【京アニ】京都アニメーション大賞【KAエスマ文庫】13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>551
豚は口だけで金出さないからな
未来は女性向け、無能プロデューサーもそろそろ解るはず フリー厨とハイスピ厨の争いを見て腐はめんどくせえなって思った それでも口でかいだけの豚と違って金をちゃんと出す
コケ鳥またFreeファンに頼るしw 「万引き家族」もヒットしてるみたいだし
「聲の形」は地上波にも乗ったし、中国でも稼ぎはしたみたいだし
京アニの映像表現の方向性はカンヌなんだから、
腐だろうが豚だろうがシナリオのアニメアニメしてるところをバッサリ切っちゃった方がいいんじゃなかろか 京アニの方向性がカンヌってのは早計だと思うがなあ
仮にやりたがってるとしてもそれは京アニのオリジナル作品であって、エスマ作品ではないのでは?って気がする
一応曲がりなりにもモノ作り(小説とは別)に携わっている人間としてはそう思う、ってだけだからなんの確証もないけどな もちろん、京アニの監督連中が二度とオリジナルを作りたいと思わない、ってなるくらい圧倒的に合致するものを送れば話は別 >>561
やりたいかどうかではなく
それしか出来ない、と言う意味。
エスマのエンタメ方向に振ったやつ、全部失敗してるじゃん
ヴァイオレットのエンタメ的シーンですら、あの有様じゃ
京アニのエンタメ性には期待せずにカンヌみたいな方向性に全振りした方がまだマシだし
エスマの選考もド文芸に振った方が、選ぶ方も選ばれる方も幸せなんじゃないか できないことを切り捨てたらジリ貧になるだけだし、京アニほどの堅実な会社がそんな愚を犯すとは思えない。
アイデアだって無限に出てくるわけじゃないんだから。
ド文芸に振ったほうがお互い幸せ、なんてのはド文芸を応募する投稿者の勝手な願望だね。
京アニは少数でやってる同人じゃないぞ。 個人的にはエスマが「出来るかわからないこと」の実験場じゃないかと思ってるなあ 一番楽なのはホモグッズ売付けやすいフリーの後釜を選ぶだけど
腐は飽きやすい面もあるから保険として色々ストックしておきたい面はある気はしないでもない
エンタメ系も結局この賞で権利関係で揉めた角川系列の作品と同レベルが投稿されていれば解決する話ではある まぁ、文芸送ろうがエンタメ送ろうが、それぞれに対応する面白さがあれば、それでいいんだで。
結局選ぶのは京アニ。 そういうことやな
傾向と対策を考えるのは無駄だと思わないけど視野狭窄しちゃうならしない方がいい
京アニには長期的な展望だってあるだろうし 『ツルネ −風舞高校弓道部−』は、第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞を受賞し、KAエスマ文庫より現在2巻まで刊行中のライトノベルが原作のアニメ。
「弦音(ツルネ)」とは、矢を放ったときに鳴る弦の音のこと。射手にとって美しい弦音を響かせることは喜びであり、その美しい音は人の心をとらえて離さない。主人公・鳴宮湊にとって、全ての<出会い>は、1つの弦音から始まった……。
果てのない弓の道を歩み始めるのは、若葉のように瑞々しい高校1年生の少年たち。彼らは弓道を通して一生に一度、かけがえのない経験をし、<仲間>を手に入れていく。
木漏れ日のようなきらめく青春“弓道”アニメーションは、この秋2018年10月よりNHK総合にて放送スタート。 ツルネって、はじめからNHK枠なんだよね。京アニ初? NHKに出すようなアニメを求めてると思うと、
なろう的な低レベル作品やハーレムもの、
お色気描写満載の作品はそれだけで落とされそうな気もする。 でも京アニ作画で異世界アニメやったらどんなものができるかは気にはなる
中二病の空間バトル好きだったから魔法演出またやってほしい ツルネがNHK枠をとった=NHKに出せるアニメを求めてるってのは安直すぎ
あくまで求める要素の一つでしかない
ファントムは講評でエロが多いって書かれてたけど受賞したやん
異世界ハーレムだろうが質が高けりゃとるだろ
質の高い異世界ハーレムってどんなの?って言われたら知らん 女性比重高いからな京アニ
都合よく女が主人公に寄ってくるハーレムは整合性がつかないって女視点で思うだろうし、
だったらいっそ口説いて2股以上やってる屑男のほうが共感されそう ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg NHKアニメ
正直知らんのばっかりや
2016年
3月のライオン (第1シリーズ)
2017年
龍の歯医者
アトム ザ・ビギニング
THE REFLECTION
3月のライオン (第2シリーズ)
2018年
ピアノの森
つくもがみ貸します
進撃の巨人 Season 3
ツルネ 進撃があるくらいならぶっちゃけ何でもNHK枠いけるんじゃね
部外者が勝手にあれはダメこれはダメで選択肢を狭めるいつものパティーン NHKアニメなら電脳コイルが好きやったなぁ。メジャーも好きやった。セカンドは見てへんけど。 >>590
ありがとう(=^0^=)
最後まで行けたらいいね。 >>591
俺が応援するから大丈夫だぞ
ファン一号だな 京アニ大賞の一次はそろそろか?
良い返事が貰えたら小説を書きたくなるかもしれない 今の京アニが選考に時間かけてられるほど暇とは思えんしな
今月中はまずないと見た 4月10日が締め切りの電撃が出たばっかりだからまだまだ先だろ。
京アニはいつも選考長いし。 書き終えたので待つだけだな
落選したら作品を公開でもするか
でも受賞したら落選してないことがわかるな そうだね
バブルだね
明らかにバーチャルリアリティの
3Dアニメ、
つまり、その世界にいるかのような時代が
近づいているというのに
いまだに古いやり方の2Dアニメが流行っているというのはバブルとしか言いようがない
すでにディズニーでは2Dは作っていないというし、ゲームもVRの流れに向かいつつある
その中で2Dアニメが、これだけ流行っているのはバブルであり、大花火だ ま、どれだけ資金を投入したとこで
ガラパゴス化は避けられない
ガラパゴスはガラケーのように滅びる
あとは君らの自己満足だ
好きにやるがいいだろう 写真出たから絵の価値がなくなる的な古い理論が書き込まれてる。
絵の価値はむしろあがったのにね。
aが存在し、それを進化させてbやcになるものの場合、aを批判する人が先進的な意見として現れるが、aの価値そのものは上がり、また、bとcはaという土台無くしては存在できないので、aはbやcがそんなし続けるかぎり進化していく。
常識じゃないの?
