>>121
うーん、つまりこの作者が書いてるのは、馬鹿達が日本を食い物にして、
間接侵略成功間近という内容なんだよな
これで日本側が抵抗したりすれば、物語や娯楽として成立するんだけど
スレで日本sageと揶揄されるぐらい、ほとんど何もしないでしょ

たとえば王女暗殺未遂事件で考えてみると、自衛隊や公安が妨害して
真相究明できないってのも、本来はあり得ないわけで、
職務のサボタージュは解雇案件なわけよ
組織力の低下を恐れてそれができないってのもおかしい
現実を見れば、不倫やセクハラの疑いがちょっとでもあれば、真実はさておき
すぐに辞任や解雇されちゃうでしょ?
それぐらい今の日本の権力者はスキャンダルに弱い
野党もそれを知ってるから、森友や加計学園で攻めてるわけ
妨害工作する身内に何もしないのであれば、事態がさらに悪化していくのは
子供でも分かることじゃないかな

作者の書いてる日本はリアルの日本ではなく、こうであってほしいという負の妄想を
ゴリ押ししてるだけで、この人のメンタルは日本憎しで凝り固まってるように感じる
主人公達が、ワイドショーのコメンテーター気取りで日本をディスってる描写とか
完全に作者の言いたいことを言う人形みたいじゃん
そこに共感してる読者は、果たして日本人なのかという疑問があるんだよな
お前だって日本人だろ?、作者から笑われても平気なのか?っていう当事者意識が
すっぽりと抜け落ちてるわけだからさ

この作品をどのように受け止めようが、その人の自由なんだけど、一般論としては、
何が何でも祖国sageしたい作者にドン引きするのが普通じゃないかなあ
どこの世界であろうとも、その国の国民達はそう思うんじゃねぇの?