(コミック)
原作:○○(アンソロ)
etc…
0581この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 05:57:48.85ID:55qiw26Y0
>>580
原作読まなかったり、だったスマヌ
0583この名無しがすごい! (ササクッテロル Spab-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 06:23:42.12ID:fmHQaOJGp
>>582
単に人気だからってだけだろ
0586この名無しがすごい! (ワッチョイ 4b75-6Htx)
垢版 |
2018/01/27(土) 06:32:18.11ID:Md6Xf6YF0
複数のメディア展開してるものを全部買え、やれは要求しすぎだろ
同じ物語を時間をおかずに二回見るのって結構辛いぞ

一切原作に触れてない作者は論外だけど、アニメ見て好きになったからアニメでわかる範囲で書いたを全否定するのは傲慢、原作厨と呼ばれても仕方がない

但し書きをつけるくらいの注意に留めるべき
0590この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:00:07.26ID:55qiw26Y0
>>586
そもそも原作がラノベのアニメなら原作全巻買って読んでから二次を書くべきだろ普通
0592この名無しがすごい! (スプッッ Sdda-4fyU)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:05:31.84ID:vkx/2aJrd
つか勘違いしてない?
「叩かれない二次を書く」と「二次を書く」では前提になる既読義務の量が違うってだけの話
別に原作未読で書いてもいいし酷いアンチヘイト書いてもいい、法律で禁止されてないんだから
ただし読者はそれに低評価と酷評する権利があるってだけで
原作未読作者も言いたいことは「俺の作品を酷評するな!」じゃん
0593この名無しがすごい! (ワッチョイ 4b75-6Htx)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:16:18.50ID:Md6Xf6YF0
よくそごまで言うな
原作無視展開でも面白ければ高評価、レビューしてる癖に
受けりゃ何でも許されるとは良く謂ったものだな

結局、手頃に作品を叩く口実が欲しいようにしか見えん
0594この名無しがすごい! (ワッチョイ ae23-0ecm)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:20:15.14ID:BY+cP3dc0
結局のところおもしろければ褒められ、クソならクソボロに叩かれるってだけの話や
そんでクソ作品が原作未読ならそれ見たことかとそこも叩かれるわけやなw
0600この名無しがすごい! (エーイモ SE7a-/4if)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:36:02.67ID:rTwu8j3GE
原作書く前に思いっきり情報かき集めてプロット用意してる例の作者から出てくる短編が
尻からチンコ生えたとかいう原作知識まるで関係ないものだったりするし
0601この名無しがすごい! (スプッッ Sd32-B70h)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:38:37.29ID:jH1Prl0nd
二次創作という限りなく黒に近いグレーの世界で、最低限小布施やマナー関連をちゃんとすべきだと思うのはおかしいかな?

もちろん押し付ける事ではないとは理解してはいるんだが
0603この名無しがすごい! (ワッチョイ ba9f-1QpA)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:47:32.17ID:Qsk3qlVM0
> 特に英語ができるわけではないので、今回の翻訳にあたっては、わからないところはばんばんとばすか、
> あるいは適当に想像して書くという手法に徹した。
> 調子のいいときなど勝手に話を増やしたりまでした。

こういうのが出来るのは物語りのプロだけ。
0606この名無しがすごい! (ワッチョイ b703-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 08:34:07.07ID:zeEywcix0
タグや前書きはね活動報告あるんだから作品に関係あることに限定してほしいんだ
作品読んで面白かったら作者ページ飛ぶからさ読む前から萎えるようなのは勘弁してくれ
純粋に作品楽しみたいんだよ俺は
0619この名無しがすごい! (ワッチョイ 3a23-tuh3)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:03:43.31ID:HIsRm1QV0
スマホは歴史に残る伝説のクソアニメで、デスマはよくある普通のそれほど面白くないアニメ
真面目に一緒に纏めるのはスタッフに失礼な気がするわ

原作読まないで書くと作者がそのつもりじゃなくてもキャラの白恥化が起こるってダクソ問題児で学んだ
結局一クール分しか見れないから性格とかも正しく掴み切れなくなるしな
0630この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f80-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:37:45.19ID:dhSf8V3l0
昔は主人公にとってのストレス≒読者にとってのストレスだったからストレスフリーの意味も需要も分かる
でも今のストレスフリーを謳ってる作品って大半が主人公にとってのストレス≠読者にとってのストレスになってる気がする
0650この名無しがすごい! (ガックシ 06a7-DZ+X)
垢版 |
2018/01/27(土) 13:02:45.03ID:8VbqRZX16
「自分は物語には関係無いから、友人(原作キャラ)の役に立つなら死んでも構わない」って姿勢で死地というか、原作での大激戦に首突っ込むオリ主は昔見たことがある
自己犠牲の極致みたいなオリ主って当時は思ったけど、冷静に考えると常識と言うか、頭のネジが外れているかも
0652この名無しがすごい! (ワッチョイ 53d2-uzZr)
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:12.92ID:H5c27wCS0
>>650
別にネジ外れてると思わんよ
人の役に立って、良い意味で悲しまれながら死にたいというの
戦モノでいう、死に場所を得るって奴でしょ