あと、バブルは、実態以上に価値をみんなで釣り上げていく状態のことだから、アニメ業界の場合、転売やスポンサー料の釣り上げが極端でない限りはバブルという表現は当てはまらないのでは? >>602
絵の価値があるのは希少価値があるから
また美術的な要素もあるだろう
また、スマホで写真とる奴は多いが
スマホで絵画を描く奴はほとんどいない
2Dアニメは、おそらくはレコードのようになると思われる
完璧になくなるとはいわないよ
けど、衰退は免れないと思う
昔は音楽きくとなれば、レコードか生演奏しかなかったが、
いまはmp3とかいろいろな手段がある
レコードはその中の一部分
要するに、一部のオタク、マニア用のもの >>602
これだけアニメ会社が乱立してれば
バブルだと思うが
エロゲバブルと一緒
2000年代の初め、1000を越えるほどのレベールがあった、といわれるが
現在ではそのほとんどが淘汰されてしまった
アニメも一緒 >>602
>aが存在し、、、
その理屈だと、アニメがあって、実写映画があって、3Dを駆使した映画があって、
という話になるが、
3Dの映画は、進化し、
これからも進化するだろうが、
アニメや実写映画は、それほど進化していない。
また、一緒に進化していくのがそれほど常識なのだどすると、アニメも実写映画も現在進行形で進化していなければおかしい。
まあ、そんな常識、常識のわりには聞いたことがないから、なんとも言えんが。 >>606
よく言った。
俺も>>602は戯言だと思うよ。
常識だよねって、そんな常識聞いたことないって。
アニメは衰退間違いなし。 粗製乱造されると、必ずその自らの重しによって、業界全体が自壊していく
こういう業界では繰り返されたこと
もう、すでに粗製乱造との声は上がっている
あとは弾けるのを待つのみ バブル弾けても京アニはポジションあるからなにも困らない
むしろ見る人が増える >>609
押井守がアニメ会社の盛衰のスパンは20年ほど、だと言っていた。
AIRのアニメで京アニの隆盛が始まった、と考えて、
2005年だ。
そして、20年と考えると、あと7年ほどしかない。
バブルが弾けるタイミングも考慮にいれると、この会社が無くなるとはいわない。
ジブリとは違うからね。
けど、今の給料体系のまま持続していけるかどうかは疑問。
ま、
たまには現実も見ようぜ。 なんか、調子に乗って、演出とか増やして、自ら高コスト体質に移行してるっぽいね
こういうことは、後々に自分の首を締める
また、アニメバブルだから、視聴者も多いけど、弾けちゃったら、視聴者なんて残らない
そんな状況でも、お金だしてくれる人が残ればいいね >>613
こいつ文盲?
アニメは最高なんだ、京アニはずっと続くんだ
といってる奴に
アニガイジというのは分かるが
明らかに、この業界は続かないと思うという意見に
アニガイジというのはおかしいと思うが 過去に糞原稿落とされたゴミワナビだろ?
そんなクソムシに興味ないわ
異世界アニメみてチンポ握りしめとけ >>617
ワナビじゃなかったら
お前こそ、どうしてここにいるんだよ
出てけよ なるほど。
実質2人か。
変なこと言って釣ってみるもんだな。 俺までid変わってるわ
バブルの常識語ったものです >>621
君らのルールでは
何をしても構わない
のはずだったが 勝つねえ
敗けを認めず
勝つまでやり
勝ったところで
要求を通す
すごい戦略だねえ
まあ、こんなこと本当に10年続けてるんだから
負けない方がおかしいし
受けざるを得ないほうはホントいい迷惑でしょうに こういう精神障害持ちは残らず殺処分して欲しいわ
生きてるだけで目障り >>600
全方位カメラというのもあるらしい
こういうのが映画機材に使われ始めれば
映画もVRで見れる日もそう遠くない
さて
こうなってくると
手書きアニメだけがVRに対応できない分野
ということになる
おそらく、技術的に無理な分野であると思われる
アニメでそれをやるには人員がついていかない
人手が圧倒的に足りん
こういう部分から淘汰されるのは目に見えている
どうやって解決していくんだろう
まあ
俺は関係ないから、別にいいけど VRが普及すれば、コンテンツの形が変わらざるを得ない
テレビ局というものはなくなってしまうのではないか
明らかに配信型のコンテンツに移行するのは確実だからだ
映画館も形を変えるか、消滅するかするしかなくなる
昔、プレステが出たとき
アーケード型ゲームは消え、大型筐体のみのゲームセンターになっていく
と予想したときは
アーケード型は格ゲーの乱入台のみを残し、市場から消え去ってしまった
しかし、これから起こる産業革命はそれの比ではないな
ずいぶん、とんでもない時代に生まれたものだ きららでけいおんの新作始まってるな。
俺も原作つまらなくても京アニで名作になるような話を書きたいもんだ。 >>632
もう、知らないよ
ホント勘弁してくれ
今、正直、これからの時代のことでアタマいっぱい
AI、自動運転、政治・経済、財政、コンテンツ、VR
もう、ホントとんでもない時代になった >>634
いやだなあ
また、落として
会心の一撃だぜ、ざまーみろ
とやるだけでしょう?
敵の勝ちパターンが見えたら
それには乗らない
定石だと思う なんか
自分より上の人間は叩き潰さずにはいられない
とか
気に入らない奴は絶対に潰す
とか言ってるじゃないか
これらの発言
スルーしてないよ 次スレはワッチョイを導入しないとダメそうだな
気違いと対話は不可能 伸びてるから一次連絡きたのかと思ったじゃねーかw
いつもの押井とか映画がどうこう言ってる子でしょ KAエスマ文庫編集部@KA_esuma
【新プロジェクト始動】 連日京都はとにかく暑いです…が、なんとこの夏、KAエスマ文庫から新作発売と共に、新プロジェクトが始動!
気になる詳しい情報は来週27日(金)に発表予定です!KAエスマ文庫の新しい挑戦にご期待ください!
https://pbs.twimg.com/media/DiiYkGMUEAIvttz.jpg 新プロジェクトて新レーベルでも増やすんかね
ライト文芸という名の女性向けレーベルとか 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv.anime-eupho.com/special/twitter/icon/euph_ho08.png 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv.anime-eupho.com/special/twitter/icon/euph_ho08.png >>637
排他的なワッショイは反対です。
萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv.anime-eupho.com/special/twitter/icon/euph_ho08.png 新プロジェクトはコミカライズレーベルの設立じゃないかな
最近のなろう原作漫画の盛況ぶりもそうだけど、アニメ化の前段階として漫画化で反応を見るのは大いにアリだと思う。小説より漫画の方がアニメ寄りだし
大穴でまさかのなろう参入 KAエスマの新作発表は第8回長編小説部門の奨励賞作品「二十世紀電気目録」だと言われている
https://pbs.twimg.com/media/DiiYkGMUEAIvttz.jpg
この背景のやたら電線が描かれているのが手掛かりだそうで 大賞ならともかく奨励賞……
そんなのに頼るなら外部から良い原作ひっぱってきて使えばいいのに うーん、それをわざわざ新プロジェクトって言うかな? ああすまん新作の方か
やっぱり新プロジェクトはコミカライズな予感 エスマ文庫は基本アイデアだけもらって、アニメでは色々改変することが多いから、コミカライズなんてさせたら余計原作レイプだって批判されるんじゃないの ここに出すって決めた時点で改変は受け入れることにしたからなぁ
小説と漫画じゃ市場規模が桁違いだし、コミカライズ印税も入るから俺は大歓迎 でも絶対譲れないとこは引いちゃだめだ
出版までたっぷり時間をかけて話し合ってるみたいだし 初期は漫画部門もあったけど初回の奨励賞くらいで
商品化も全然されてないのに今更またやるとは思えんな >>646
第8回の唯一の受賞作品で、講評に「この作品の魅力を深く追求していけば、弊社として挑戦的な作品になると感じております」とされながら、文庫すら出されていないのは可哀想だと思っていた。 >>655
まぁ、ここで奨励賞だと、ユーフォ的に言えばダメ金だという意識は消しときたいわな。 ちゃんと、ってのがHPとかでの発表という意味なら無い
例年通りなら応募者にメールで通知は来る ああ落ちた人にも通った人にもメールが来るってこと? 京アニ新作きたか
【特報A アニメ化企画始動】
さらに…新プロジェクトとして『二十世紀電氣目録』のアニメ化企画も始動!現在企画進行中です。
京都アニメーションが送る新たな“恋”物語にご期待ください!
