>>487
ご感想ありがとうございます!!!

送った先ですが、まあラノベ的な作風の作品も受賞している新人賞、みたいな感じですか、ね……

着想や構成に難があるとのこと、自分としては感じてなかったのですが、
皆さんのご感想を拝読すると、「ぐあーそうだったのかあ!」と思うようになりました。

自分としては「ヤバい先輩と過ごすヤバい日々」みたいなのを描きたくて、
正直なところ、赤い目の女とかは、まあそこそこでいいかな、刺身のツマくらいのノリかな?
と思って書いてたところがあります。
そうやって読者との落差が出来た時点で、ミスってると思います。

赤い目の女が〜なんてノリで始めたせいで、やっぱり読者の方は当然そこにフォーカスがいったと思うんですが、
「ぼく」と先輩の関係性をメインに書いていきたかったのです。

1話目で「なんかこの先輩おかしくない?」、2話目で「やっぱこの先輩ヤバない?」と疑惑のボルテージが上がっていき、最終話付近になると「あ、やっぱコイツやべえわ!あわわわわわ」となるのが理想的でした。
そういう進行のイメージもしつつ、書いてる時は、ぼくと先輩のラブコメ的なノリで書いてました。
そのあたりの自分の認識のズレが、いろいろと齟齬を起こしてるんだと思います。

全4話構成なんですが、たぶん1話〜2話目の頭くらいまで読んで頂けたと思っていて、
最後まで読んでは頂けてないと思うんですね。
それは1話目の内容がつまんなくて、更に読んでいきたいと思わせる要素がないから、
要は拍子抜けだったからだと思います。

デスゲーム、いいですよね……自分も好きです。
そういうの描けばよかったなあ

どうもありがとうございました!