それに現実では、長生きし過ぎたが為に世間を騒がせる話題が尽きないし・・・
0653この名無しがすごい! (ワッチョイ ae23-0ecm)
垢版 |
2018/01/27(土) 13:51:32.47ID:BY+cP3dc0
正義の味方活動中(生前)に地球防衛軍シリーズめいた事件でもあったらボランティアで命尽きるまで戦ってそうやし
微妙に舞台に恵まれなかったからアレなことになったんちゃうか
0655この名無しがすごい! (ワッチョイ e39b-rJu+)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:07:17.45ID:CpCfwAJz0
平和な国に生きてりゃ感覚的には分からんがな
現実では今も世界中で特定世代の口減らしのため、独裁者の独裁維持のため、特定人種の特権の維持のため、無駄に人が殺されてんやで
現実ですらエミヤが必要なレベルではあるんだ
「戦争を知らない世代のためかつての戦争の悲惨さを伝えていく努力を〜」「今やってる戦争の悲惨さを伝えればいいのでは」の画像は結構拡散されてたな
0659この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-Ytb1)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:14:20.46ID:0Bd/p+gna
>>650
自分をキャラとして考えている
つまりこの世界は現実じゃない、所詮漫画やゲームの世界だから俺は死んでも大丈夫とか根底に思ってそう

真剣に生き抜こうとしている原作キャラからしたら軽く命扱う奴に見えるのでは?
0661この名無しがすごい! (ササクッテロル Spab-bFb7)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:16:55.46ID:KejO5Xxqp
>>658
いや単にアニメみた限りだと特別どうこう思うものはなかったってこと
正義キチガイとかの評価は何度か見たことはあったからステイナイト楽しみにしていたのに特別そんな印象うける主人公描写ではなかった
最後まで見て楽しめはしたけどそこは期待ハズレ
0662この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-MuvP)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:17:12.86ID:xB2hLJH00
原作
セイバーがバーサーカーに防戦一方
アーチャーがカラドボルグでバーサーカ1回殺す
イリヤがアーチャーに興味を持つ

アニメ
バーサーカーをセイバーが1回殺して
アーチャーの攻撃では無傷

とかじゃなかったっけ?
0665この名無しがすごい! (ワッチョイ ba73-WBz1)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:33:21.78ID:MMoYpk/40
>>662
原作
セイバーが頭使ってバーサーカーと互角に戦う(決定打はなし)
アーチャーがカラドボルグでバーサーカーだいぼうぎょ

劇場版
セイバーがバーサーカーに防戦一方
アーチャーがカラドボルグでバーサーカーだいぼうぎょ

ufo版
バーサーカーをセイバーが1回殺して
アーチャーの攻撃では無傷(あとから実は一回殺してましたとかきのこの解説入ったけど)

こんな感じかな
0668この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-MuvP)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:48:46.12ID:xB2hLJH00
>>665
そうだっけ?PC版やったんだけどなぁ 忘れてたわ

イリヤが私のバーサーカーを1回殺すなんてやるじゃない的な事を言ってたような気がしてたけどうろ覚えやったか
0669この名無しがすごい! (フォォーッ MMa3-1ipv)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:49:00.09ID:QOwpkTxPM
家族のために死ぬ。信念のために死ぬ。信仰のために死ぬ
仲間のために死ぬ。愛のために死ぬ。後の世のために死ぬ
生きた証を残すために死ぬ

ここらは創作の世界だとよくあるパターン
0671この名無しがすごい! (ササクッテロラ Spab-HE/t)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:52:16.78ID:SGIpzZX/p
>>667
大切な誰かを守るために戦場に立つっていうのは、基本的に尊いよね
上手く書ければであって、失敗すると陳腐になるけど

その結果、自分が死ぬことも織り込み済みだったりする場合もありそう
ハメの作品だと、少しニュアンス違うかもだけど、モンハンの貴方に好きと言いたくてとかがすっげー好き
0673この名無しがすごい! (ワッチョイ 179f-bFb7)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:56:00.39ID:9bdyXtDL0
正義キチとか系のことは持ち上げ以前にその扱い可愛そうじゃねと感じる
アニメ以外で触れたことはないけど単純に正義感ある良い男前主人公だろアレ
頭いってるみたいのは一種のキャラsageに見えちまうぞ
0675この名無しがすごい! (スップ Sd7a-dZ+z)
垢版 |
2018/01/27(土) 14:58:03.78ID:Sy7/ZqVBd
>>645
昔のGBAで「幼少期に事故で重傷になった際に猪木から輸血され、闘魂の遺伝子を受け継いだ少年」というオリ主めいた少年が主人公の闘魂ヒートってクソゲーがあったなあ
小学六年生で偶然リングに上がって、ライガー倒してIWGPジュニアヘビーのベルトを奪っちゃうの
0678この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-Ytb1)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:08:42.89ID:0Bd/p+gna
セイバーは国守る為には村ひとつ見捨てたりする小を切り捨て大を守る王様だったくせに、ゼロではなんか感情豊かな甘ちゃんなただの少女にしか見えなかったな

