【荒らし】電撃小説大賞@文芸サロン94【発覚】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電撃小説大賞応募者やファンや電撃関係者の数々の悪行糾弾者のための雑談スレです。関連は>>2-20あたり。
■関連リンク
電撃大賞公式
http://asciimw.jp/award/taisyo/
■諸注意
1.次スレは>>950か>>970を踏んだ人が立てて下さい。立たない場合は有志が宣言して立ててください。
2.荒らしはスルーの方向でお願いします。
3.質問する前にググりましょう。大抵のことは分かります。
4.自称受賞者が来ます。1次2次は余裕発言、電話キタ報告もあります。スルーしましょう。
■関連URL
□まとめWiki
【角川】株式会社アスキー・メディアワークス、2chのライトノベル板を荒らしてIP掘られ焼かれる【電撃】
http://www55.atwiki.jp/soulou/
□まとめWiki
http://dengekibunko.toypark.in/
□電撃大賞は出来レースなのかWiki
http://www55.atwiki.jp/dengekiputupjob/
■前スレおよび関連スレ
【荒らし】電撃小説大賞@文芸サロン93【発覚】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1498463072/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア39 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1497586086/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6175dba01a9fcc853cd1962d547e92d4) >>117
秋山かぁ……一時期どっこでも「褒めレス・賛辞」が続いてて閉口したなあ。
伊達・阿智は峯サンこと寸ちゃんのペルソナなのは認識してるんだが。寸ちゃんは「自分褒めない」し。
古橋? レンズマンの下手なパロやるような作家だからなあ……(誰かさんのナリキリを示唆)。 >>114の株式会社ミカガミの件は、去年の年末からホモやその周辺がぼそぼそ各所でつぶやいていたのは知っていた。
このリークで得をするのは、競合する「ストレートエッジ」「電撃」っつーのを私は忘れてはいないのである。
砂雪追い込んでたのはこれが目的か。講談社への交渉リークもこいつらの仕業に見せかけるためか。
相変わらずやり方が「きったねえ」なあ。まあ旧池袋組の「口の軽さ」には定評があるから同情はせんのだが。
やっぱり鏡も【業】からは逃れられなかったか。因果応報である。「作家はつるんだら終わり」ってあたしゃ言ったろ? 会社名でミカガミ、ってつけた時点で「電撃お断り」が見える頑なさなのでその根性「だけ」は買う。
だがお前らのやることや業務や仕事に関しては全部ノーサンキューだ。特にスマホのソシャゲー・エロ漫画・漫画・小説!
模倣の域、枠をひとつも脱してない。求められるからそれを出す、監修して画一的にする。それじゃ業界が死ぬ。
電撃・ストレートエッジと並んで潰さなきゃならん最たるものだ。
だが私が積極的に手を下すまでもなく、「杉井・ナカゴメの仲間」と言う過去に復讐されて死んでいくだろう。哀れなもんだ。 >>117
そう、作家と言う顔「ペルソナ」が欲しかった。中身は編集部で「代替」できるからね! (そして新人賞サギして売り上げを伸ばす) >>120
阿智=寸止めに納得
いくらあかほりレベルが当時のコメディラノベの基準といってもあれはな・・・(自重)
「水鏡希人」の正体は玉袋しゃぶり組がライター役の「架空作家」ってことかね?
そうなると水鏡の乱は早漏事件の一の矢だったということになりますねえ・・・
となると、●事件そのものも怪しくなって来ますな
果たして2ch(当時)運営のお漏らしだったのか、はたまたこちらの業界内内ゲバだったのか
あ、それと別なスレでポチ沢の冲方ネタを書いた途端、
それまでここのホモ&スージーの山文連呼並にしつこかったなろう作家晒し上げがピタリと止みましたと御報告
奇妙な偶然もあったもんだなぁ(すっとぼけ) >>124
な? わっかりやすいだろう? いっつもこうだ。痛いところ突かれると黙るんだわアイツら。
せせこましく他スレにヤボ夫コピペ貼って、事態の並列化を謀るくせにな?
富士見の内情を冲方の中のひとやってて探って、いろいろ滅茶苦茶にしてたポチ!
でも電撃の歴ちゃんが角川にレコンキスタ果たした後は実質「用無し」になるわな!
オトコメカケでもやらない限りお払い箱さね? ……古橋は寸ちゃん放逐されたら用無しだわね?
だって「SF集」抜くのに必死になってて陳腐化した負債体制の電撃の「カラー」じゃないものな! ポチの年齢詐称癖は佐島の例を見てもわかるが、「上」に設定する。
これKの癖だわね。だが、冲方をどう納得させて若作りの77年生まれにさせたのかね?
相当殴られたろうな、と(白目) >>124
玉袋組と内ゲバやってたら、カネ出して支配してたはずの旧2ch運営とドワンゴに弱み握られて
KADOKAWA乗っ取られかけてます、が今だからねえ……
そりゃ旧池袋組を庇うわな、ドワンゴ出身の社長にしてみりゃ! >>126
それが原因で何度も飛行機墜落させるほどの目上エライ病の国なのになw
あと本題とはやや逸れるが、「ポチがウブカタのゴーストやってる」ことから思い出したことがひとつ
歴史の逸話を書き込むスレが何個かあるんだが、そこになぜか
「外国、主に朝鮮人目線からそこの住人ひいては日本そのものを口汚く罵倒する粘着荒らし」
がいるんだ。それも「ああ言ったら上祐」以下の稚気じみた悪意に溢れてる、な
ウブカタが時代小説に手を出す→ポチがパシらされる→資料調べにネットを漁る→(察し)
これで何かが繋がった気がするのは気のせいかな(白目) 追記
今度のポチ沢くんの目くらましは、「MFスレをマッチポンプで荒らす」のようです ブギーポップが遂に再アニメ化だね(棒読み) かどちんの中の人は誰なんだろ〜ね〜?
切り札にブギーポップ駆り出すようじゃ電撃の終わりが一気に近くなった証だな カクヨム参戦に爆笑
あそこの筋金入りの不正作者を捌く能力はあるのだろうか 【脅迫・荒らし・ステマ】電撃文庫総合306 【角川AMW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1484800979/23
23 名前:イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3db-JQ1R)[sage] 投稿日:2017/01/21(土) 08:30:39.13 ID:5fpbKVgr0
むう、今年は何で新人さんたちがほとんど3月に回されているのだ?
毎年2月は電撃の新人さんを「かわいがる」月だと決めているのに。
…ただ、今年はあらすじだけだと買うかどうか微妙な作品が多いんだよなあ。 >>128
気のせいではないさ! 副産物に漫画板やアニメ板のドリフターズスレ荒らしまくったりな!
なんと「天地明察」執筆前あたりから「怨嗟」が酷くなってるしな! あとNTR嫌いをさかんに公言したりな?
……そうか、ポチ、彼女を冲方に寝取られ結婚されたんだね! なんてことがネットの書き込みでわかったりする。
ちなみに、アニメ化、「ネタ出し係のご機嫌取り」に、鴨志田氏の「青春ブタ野郎」のアニメ化もセットである。
ブギーは佐藤辰雄が「一手に」書いてるからなあ。そりゃ電撃が好きにできるコンテンツだろう!
