>>640
とりあえず1〜2話だけさらっと読んだ
ゼロ使は序盤しか読んだことないし、クロスオーバー先のもうひとつの原作はカケラも知らん

・こんなこと書くのも悪いとは思うが、中身以前に前置きが長すぎる。
 この手の文章が長いやつは大抵ろくなものじゃないし、スレで読んでくれと言われてなかったらこの時点で読む気が失せてた。

・「戒め」と言ってるわけだから今はもっとレベル高いのかもしれないけど、
 他人に批評して欲しいならそもそもそんな「戒め」レベルの代物を晒すもんじゃない。批評してもらうのに失礼すぎる。
 出すなら完成品を出せ、完成品でなければどこが未完成なのか明言しろ。

・文章自体は平易で読みやすいけれど、そもそも書いている内容がよくわからん。
 聞き取りやすい明瞭な発音で異国の呪文を唱えられてるような印象。
 上で褒めてるとおりわかりやすい文章が書けるんだから、ちゃんと説明をしてくれ。

・描写が少なくてあっさり過ぎる
 たとえば序盤の召喚された直後のシーンだが、ゼロ使のクロスオーバーのテンプレをなぞっているからわかるものの、そうでなかったらどこで誰が何をしているのかよくわからなかった。

・キャラの特徴描写はおおまかな部分は一箇所にまとめて、細かなディテールを文章のあちこちに仕草として散りばめるといい感じになる気がする。
(ルイズの髪を描写するなら「ピンクブロンドの髪」とだけまず書いて、髪の細かなディテールについては「ふわふわなピンクの髪をかき上げた」とか、仕草などに絡めて描写すると、文章の嵩も増してあっさり感が解消されて良いかもしれない)

・この手のキャラクター小説では視点人物を明確に決めたほうがいい。
 視点が色んなキャラにブレまくるせいで、読者からすると視点の変動に振り回されてきつい。
 視点を切り替えるときは、ちゃんと切り替わったことがわかるように書かないとフェアじゃない。
 視点人物の心情を書きたいなら視点人物そのものをはっきり切り替えるか、でなければあくまでも「『〜〜〜』と、視点人物が思った」レベルに留めるべき。

酷評っぽくて申し訳ないが「こういう変なことを言うやつもいる」くらいに思ってくれればいい