プロトタイプセイバー基本設定はセイバーと一緒だからそんな王様時代でラウンズから人の心がわからないみたいなことを言われてたんだろう

のわりにはまさに白馬の王子様な言動してるし、過去と聖杯戦争の時で人格変わってないだろうか
0679この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-4fyU)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:10:56.61ID:GQUv3v1Rd
>>678
いやSNの頃から大のために小を切り捨てることに苦痛を感じ、王として振る舞わなくていい冬木では騎士として振る舞っているってキャラなんだけど
原作知らないのはいいとして何故それで原作語りたがるんだ
0680この名無しがすごい! (ワッチョイ ba73-WBz1)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:13:37.41ID:MMoYpk/40
>>673
漫画じゃないんだから、普通の人間は自殺願望でもない限り
他人のために自分の命を捨てられない
でも士郎はそれができる
だから「普通に見えるけどどっかおかしい」

と、王道系主人公を別の切り口で捕らえたような主人公なんだが
プレイヤーからは「頭おかしい」のところがひとり歩きしてる感ある

>>679
いやSNでも必要なら普通に大河切り捨てようとしてるんだが
心がわからないとされた王ほどではないが、SNでもZeroほどの甘ちゃんでは断じてないぞ
アニメではカットされてたけど
0681この名無しがすごい! (ワッチョイ aed3-rJu+)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:16:46.33ID:4fgNroYW0
「王は人の心が分からない」が設定だと思ってるのはアニメ組だけだな
ゲームであれ書籍であれそこは「周囲の無理解」としか書かれないから(いやアニメでも大半の人はそう解釈してるけど)
ZERO→SNで変わったのは認識だけで性格は変わってない
しかもきのこがSNの頃から想定してた通りの認識変化でしかないしな
0683この名無しがすごい! (ワッチョイ e39b-rJu+)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:19:47.34ID:CpCfwAJz0
切嗣とかイスカンダルとかの設定に対するきのこの言及見るにZEROの経緯はきのこの想定そのまんまっぽいしな
ZEROを経てSN序盤のややドライで士郎も信用してない状態に
んでfateルートを経てZERO序盤より柔軟で優しく誰も見捨てない素アルトリアに戻った
これでようやく国を失う前のアルトリアに近い状態
0684この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:22:37.27ID:3wPSquOq0
二次やゲームをやるやつの認識として、女キャラのやることは大概叩かないといけないっていう深層心理がある
特に王様をやってた女キャラならまず叩くっていう意識が先行する、そのくせディアーチェが叩かれないのは謎
0685この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-nKIg)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:23:09.62ID:URcpdgzkd
きのこが「普通国が滅びたら選定のやり直しなんて面倒なものより国の滅亡回避目指すやろ」「じゃあそこをそう考えるようになった自己否定イベントいるね」って言ってたのが四次だから…
0689この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-Ytb1)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:28:42.22ID:0Bd/p+gna
しかしランスロットが死ぬ前にキャメロットの騎士の皆セイバーは最高の王様だと思っているみたいなこと言ってたよな

ようするにセイバーもラウンズも口下手でコミュニケーション取れてなかっただけが真相
0693この名無しがすごい! (ササクッテロレ Spab-Yt4D)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:36:28.90ID:wkdc/hZKp
敵にも「自分がこの世界に絶望したから世界ごと死にます」と「自分は死ぬのが怖いから他人や世界から命を奪って何千年も生きています」がいるよな

俺は後者のが好きだ
0699この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-/QfK)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:50:36.77ID:yIM0Ir7ca
異世界からの先兵として送られてきたけどこの世界が好きなので悪の親玉やってこの世界の質を底上げして元の世界と戦います系ボス
妹がバグによって意識不明になり自分も取り憑かれたから特殊なシステムを使って様々な人やネットワーク巻き込みながら自身を犠牲にしてバグを消去する自己犠牲系ボス
0700この名無しがすごい! (ワッチョイ 569f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:51:14.67ID:G0EqzMC70
>>691
薬のせいだからなぁ
fateの場合実は愛してたって方じゃなくて完全に薬でってほうにしてるし
マロリー版だっけ
0702この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:03:52.84ID:55qiw26Y0
>>701
環境次第で人は変わるからな、どうなるかなんて誰にも分からんよ
0704この名無しがすごい! (ワッチョイ 0bf7-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:07:10.59ID:ElNr5/zS0
>>701
お辞儀さんは親父がまともで家族円満だろうがスリザリン直系の絡みでホグワーツでコンプレックスを拗らせて
程度の差はあれ悪の道に走ってるイメージしかねえわ
オウムのエリート出の幹部連中とかが良い例だわ
0708この名無しがすごい! (ワッチョイ 7ab3-Yt4D)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:17:39.51ID:1jyGI1BL0
サイコパスは善良とか悪とか言うけど思想の違いだから仕方ないんじゃないか? って思い始めた

動物を虐待するのが好きか家でテレビを観ながらゴロゴロするのが好きかの違いじゃね?