……実質七瀬ふたたび+アリスのPC98時代のエロゲのパクリだがな! ブギーは。
ほんとパクリ・アレンジばっかだここ。 >>129
女をNTRれて、相手の男に暴力振るわれて泣き寝入りネタでも書いたら? イッパツで止まるからさ! >>131
……株式会社ミカガミを使えば解決(もう使ってるが)。
旧池袋組なので書評クラスタにはある程度の押さえが利く。
ついでに「書き手」「読み手」の偽装もなろうと兼務で請け負ってるので汚い。
電通と博報堂のどっちにも恨まれて潰されなきゃいいんだがな、ミカガミ。
あ、ポチ沢は劣等生のやらかしで博報堂のガルパン支援したので電通の仕事NG気味。
同じKのよしみが通じるかどうか……(キノの低調・ネガキャンやられた遠因がそれなのよね) キノが微妙にネガられてたのは純粋にマウントキッズがウザがられただけだと思うぞ……
ラノベ天狗(これはかなり昔からある間違いなく一般人のアカウント)とかに晒し上げられてたしな >>128
口汚く「豊臣秀吉」関連を罵るまでがパターンだ。
さらに知識がないのか、日本の弓は合成弓であるのに「丸木弓」と主張するアホさだ。
もっと言うなら「戦国時代たいしたことない」まで悪態吐いてたりする。
ほーんとわかりやすいんだわ、チョン臭とあのくっさい文体晒して。砂雪のように誤字が無い分、
「知識貧」が目立つ目立つ。そんな知識で冲方のゴーストやネタ出し係をやるポチ沢。
冲方の戦国の時代小説集があるんだが、某童帝の雑談スレの「ネタ会話」から取った題材やら
ドリフスレのネタばかりなのがいっちばん嗤いどころなんだわな! オマー、光秀の定年ネタなんて
なぁ……! まあアンだけ怨嗟あふれた文体で「愛知出身」をアピってらポチ知ってる人間ならわかるよ!
ま、いっか。竹書房だってポプデで「やる夫とやらない夫」スレのノリをぱくってるしな(白目)! >>136
お、ひっさしぶりぃ! 我慢できなくなったかNTR男? >>136
片目義眼入れてるの? それとも視力低下したまんま? 精神障害の妹って言ってたけど原因やっぱ強姦?
ってポチじゃないならごめんな? 心に響かないなら無視してね! わけわかんないよオマエで済ましていいから! >>136
って、NTRれ男って書かなきゃ「心に響かない」か。旧(悪)友にひさしぶりに逢えて興奮したんだ。
ゴメンね! 5つ星のうち2.0「死ぬ事よりも忘れ去られる方が怖い」という想いは王道だが、登場人物の心情の変化描写が弱く、何より最初の120ページの味気なさが最悪。
https://www.amazon.co.jp/gp/review/RABRL7QYDU27P/
第24回電撃小説大賞「金賞」受賞作
いきなりではあるが、読者諸氏は劇画村塾主催者の小池一夫が「掴み」の重要性を説いたこんな言葉をご存じだろうか?
「オープニング、白昼の銀座を全裸の女が走っている」
要するに読者のハートを掴みたければ冒頭から「いったい、何事!」と思わせるほどインパクトのあるシーンを持ってこい、
まあ大方そんな意味なのだ けど、実際作劇理論として間違ってはいないわけで、小 生の場合は新作を拝 読させて頂く時は
「さて、どんな形で裸の女を走らせてくるのかな?」と心待ちにしながら読み始める事にしている。 さて、話のマクラにこの小池一夫理論を持ってきた事で気付く方もおられるかもしれないが、
この「金賞」受賞作、読めども読めどもさっぱり「裸の女」が走ってきてくれないのであ る。
冒頭、主人公の瀬川春由が椎名由希と名乗る少女からある「お願い事」というか約束を頼まれる場面から始まる。
出会ったばかりの筈なのになぜか由希が自分の名前や抱えた事情を知っている事を不思議に思いながら、
由希と共にデートの様な約束の内容を履行して、その後一週間過ごした上で春由が「これからの事」を口にすると
由希は「うそつき」という思わせぶりな言葉を口にする……これで大体40ページほど費やし一章終了。 春由や由希という人物を掘り下げる様なエピソードが描かれる訳ではなく、
由希が春由の事情を知っている秘密が明かされるわけでも無く、二人の関係が深まる様な展開が盛り込まれるわけでもなく、
一章が終了……まあ、一章ぐらい、40ページぐらいならそれほど「掴み」として強くなくても「何かの伏線か?」という
別の解釈で読み進める事もできる。
問題はこの少しも「掴み」となっていない展開が三回繰り返される事なのであ る。
舞台となる時期や登場するサブキャラに変化はあれど、判で押した様な展開が三回繰り返されてしまうのであ る。
正直二章終了辺りで「『裸の女』はいつになったら走ってくるんだよ?」とイライラさせられ始め、
約120ページ目、第三章終了の時点では「『裸の女』は家に帰って寝ちまったんじゃないのか?」と不安すら感じた。 この恐ろしく味気ない120ページを読んだ上で物語はようやく動き始めるのであ る。
成程、この120ページもその後読み進めれば仕込まれていた「意味」が見えてこないわけでも無い。
事故によって瀕死の状態に陥った由希という少女が「死にたくない」と強く願った結果、
死を回避する事は出来たが、一週間ごとに「リセット」が掛かり、自分と関わった人の記憶から
由希自身に関する部分が綺麗さっぱり消えてしまうという「忘却」の運命を背負わされることに。
松田優作の「人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ」という言葉に象徴される様に
「死」以上に強い「忘れ去られる事」を恐れる気持ち、をテーマにした作品はしばしば見られるし、
本作も多少変化球気味ではあるが、そのカテゴリーに収まる作品だと言って良いかもしれない。 由希の抱えた事情が明かされた後半では助けて一週間で死んだ白猫を一緒に埋葬してくれた春由に対して
どう足掻いても一週間で忘れ去られる身でありながら想いを抱いてしまった由希の苦闘が描かれる。
何がしかの約束を交わしても一週間で忘れられてしまうという経験を200回以上、四年に渡って
妄執のごとく繰り返し続ける由希が最後にどうやって春由の中に自らを永遠に留め続けようとしたのか、
その部分に関しては非常に罪深く、またそれ故に読者に強い印象を与える話となっていた。
上に挙げた味気ない120ページもその苦闘の一環なわけだけども……やっぱり長すぎると言わざるを得ない。
美味しそうな料理を目の前に並べられて「これを食べたければ白メシを三杯、オカズはおろか一切の調味料無しで食え」と
命じられて無理やり味気ない白メシを掻き込むなんて少なくとも自分はしたくないし、大方の読者も同じあろうか と。 そしてこの膨大な「ムダ」のお陰で本来見せ場となるであろう後半の展開、
春由と由希に加えて春由の幼馴染で水泳部員の朱音の三人が織り成す恋模様の方がえらく圧縮というか寸足らずになっているのであ る。
ラブロマンスなんて登場人物の関係の変化を出会いから初めて丁寧に追う事で初めて味が出る物だと思うのだ けど、
この駆け足展開のおかげで春由が由希に対して「忘却」を超える想いを抱くに至った過程は唐突に感じられてしまうし、
何より負けヒロインであ る朱音が春由に対して何時頃どの様に想いを抱き、その想いを膨らませてきたかが酷く掴み辛い。
登場人物の心情の変化の描き込みが弱いラブロマンスははっきり言えば出来損ないであ る。
どうして誰も前半の「『裸の女』がいつまで経っても走ってこない120ページ」を圧縮するよう作者に指摘しなかったんだろうか?