#KAエスマ文庫
#でんもく
#恋 #アニメ化企画始動
https://twitter.com/KA_esuma/status/1022753483139604480 明治、大正、昭和、平成……
時代は変わる。
でも恋は変わらない。
第8回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作――。
時は明治時代。二十世紀を迎えたばかりの日本・京都。
西洋文化が馴染み始め、街に電気の明かりが灯りはじめたその時代。
和と洋。過去と未来が入り交じる不可思議な時代。
そこには決して歴史には語られない、
その時代を確かに生きた市井の人々がいた。
これは戦争でも、政治でもない。
あの時代。歴史には残らない、どこかにあった恋のひとつ。 「うちと一緒に死んで、極楽浄土に連れてってくれる?」
明治四十年。夏。京都伏見に住む百川稲子(ももかわいなこ)は、何をやっても上手くいかず、
父親に叱責される毎日。彼女にとって唯一の救いは、神仏に祈り信じることだけだった。
ある日いつものように伏見稲荷で手を合わせていると、「見えへんもんは信じひん」と吐き捨てる自由奔放な少年・坂本喜八(さかもときはち)と出逢った。
彼は神仏を否定し、これからは電気の時代だと豪語する。
そんな折、稲子に突如結婚の話が持ち上がる。父の一方的な決定に、しかし自分の価値はそれくらい、と諦める稲子。
喜八はそんな彼女の逃げ出したいという本心を引き出し、閉ざされた家から連れ出した。
結婚を止める唯一の方法は、奇書『電氣目録でんきもくろく』を探し出すこと。
それは喜八が幼い頃に書いた電気に関する予言書で、かつて兄・清六せいろくが持ち出して行方知れずとなっていた。
喜八と稲子――二人は『電氣目録』を探し、京都・滋賀の地を逃げ回る。
消えた『電氣目録』。そこに隠されていた秘密とは――。
わーおもしろそー…… 新プロジェクトってただのアニメ化かよ!
しかも主人公が書いた予言書ってなんやねん 時代設定が昔よりだったり、恋やら愛やらとか……
そのうちエスマ系って言葉ができそう。 何故その目録があれば結婚しなくていいかわかんねーしそもそも作者いるんだから中身聞いたり再度書いてもらえばいいじゃん
あらすじだけでパス 本当だ。喜八が書いたのに、わざわざその本を探すのか。
稲子がペラペラ電気目録をめくって、文字に寄って終わらせる最近ハマってる手法がくる悪寒。 予言書の中に「稲子と喜八は結婚する」的なことが書いてあったんじゃない?
電気に関する予言が当たってたから、これを見せれば結婚もその通りにするべきだと親父さんを説得できる!みたいな感じ それストーカーの夢日記や……
やばい逆に内容気になってきた
なんでこれが奨励賞? あらすじを見た限りでは初対面っぽいし、子供の頃に神懸かり的な事態が起こって知らん間に書き上げてたんだろう
んで、そこにあった記述とたまたまヒロインが一致して云々かんぬんと予想
神仏嫌いも過去の反動やね 講評もブラッシュアップ前提だったこと、受賞から今まで文庫が出されなかったこと等を鑑みると、原作が京アニサイドからかなり手を加えられたんだろうな。 そういや鳥居なごむはキャラデザ見てからキャラ設定を変えたみたいなこと呟いてたな
それは本人の希望だったはずだけど >>667
子供の頃に書いてて、それを親父に取られそうになって、兄貴が代わりに隠してたらしい
それがどういう形じゃなくなったのか、どういう中身なのかは本編で分かるんだろうけど 予言
作品の知らない情報を知っているのは作者か京アニ関係者が書き込みをしている ロボットハートとかその辺はもうアニメ化ないと見ていいな
ホモか恋愛は半必須ってことだな
レズは青い鳥がこけたからよくわからんし京都ネタ突っ込んだほうがやっぱ受かるのか? むしろ無理やり京都に舞台を変えさせられてたりしてな…w
さすがにそれはないか >>678
20世紀電気より前にやると思うけどね、電気はもうちょっと時間かかりそうだし 所在地名を明確に書いている作品かもよくわからんしなんとも
架空の学校、市名だったら京都の当てはまる住所に変えても整合性の問題は起きないし
京都現住所を明確に利用した作品作れって暗黙作られるよりはマシかな >>678
どうせ改変されるんだから
高尚そうな設定だけ作っとくといいよ >>4で今回から明言されたけど
奨励賞にも二種類あって
ツルネや電気のように最初からアニメ化を進める作品と
最初は出版のみで売れたらアニメ化を検討する作品があって
ロボハ、星空、まんざいは後者だったんじゃね 本屋に置かれない本が売れたらアニメ化て無謀過ぎるな 売れたらっていうかエスマ内で比較的売れたら、じゃね
あるいは話題になるか
絶対にアニメ化したい→大賞
他との兼ね合い次第だけどアニメ化に前向き→ツルネ、電目
反応を見て判断→ロボハ、星君、まんざい
ツルネが審査員特別賞なのは正直よくわからんけど 水泳が売れたから与えられたホモ需要枠にしかみえない悲しみ そこまで計画的にアニメ化決めていたとも思えんな
フリーが飽きられ始めたから次のホモ枠ツルネが適任じゃんって選んで
恋愛枠は過去の受賞が微妙だから電目を書籍段階で改変して原作レイプ体裁も立つようにしたってほうがしっくりくる 多分奨励賞がアニメ監督勢の推薦で特別賞が編集部推薦なんじゃないかなあ
ツルネも受賞時は特別賞だったけど書籍が売れたからアニメ化動いたのでは 書籍段階でレイプってなんか笑ってしまったw
MFなんかでもかなり変えさせられるって聞くし普通なんだろうけど、京アニがやるってだけで凄く酷いことしてるみたいに思えてしまう不思議 ここって一次の次は最終?
総数も謎だけどスレ通過者ちらほらいる感じ? えっもう一次通過者にはメール来てるの?
ここってメールが来るのは通過者だけ? 大阪民か
なら舞台改変ではなく京都まで足運びやすいし元から京都前提舞台で媚びた可能性あるか >>696
西日本からと言うよりは、西日本(関西)舞台なんでない? ヴァイオレットの作者が北海道?だったし
京都付近が作者の打ち合わせや題材の取材で有利なのはあるだろうが絶対ではないだろうな
流石に凡作の京都民よりか秀作の地方民だろうし 電気は地味すぎて全く興味わかない
それだけ内容に自信があるんだろうからいい意味で裏切ってくれ ヴァイオレットでも発刊即アニメ化発表なんてことはなかった
これは特例なんだろう >>703
コンテンツがもうもたないから、と見るべきだと思うが 前回休んで割とぎりぎりに見えるのに地味なのをアニメ化だからよくわからない 自社コンテンツじゃなくて適当な泣けるライト文芸とかアニメにしたらいいと思うんだ
京アニさんそういうの好きだろ? 版権の問題があるからなぁ
他社だとそこが分割されちゃうから取り分少なくてやってけないわけだし
フリーの旨味を知ったら次もそのクラスを狙いたいのは分かる すんなりアニメ化するのは電力会社とか大口のスポンサーが付くとかだろうか
だとしたら著者は策士 SFや海外舞台ではないからネトフリは付かないだろうしな
でも関西電力がアニメで宣伝したいか?ってのも謎
2期クラスがないから取材撮影楽な打てる球として適任だっただけな気が 過去のラインナップ見ると、ピアノの森に劇場版クラナドやアルペジオとかも流しているから関係ないんじゃない ハイスコアガール面白い
京都もこんなラブコメ作ればいいのに 『ちおちゃんの通学路』見てると『日常』を思い出す。 電気目録はアクション要素や濃いキャラのいない「ゴールデンカムイ」
明治維新も武士の生き残りも登場しない「るろうに剣心」
戦争に翻弄されるヒロインがいるわけでもない「この世界の片隅に」
……といった印象だなぁ。
明治時代を舞台にした日常ものというのはあまりやってる作品がないし、
京アニのレーベルカラー的に好きそうな内容だから奨励賞になれたんだろうと思う。
作品として極端に質が低いわけじゃないから批判的な感想はないんだけど……
これを「明治時代もの」として読むよりは、
実際に明治時代に書かれた古典文学を読んだ方がずっとリアルだろうし、
そこに生きた人々の価値観が分かるんじゃないかと思う。 いつも通り質系ってことか
最近エンタメ要素ないのばかりなのはNHK枠狙ったような方角向いているってことかやっぱ エンタメ要素ない?
