【読んだ時期】2017年の4月か5月頃だった記憶
【大体のジャンル】現実世界〔恋愛〕
【主人公/登場人物】性別:女/20代/
【記憶にある粗筋】転生は無し 社内恋愛モノ
女主人公(部署は総務or事務だった記憶)は社内のとあるイケメンと婚約をしていたものの
婚約者は影で営業部のキャリアウーマン(主人公とは同世代)と浮気をしており、思い悩んだ主人公は婚約解消を申し出る

その後、とあるクライアントの大型企画のプレゼンを、実績を積ませる為にそのキャリアウーマンに任されるも
女主人公がまとめた資料や段取り等、キャリアウーマンではなく女主人公の仕事ぶりが絶賛される
かなりおかんむりの花形部署から「メンツを潰された!!」と理不尽なクレームが入る
結局、職場に居られなくなり、退職

その後、女主人公が善意で高齢者を助けた所、その高齢者は実はとある企業の重役(会長か社長だったかも)で
その縁で高齢者の企業に雇われる事になる(しかも、この企業は元職場よりも格上である)
女主人公は、その企業でも実力を遺憾なく発揮し、周りから絶大なる信頼を得ていた

【補足】女主人公が去った会社では、仕事が回らなくなり
そのキョリアウーマンは他の女性社員(女主人公と同じ部署だった元同僚)から色々と嫌味を言われていた
キャリアウーマンは女主人公の元婚約者だけでなく
次期社長の跡取りや幹部候補のエリート社員やらイケメン社員等を侍らせていた