後半で描かれる由希という少女が持つ綺麗なだけではない、ある意味業の深い部分が伺える辺りには
作者のキャラ造形の才能みたいなものが感じられたのだが、後半の詰め込み展開の中ではどうにもそれを活かし切れていない様に思われた。
尺を割いて描き込む部分と、ある程度流して描くべき部分の取捨選択に明らかに問題を抱えている。 全体的に由希という少女と春由の関係の儚さばかりを強調して、特に問題の120ページはそれを強調したかったのだろうが、
読者が同じ様な展開をこれという「フック」も無しに読まされて飽きないかどうかを意識して欲しかった。
アマチュアであれば自分が書きたい部分だけ書けば良いのかも知れないが、プロであれば読者の事を、
「冒頭から読者をどうやって引き付けていくか」を無視してはいけない。
そういう意味でまだまだ作者がアマチュア臭さを残してしまっている、と感じさせられた些か残念な一冊だった。 5つ星のうち2.0「死ぬ事よりも忘れ去られる方が怖い」という想いは王道だが、登場人物の心情の変化描写が弱く、何より最初の120ページの味気なさが最悪。
https://www.amazon.co.jp/gp/review/RABRL7QYDU27P/
タタの魔法使いの作者句読点の使い方おかしくないか?
本編もあんな感じの文章なのだろうか >>133
まさかあの冲方にDVされて前歯折られたっていう博報堂の嫁?
すると冲方とポチは兄弟(意味深)なのか・・・
そりゃ兄弟なら仲良くしなけりゃな(錯乱)
あと上の秋山×古橋について
こいつら確か、中華風ファンタジーで「合作」してたことがあったよな
てことは「中の人」はどちらも同じである可能性が微レ存?
そしてもうひとつ、また上の雄トド「僕は嘘つき」発言について
これってただ単なるサイコパスであることに酔っ払ってるだけじゃなくて、何かの予防線である気がする
つまりは「僕の作品に統一感がなくても許してちょんまげ!(昭和)」じゃないかってこと
もっと噛み砕いて言うなら、鎌池のみならず他の「成田良悟」名義の作品ですら誰かに書かせてるんじゃないかという疑念
本人は多産速筆を自慢してたが・・・? >>152
……そうだぞー、今までの小説、ポチ沢に書かせてたの嫁にバレて罵られて切れたなんてかけないぞー(棒読み)
……微抜いたレベル。「ポチ」古沢と「ろくごまるに」秋山の為り切りで。
多産速筆はまず疑うワードだわね? ライター上がりは速筆出来るが「発想・情熱・継続力」に書ける。
工房や新人賞スレはその発想を補う恰好の養分だった。……情熱・継続力をどう補うかって?
仰る通りだ。他人にやらせりゃいいんだから。何せ成田のバックにゃ電撃本体やらライター時代の人脈あるんだから。
要は杉井の書評家相手にやってたことと同じだわな、と。「なあ、小説やってみないか」と。(今でもブローカーやってるが) 古沢じゃねえ古橋か。SF嗜好の寸ちゃんに擦り寄りってか。機を見るに敏、ってなもんで。 電撃が来たとたん、カクヨムスレの再分裂が起きたな
起きたのは月曜だから、発表直後の営業日だ >>153
改めてウブカタのこと調べたら、まー外面相当良くしてるみたいで(ポチ君的に)草
にしても逮捕時の年齢、これ「77年生まれ」のままだけど警察はそこまで深くは掘り下げないのかな?
逮捕の件で相当警察に粘着してるみたいだから別件逮捕でもして洗い出しちゃえばいいのに(問題発言)
あと富士見の件といえば「清水文化」は避けては通れない重要ファクターだな
七瀬某とのトラブルもさることながら、投稿作を編集部経由で吉岡平にパクられたという電撃臭がね
清水の発言を素直に信じるなら受賞段階で編集部から相当疎まれてたらしいが、
そもそもこの清水とは何者なのかという疑問も出てくるんだよなぁ・・・ 尼に新規レビュアーを送り込まなければいけないほど
売れてないのか? >>156
さらに吉岡平から吉崎観音に繋がる、と来たらもうね?