そんなだからお前は万年一次落ちなんだよ 結局京都を舞台にしないと受け付けられないわけでして… 認知バイアスの発生しやすい奴がいくら分析したって時間の無駄 しかし電氣目録には
後にけいおん!の校舎を設計する外国人が重要人物として登場するし
稲子と喜八が汽車から飛び降りる瀬田川も中二病の舞台だし
京アニ作品との繋がりを意識して書かれているとように思った 去年のイベントのキャッチコピーが「響け!京都から世界へ」だからな
非常に地元意識強い会社だから選考でも有利と疑われても仕方ないところ ゴジラのように京都の名所を破壊したり、
デジモンのようにテレビ局の前で戦っておけば良かったと。 電氣目録P242名前間違えてる
ヴァイオレットより全然読みやすかったけど某作家の書き方に影響受けてそう
あといつものようにアニメ版になったら原作よりメンヘラ度増し増しにしそうで怖い… 京都人は基本他県を見下してるからなー
関東は当たり前として関西だって一括りされたくないとか言う奴いるし 今回も京都が受賞するならそうなんだろう
違ったら2回に1回は非京都を選んでくれるんだろう 実力ない奴等がほえてるな
京都が舞台とか関係ない
面白いか面白くないか、ただそれだけ
どすえ 同日締め切りのGAが発表されたから京アニの一次もそろそろかな。 仕事してたらな
書き込みしながら悪口言ってたりして忙しいの? 京アニの選考の遅さを舐めたらあかん
発表が冬なんだから、三次まであると仮定して逆算すれば一次発表は10月以降 >後にけいおん!の校舎を設計する外国人が重要人物として登場するし
え? なにこれ(困惑) 138名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-xQfD [49.104.26.234])2018/08/19(日) 12:01:50.04ID:rKNTa9EHd
>>136
でんもくは面白かったよ良くできた話だった
ただヴァイオレットのような筆の勢いていうか熱量はなかった
あと映画中二病テイクオンミーに駆け落ち逃避行ネタを先食いされてしまってる
石原がネタパクった可能性あるな パクられても京アニ大賞に投稿したメールが作品を書いた証明になるよ
作品の情報が漏れたとしても自分の作品を読んだ感想を書いてしまったに過ぎないんだよ
受賞しても落選しても作品は公開するけど メールは来ないな
京アニには投稿しない作品でも書くか まさか一次通過者だけ先にメール来たのか・・?
うそ・・・やろ?(震え声 yEbWRDRQは脳に欠陥があるんだろうな
辛いだろうけど強く生きて(さっさと死ねゴミ) 中国スパイ、アメリカで日本叩き運動を先導
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53848
8月6日、「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、
中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。
ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。
デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。
ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。
ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、
一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。
主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。
■ 米国に工作員を投入する中国当局
今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。
つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。
長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が
実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。 メンタルに余裕ない奴がこんなとこ出すなよ
まぁ俺も迷惑フォルダ二回見たけど >>751
全くの別人なんだけども……
Twitterの方とか動きが皆無だからガセの可能性もあるけど、1度聞いてみただけですよ 審査員って社員から回しているんだっけ?
残業からなら1作3,4日の処理ペースだろうし相当かかるのは当然か 例年冬締切→春発表で早くても一次まで三ヶ月かかってるからな
今年は春締切→冬発表予定だから三ヶ月よりかかると思った方がいい
前回中止したせいで実質的な募集期間も長かったわけだし 前回無かったからといって応募総数倍ってことはないだろうが増えてはいるだろうね 大手の賞だと下読みのバイト雇って一次選考したりするけど、
ここはそういうシステムはないのね… 下読みと自分たちじゃ選ぶものが変わってくるからな
たぶん総合職の人が読んでいるんだろうし企画の基準は下読みには指示できんからな かなり独自色強いから他とは違うやり方してそうだよなー
まぁ早いに越したことはないから発表はよ >>740さん
が自分のコメントにコメくれたのに、
自分のレスが消されている……。
何か不味かったのか。
ちなみに自分もまだ一次メール来てないです 740: この名無しがすごい!
2018/08/20(月) 01:59:25.71 ID:HtawBKpN4 [1/2] AAS
5ちゃん系統で書き込むのは初めてです。
本当は一次が出るまで書きこむつもりはなかったのですが……。
ネタパクリは怖いですね。
自分はコンペでアイディアをパクられたので小説に転向しました。
どれにも賞に引っかからなかったら即なろうに投稿するつもりです。
742: この名無しがすごい!