そこに法律が絡んでくれば当然悪いけどさ
0712この名無しがすごい! (フォォーッ MMa3-1ipv)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:20:15.37ID:QOwpkTxPM
生まれが屑な奴はどう足掻いても屑である
ヴェンデッタに出てきたこのセリフは正にその通りだと思う
環境が人格形成に与える影響の大きさは無視できない
0713この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:25:40.46ID:NwhgGGXha
>>705
蜀は漢の正当な後継者であり、魏はそれを奪った逆賊だから討伐する、
という大義名分上行っていた。ただ、かなり蜀を疲弊させたという側面もある

といっても自分はマニアではないな、兀突骨大王のファンだけど
0723この名無しがすごい! (ワッチョイ da60-8wWp)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:40:46.99ID:QSOWYqao0
>>715
気に障ったのならすみません
生まれが屑という事で生まれもって性格が悪い確率がどれくらいかなと調べたところでこの様な記事が見つかったのでつい…↓
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6659_1.php

確かに性格が半分遺伝はポケモンかと思わなくも無いですが
他人から見ると案外家族って似てるのでは?
0725この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:44:30.11ID:NwhgGGXha
>>721
「兀突骨大王のファン」という言い方は神聖モテモテ王国での一節なんだが、
わかり辛くてすまんな。
目の前で三国志の子芝居を始めた迷惑な人から逃げるために女の子がこう言って逃れる
0727この名無しがすごい! (ワッチョイ aa13-rJu+)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:49:24.98ID:jznwE1Jc0
>>701
昔の漫画で、
「生まれも育ちも人間関係も外見も全部悪い」
悪の限りを尽くした主人公が最後に
「まっとうな家に生まれてまっとうに愛されてたら……」
と考えながら死ぬんだけど、
「いや、お前にそんな運命来ないからwww」的な対応されてた
0730この名無しがすごい! (ワッチョイ 569f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:53:03.64ID:G0EqzMC70
安藤教授の奴見てきたけど
>問題行動の遺伝的素養は、しつけが厳しすぎたり一貫していない家庭のほうが強く出る傾向があり、しつけがきちんとしている家庭では遺伝的素養を持っていてもそれが表れにくいのです。
また、読み聞かせをした子の問題解決力が高くなったり、無理に何かをさせず自由にさせていた子のほうが、知的能力が高くなるという結果も出ています。

とかあるし結局人それぞれというかなんだろう
0734この名無しがすごい! (スップ Sd7a-4fyU)
垢版 |
2018/01/27(土) 17:16:00.41ID:Yw2avxDEd
>>732
ディケイディアンはまだ人間が読めるものだと思う
本当にヤバいのは積緋露雪。こいつはガチのガチ
「現代仮名遣いより旧仮名遣いの方が語が多いので量子論的には旧仮名遣いの方が論理的」「これはドストエフスキーの克服」とかいう開幕で格の違いを見せつけてくる
0744この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 17:42:12.40ID:NwhgGGXha
異世界転生したぐらいで性根が変わるなら、現代日本でもやっていけるよ

現代日本でやっていけたおっさんが幼女になる幼女戦記はそこが良いよな
これが信仰心も何もないニートなら話は違ってくる
0749この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 18:02:34.60ID:NwhgGGXha
もしもディケイディアンが本気で落とそうとした女に手ひどくふられたら、
どういう対応をするのか興味あります。きっぱりあきらめるか、それとも無理やりやるのか…
0753この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-/QfK)
垢版 |
2018/01/27(土) 18:21:31.85ID:yIM0Ir7ca
北伐は元々いた南の勢力吸収するのに必要な行為だったって恋姫虹で習ったぞ
やらないと空中分解するし魏から人攫ってこないと人口少なすぎるしと進むも地獄立ち止まるも地獄だったとか
0758この名無しがすごい! (ワッチョイ b79d-n2Vf)
垢版 |
2018/01/27(土) 18:53:49.63ID:55qiw26Y0
>>757
魔を滅する
0764この名無しがすごい! (JP 0Hc6-1ipv)
垢版 |
2018/01/27(土) 19:43:16.65ID:scKfAmqlH
上の方でゲッターの話題が挙がってたので試しにドリルで掘って来たよ。
案の定クロスばかりだが、取り敢えずゲッター線に選ばれたオリ主とロボ持ってISに行く奴は死ね!

