祝報!

2018年 05月01日 (火) 22:15

超嬉しいことがあったので日記でも!
 あまり詳しく書けなくて申し訳ないんですが。

実は僕には別ペンネームがありまして、だいぶ前から一般文芸の本を出させてもらってました。
 その中でロングセラーでかなり調子良いのがあるんですが、つい先程良いお話が展開しそうと連絡受けてヒャッホー気分でこれ書いてます(^o^)\(^o^)/(^o^)

いやー、何回も書き直させられた作品なんでマジで良かった……。書いてる時、何度もキレて投げ出しそうになったものなので。
 当時は他の仕事のストレスも半端なくて毎日憂鬱で死にてえ、楽になりてえ、ってよく呟いてました。何のために生きてるのかと自問自答したり。今思うと精神状態やべぇ……。
 最終的に彼女や友人に助けを求め、何回もアドバイスもらって、ゼエゼエ苦しみながら書き上げました。
 そんな経緯があったので、読者に評価されて喜びもひとしおなのかもしれません。

最初顔合わせた時とか、編集に相当ナメられてましたからね。こっちが営業した身なんで立場下とはいえ、馬鹿にされまくりでした。
 帰りの新幹線の中は気分最悪だった。

なろう作家のイメージの悪さって、やっぱりネットが影響してるのかなあれ……。
 文芸関係の人らはともかく、ラノベ作家も結構酷いんですよ。
 出版社のパーティー参加した時など、アニメ化作家とそのお友達が飲みの席でなろうをボロクソ言ってたりね。
 別名義ここで書けないのも瀬戸と繋げちゃいけないからでして。まあ、こっちは今まで通りハッちゃけてやりますけど。

では、今後の予定を。
 良いことあった記念に何か投稿!
 ギャグ系の青春ものがSDに余ってるのでこれにしようか。
 暇できるのが5月中旬なのでその辺りに投稿予定。内容は最高にアホなので3、4万字が限度かも。

来年からは多分、なろうの活動は休止することになりそうなので、今年の間にガンガン作品投稿したいんですよね。幸い、やる気維持できてるんで。

それでは、見てる人は少ないと思いますが、GW中は事故増えるっぽいので気をつけてください?!