2018/08/20(月) 03:20:37.23 ID:HtawBKpN4 [2/2] AAS
眠れなかったので。
コメありがとうございます。
コンペの方も仲介にプロットを同時送信してるので証拠はあるのですが、
報復が怖いので仲介に抗議のメールを送った以外何もしませんでした。
返信内容は、証拠を提示出来ますが弁護士に相談して個人で戦って下さいとの事でした……。
その件でそこは退会しましたね。
プロット、アイディアは著作権で守られていないですが、
小説の表現は一応守られているみたいなので、コンペよりは信用してます。
現状盗用し放題のコンペはもう応募するつもりは無いですね。
>>740はなぜ、あちらを見てこちらに書き込んだのか… >>742さん
レス復帰ありがとうございます。
2018/08/20(月) 01:59:25.71 ID:HtawBKpN4 [1/2] AAS
2018/08/20(月) 03:20:37.23 ID:HtawBKpN4 [2/2] AAS
2018/08/22(水) 13:16:38.76ID:64Gz/aSq
が、自分のレスですね。
今カメラを止めるなが話題になってるので自分も暴露しようか悩んでるんですよね。
ただコンクールに影響が出るのも嫌だというジレンマ。
仲介元の学校にちゃんと相談するのが筋なのかもしれないですが、
いまいち信用できなくて。
気持ちの整理もつくので早く一次が出てほしいですね。 ごめんなさい
>>742
ではなく
>>762さん
レス復帰ありがとうございます。 .scと.netの違いに気づかず書き込んじゃうのは初心者あるあるやな
万城目学がボツにされたはずの脚本を勝手に使われたみたいなのもあるし、表に出ないだけで裏では色々ありそうやね
京アニがどうかは知らんけど 済みませんこっちの仕様はよくわからないので、
色々教えて頂けて有難いです。
今回は正しい方に投稿されてますかね。
パクられたのは本〇〇〇〇ルと同じ局ですね。
多分あの局の盗用は常習的なのかもしれないです。
コンペに参加してる時もこの件は知っていたのですが、
まさか自分が被害に遭うとは思っていなかったので主催者側を信じ切っていた自分が愚かでした。 某オムニバスドラマですね……。
今年の5月に放送されました。
そんな中京アニの小説書いてたので相当きつかったです。
(色々わかった方も実名は出さないで下さい怖いので)
スレチなので京アニ一次発表出たら自分は消えます。
一次出るまでの暇つぶし程度に構って頂けるとありがたいです。 歴史の浅いわけのわからん賞に応募するくらいなら
まともな所に送ったほうが・・・ いえコンペ内では有名所だったので応募当初は応募総数多かったんですよ。
自分が参加したのは二回目からで、(一回目が2016年の四月から)
自分がやめるまの二年間で20回コンペが開かれました。
学生から集まったプロットは全1600以上で採用率0。
盗用疑惑のある番組に1600以上のアイディアがただで集まってしまったんですよ。
ここで話していて気が付いたんですが、
万城目学氏のようなプロ相手に盗用すると原作の権利を押さえられてしまうので、
学生みたいな抵抗できない無名のライターに標準を変えたのかもしれないですね。
ちなみにこのコンペを信用してしまったのは、
学校に番組プロデューサーが講義として来た事。2016年8月19日。
応募ガイダンスはメールまだ残してるので。
自分も他の学生(60人ぐらいいたかな)と色々聞きましたね。
あえて英語でいいますがBOXという作品にも色々言っていました。
まとめサイトなどでパクリパクリと言われているけど
パクリ元より面白い的な事を言ってましたね。
あの時は何気なく聞いてたんですが、
よくよく考えると盗用に関して意識が低いように思えました。
そもそもパクッてないとは言ってなかったですし。
自分がパクられたのはSNSを題材にした作品で、
大まかな重要な点が類似そして改ざんされてました。
脇役の死ぬ場所が変わってたり、落ちが逆になってたり。
一番許せないのが落ちなんですけどね。
下手に改ざんしてるのでリアリティが無くなってたんですよ。
そして偶然の一致で怖かったのが主人公が住んでいた住所。
自分の住んでいる県と市が同じだったんですよ。
PC用アドレスと本名しかプロットに記載されてないので住所は知らないはず。
なので偶然の一致という事になるのですが、仲介がプロフィールを渡していたら脅しにもとれる。
推測ですが脚本を担当していた方は無関係だと思います。
「脚本は決まりの書き方が存在するけど、プロットにはない。自由だから好きに書きゃいいんだけど、
めちゃめちゃ細かくなったり、逆にすごく大雑把になったり、要するに書くのがとても難しい。
難しい。脚本の方が楽」っていうツイートをRTしてるんですよ。
なので盗用されたプロットを知らずに脚本化した可能性が高い。
(何より声優さんの写真立て続けにupしてて悪い人じゃないかなって思いました)
それとパクリ以前に採用されてる作品がコンペの注意事項を守られてないのが結構あるんですよ。
注意事項には「 新薬魔法の道具」は控えて下さいって書いているにも関わらず、
ほにゃららへワープとか〇〇レオン〇〇で新薬を扱った作品が採用されているんですよね。
これが本当に意味不明で。
仲介側の言い訳としてはコンペ主催者のPと番組制作のPが違うので、
番組Pが持って来たネタだから大丈夫なんだろうって事なんですよ。
いや何でコンペの注意事項を情報共有しないんだよって思いましたが。
済みません色々愚痴みたいになってしまいましたが、
割と信じて聞いてくれたみたいで嬉しかったです。
やめたとはいえ守秘義務の契約書にサインしてるのでなかなか周りに相談できなかったんですよ。
ほぼ通信だったのでライター仲間もいないですし。
パクられてから3か月経ちましたがやっぱり納得出来ないので、
時期を見て学校には相談して見ようと思います。
無理だったらBPO。ここには手を染めたくないですが最終兵器の週刊誌。
長い事スレチして済みません。
暫くロム専になって京アニの一次待とうと思います。
ありがとうございましたm(__)m >>770
マジスレチだし糖質くさいから他スレ行け
二度と来るな 何か、久しぶりに見るとスレの住人がイライラしてきてるのが分かるな >>773
744や747が全部771と同じ人ならね。 真偽不明の自分語りを関係ないスレでだらだらやられるのもどうかと
今月末で3ヶ月だし皆そわそわしてるのかな まだ先だと思ってるから全くそわそわはしてないな
>>741みたいなのは普通に死ねって思うけど それも真偽わからないがな
ただ真実だとしても普通絶対口外は禁止されてるしどのみち>>741はアウトだろ これもスレチなのかも知れないけど、こういう掲示板の匿名の書き込みも結構簡単に特定出来ちゃうものなの?
1アニメーション会社でも 多分IPスレとかじゃなきゃ解らないはず
ワッチョイからIPが解ったりあるらしいけど
上の人は十中八九愉快犯なんだけど万が一ガチの場合は時間で特定されるんじゃないかな
確か電話連絡ってムラがあるらしいから >>779
なるほど、ありがとうございます!
というか、京アニって電話連絡なんですか? >>780
残念ながら連絡来たことないからわからないな
他は電話が多いらしいけどここは特殊だから他とは違うかも まだ一次なんだからメールでしょ
前回は通過も落選も個別メール連絡あった
確か少なくとも三次選考までは存在することが確認されてたはず 大体把握できました!
お三方ともありがとうございますm(__)m 一次発表前に受賞が決まってるならその後の選考なんて要らないし、一次二次はこれまでと同じならメールで来る
>>745といい、それっぽく書いて深読みさせようとしてるだけの暇人だろ
>>746とか見て嬉ションしてたんじゃね 下読み使わないから時間かかってるだけだろうな
そわそわするくらいなら新作考えた方がいい
ストック増やしたほうが今後の確率は上がるしというか一人何作送ってんだろ? 今回リニューアルしてるから選考自体変更してる可能性はある
途中経過無しで最終発表だけ、みたいな
ここはアニメーターが読んでるのかな だとしても早すぎてあり得ないな
京アニにも文芸社員はいるから、途中まではその辺の人らが選別して、最後に監督連中が読むんだと思う あと、遡って読めばわかるけど、このスレには頭のおかしい奴が執着してるから
踊らされないように注意 君も必死すぎや
アホがおるなぁ、でいいんやで
誰もあれがガチだとは思ってないだろ 必死君とガイ君に被害者君
バリエーション豊かなガイジが揃ったスレだな あれくらいで必死扱いされる意味がわからないけどまあいいや
早く結果出て欲しいね >>747
>>751
>>776
>>784
>>788
この人は愉快犯じゃなくガチ精神異常くさい
スルー推奨 争いは同レベルでしか起こらないAA思い出した
仲良くせえとはいわんが気にくわない奴はスルーしてくれ
先日声の形やってたけどああいうのが有利なのかな
なんかここ女性社員の立場が強いとか見た気がする
社長だっけ 連絡きたわ。
お婆ちゃんが亡くなったって。
ごめんけど、田舎戻るね。 まだ京アニを信じてる応募者 vs 現実を知った応募経験者 ×現実を知った応募経験者
○現実を知った一次落ち経験者 >>795
エロゲ原作時代のような萌え豚向けは受からんだろうな
オッサンのご都合が強いなろう系もたぶん
魔法要素や異世界ファンタジーがダメなのかは分からん 所謂泣きゲー的なのは好きそう
エバガも上品なエロゲー的だったし
萌えやなろうは確かにあんまり取るイメージないや
ライト文芸的なのかな ヴァイオレットは原作者がkey作品からアニメに入った鍵っ子だからね 電氣目録読んだわ 時代考証頑張ってた
アニメは稲子メンヘラすぎてうぜーとか言われまくるんだろうなぁって思った
まぁ喜八のキャラデザ次第で女ファン取れるから爆死は無さそうだな なんでみんなそわそわしてるんだろうと思ったらテンプレの見方間違えてた
今まで一時連絡は3〜4ヶ月で来てたのね
そわそわしてきた テンプレ時系列バラバラで解りづらいのはある
募集〆切/一次連絡/結果発表
第10回 5/31
第9回 非開催
第8回 12/19 3/15 5/27
第7回 12/21 一次連絡無し 5/18
第6回 11/28 4/29 5/22
第5回 11/05 1/29 3/20
第4回 12/10 2/25 4/5
第3回 01/23 4/11 4/27 今月中になるか来月中になるか
流石に再来月ってことはないと思うが >>806
まとめてくれてありがとう
結果はともかく今月中に来てくれると嬉しいな 締め切りが1か月遅いMFが25日頃らしいからどっちが先に来るか。
今月中に出ればMFかガガガに回せるんだけどな。 次の時にライトなSFっぽい作品を出そうと思うのだが
カテエラになったりせーへん? どうせ受賞してもアニメ化するのは5年後くらいだから
今の流行りとかじゃなくて次来るだろうジャンルを予測した方がいい
京アニ大賞も最初は典型的なラノベ系で段々と文芸よりになっていったしね 今流行りのホモ、なろう、ソシャゲの次ってなんだろうな?