【作品名】真ゲッターロボ BETA最後の日
 マブラヴとチェンゲのクロス、連載中。
 重陽子ミサイルの爆発の最中、BETAの巣食う平行世界へと飛ばされたゲッターチームが
 それぞれに現地の兵士たちと共闘して元の世界へ戻る術を探す話。
 マブラヴは世界情勢が詰んでいる事くらいしか知らないので、原作設定やキャラの再現度については語れないが
 ゲッターチーム側が各々別の陣営に配され、かつ原作のギスギス設定を引き摺っているため
 取り敢えずゲッター無双して説教するというダメなクロス例を回避出来ているのが嬉しい。
 難点は群像劇と言う事もあり、話の進行が遅い事。
 ゲッターロボ自体読める二次が少ないので、余計に飢餓感を味わうハメになる。

【作品名】流れ者達の平凡な日常
 魔法少女まどか☆マギカと新ゲのクロス、連載中。
 原作終了後の放浪中の流竜馬が、魔女の蔓延る世界で出会った魔法少女・佐倉杏子と共闘する話。
 メインの竜馬は断片的な記憶喪失や肉体退行、特殊能力など地雷臭い設定ふんだんに盛り込まれているものの、
 これにより魔法少女の世界にロボで殴り込むという蹂躙を回避し、違和感なく生身で魔法少女と渡り合う展開になっている。
 文章はよく言えば詩的、悪く言えば迂遠な言い回し、雰囲気は良いが、コアな設定も含め読み手を選ぶ。
 世界観がまどか本編よりもドライで、杏子、竜馬の狂犬コンビの邂逅、共闘がうまく描かれている。
 それだけにタイトルの日常回が少なく、バトルばかりに丈を割いているのが勿体なく思えた。
 ただ、少なくとも原作沿いで乱入して無双してキュウべえに説教するような凡作よりは遥かに魅力がある。
 敷居が高くお薦めしにくいのも承知だが、黄色バーだけ見てスルーされるのも惜しい、そんな作品。
0766この名無しがすごい! (JP 0Hc6-1ipv)
垢版 |
2018/01/27(土) 19:44:12.82ID:scKfAmqlH
【作品名】ゲッターロボ0080
 ポケットの中の戦争と各種ゲッターのクロス、完結。
 クリスマス作戦で戦死したハズのバーニィが、チェンゲの巴武蔵を水先案内人にして、ゲッター線に満ちた地獄の世界を放浪する話。
 本作の宇宙世紀は既にゲッター線の浸蝕が始まっており、アレックスの仕様変更や月光蝶の発動など、両シリーズの設定自体が深い所でクロスしている。
 基本的にバーニィはMSでスーパーロボット相手に立ち回る無理ゲーを強いられるが、
 原作では出来なかったケンプファーへの搭乗など、燃え所を押さえた構成になっている。
 バーニィ救済ものとしては出来の良い短編、だが物語としては「俺たちの0083はこれからだ」で終了となっている。
 この設定で劇中にNTが全く登場しないのはやや片手落ちだろうか。

【作品名】新サクラ大戦
 サクラ大戦と新ゲのクロス、完結。
 清明打倒後のゲッターチームが、更なる時空移動によって「太正」に乱入してしまう話。
 ゲッターを知る敵勢力の暗躍や、未来知識を活かした霊子甲冑の更新など、設定部分の辻褄合わせは上々。
 一方、話のテンポが良すぎて巻きに入っている感もあり、帝撃メンバーとの交流が薄めに思える。
 個人的な感想としては、新ゲの竜馬たちはもっとアウトローの方が好ましい。
 あと折角東映まんが祭り風に終わったのに、無理やり虚無る必要があったかな、と。

【作品名】真GR(チェンジ!! ジャイアントロボ)〜戯曲セルバンテス〜
 ジャイアントロボ(戸田版)とゲッターロボ(漫画版)のクロス、完結。
 みんな大好きバンテスおじさんが、燃え尽きたハズの異世界で「GR」と再会する話。
 劇中の機体は全て、草間博士のロボット工学を基に設計されているため、
 ファラオ顔のGR1・2・3がオープンゲットしながら横山ロボット軍団に立ち向かう展開となる。
 上記の通り、タダでさえマイナーな漫画版の設定をふんだんに盛り込んでいるため敷居は高い。
 白昼の残月の正体やキレイな敷島、汚い敷島の競演など、クロスならではの魅力は多いので、両作品のファンはどうぞ。

【作品名】短編昔話・おじいちゃんとおばあちゃんは地球を洗濯するために宇宙に行きました 
 タイトルから迸るクソ短編オーラ、遺憾ながら好き。
 不意にジャンクフードとか食いたくなった時にどうぞ。

