リーマンです。ワイさん、ご報告に参りました。

ヒーロー文庫様より『魔女軍師シズク』というタイトルの小説を出版することになりました。
発売日は6月30日になります。ああ、それから入月英一というPNで出します。

この作品は、私が生まれて初めて書いた爆弾娘と同時並行して連載を開始した、自身二番目に古い作品『歴女戦記―赤に染まる少女―』の書籍化作品です。

WEB版はまあ、爆弾娘と同時期に書き出したということでお察しでしょうが、ちょっとアレです。

なので、書籍化に当たり、魔改稿していますw
WEB版から大改稿して出版する方針のヒーロー文庫様からオファーが来たのは幸いでした。
もう、がっつり改稿できましたからね。
もし他のレーベルだと、あのWEB版にちょいっと手を加えたものが世に出たのか……恥ずかしくて死ねるな。

ともあれ、大改稿、いいえ、魔改稿ですよ。
1巻部分の6割くらいは(あるいはもっと?)WEB版にないオリジナルです。WEB版にある残り4割くらいも、全て一から書き直しました。(当時の文章はホントにもう……)
まだまだ未熟者な私ではありますが、今出せる全力を尽くしたかと思います。

また、次に出す本が更に良いものになるよう、これからも研鑽を重ねます。
幸いにも2巻が出るようなら、必ず1巻より良いものにします。もし、もしも残念なことに1巻打ち切りなら、次はもっと面白い連載を書いてもう一度書籍化して見せます。

ワイさん、貴方はプロになる難しさよりも、プロで在り続ける難しさを何度も説いておられました。
正直その困難さが如何ほどのものか、今の私にはまだ分かりませんが、それでもプロで在り続けられるよう努力していきます。

最後に、また一人貴方の教え子からプロデビューする者が現れたことが、貴方にとっての喜びであることを祈ります。
もしそうなら、ほんの少しでも恩返しができたことになりますから。
これまで多くのことを教えて下さり、ありがとうございました。……『た』と言いつつ、これからも、このスレにいますけどねw

追伸、本の価格は610円(税込659円)になります。本当は献本したいのですが、貴方がどこの誰なのかを私は知りません。……推測はしていますが。ふふふ。
もし659円が惜しくないとお思いなら、拙作を購入して読んで下されば幸いです。