ライトSFってハルヒみたいなの?ああいうの今やって受けるのかよくわからん 五年先を見通せるやつなんていねーよ
自分が面白いと思うものを書いて送れ
選ばれるかどうかは京アニ次第だ 要は今の流行を追いかけても意味ないってこと
京アニが次売り出したいと思えるジャンルをプレゼンする気で行った方がええ SF小説は新しい学説が出ると流行る
今は観測して初めて物質や宇宙が存在する説が流行っている >>816
人間原理のことかな?
でも人間原理ってハルヒでも扱ってたような気がする さすがに一次選考遅いよな
ちょっと、他にも使い回したいから、早く発表してくれると助かる 星空作者が11月に甲羅から新シリーズを出すらしいぞ
★救世主だった僕が三千年後の世界で土を掘る理由
著:有丈ほえる イラスト:ちょこ庵 5月末からだから4か月経つな
応募数が想定より多かったせいだろう 発表時期から逆算すれば10月は想定内
なんなら11月でもおかしくはない (制作期間的にかなり厳しくなるけど)今回の京アニ大賞は東京五輪のある2020に向けてスポーツ系の作品が有利かなとか思ってた。
けど、その枠はFreeで確定しちゃったなー 個人的には京アニがまだ手を出してないジャンルに期待してる。がっつりのアクション、バトルやホラーとか 今回は再開後初だし様子を見て次回から参加しようかと思っていたけど
この状況だと見る様子すらねぇ……大丈夫かよ…… むしろ再開後記念回数だからいきなり受賞発表とかだったりして どっちにしろ>>806見るにあと1か月は待たんとダメっぽいな
流石に半年かかることはないと思いたいが 発表:2018年冬頃(2018年〜19年の冬)だぞ
京アニの予定が巻くことなんてまずないんだから2018年は望み薄
一次から発表までが前々回は二ヶ月半
となれば今回の一次は10月〜11月辺りじゃろ べつにそれでもいいがそんな事したら敬遠されて余計くそ原稿しかこなくなるだろ 今なお信者が多数いる京アニはそんなこと気にしないよ ここって過去の選考経過みれないよな?
どのぐらいの応募数でどのぐらい一次通るのか気になる
一次の次がもう発表なら相当絞っちゃうのかね 前連絡あったって奴は多分釣りだろうけどもう受賞者に連絡行っててもおかしくはないな
ダメなら使い回したいのになぁ たしかに
発表はまだまだ先でも大体決まってそうだし受賞者には連絡行ってそう
はあぁ… 一次連絡って慣例通りなら一斉じゃないの?
過去も形は一斉でも、通過者はそれまでに連絡があったってこと? 毎回受賞が一人いるかどうかってレベルの賞では事前内定なんて確認しようがないな
内定厳守の約束取りつけられたらなおさらだな
受かったとスレに書いた時点で3人以内に違反者が絞られるわけだし >>842
打ち間違えた。
事前内定も今回一次発表あればその後、なければ来ててもおかしくないってくらいじゃないの?
他の賞で比較しても早くて3ヶ月前くらいらしいし、年跨ぐと仮定したら来てない可能性の方が高いんじゃない?(希望的観測) そもそも事前内定をそんな早期にやって京アニにメリットあるの?
受賞した時点で著作権あっちになるのに、事前連絡して正式に受賞になる前に辞退されたらアウトでしょ。 知らん>>839がどの賞を例に言ってんのか分からんし
デキレースがある賞もあったのは事実だけど、ここはそもそも賞を出す気がないのか、ハードル高すぎて受からないのどっちかで作家の押し売りには当てはまらんから可能性としては低いと思うがな ここは他とは違う独自路線かつ仕切り直し一回目だし
公式発表以外は朝の星座占いレベルの信憑性
自信作出したなら読み直しておけばいい 自信なくて沈むのは勝手だが他人を巻き込もうとするのが鬱陶しい
一人で死んどけ こういう場所で口汚いコメントしちゃうようなヤツも鬱陶しいから死んでほしいな いま京アニが欲している題材やジャンルが分からん
とりあえず学園ものは外さずに書いてみたが 欲しいのは面白い作品でありジャンルではない
個人的には上で出てたけど京アニホラーは見てみたいな 京アニホラー見たいね!
ところで一次発表のメールって何時ぐらいに来た?? 自分が描きたいこと書いて送ればいい
ジャンル傾向に合わせて書けるお利巧ちゃんタイプじゃないから趣味全開だわ 氷菓は最初ホラーだと思ってたの思い出した
化け物や怪異はあんまり上手くなさそうだけど心理的なホラーは案外合いそうだな
>>855
今年はまだだよ 受賞作を見るにやはり傾向は女性受けしそうな恋愛ものとBLもの
ただずっとそればかりでいくとは考えたくない
何かしら専門性のあるジャンルや要素があると強いように思える
ヲタ系じゃなくてもっと一般的なサブカルや仕事、スポーツね
一次メールは前回は水曜の14-15時くらいにきた
それ以前も水曜に来ることが多かった模様 >>854
SIRENみたいな血みどろで村社会の陰鬱な空気を醸し出したホラーとか京アニが出したら話題性としては大きいだろうなw 一次発表のメールって通過者だけ?
