>>306 うーん、自分的点数で35点くらい? 次のお題でがんばろう・・・

使用したお題:『裸』『乗り物を登場させる』『全力』

【走る密室】

車って最高の密室だと思うんだ。

だってそうだろ?
 窓を開けない限り外の音は聞こえず、中の音も漏れない。喩え時速20kmの徐行運転だったとしても、走っている車から脱出するのは結構難しい。しかも大抵の人は自分の運転に夢中だから、対向車の中の様子を伺いしろうともしない。
 ほら、密室と同じじゃないか。

仮に素っ裸で運転してたとしても、誰にも不審な目で見られることはないんじゃないかな。本当は猥褻物陳列罪なんだけどね。
 ……いや、まあさすがに羞恥心があるから、僕は全力で遠慮させていただくけどね。

とかく、車ってのはどこにでも見かけることのできる高度な密室だと思うんだ。音は聞こえず、脱出することはできず、中を見ることはできない。
 ああ、もちろん露骨に不審な車……例えば窓全開でデスメタルを爆音で響かせてるとか、見た目がボロボロでフロントガラスが割れているとか、中が赤一色に染まっているとか突拍子もないものは除くけどね。
 基本的に誰も車の中という密室で何が行われているかは知らないんだ。車ってのは誰もが日常的に何百台と見ているはずなのにね。

だから……こんな怖い事が起こるんだよ。

『先月未明から行方不明の男性の体の一部が発見されました。山中にバラバラに捨てられた男性の両腕、右足に続き、今朝ほど左足が発見されたと警察当局から発表がありました。
依然捜索を続けられていますが、最初の左腕が発見されてから3カ月以上経過しており、被害者の男性の生存が危ぶまれておりま……』

僕は知っている。このラジオの情報は間違っている。被害者は生きているんだ。

なぜわかるのかって? 当たり前だろう? だって僕が生きているんだから、ね。