カクヨムの件は嗤った。「散々荒らしたテメエら電撃がケツ拭けや」的なイヤミが効いててね! 《第1回カクヨムWeb小説コンテスト受賞作不正疑惑一覧》
■ファンタジー
大賞 :誰にでもできる影から助ける魔王討伐→ファミ通文庫(ファミ通+プロ)
特別賞:医療魔術師と呼ばないで!もう…限界です→ファンタジア文庫(相互)
特別賞:食べるだけでレベルアップ!〜駄女神といっしょに異世界無双〜→ファンタジア文庫(フォロ爆)
特別賞:豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい→ファンタジア文庫(複垢、作者なろうBAN)
特別賞:山本五十子の決断→ファンタジア文庫(星爆)
特別賞:勇者のパーティで、僕だけ二軍!?→ファンタジア文庫(作者なろうBAN)
■SF
大賞 :横浜駅SF→カドカワBOOKS(ニコニコ動画宣伝問題)
特別賞:Eje(c)t→ドラゴンブック(星爆、フォロ爆)
■ホラー
特別賞:家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―→カドカワBOOKS(ジャンル詐欺)
特別賞:クトゥルフ神話 探索者たち 〜鈴森くんの場合〜→ドラゴンブック(フォロ爆)
■現代アクション
大賞 :勇者のクズ→ドラゴンブック(複垢、相互)
特別賞:ヴぁんぷちゃんとゾンビくん→ドラゴンブック(相互)
■恋愛・ラブコメ
大賞 :平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです→角川ビーンズ文庫(多重応募)
特別賞:愛原そよぎのなやみごと→ファミ通文庫(星爆)
■ミステリー
大賞 :うさぎ強盗には死んでもらう→スニーカー文庫(複垢) ◆大賞受賞作の二重応募疑惑
恋愛大賞の『平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです』は、
第一回カクヨムwebコンテストだけではなく、
第四回ネット小説大賞にも応募されていた疑いがある。
第四回ネット小説大賞は一度参加するとコンテスト参加の取り下げが出来ない。
そして、第一回カクヨムwebコンテストの応募規約では、
『他の公募賞に応募中の作品は、選考対象外』とある。
これは規約違反ではないかとスレ民が問い合わせると、
運営は「調査した結果問題なしと判断した」と回答。
具体的な調査方法などは答えなかったため再度問い合わせたところ、
「公平性を保つため公式ブログでの発表が適切であると考えている」と返信した。
しかし公式ブログは更新されず、運営の動きはいまだにない。
カクヨム運営が受賞者の不正を認識したうえで容認している可能性がある。
◆読者評価における不正行為の放置
カクヨムでは、作者自身が複数のアカウントを用いて自作を評価する「副垢」、
同じグループ内で互いの作品を評価しあう「相互評価」など不正行為がまかり通っていた。
他者の作品に手あたり次第評価をつけて自作へのお返し評価を狙う「星爆」も横行し、
カクヨム以外の場所や方法でファン層を持ち込める作者でなければ、
競争以前の状態で作品が埋もれる状態にあった。
しかし、読者選考においても不正の取り締まりは行われず、
点数の是正が行われないまま多くの不正作品が一次選考を突破した。
選考通過作品の中には総集編などで水増しを行った規定文字数に満たない作品もあった。
さらに、不正の痕跡がある作品が複数受賞し、
その中には悪質な不正行為で一度アカウントを停止された人間の作品も存在している。
小説投稿サイトとしてのカクヨムの管理体制や競争原理に疑問が持たれている。
◆『横浜駅SF』のニコニコ動画における宣伝問題
SF大賞である『横浜駅SF』は、読者選考期間中にニコニコ動画の
動画プレイヤー画面上部にて宣伝が行われていた。
カクヨムとニコニコ動画は同一の企業によって運営されており、
読者選考の平等性を損う行為を運営側が行ったことになる。
◆「ファミ通文庫+プロ」問題
ファミ通文庫は「小説家になろう」においてランキング操作を行ったことで、
「小説家になろう」運営から警告を受けた前歴がある。
ファンタジー大賞の『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』の作者は、
ファミ通文庫を中心に活動しているプロである。
この受賞作も不自然な点数評価によって常にランキング上位に入っており、
さらに受賞を推薦したレーベルは当のファミ通文庫である。
ファミ通文庫は競争原理を蔑ろにする組織なのではないかと疑問を持たれている。
◆富士見書房による批判者監視疑惑
前提として、カクヨム立ち上げの中心となったのは富士見書房であり、
ファンタジア文庫、富士見L文庫、ドラゴンブック、カドカワBOOKSなどの
レーベルがこれに属している。
そして、下に書かれている逢空れいは、
カクヨムの杜撰な運営に苦言を呈しており、富士見L文庫に投稿・落選経験がある。
しかし、落選に対しては不平不満などは言っていない。
2016/7/8の夜、富士見L文庫の公式アカウント(当時の通算お気に入り数8)が、
逢空れいの小説とは全く関係のない日常RTをお気に入りに追加し、すぐに解除した。
https://pbs.twimg.com/media/Cm2zNPDUsAA4hxf.jpg
ここからは推察になる。
すぐに解除したということは、これは人間的なミス以外の可能性は考えにくい。
相手をただの一落選者と考えると、編集者が日常的にチェックする必然性は低い。
よって、富士見書房はカクヨムの腐敗を批判する逢空れいの行動を監視しており、その過程でヒューマンエラーを起こしたと考えられる。 >>156
いわゆる「人権派弁護士(南K系か北K系か知らんがK系)」暴れでもしたんだろ、と。
プライバシー云々、通名云々、国籍云々、差別云々を並べ立てればまずウザがられる。
警察は「うっさいのには早めにご退場して頂く」のがデフォルト対応なんだからさ?
(ただし地域資料には要注意人物として載る)
在が問題やらかしたらそりゃ警察にねちっこく調べられるのはアタリマエだ。バック関連に
「合法的に」食い込み、捜査できるからね! (まー旧2chや電通だわね、わかりやすいのは) ま、いきなり貼り付けられてびっくりだが、
なろうロンダリングをマネして自社のカクヨムでKADOKAWA系列人材をロンダリングをやったらこうなる。
なろうは各社がこのレベルでひしめいてるってこった、10年前よりゃユメもキボーもチボーもないなこりゃ!
(だからやめとけつってたのになあ……)
カクヨムが真っ黒だからと言って電撃が漂白されるわけではないのが嗤いどころだ。 再三言ってるが、理想郷、アルカディア時代から「投稿サイトはクソ」呼ばわりしてるので
【何も問題ない】。何を今更、と言うことだ。利益出なきゃサイトは維持できんし運営されない。
その点、個人で運営されてた(タテマエでも)理想郷は一線を画している、との評判があったが……
集団で持ち上げやら当時からやってたのでもう冷笑と苦笑しか出なかったのをまだ記憶している。
腐やカマめいた「俺」女文体さらして熱心に書き込むのは投稿サイトの宿命だわな、と。
こう言うサイトは「いかに公平かつ平等、さらにクリーンに運営されているか」を見せるだけでも投稿数は
違ってくるのだが、なろうもカクヨムもその点「落第」である。だってよぉ……企業のカネの腐臭すっごいもの。 案の定、電撃はカクヨムスレの再分裂をさせて「茶番」で沈静化しようとしている。
まーここで「以前に」見られた使い古された手だが、「若い人間」「新規信者」には通じるだろう。
わざわざ出張って邪魔するほど「ヒマ」でもないしな、私。痰壺の痰見て掬って舐めて遊ぶ趣味はない。 >>158
富士見は絵師も含めて魔窟やったんやなあ・・・って(遠い目)
もう秋田や神坂まで遡るレベルで腐りきってるのかねえ
あとポチ君へのご褒美も兼ねてホモの恥晒し上げをひとつ
義務教育を受けてないことの正当化に草生える
917名無しさん@1周年2018/03/13(火) 17:08:46.00ID:EpQkSUpN0
>>890
案外教わらん事柄多いよな義務教育
【文化】「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日。「キレたもん勝ち社会」の現状★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520918658/ >>166
あれ? 前スレで私ゃ言ってなかったっけ? 富士見の腐りップリや「本店」へのポチっぷりを?
……あんだけ前年に「ここで」ナリ君相手に言ってた、MW局廃止の件。レーベル統合聞いてないの? って件。
いまさら慌てふためくのが数名居るってのもある意味凄いがね! (知らされてない「関係者」が居たってこったな) >>166
社会的常識を学べなかったことを誇るガイジ、か。哀れに過ぎる! >>156
本店の「編集者」か「ライター」だったんじゃねーの、だわな。あの嫌われっぷりから。
普通の人間だったら筆折ってるレベルだ。クソ袋組の、橋本氏の仕打ちとどっこいどっこいだものな? >>167
ああ俺が知りたかったのは富士見初期の人気作家()のことね
今思えば、秋田の「高校生デビュー」って電撃の土門とまるで一緒だわなw
神坂は一応長者番付に載ったぐらいだし「実在」はするんだろうけどな
ところで何だァこのまとめは〜? 証拠品として押収するからな〜?