母数がどれだけいるか分かんないけど余裕があるなら落選者にも報告ほしい >>860
前例通りなら応募者全員にメールくるんでない? >>861
そうなんだ
そうだとありがたい
ダメなら早く教えてほしいし 全然意識せず気長に待つかと思ってたが偶然>>858を見て震えてる >>863
今週とは書いてないけど、おらもうおっめ思った ぼやーっと募集要項読んでたけど注意事項の著作権のところにある二次的著作物に係る権利っていうのはつまり続編とか勝手に書いたらダメですよってこと? 続編もそうだけど、勝手にグッズつくったりサイドストーリー書いちゃダメだよ、ってこと。
売れなくて打ち切られても、契約期間中は続編とかサイドストーリー書いてネットに公開とかはNG。
契約切れてたらたぶんOKだけど、契約書次第。受賞作限定だから、受賞者以外は関係ないけど。 ファントム作者みたらよくわかるはず
続編書かせてって呟いてた 狙うなら続巻意識を捨ててアニメ原案用として完結性を強くすべきなんだろうな、色んな意味で
ただヴァイオレット上下巻読んだけどさ、これ応募段階でどういう構成にしたんだか
本筋と関わらないサイドストーリー削っても割と150Pギツギツだったと思うし、アニメ前提を要求するわりに150P以下って情報の制限若干きついと思う
俺も収めるために色々削った口だけど皆は? 同じく180Pくらいだったのを削って削って150Pに収めた感じ。少ない要領で面白さを伝えるのがセンスの必要なところなのかもしれないけど難しいな。できて1話か2話分くらいしか詰め込めない…… むしろここは電撃とかと比べると上限ゆるい方じゃね
いつも他社に出したのを加筆して出してるくらいだし
150Pでキツキツはどこに出すにせよ余計もの書きすぎ
全部書いて解釈や価値観を押し付けてしまうのではなくて
あえて書かずに読者の想像に委ねた方が好き勝手に脳内補完してくれて
印象良くなることもあると最近は考えている
まあ狙ってやるのはなかなか難しいところではあるがw 冬って書いてあるからまだかもね
京アニの冬がいつまでかは分からないけど 受賞発表は冬だから一次はそろそろじゃないのかなー
さすがに遅い なるほど受賞発表が冬か
それなら確かにそろそろ一次発表してほしいね >>806を見るかぎり結果発表の1ヶ月前ぐらいに1次だから12月に発表だとして11月なんじゃ…
いくらなんでも遅すぎ 総合職?が合間縫って読んでるわけだし1作当たりの処理ペースが遅いのはしゃあないっちゃそうなんだがな
1か月6作×6人×5か月=180?
総数は200は超えない前提での推算だけど審査員に回せる人そんないないんかね 片手間大賞だから投じる資源は最小限
中身がまるで見えないのに勝手に妄想して見積もりでっち上げとか無意味すぎ 過去レス漁ったけど9回って始まる前から中止なんだな
もしかして既存のアニメ1つが価値失わないと1枠空かないパターンか 原作がおもんなくてアニメも結局よ、なんであんな王道いったんかな、 今週のガクブル水曜日
Project ANIMAに回したいからはよ 11月まで伸びそう
そんで京都かホモか少女漫画ぽいのしか通過しなさそう、どすえ 一次発表についてちょいと質問。
内容は通過者には通過、落選者には落選を報告する形なのか、それとも応募者全員に通過作品を教える形なのか。
気になったので、誰か8回以前の内容知ってる人いたら教えて下さい 前スレ見たら前回の一次結果は16時頃に来たらしいな よほど作品が優れていない限り、連続京都はないでしょ
1度も直接的に舞台になってない関西圏、大阪、神戸が有利と見た。どっちもアニメに強いし >>893
もともと舞台にしてれば、話を動かしやすくなるのは否定できない。
あくまで有利不利の話やし そんなどうでもいい要素より面白い原稿とるだけだろ……
エバガは京都だったか? 利益回収の見通しが立てやすいかどうかだと思う
ファントムあたりの失敗以降その辺は慎重になってる感ある
エバガはネトフリが付いたのが大きい。京都以外でも同じように大きな出資元確保できそうな作品なら受かるんじゃね >>895
あくまで同じ面白さなら、そっちをとるよって話だよ。現代舞台ならね。ファンタジーなら関係ない。 >>898
逆に、アニメ化を見通す企画で規模自体は小さくて量産できない会社なのに、同じくらい面白いからってどっちもとると思うの? 両方面白い場合は関西舞台にした作品取るはず!
こんな発想で何出したんだ?なろう転生? >>900
896でもあるけど、利益回収を考えた場合、舞台が現代・現実世界だと、地名を明確にすればそれが比較的にやりやすくなるのに、そこを軽視してる時点でアウトだろ
何百人と動くアニメ事業。どうしたら会社が手を取りやすくなるか考える頭がないのか。
もちろんファンタジーや異世界系は別。
後、俺の質問内容自体に答えられないなら突っかかってくんな だから舞台なんて後付けでいくらでも変更可能なんだって
自分でも書いてるけど利益回収しやすく改変したらいい話
応募時点で舞台が関西だから有利になる?
はぁ???
プレゼンかなんかと混同してんのかこのバカは
きっと自分が関西人だから選ばれたらいいとかいう妄想なんだろうね
そういう妄想はなろうだけにしておいてほしいな >>902
はなから京都アニメーションがアニメ化しやすいように考えてくれてるものとそうじゃないもの。どっちが印象いいと思う?
後、賞は歴としたプレゼンだよ。自分のものを使ってほしいと第三者に示すときはすべてプレゼン的正確を含むんだよ。勉強しろおこちゃま。
後、俺は埼玉だっての。 >>904
すまん。変に熱くなりすぎた。おとなしく結果を待とう。 万が一なろう系が受かったらイキリ京アニ太郎なんて呼ばれそう
デスノやギアスみたいな俺ツェー系はともかく無双がメインのなろう系は女受けしないから万が一もないだろうけど >>899
当たり前やん
アニメ化確約なんて大賞だけなんだから両方奨励賞にすればいいだけ
わざわざ金かけて作品募集してるのにみすみす手放してどうすんの >>908
両方とる余裕はないんじゃないって彼は言ってるのに、そこを無視して両方とればいいって議論としてどうなの? >>910
感情じゃなく論を語れよ。その方が頭悪く見えるぞ 10万円でネタキープできる特別賞もあるんだし押さえておくのは悪くない選択肢
第7回なんて小説部門に審査員特別賞が3本のみ まあ10万でも10人取れば100万だし、それとは別に一人当たりの体裁的な書籍化のコストもかかるからな
極端商業キャリアとそのロイヤリティに比べたら10万なんてはした金だし、賞金なしでいいから取る率上げて欲しい
書籍化コストは電子書籍立ち上げて電子オンリーにすれば軽減できそうかな 頭の悪い奴に理解させるのは面倒だからな
他人はお前のカーチャンほど親切じゃない >>909や>>914みたいな訳分かってないのにえらそうなガイ君はスルーしたれ
まぁ多分同一人物だろうけど 最長の7回で丸々5か月だから今回は今月末には出ると思いたいが果たして
8回みたいに1次挟まないコースなんかな 一次発表なしだけは辞めてくれ
発表するだけならそこまで手間じゃないだろ
なんでわざわざ応募者のやる気を削ぐようなやり方するんだ 五ヶ月放置とか冷静に考えたらやべーよな
エバガの時は2ヶ月くらいらしいし駄作ばかりだったのかな 応募数が少なかったり、1次時点で推薦できるほど跳びぬけたものがあったら2次の必要ないし
最も避けるべきは同じくらい長かった6回の全滅コース 賞リニューアルでHPやツイッターで経過情報出したりして
賞やエスマのレーベル自体を盛り上げていくのかと思ったら
特にそんなことはなく今まで通りの不透明選考でズコー
まあアニメ化確約(ただし必ず受賞者出すとは言っていない)で
応募総数自体は確実に増えてるだろうな >>916
少なくとも、彼らの発言は経済を勉強してるから出る疑問や意見だと思うんだけど? それをガイ扱いってもしかして中学生かな? もう恥ずかしいからやめとけ
多分勉強出来るけど仕事出来ないガイジパターン
今は治療出来るらしいから自暴自棄になるなよ 1から10まで説明して、更に1から10それぞれについて解説しないと理解しなそう
そしてそれを当然だと思ってそう
利根川先生に言わせれば「Fuck You」だな せめて箸にも棒にもかからない感じだったのか少しは候補に残ったのかぐらいまでは知りたいから頼む!