以上。
 上記以外だと貴重なオリジナル完結「偽ゲッターロボ レプリカ」や、更にマイナーな横山クロス「激突!! ゲッター対ガイアー」などもある。
 いずれにせよ両原作を知らないと楽しめない作品ばかりだが、取り敢えず石川漫画の狂気とキチガイを履き違えているオリ主も死ね!
0768この名無しがすごい! (JP 0Hc6-1ipv)
垢版 |
2018/01/27(土) 19:58:10.23ID:scKfAmqlH
>>767
少しだけ補足すると、石川先生は過去に「桃太郎地獄変」を初めとした、SF昔話シリーズというロックな短編集を描いている
ケンイシカワの漫画を知っている人の犯行というのが嬉しかったため、今回は思わず紹介してしまった
0772この名無しがすごい! (ワッチョイ 3a23-xCQb)
垢版 |
2018/01/27(土) 20:31:05.10ID:HIsRm1QV0
>>769
それ言われても大抵の奴は「お、そうか」以上の何かは思わないと思うぞ
俺は読んでるけどその手の話題語りたいならデンドロスレでやってるからそっちの方がいい
原作読んでないとキツイ部分は少なからずあるし、アニメ化もしてない原作じゃ読者人数に限界があるっしょ
せめてもう少し面白い部分を具体的に言いつつ薦めるのなら悪くないとは思うが
0781この名無しがすごい! (ワッチョイ 278a-KE3r)
垢版 |
2018/01/27(土) 20:43:16.54ID:/0ONXZU40
南極に行ってスロウスタートでデスマーチからはじまるキャンプして三ツ星見ながら対局相手を上手にからかいつつ将棋指して大好きな博多豚骨ラーメンを食うオリ主はいないものか
0787この名無しがすごい! (スップ Sdda-CVwe)
垢版 |
2018/01/27(土) 21:22:22.17ID:UMIBif01d
>>786
まあ、デンドロもその系統かな
主人公はユニークスキルでジャイアントキリング特化で、極めて短期で強くなってるし……
それでもまだまだプレイヤー内ではルーキー扱いだけど

頂点クラスが頭おかしい壊れ能力揃いだからあまり気にはならないな
0793この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-Uz8e)
垢版 |
2018/01/27(土) 21:36:49.11ID:TZQlG8rV0
>>790
小説におけるMMOものはプレイヤーの自由度がすっごい高くて、やりたいことやれるってところを売りにしてるのが多いからなー
あとは戦闘補助マクロが出てこないのばっかりで、あらゆることがPS依存になりがちだから、操作側の向き不向きってのも大きく反映されてるのもあるかな
0799この名無しがすごい! (ワッチョイ efb0-+B6z)
垢版 |
2018/01/27(土) 21:50:14.93ID:pGHNl3Um0
DIABLO3の初期バージョンは一人しかクリアできなかったらしい(その人はプロゲーマーやっている)が
そういういかれた難易度の場合ならば、理論上の最強職がマイナーの可能性は出てくるかな
0800この名無しがすごい! (ワッチョイ 13b3-Uz8e)
垢版 |
2018/01/27(土) 21:51:13.75ID:TZQlG8rV0
よくよく考えたらSAOってモデルの声帯スキャンしてサーバー側でそのデータから声作ってるのかな
そうしないとネカマ目論むプレイヤーなんて出てこないだろうし

モモンガさんとかもそうだが、転移・閉じ込められ系の虹は現実じゃできないことを満喫するような展開が読みたくなる
0802この名無しがすごい! (アウアウエー Saf2-6z4D)
垢版 |
2018/01/27(土) 22:00:56.71ID:DGQBbY2Da
>>772
えっと
VRMMO物って掲示板回ってのが結構あるんだけど
デンドロには無いんだよ
そして、ハーメルンでその二次創作書いてる人形いて
これがスゲェ面白いよ

って感じです。
0808この名無しがすごい! (ワッチョイ ba9f-bSkF)
垢版 |
2018/01/27(土) 22:19:40.96ID:bsj+BFew0
吟遊育成で廃プレイしなきゃ手に入らないしそれ込みでアイテムガッチガチに使って精々上の下ぐらい
元々がバランスぶっ壊れてるユグドラシルとはいえ悲しい隠し職業だぜ
0813この名無しがすごい! (ワッチョイ 96d2-AcTc)
垢版 |
2018/01/27(土) 22:41:10.86ID:CzEO/uEq0
なんでわざわざゲームやるのに普段通りのコミュ力なんか発揮しなきゃならんのか
ゲームをやるときは誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
一人で静かで豊かで…
0817この名無しがすごい! (ワッチョイ 4bd2-fPTX)
垢版 |
2018/01/27(土) 22:43:55.78ID:7RZ9zsEz0
キーボードでの入力ならまだしも現実で人と話せない奴が仮想現実で人と話せるわけないだろ!で結構な話が終わりそう
.hackは基本的にはコントローラー操作の普通の3DのMMOだっけ
0827この名無しがすごい! (スップ Sd7a-dZ+z)
垢版 |
2018/01/27(土) 23:02:06.03ID:Sy7/ZqVBd
両親が揃ってMMO中毒者で、普通の家族になりたいと学校のPCからそこの運営の鯖を完全に破壊して、これで両親も元に戻ると思ったら
既に二人にとっての現実は「向こう側」になっていて、帰宅したら二人とも自殺していたという脳噛ネウロの&#31706;口のエピソードはほんと印象的
0855この名無しがすごい! (ワッチョイ 7a23-v/IP)
垢版 |
2018/01/28(日) 08:17:52.76ID:CBQ0xpRS0
>>831
流石にあの文字数は新規にとっちゃキツいだろ…読んでて上達してるなとは思うが、逆に言えば初期はそこまでってことだし
個人的には好きだけどな
遂に本当に人間やめたし次回の更新を待ってるけどまた倒れたのか中々来ないのがもどかしい
0858この名無しがすごい! (ワッチョイ ae10-8bbl)
垢版 |
2018/01/28(日) 09:47:52.41ID:Clk+XzO30
綾波といえば、よく澄ました顔のイラストやポスターが目立つけど
本編だと使徒戦とかでは、結構おっかないしかめっ面になったりするんだよな
初めてエヴァを映像で見たときはそこに少し驚いたわ
0862この名無しがすごい! (スププ Sdda-n2Vf)
垢版 |
2018/01/28(日) 10:42:30.09ID:6oNJzy7Qd
前にさ、ISの二次創作小説で月一更新でしてたやつで、甘粕がどうのとか人間賛歌がどうのとかがタグかなんかに書いてあった小説は削除されたの?