【小説】ラノベ作家になる方法【保存版】
https://matome.n僕は嘘つきver.jp/odai/2147807409807131801(僕は嘘つきをaに)
・レーベルの代表例として示したのが電撃とガガガ
・そのガガガも「渡航」のはまちだけ
・ラノベと関係ない「ジャンプ作品」を例えに出す ←※重要
・満を持しての最後の例えが「デュラララ!」 ←※超重要 >>170
新城……じゃなかった、新名くんことゴーヤくんのことたくさん喋らなくちゃならんからキッツいなそれ……(涙ぐみながら)
と、濁しとく。要はコンプティーク系のライターやら人材が多かった(控えめに)ってこったな! これまでのリークがことごとく当たってる基地外の正体って何者なの? 電撃文庫1次落ちの者
ステマ発覚で売上は絶対に落ちると思って筆を折ったんだ
そしたら予想以上に業界は衰退していた
新人は売れない入賞作品も売れない編集長もクビ
残ったのは不良在庫だけ 電撃文庫1次落ちの者
ステマと出来レースでラノベが成立するならやってみろと
1次落ちの者がこれはだめだーと予想していたら大賞作品も売れなくなった
しかもアニメ化された作品も売上悪いし電撃文庫編集部も稼げなくなったようだ
こうなるとプロの電撃文庫は1次落ちの作品以下になるぞ 電撃文庫1次落ちの者
ラノベの筆を折ってからは声優の夢をたくさん見せられた
1次落ちしているのでアニメ化どころか出版の可能性もない
本当に電撃文庫は腐っている 電撃文庫1次落ちの者
ラノベの筆を折った後にこのスレを覗いたら作品をパクるような書き込みはあった
だが複雑な設定なので盗作防止になっていたんだよな
1次落ちさせたくせにアイデアをパクろうとするんじゃねーよ
こんな小説大賞は2,000程度の投稿数で十分だ よいアイデアの作品は通過させずに
アイデアだけ貰って、ポイ 編集が下読みする場合は一次落ちからパクり、
完全下読み任せにした場合でも編集が二次落ちにしてパクる
二次通過以上のリストは
・今年受賞させることの決まっているペンネーム
・今後の新人賞詐欺のためにストックしておきたいペンネーム
・今後も定期的に投稿してくれそうな「質の高い養分」(発奮を促す用)
そうですよね砂雪くんの3倍のウェイトをお持ちの無能女史?
哀れ川くんやポチ沢くんと「兄弟」の短小閣下?
「なぜか、(ツイッターを)書かなくなってしまうんですよね」の人言さん?
定期的に質の高い養分を提供してれば、ゴーストの末端に加えてもらうこともできたんですかね〜?(池沼) ポチ沢と冲方の出身地が実は愛知、雄トドとポチ沢が少年漫画好きアピールが必死すぎることに因んで
鳥山明が愛知出身なのを思い出した 雄トドもとい電撃がが週ジャン絡みのステマするのは同郷のよしみか?
あと週ジャンに佐伯俊ことToshが週ジャンでデビュー出来たのはエロス勢力の「つて」なのかなぁー
週ジャンでエロ漫画出身と言えばぬーべー原作者コンビの真倉翔の方だが、彼の「お陰」でコネ出来たのか?
余談だがぬーべーは嫌いな漫画の最上位レベル 何故か? 悪趣味&胸糞極まりないからだろ! 小学生エロとか・・・ね!
同じ理由でアウターゾーンも嫌いな漫画の最上位レベルである。ぬーべーの時と同じ理由だ。趣味が悪すぎて胸糞!!!!
それに寝取られと言えばここ数年の寝取られブームは異常 エロス勢力がやはり仕組んでいるんじゃねーの?
やっぱ失楽園の頃が忘れらんねーのかなぁ〜っ あの当時に定着させたかったんだろーなー(嫌悪感)
ポチ沢も冲方に恋人寝取られる前は真正のNTR厨だったと予想するw無論NTRれた後は狂アンチ化wwwwww
ポチ沢がそんなトラウマを抱えながらネット工作でNTRマンセーしてると想像すると爆笑物で草wwww
ホモ砂雪はド低能過ぎてホモ愛人NTRれた際にNTR目覚めた可能性大w 寝取られたトラウマ思い出してオナニーしてそう
山文京伝信者になり切ってるときのポチ沢&砂雪の精神状態はどうなってるんだろうね〜SAN値はもう限界!!!!!www
俺の予想では山文京伝信者の時のキャラが砂雪の素のキャラなんだろうな〜(笑) 性根がまさにゲスの極み!アッー!!!!!!!!!!! >>179
だから「作家養殖嗜好」の峯タンが邪魔になったんだね! 最近、ブギポの話題作りに必死なようですね
誰かお偉いさんでも絡んでいるのかな?(究極のすっとぼけ)
【アニメ】 「ブギーポップ」ビジュアルに緒方剛志先生「てめー誰だ」。監督降板
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521681814/ 電撃文庫1次落ちの者
受ける話を投下
つい最近都内の電車に乗っていたら三木元編集長に似た人がいた
良い服を着ていて顔も顔色も表情もそっくりだった
三木ステマとやじろうかと思ったが俺は大事な仕事の前だったので止めておいた >>173-176・>>183
この手の成り済ましは砂雪か。……元気になったもんだな? メシのタネが無くなるってのに?
ホモのウリ専は儲かるってか!
>>182
サトタツのライフワークだからな(白目) 砂雪語が特徴的過ぎて誰にも成り済ませてないからへーきへーき >>183
別人なのに、やじるとかキチガイだなw
統失っぽい 砂雪は「ホンモノのイカレ」だからな。
なにせ成り済ましが得意な成田きゅんやKのポチすら無理だ。
ホンモノだけが持つ輝き! 正に輝きの戦士であるっ! (白目) http://hissi.org/read.php/erocomic/20180324/clZrMnhoaU0.html
http://hissi.org/read.php/erocomic/20180325/TjFWeEkwWmc.html
↑山文京伝信者もとい池沼ガイジ砂雪がまた砂雪語全開で荒らしとるよ・・・
http://hissi.org/read.php/erocomic/20180325/K21HRVo2WU0.html
http://hissi.org/read.php/erocomic/20180324/U2JYWUFqMlo.html
↑それに山文京伝信者もとい砂雪の常駐するスレを巡回するこいつは何者?
山文京伝本スレ以外に出没 まるで山文信者ことホモ中込を支援しているとしか思えない
http://hissi.org/read.php/wcomic/20180326/NGNOY3Fpa0ww.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20180324/R2k4emZtQUcw.html
↑それに単芝こと砂雪はジャンプ鯖スレを毎日荒らしてるようです(失笑)
特に講談社と週刊少年マガジンに対する憎悪は凄いね~
そんなにタイガで新作出してくれなかったことが悔しかったのかな?