一次結果も教えてくれーー! >>925
利根川先生なら、お金というものについて考えてる方につきそうだけどなwww ただ考えてるだけじゃダメだって話なのにこれだから…
本当に君、甘ったれで小利口な中学生みたいだね
>>923の煽りも自分が言われて覚えたんだろうな ホモ弓道の反応見てから決めてたりして
まだホモスポーツ枠設けるかとか Freeと同じでまた過去の同級生とのトラブルとかトラウマ云々っぽくて
いい加減食傷気味だな ホモ弓道でググるとツルネ公式がトップに出てくるのな まーたじめじめスポーツか
弓道でアーチェリー使ったり「ボクの波動弓は108式まである」とかいいだす方がまし そういうエンタメは違うんだろう
男女どっちも見れる作品って勢いあるだよな、同じホモでも抱一は男でも楽しいわ
京アニのレズやホモは淡々とした流れでコア狙いに絞ってるからワクワク求める感性だとあれ?ってなる
何が言いたいかっていうと中二までの昔の受けた部分を組み込んだ投稿作をあえて避けているなら悲しいなってだけ
エヴァガは一応鍵ぽい泣き感じさせようとしてはなくないけど ツルネ見たけど男キャラが女々しくナヨナヨしてて違和感半端ない
Freeのときもそうだけど京アニ男子キャラは女性の観点で描かれ過ぎ
まあターゲットを考えれば仕方ないけどね… 通った……!
ありがとうありがとう
メール開くときめっちゃ緊張した…… 通過した人おめでとう。
私は落ちました(´;ω;`) 落ちました(;_;)
通過した方おめでとうございます! 駄目だった。相変わらず厳しいな。
通った人で盛り上げてくれ。 「じーっ、、、、」「あ……あの、てっ、店長お魚を抱いているのは恵比寿様で大黒様ではないんですよ」
「おっ、そうだったごめんごめん、今のは軽く聞き流しておいていいからハハハ」
遅れながら本文訂正のツッコミ、結果は落選でした今回応募したみんながんばってね 落ちたわー
やっぱ恋愛ものかホモじゃないとダメなのかー?
アニマに回そう
動画工房の方が好きだし(震え声 11回は開催されないのかな?
例年、いつくらいに次の回の告知だっけ? 正直電気があまりにもクソだったから受賞した気でいた奴は多そう それ以前のもの見てもレベルはまるで高いわけじゃないからな
面白いとかそういう基準ではない絶対
マン様をぐっちょり濡らせるホモか理想的な恋愛ものって基準が第一に来てるのは今回の受賞でもそうなら確定でいいでしょ この賞ってどれくらい一次突破難しいの?
なろうランカーとかMFとか電撃受賞者が書くようなのとは違うタイプの作品が評価される賞? 傾向は正直全くわからない
エバガ見るに文章力は低くてもいいみたい
京アニが作りたい作風出した奴が受賞するみたいな
なんか知り合いや関係者に受賞させた疑惑もあったよな なんとなく古き良き青春ラノベみたいのが受けるのかな? 落選して次はどこに投稿していいのか?
京アニ大賞に落選した作品がどんなのか公開する準備をしますが
一次で落選するような作品を読んでくれる方はいますか? 落選したので話すが作品を読んだ京アニの誰かが書き込みして作品の内容を漏らすのがいた
審査員に愉快犯みたいなのがいると落選した理由と関係あったりするか >>962
私は落選分を「小説家になろう」にアップロードしました。 なろう出したのなら見てみたいタイトル教えて……って無理か >>965
ダーク・ダークウェブです。失うものは何もないので、何でもどうぞ。 なろうのリンク、NGワード扱いになって貼れないですね。
初めて書いた小説であること、小説と言うよりネタ提供として書いたことだけは言い訳させてください。 読まれる前から言い訳するようなやつの原稿なんざだれがみるんだよ 審査員の嫌がらせもあるみたいだしな
投稿作品の内容を漏らしたのがバレるのが嫌で落選させた可能性もあったりして 審査員が内容漏らすとかあり得ないと思いたいが
京アニの審査関係がそこまでちゃんとしてる印象がないのも辛い さっくり読んだ感じ、なんというかPC専門用語が多すぎて読むのがキツイ。
これは京アニ基準だったら通らんだろうって点が多いなって思いました
他の賞で出すべきだったね >>974
感想ありがとうございます。もっと解説を入れたほうが良いかと思ったのですが、テンポ重視にしてしまいました。 このスレだけで10人中通過は2人だけ?
もちろんこの数字だけで判断はできないが、
1次通過率2割とすると300作品あったら60作品通過か。
2次で更にこれが半分の30作品以下になり、3次で10作品に絞られ……
駄目だ改めて残れる気がしねえ。 上でスレチした者です。
戻ってきましたが怒られてましたね。
申し訳ない。
自分も落ちてました。
完全に実力不足です。
ちなみに上で>>888
ホモかレズの感動的なSF書いてあって笑っちゃったんですが、
自分はホモとレズのSFで出しましたw
次の休みからなろうにでも少しずつUPしていこうと思います。
コンペは懲り懲りですがコンクールももう出さないかも。
なろうでこれから頑張ります。
まだUPしてませんが興味があったら探して見て下さい。 >>968
とりあえず最初のあらすじは触りだけで良いと思う
公募じゃなくなろうなので
あとこのあらすじで応募したなら厳しいかもと感じた
無駄な説明や意味の通じない話が多い 受賞作品が評価されてないと言うことは審査員の実力不足も
京アニの関係者らしき作品も受賞してるけど
それはつまり京アニの関係者で投稿者もいるということ
内容を漏らす審査員とかもいるということはいやがらせをして投稿者を減らすため
落選させて作品のネタを盗まれることも 余程の傑作でもない限り京都人審査員は同じ京都人応募者を選ぶ
奴らは京都中心思考で特に関東にコンプレックスもってるからなおさら
最低でも関西出身くらいじゃないと難しいよ 落選者の怨念やべーな……
少なくとも関西じゃなくても一次は通るんだけど君の原稿つまらないだけじゃない? 内容を漏らすとかいうのも事実のように語られてるけど
実際どれのことなんだ? 女受けするホモか恋愛もの書くか書かないかだろ?受かる基準は >>978
感想ありがとうございます。
ただここは京アニ大賞スレなので、できればなろうで感想として送っていただけると助かります。 >>980
次スレよろ
>>5のテンプレはわかりにくいので
>>806に第10回の一次連絡「10/23」を加える感じで こういうのがなろうで妬みみたいな酷評感想文投稿してるんだろうな ここに書き込みしてる審査員もそうだったりして
書き込みされるくらい評価されてるみたいでよかったな 多分次回のは参加しないから記念カキコ
さらばだ皆の衆 一次落ちだとやっぱ講評はもらえないんだろうか。
応募していただき誠にありがとうございますとか、
告知するのでまたよろしくお願いしますって言っても、
一次で落とすという事はそういう事だと思うからもう応募するつもりはないけど。
京アニ作品自体は好きだからアニメは見るけどね。
自分はもう少し板の雰囲気楽しんだら消えようかと。 それとホモレズと書き込んでしまったのを訂正。
差別発言になってしまうので謝ります。ごめんなさい。 嫌がらせが酷いようなら弁護士や警察に相談した方がいいよ
京アニに相談して解決出来なかったら このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 268日 4時間 33分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。