>>テッシー
この時間帯は一番下の娘を寝かしつけています。なかなか寝付かない下の娘を寝かしつけるのに、思い付いたのが「夢のなか」作戦です。
「パパ、先に夢のなかでディズニーランド行ってるからハルちゃん(仮名)も早く夢の中に来てね。待ってるよ」
というとすんなり寝てくれます。
それが、ディズニーシーになったり、空を飛んだり、アイスクリームとケーキをいっぱい食べたり、どんな夢の中に行くかを決めるのに若干時間がかかります。
ちなみに、今日は「世界一美味しいラーメン屋さんに行ってからディズニーランドで遊ぶ」
というテーマで寝てくれました。

相談があります。私は通称「酷評スレ」と呼ばれるところでも文章を学んでいます。
弱点克服の為に「悪態と協力で進むバディもの」を書いてみろとの課題をいただきました。
実は先日読んでいただいた『話会』という作品も、「家族離散もの、三人称、感動あり」という課題の答えでした。
勉強の為、普段読まない推理ものを読んでいるのですが、当然、長編なんです。
みなさんならどうまとめるか、勉強の為に見せていただくことは可能でしょうか。