■質問用テンプレート
【読んだ時期】1年くらい前だと思うのですが自信がありません…
【大体のジャンル】ファンタジー系 学園バトル 魔法あり
【主人公/登場人物】性別 男 / 年齢 学生くらい /容姿 不明
【記憶にある粗筋】転生なし 学校内で生徒が順位付けされていて自分より上の相手に戦いを申し込むことができる。勝つと相手の順位を奪える。上位の生徒は戦うことにメリットがないため、戦ってもらうために事前の交渉が必要な場合もある。
主人公は固有能力で吸収の能力を持っていた。
最初は相手の魔法を真似して勝利していた。
早い段階で魔力を吸収する霧の魔法を作り出し相手の放った魔法を吸収し無効化できるようになる。
次に翼を作り出す魔法を作成。翼が魔法を保持するような力で高速で魔法を放つことができる。
霧が防御で翼が攻撃みたいな感じでした。
学園長?のような女性がかなり強い能力を持っているが特殊な指輪で封印している。一度封印を解くと再度の封印はできないため力を出せない(強すぎるため解放すると他国から敵視されるようなかんじだった?)
主人公がもっと強くなるために、学園長がいくつか持っている指輪を借りて自分の能力を封印する。ついでにヒロインも封印していた。