そして興味深いのが↓のヴィジュバンド板のラルクスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1345609148/
ここのコテハン(雷帝 ◆eyWqHklvpRR8)という奴13年前以上から旧2chで
妄想垂れ流していた 正体は恐らく砂雪だろう ラルヲタに成りすますとは恐れ入る
因みにバンド名のL'Arc~en~Cielはフランス語で空のアーチ、即ち「虹」って意味だ
虹色と言えばLGBTのシンボルカラー、ホモである砂雪には重大な意味ですねー
Hydeのお友達のGacktが5年前妖精プレイ事件起こしたよな?ちょうどその年
ポケモンX・Yがでてそれにフェアリータイプが追加されたのもこの年だな
フェアリーって言葉の意味に「ホモ」って言うのがある 砂雪もポケモンに関与してる可能性
何故タブンネはフェアリータイプにしてもらえなかったんでしょうねー(疑問)
そもそもタブンネは任天堂の敵対メーカーの社員(かなりの大御所)が作ったキャラと推測
それにフェアリーでホモと言ったらクイーンのフレディ・マーキュリーなんだが、
そのファンにあのオウガバトルの松野泰己がいる 彼も実はホモ関係者なんじゃ
最後に今話題の緒方剛志も元スクウェア社員 ん?あの野村哲也&ファイナルファンタジー叩きも
全部松野・緒方といった反野村派がやってたのか? 無論電撃主導で!
いくらFFが電撃のものにならないからってそこまでやるの?うげっ・・・
上記のタブンネの作者は元々野村哲也のものと予想
緒方or松野が旧スクウェアから持ち出して任天堂に売った?
タブンネ虐待・虐殺という任天堂の敵対メーカー社員に対する嫌がらせ(恐らく野村哲也が標的)目的で・・・ >>188
草
ちなみにニコニコニュースでド直球なこと書いたらそこだけ綺麗に「それな」が避けられててそれにも草
他は最大級にまで赤くデカくしてあったのにねえ
あと上に現れた砂雪躁状態の原因
拙い日本語と薄弱な知識と短絡的な想像を駆使しつつ叩きと擁護の自演で現実逃避してる中、
限りなく本音に近いであろうのをひとつピックアップ
【社会】児童ポルノ7千人の購入者リストに教員、政治家ら 警察当局、攻めの捜査★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522043616/
29名無しさん@1周年2018/03/26(月) 15:02:35.13ID:Rcqyk8iu0>>201
これ本当に購入者リストなんだろうな?
販売業者に出回ってる単なる「ロリ傾向購入者」だったりしないのか?
ここでは購入してないけど、そういうリストなら絶対俺入ってるし… 今日のホモ君の「自分が言われた罵倒反芻で憂さ晴らし」ターゲットは、
権力と組織に敗れて現在落ち目の名横綱のようです
確かに二世だがてめえとは潜ってきた場数も苦労の度合いも比較にすらならねえんだよダボが
3名無しさん@恐縮です2018/03/29(木) 05:10:38.30ID:bPH0+tWy0
親兄弟が甘やかしたせいだろ、自分も横綱まで努力はしてるが
【相撲】貴乃花、2時間の年寄総会で「袋叩き」か 相撲記者・銅谷氏「泣いたかもしれない」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522267601/ >>190-191
……身に覚えがありすぎだからなあ砂雪。
当然過去の割れ・キセル行為も「KADOKAWA」か「三木・成田きゅん」にチクられても人生終わる。
反省しないカマホモ砂雪は雌トド、女並みに自己棚上げ巧いから堪えないのである。 >>192
で、ホモ君叩きばかりでも何なので、その仇敵「三木・成田きゅん」の手勢が
ニコニコで新作のステマ開始しましたねとご報告 おまたせやで!
5つ星のうち2.0噺家として生き、噺家として死す。新弟子の目を通じて語られる噺家の人生。テーマは良いが、書くべき部分の整理が不十分。作中作の扱いも……
https://www.amazon.co.jp/gp/review/R34ME51884OXMH/
第24回電撃小説大賞「選考委員奨励賞」受賞作。
「噺家もの」というジャンルはマンガ界ではアニメ化もされた人気作「昭和元禄落語心中」だったり
古い所だと「寄席芸人物語」、マイナーな所だと「風とマンダラ」としばしば取り上げられる所だけど、
ライトノベルやライト文芸じゃまだまだ未開拓な分野か と。 物語は主人公で就職活動中の大学生・千野願が就活の移動中に乗っていたタクシーの車内で耳にした落語、
創風亭破楽師匠の得意とする「千歳飴」に感動して、そのまま就職活動の放棄と大学中退、そして破楽への弟子入りを決める所から始まる。
それまで住んでいたアパートも引き払い、浅草で破楽が経営する寄席小屋に出向いてチケットブースの売り子相手に
弟子入りを訴える願だが、大声出されちゃ芸の邪魔だと追い払われてしまう。
いきなり挫折した願は浅草をフラフラ歩くうちに首都高の高架下に辿り着くが、そこでホームレスたちを相手に
段ボールの上で談笑していたのが自分の探していたカリスマ・破楽師匠だと気付き突撃、弟子入りを志願する。
にべもなく断る破楽に対し「大学も辞めてきました、覚悟は出来ています」と訴える願に対し、
「それなら包丁で自分の小指を切り落とせ。小指なんかなくたって噺家はできる」と答える破楽。
お前を突き動かしているのは性的衝動と同じで相手がヤクザの女だと分かれば萎む、その程度だと追い打ちをかける破楽だったが、
願は考えるよりも先に自分の小指に包丁をあてがい押し切ろうとする。 猫太郎と呼ばれた破楽の弟子らしい噺家が間一髪、包丁を蹴り飛ばした事で事なきを得た願を見て、
「悪くねえな、こいつ」と破楽は自分の茶屋へと願を連れ帰る事に……
ふーん……いきなり弟子入りで「指を切り落としてみろ」と覚悟を示す事を求められる作品だけど、
まさかこの「噺家として生きる覚悟」そのものがテーマになっていたとはちょっと意外。
そしてその「噺家として生きる」というテーマが「噺家として死ぬ」覚悟という部分にまで掘り下げてあるとはねえ。
プロのアスリートであれ、ミュージシャンであれ、小説家であれ一芸の世界に生きる厳しさを描いた作品はちょこちょこ見るが、
その芸の道をを貫いたまま死ぬ覚悟まで描いた作品てのはなかなかお目に掛かれない。 形の上ではあくまで不世出の名人と呼ばれた噺家の新弟子となった青年を描いた物語。
でも主人公が誰なのか、と聞かれるとちょっと答えに困る部分がある。
確かに語り手は新弟子となった願なの だけど、話の展開の中心にいるのが最初から最後まで願なのか と言えばこれがちょっと微妙。