もう内容あんまり覚えてないけど主人公がIS動かせるけど才能がないだの、才能ないけど人一倍努力してるぜだの、千冬が教職やめて用務員になったりだのみたいな内容だった気がする

別段好きな作品ってわけでもないけどそういや見なくなったなと思い
0864この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-8bbl)
垢版 |
2018/01/28(日) 11:07:13.26ID:vV3s57hsa
>ラジカセでしゃべるcoolな奴

思わずトランスフォーマーのサウンドウェーブを連想してしまった
そういえばトランスフォーマーのキャラクターって、
基本的に性格が千差万別だからキャラクター作りの参考に役立ちそうな気がする
0868この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f9f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/28(日) 11:18:23.27ID:z0g++mlz0
初代TFは決まった主人公がいないから、あれだけムチャクチャやれたんだろうな
一件主人公のコンボイ司令官でさえも立場上登場が多い扱い
敵側も器が広い理想の上司に実力はあるけど詰めが甘いダメ副官、部下想いなのと上司への忠誠心MAXの参謀達、下っ端さえも個性がハッキリしている
よし。皆も初代トランスフォーマーを見よう!
何でもありのカオスな展開も多いから、小説のネタ探しにも使える筈
0874この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f8a-n2Vf)
垢版 |
2018/01/28(日) 11:56:14.68ID:CUqxDPcj0
ビーストウォーズは勇者王がものまねをパスしたのはレパートリーがないのと真似するより真似される方だからかな
後、チータスは最後の豊臣秀吉を持っていくためにわかってて反則の声優ネタやってたねあれは
0878この名無しがすごい! (ワッチョイ ba1b-rJu+)
垢版 |
2018/01/28(日) 12:13:26.87ID:/K1QMhVo0
星色ガールドロップコミックアンソロが出た
レビューが「書き手が全員原作設定を把握してないし全部の話で設定が違う」とか言われる
その上で「全員が原作愛に溢れてる」とか言われる
なんだろうこれ
0890この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/28(日) 13:20:07.41ID:pdwIBDH8a
忠誠心が高いキャラは結構好きだな、400万年主君が戻らなくてもニューリーダーに
ならなかったレーザーウェーブとか

ところで、もしもスタースクリームを残してレーザーウェーブを連れて行ったらデストロンは
どうなっていたの?
0894この名無しがすごい! (スップ Sd7a-Alxk)
垢版 |
2018/01/28(日) 14:36:27.83ID:9n7tahTKd
てことは原作設定なんか
30年前倒しの聖杯戦争の時期にあと一年生きられないって本来の周期の聖杯戦争の時どうするつもりだったのアハトの人形さん
0896この名無しがすごい! (スプッッ Sd7a-/unN)
垢版 |
2018/01/28(日) 14:43:40.07ID:C2e340JDd
>>859
常に戦闘記録を欠かさず、身分を偽っての潜入任務に長け、OZの高官相手に持論でマウントをとり、
ヒィロ不可解な行動を誰にともなく解説しつつ、爆装寸前のコックピット中から長々とカトルを労るのを忘れない無口キャラの鑑、トロワ・バートン
0898この名無しがすごい! (ワッチョイ 569f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/28(日) 15:04:46.01ID:SixG7PnM0
型月ウィキだと
母親の胎内にいる間から様々な呪的処理を為されている。しかし反作用として、発育不全・短命などのハンデも背負っている

ってあるけど正しいかはしらない
0899この名無しがすごい! (ワッチョイ 8781-fPTX)
垢版 |
2018/01/28(日) 15:07:19.66ID:JnT3kdp60
読んでないが短命ってのがあってると思う
聖杯として生まれたから切嗣が成長が遅いって嘆いてるし、見た目ロリだが士郎より年上って設定は本編からある
唯一生き残るルートであるセイバールートでも短命におわせてる事をおまけみたいなとこで言ってたはず

ずいぶん前だから新設定出てたらすまん
0910この名無しがすごい! (ワッチョイ ae23-0ecm)
垢版 |
2018/01/28(日) 16:42:33.92ID:ME+9PtX80
旧日本軍の憲兵隊が軍内部の綱紀粛正や戦意高揚のため
古代エジプトからの歴史あるディアハを導入し
パー=大和魂を鍛える手法を取り入れていたことは言うまでもない
0911この名無しがすごい! (ワッチョイ 8be9-7ZJK)
垢版 |
2018/01/28(日) 17:08:39.77ID:+9hPsUDQ0
コンボイ司令官が無能だなんて(作品によっては違うんだろうけど)数年前ネットで知るまで知らんかったわ。
リアルタイムで見てた時はコンボイかっけーとしか思ってなかったなぁ…

