675 名前:ぷぅぎゃああああああ ◆Puuoono255oE [] 投稿日:2018/06/06(水) 20:36:47.46 ID:sTlXVuVj
626
>二十四歳にもなって、昆虫学者になることを夢見ている者だ
(昆虫学者になりたくないのだろうか! 末尾に句点がない!)

>正確には気絶するそうだが、僕の経験上、その後針を刺すからか、生き返った試しがない。
(意味が取り辛い一文と云える!)
ワイの場合
 正確には気絶するそうだが、僕の経験上、その後針を刺すから、本当のところはわからない。

>蝶を展翅台に載せる。、
(不要な読点がある!)

>飛行機に乗るということは、僕にとってはリンチに遭うよりもつらい。
>酔い止めの薬を飲んで、ひたすら関係ないことを考えて酔わないようにしながら、バスや飛行機で旅をした。
(外国に行けない理由が乗り物酔い! しかし酔い止めを飲めばバスや飛行機で旅ができる! 矛盾しているように思える!)

>彷徨というよりは、雪と草木を掻き分けての行軍といった按配である。
(単独行動なので行軍に引っ掛かる!)

昆虫採集の話が延々と続く! 蝶の魅力について人間に例えていた! のちの伏線となっていた!
いつ伏線が回収されるのかと思いながら読み進める! 最後の方になってようやく明かされる!

ここで全てが台無しとなる! 誘拐した少女を少女として見ていた! ペドフィリアを自覚していた!
長い前振りは何だったのか! 主人公の目から見れば少女は蝶である!
物言わぬ標本の蝶と同じように無償の愛を注ぐ存在でなければ落ちにならない!

作者が話の内容を理解していなかったように思える64点!(`・ω・´)