確かに序盤から中盤にかけては願の弟子入りと、破楽師匠の「千歳飴」を聞くまでは落語はおろか人の前で話すという機会さえ
ほとんど無かったという願が芸の稽古を通じて自分の精神的な未熟さや、
ひょっとしたら自分は全く向いていない道を選んだのではという不安に向き合う展開が描かれている。
特に兄弟子の猫太郎から回してもらった水上バスでのアナウンスのバイトで受けを狙ったトークが
まるで受けず、場がどんどんシラケていく場面など読んでいてひどく居た堪れない気持ちになった。 この辺りまでは確かに願が主人公の物語なの だけど、
中盤のメインエピソードとなる足立区の刑務所への慰問で芸を披露し、水上バスでのバイト同様、
さっぱり受けない辛さを味わった上でギリギリまで追い込まれてようやく一皮剥けた場面を境に
話はそれまで未熟な願に水上バスでのアナウンス係という修行も兼ねたバイトを回してくれたり、
何くれとなく世話してくれた兄弟子の猫太郎と、破楽師匠の過去を中心に描く流れへと移っていく。
そしてある日突然姿を消した兄弟子の行方を追う願が、猫太郎の居場所に辿り着いたはいい物の、
猫太郎が噺家として最後に上がる事を望んだ高座を前に兄弟子が抱えていた秘密を突き付けられる事になり、
猫太郎の姿に「噺家として生きる」という本作のテーマが同時に「噺家として死ぬ」事も意味している事を
読者と共ににこの上なくダイレクトな形で突き付けられる場面では絶句させられた。 その直前に破楽師匠が茨城に住む願の母親の元に願を連れて挨拶に向かう場面が挿入されているの だけど、
願が「本気で大学を目指すといって許しを得たのに、今度は本気で噺家を目指すって、お前の本気って何?」という母親相手に
何も言えなくなった場面で破楽が願がそれまで見せてきた覚悟について語ってくれるの だけど、
そんな「噺家になる覚悟」なんてのは猫太郎が見せた「最後の瞬間まで噺家であり続ける覚悟」に比べれば
吹っ飛ぶぐらい小さく思える位に猫太郎が見せた覚悟は強烈であり、テーマをギリギリまで掘り下げていた。
ただし……このメインテーマの掘り下げ以外の部分はどうにも微妙な所が多い。 まず、名人と言われる破楽師匠のトーク、創作落語なのであれこれと自分でネタを考えて
時にはヤクザの事務所に連れ込まれた願を助ける為に振るった弁舌までネタにする辺りは破楽の強烈なキャラが出ていて良いの だけど、
そのネタがイマイチ面白くない。
作中作をどう描くか、というのは難しい問題だし、それ故にボカして直接描写しない作家さんも多いのだが、
直接描写したネタが微妙な上に、その微妙な出来のネタを願が「師匠の芸は素晴らしい」とやたら褒め称えるので
読者としては「は?どこが?」と思い切りシラケるのであ る。
作中作の直接描写というのはこういう部分が怖いの だけど、本作その点で思いっきりスベっているのであ る。
そして猫太郎との別れの場面を描いた後での破楽師匠の過去についての大演説。
これがまたシラケる。
数年前に同じメディアワークス文庫で刊行された「ちょっと仕事辞めてくる」もクライマックスでの
職場に乗り込んだ主人公の大演説に辟易させられたが、自分の想いや過去をさも大した事の様に長々演説されても
読者はちっとも感動しないし、むしろどんどん冷めていく。
この辺り、作者自身が自分の書いている物に感動してしまう浮ついた感情が滲み出ていて読んでいて実に辛い。 おまけに後半の猫太郎と破楽師匠の関係を描いた部分なの だけど、破楽師匠が落語協会を脱退した一匹狼という事は
序盤から匂わせてあったのに、その原因となった猫太郎絡みの事件であったり破楽にとっての猫太郎の存在という 物が
それまでの展開の中で今一つ掘り下げられていないので、終盤の大演説で破楽師匠が猫太郎への想いを語っても
これが読者に響いてこないのであ る。
前半は破楽師匠の猫太郎以外の弟子たちに関するエピソード、
具体的にはストリップ女優と神社の息子の結婚に絡む事件がやたらと尺を割いて描かれているの だけど、これ丸々要らない。
こんなグダグダしたエピソードを入れる位なら、願と猫太郎、猫太郎と破楽の関係を徹底的に掘り下げるべきだった。
そういう意味で書くべき部分の整理がまるっきり不十分だと言って良いか と。 テーマ選びや、書こうとしたテーマの掘り下げという部分ではキラリと光る物を感じさせてくれたと思う。
でも作中作みたいな扱いの難しい部分の処理が雑だし、一方的な大演説で読者をシラケさせるような書き方になっているのは
読者を意識しなきゃならないプロ作家としてはまるっきり未熟その物。
そして無駄なエピソードに頁を割いて、本来掘り下げる部分に割く尺が不足している辺りはブラッシュアップが全然足りない。
5つ星のうち2.0噺家として生き、噺家として死す。新弟子の目を通じて語られる噺家の人生。テーマは良いが、書くべき部分の整理が不十分。作中作の扱いも……
https://www.amazon.co.jp/gp/review/R34ME51884OXMH/
パシリのおかゆ君に必死こいて勉強させてた落語が何だって?
そういや上でちょっと触れた「師走トオル」だけど、炎上と言った割にはまるで燃え上がってないんだよなぁ
アフィカスがちょっと触れたぐらいでたちまち鎮火している
これが他の作家だったら、どっかの雄トドロジックでかき回された挙句
加山雄三の船みたくゴーゴー燃え盛ってるだろう事象なのにな(時事ネタ)
さてこの「師走先生」、いったい何者?
ヒントとしては東日本大震災の時の募金アピールが臭そうですなぁ >>206
師走は富士ミスからの作家だぞ
火風デビューではない ウマ娘ってアレ話題になってるけど結局電撃によるステマ?
けもフレが使い物ならなくなったからよく似たドマイナーアニメ引っ張り出してきたのアレ >>206
>>207の砂雪がなんか頓珍漢な返しやってるが、「誰もそんなデビューのこと言ってない」のである。
まあブクロ組の作家で「電撃にも書いてる」のではあるが……だ。さあ一体「だれ」なんだろうな?
(佐藤大輔の本名の本姓は新名(しんみょう)。賀東が持ち上げてた新城カズマとの関係はなあ、
で新城カズマではないわな、と)
(こいつも新人賞スレからのネタパクリ常習者である。……項羽と劉邦を換骨奪胎すりゃ売れる、を
かーなりへたくそにやりやがったのだ!) >>208
……ヒントは童帝スレ。あれで取り上げたモノをかなり後になって「表で使っているのが多い」。
「長崎出身」アピール者、「福岡出身アピール者」「松山在住アピール者」「ポチ沢各種作品PR」
「成田クン自作アピール」がかなり凄いスレでもある。
もちろん、KADOKAWA作品やソシャゲアピールもアツくて凄いのは言うまでもない。 と、スレに出入りしてる砂雪は判ってて聞いたんだよな? >>207を?