>>884多分BJの一番の好物だったと思う
0912この名無しがすごい! (エムゾネ FFda-B70h)
垢版 |
2018/01/28(日) 17:21:12.83ID:ocKKr70lF
>>910
原作遊戯王においてデュエルモンスターズができたのは原作開始7年前だからあり得ないぞとマジレスしてみる

つーかペガサス24歳なんだよな‥‥17で後に世界の基準となるゲーム作り出して24で巨大企業の社長になってるとか大概化け物だなこいつ
0915この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/28(日) 17:33:24.69ID:oPM+2uh0a
罪人の魂に巣くった魔物を抽出して封印し、状況に応じて使役していたわけだが
相手が古代エジプト人以外でもできるんだよな?

カズマさんとかランスから抽出したらどんな魔物が出てくるんだろう?
0916この名無しがすごい! (ワッチョイ b38a-4bZL)
垢版 |
2018/01/28(日) 17:35:53.52ID:3aZ6sZr20
>>912
孤児院から拾われてからあっという間に軍事産業の会社の実権を握ってアミューズメントに舵切りして闇のゲームの経験からソリットビジョンを完成させて千年パズル組み立てるために軌道エレベーター作っちゃう高校生社長がいるから
0922この名無しがすごい! (ワッチョイ 4f9f-DZ+X)
垢版 |
2018/01/28(日) 17:53:06.02ID:z0g++mlz0
>>916
実権握るまでは虐待同然ではあるもののハイレベルな教育は受けていたけどな
しかし、本当に社長は色々ムチャをやるからたまにまだ年齢的に高校生なのを忘れてしまう
0923この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-rgA5)
垢版 |
2018/01/28(日) 17:54:57.67ID:oPM+2uh0a
アニメで剛三郎の戦術を「強力なカードに頼った愚かな戦術」と批判していたけれど、
なんであれダメなんだろう?エクゾディアネクロスを召喚した後、ただ攻撃を続けたからか?
0953この名無しがすごい! (スププ Sdda-n2Vf)
垢版 |
2018/01/28(日) 20:01:41.21ID:TEJGC6exd
ルシエドみたいにマイナー作品とメジャー作品のクロスが上手い作者はなかなか見ないから貴重だよな
ハイローならウルトラマンかライダーとのクロスかな
0969この名無しがすごい! (アウアウウー Sa77-Zkdb)
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:57.31ID:4kAEle2Ma
>>959
軽く見てきたが、確かにタイトルはほぼ同じだけど中身はあんまり似てなくないか?
こう言ったらアレだけど、文字数的な意味も含めてロックされた方がまだ中身はあった
にしても最近のワンピースはダメな作品しかないな
相変わらずクロスオーバーさせたがる連中だらけ、調節平均1未満とか初めて見るわ

>>962
乙、お前に良作が見られる権利を与えよう
0987この名無しがすごい! (ワッチョイ efb0-+B6z)
垢版 |
2018/01/29(月) 00:15:27.77ID:sZnnbMBv0
二次でオリ主が異世界でいただきますシーンが結構あるけど、
あれで定着したのは戦後半ばからっぽい(よく噛んで食えとか、そもそも挨拶が無かったり)ので
その辺知った上での方が良いかもしれんな

というか、自分は小さい頃はいただきます自体、百姓や給食のおばさんへの感謝とか説明されていた記憶があるジジイなので
食材への感謝だと断言するのはなんか違和感覚えてた

と過疎過ぎてるので埋めネタ
0991この名無しがすごい! (ワッチョイ bbb3-n2Vf)
垢版 |
2018/01/29(月) 00:26:12.03ID:raNVkPSe0
じゃあ埋めがてら今期でなくてもいいから増えて欲しい二次があったら書いてこうぜ

グルグルとカードキャプターさくらと魔法騎士レイアースと遊戯王初代と聖闘士星矢とグランディアとデュープリズムの二次をください(土下座
0994この名無しがすごい! (ワッチョイ e373-0+KY)
垢版 |
2018/01/29(月) 00:28:02.38ID:qDrb4Wam0
いや、やってやろうじゃねえか!
最近「ハリー・ポッターと供犠の子ども」にハマっている
オリジナル設定は幾つかあるが、気にならない程度 むしろ面白い設定もある
そしてドラコとスネイプ先生が救済されているのでとても個人的に嬉しい作品
0997この名無しがすごい! (ワッチョイ e373-0+KY)
垢版 |
2018/01/29(月) 00:30:30.10ID:qDrb4Wam0
他にも「離別の果てで、今一度。」も面白い
内容がとてもしっかりしていて安定感があるし、悲しい話が多いが個人的に次の話が気になる作品
エレシュキガルがヘイト喰らっているのでそこは注意
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 0時間 38分 28秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況