判ってなきゃお前……って、モノ覚えられないホンモノのイカレポンチだったな。すまない。
健常者に要求すべきことを障碍者、精神薄弱者に要求するだけ無駄だったな(諦め) >>211
師走は富士ミスの二番手だったんだから知ってる奴はいるだろ
明らかな電撃擁護ならともかく、誰にでも噛みつくのはよくない ライトノベルってすっかりオワコンになったよね [213659811]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1522921199/
漫画家:5300人
ラノベ作家:9000人
編集者の人数を出せ。
出版社が1134社あるのはわかった。その社員の人数だ。
苦労して数えたぞ。
編集者の人数が推定できた。むっちゃたくさんいた。想像以上だ。
編集者:51919人以上(1134社中上位172社で)
マジで、5万人以上居やがる。編集者。
こいつらを食わせるために、作家が低い印税で暮らして、
本の値段が無駄に高いんだ。
なんとか出版社改革だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! じゃあ三千万の元手で松山拠点に出版社でも構えるのかい?
いくら金とパッパのコネがあってもそのクズリ漬け中卒脳じゃまず無理だろうがね
>>209
ブクロ系の誰か・・・ね
わざわざツイッターで家族や子供いるアピールしてそうな奴って誰だろうな
少なくともホモの砂雪と杉井は外れるな(白目) >>214
だが、それ(家族アピール)、どうしようもないほどバレバレなブラフな?
師走が書いてる題材を見たら「イッパツ」である。……ポチじゃね? ガリ沢じゃね? あるぇ?
みーんな題材「ゲーム系」だからな! (それしか知識が無い、脳味噌も体も貧弱野郎である!)
なんか「攻めどころ」と見るとポチは必ずご丁寧に>>212のように「ツッコミ」入れてくるんだよなあ(過去スレ参照)
拙速過ぎるのがクセっつったらわかりやすいクセなんだがな……ってポチの変名はまだいっぱいあるな、と。 近年のマスコミ(出版業界含む)の在日支配は恐ろしいものがある
特にこのスレ的にいえば在日が出版を牛耳って何が困るの?って思う奴もいるだろうけど、
在日はサヨクと親和性が高くて、サヨク作家を重宝したり、賞の選考委員にサヨク作家を選んだりしやすい
そうすると保守的な日本人作家よりパヨよりの在日作家の方が優遇されやすくなってしまう
具体的にはこんな感じ
↓
>僕が選考委員している小説賞の最終候補のうち5編のうち2編が
>戦争末期のテーマだったんですよ。敵の女スパイを拷問してみたいな描写があって、
>みんなどうしちゃったんだろうと思いました。
>僕は「右傾エンターテイメント」と呼んでいます。
>
>「ライトノベル」で多いパターンは、主人公は取り柄もないけれど女の子に続けて惚れられる。
>敵には無敵に勝つ。そんなのが今わりと売れています。
>ドラマの「半沢直樹」にしても、ある意味で「水戸黄門」なんですよ。
>リアルがあまりにも辛いので、本当に痛みを描いたドラマとかダメなんですよ。
>
>それぐらいみんな疲れているんですね。その根っことヘイトスピーチと
>右傾エンターテイメントがつながっているんですよ。
>みんな生活の疲れが来ちゃっているんだなあという気がしますね。
>自分たちがこれだけ苦しいから、在日がもっと苦しめ、生活保護は許せん。
>グローバリズムは本当に辛いなあ。
石田衣良氏 「右傾エンタメ作品」ばかりが売れる社会を分析
https://ironna.jp/article/1412 >>216
……早速茶々入れよ。
ポチの特徴は砂雪同様に「しつこい」んだよ!
同じ題材を手を替え人を代え品を変え……ったってもポチ丸出しでやるから解る者には解るが。
成田きゅんは「人を代え」を多用するがボロ出すの早いが、ポチ沢きゅんはボロをなかなか出さない。
ただ手口のワンパでやらかす場合が多々なので微笑ましいのである。 【「電撃ステマ事件」(別名:早漏事件)の概要】
2013年2-4月、匿名大型掲示板(2ch)ライトノベル板での電撃文庫作品関連のスレッドで悪質な荒らし行為があり、
一連の荒らしが電撃文庫(AMW)社内の端末から行われた、と発覚してしまった事件。
自社作品の宣伝のため、電撃文庫の関係者が常に2chスレを荒らしているのではないか、と疑われるようになった。
2013年2月、電撃文庫出版の某作品のスレッドがラノベ板にたてられたが、ある人物が「死ね、早漏」と侮辱的な書き込みを行い、
当該スレを「荒らしのたてたアンチスレ」と勝手に決めつけ、埋め立て荒らしを敢行。
さらに、この作品の新しいスレ(宣伝文句がちりばめられた電撃に都合のよいスレ)を立ちあげた。
2013年4月、2ch運営がこの荒らしのIPを公表。上記の罵倒レス・埋め立て荒らし・宣伝工作が電撃文庫(AMW)社内の端末から書き込まれていたことが発覚。
荒らしの犯人が電撃文庫関係者である可能性が強く考慮された。
荒らしの動機としては、はじめに立てられたスレが当該作品の宣伝に都合悪く、
電撃文庫関係者としては宣伝に適したスレを立てたかったからとの仮説がささやかれ、
電撃文庫が日常的に2chを宣伝に利用していた疑惑も浮上。
しかし電撃文庫はこの荒らしについて一切謝罪も釈明も行わず、作品担当である三木一馬編集が同時期に突然ツイッターを停止したことから、
同編集が荒らしの主犯である疑惑まで浮上。
普段はこのような事件に飛びつくはずの「やらおん」以下大手ブロガーたちはこの件に関して完全に沈黙したことから、
以前より噂のあった電撃文庫と大手ブロガーの癒着関係(大手ブロガーは電撃文庫の宣伝工作の手先?)をさらに強く疑わせることとなった。
電撃文庫社内の端末から荒らされたスレ 〜死ね、早漏〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361431084/
電撃文庫社内の端末から立てられたスレ 〜ケモナーに目覚めちゃうかも〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1364910174/
三木編集が同僚にステマ攻撃をしかけている疑惑
http://heyhey.syoyu.net/smarket/smarket10 >>214
となると、燃やそうとしてた誰かの正体も自ずと絞られてくるわな
ひょっとしてホモに続き電撃・KADOKAWA内部でポチを追い落とそうとする動きが銀河系レベルで存在している・・・?
あとホモスレで元ブクロ組の続報が出てるが(ホモを装った事情通ポチの可能性も考えつつ)、
なぜラノベ文庫としては最後発でビジョンも定まってない講ラのスレで工作が活発なのか何となく分かった
もう片方の悪党・鏡がかなり奥まで入り込んでるからだな
万が一にも「養分」をあちらに取られたくないからこそ「監視」している、と http://hissi.org/read.php/erocomic/20180408/UFhOZEtxeHo.html
↑昨日山文信者が大発狂してた模様 742に及ぶレス連投攻撃にマジ恐怖
ここまで狂って来ると今の山文信者の中の人は砂雪ともスージーでじすけとも思えない
まさか山文京伝本人じゃあないだろうな? 去年の4月から一気に発狂したからな
今年も電撃によるアニメ干渉が凄い!ダーリン・イン・ザ・フランキスといい
BEATLESSといい電撃が援助or妨害やってるのが多すぎだねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています