【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥30【内密】
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「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 648円(税込み) ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-07-428637-9
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106205-0
2017-04-26 異世界迷宮でハーレムを (2) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106721-5
※前スレ
【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥29【内密】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1526837033/ 漫画の話だからといって叩いてないぞ、多分。
漫画の話、と断って始めればその前提で反応するし、
そうでなければ原作読み返せと一蹴することもある。 漫画版いいよな!と言われて賛同したくなるのはまあ分かる
俺はwebしか知らないから何も言うことがないし
漫画のことしか話すことがないならここで話すことではない
エターナっても気にしなければそれでいいし
同様に話題がなければスレが落ちても問題はないのだから
耐えられないならそれはメンタルの問題だよ 漫画版と原作との差異とか、
それによる今後の展開とか、
漫画だからこそ見える切り口とか、
そういうものを展開することもあるだろうし、お互い有用だろ?
別板に立てても盛り上るほど需要はなさそうだしな。 完全に漫画のみの話題になると板違いだから釘を刺しただけでな
どの辺りまで話題を取り扱う、というのは曖昧なままにしておいた方がいい 他に話題もないし漫画の話をするのは構わんと思う。ただWEB・書籍版を蔑ろにする発言があったり、
「漫画の話題を禁止される」などと過剰に吹聴したりと、明らかに対立厨めいたムーブしてる奴がいるだけ。 スキルカードとスキル結晶
カードはweb版のみの表現? そうだね
RPGとしてはよくある設定だけど
邪推されるかもしれないので差し替えって感じじゃないかなぁ >>207
そだね
てかなんでそこ変えたんだろう
レベル99デスとかはもろFFじゃんだったから変えるのもわかるんだけど あ、web版はモンスターカードであってスキルカードではない あ、モンスターカードでしたね
検索してみると、、トレーディングカード界隈の単語になるのか 犬の尻尾を芯無しにしたのは
あったら常にブンブンうざい事になるからだろうか まぁもしかしたら全く揺れないという恐るべき事実を隠す為かもしれないが 作者がどういう意図でそうしてるのかの雑談を作中のセリフで思考停止して話を止めるやつ友達いないんだろうな >>215
合いの手を入れている可能性だってあるだろうに
>>201もそうなんだけど
本当にこのスレは決めつけ断定して
人のせいにする奴が多くて雰囲気悪いと思うわん >>201は個人か複数かは知らんが実際にやってたヤツいただろ >>217
自覚がないなら敢えて指摘するが>>205も決めつけじゃないのか
何が不快だったのか知らないがまず自分の言動に気をつけろ いや、元々どういう意図があったかはさておきこれは悪意だな
反応して悪かった、次からはスルーする Web版を1から読み返していて思ったことは、
皇帝からの下賜と献上で半分貴族社会へ片足を突っ込んでしまった
自由民たる内密氏に今後の必要になってくるものは
まず第一にセキュリティの充実した邸宅と不在時、夜間の警備要員
その警備員を回すための邸宅のスタッフか
迷宮へ連れて行かなければ警備員やスタッフに対して
内密氏の特異性がバレる可能性はせいぜい風呂くらいなんだろうけど
それに関しては敷地内に二つの屋敷を構えて完全に分けてしまえばなんとかなる
生活空間に自分以外の男が常にいる状態は内密氏的には落ち着かないだろうし
ロクサーヌ以下全員が今の寝食を共にする生活に満足してハウスキーパーの雇い入れを拒絶してるから
叙爵して貴族化したわけでもない現在の落としどころとしても妥当かと
その代わり新たなハーレム要員の確保という内密氏の目的は達成出来ないが… このまま冒険者家業を続けるにしても不在時に家を預かる者の存在は必要なわけで
内密氏不在時の責任者が奴隷でいいのかって問題もあるが
仮に奴隷以外が責任者になった場合に
内密氏に次ぐ実力者の1番奴隷たるロクサーヌに心服出来るという条件を満たす人材は…難しいだろうな 異世界迷宮でハーレムをという作品は
迷宮でモンスターを倒してレベルアップしながらアイテムを集め、
迷宮探索が終わったらハーレムパーティと仲良くご飯を作って風呂に入り、
ほぼ毎日のようにセックスもする(病気と妊娠の恐れなし)という生活を楽しんでいる
時々特殊なイベントが発生する(盗賊、鏡、真珠、修行、休日、貴族皇帝関連など)
盛り上がりはないが、慎重に行動する姿は
まさにRPGをしているプレイヤーには当たり前の行動といえる
超傑作というわけではないが手堅い佳作と言える作品だ
内密さん普通に強いけど油断したり、情報漏洩してしまうと
あっという間に仲間が欠ける危険があったり
くたばってしまう程度の強さでしかないというバランスが面白い
セーブポイントなどないので身代わりのミサンガに頼るしかない
内密さんが選んで飛ばされた異世界の一つは
最初にキャラクター再設定やセカンドジョブなどをもっていかなかったら
序盤のサンダルトラップで盗賊ジョブを隠す事が出来なくなって
バッドエンドルート直行という鬼畜設定だ
ファンタジーの世界だからインテリジェンスカードによる
冤罪は発生しないけど盗賊になる判定はかなり厳しい
内密さんのパーティはロクサーヌとセリーのキャラは問題なく立っている
しかし、猫さんはともかく、空気さん、会議さんの扱いが難しく感じるので
これ以上メンバー増やしたら遊戯王の空気本田や背景御伽のような
存在になるのを防ぐ意味でもこれ以上ハーレムは増えないだろう
(まかない作るのおばあちゃんでないとヒロインたちは許してくれなさそう)
仮にアニメ化するなら最低でもR15指定で
戦闘とエロを両立可能で表現の制限が緩いOVA一択だろうね >>223
皇帝がどこまで内密氏を気に入っているかだろうね
趣味の一致か、それに実力を買ってのことか
少なくともハルツ公がルティナを下げ渡す経緯と目をかけているのは知っているわけで
変なちょっかいはかけないと思いたいが 死んだらセーブデータ以降の努力が水の泡になるメガテンとかのRPGの慎重さはあるような気がするね >>226
賞金を貰う時に盗賊を隠せていたのは運が良かったが、キャラクター再設定もセカンドジョブもBP1で取得できるから
例え再設定を間違って外してしまってもレベルが上がれば再取得できるだろうから致命的ではない
BP1につき課金は何円なんだろうか? >>222
人の立ち入れない場所(滝の裏とか)に遮蔽セメントで拠点を作って
毎回自宅からワープで飛べばほぼ安全かなあ。 >>226
サンダルの時はセカンドジョブになっただけだから
あれだけでは盗賊にはならないってこのスレでは認定されてるぞ >>228
原作の絵師は大昔からドラマガなどで活躍してる大物だぞ
たかがコミカラライズ絵師など眼中にないだろ >>226
サンダルパクっても盗賊ジョブを取得するだけでファーストジョブは村人のままだからそれで詰むことはないよ
一応 >>230
キャラクター再設定は一度外すと再取得は出来ないぞ
固定で取れる可能性があるかもしれないレベルで再取得出来るかもしれないけど >>232
>>234
もうFAQとしてテンプレに入れてもいいレベルですなw >>226
エルフはかわいいからともかく ドラゴンはやばいな
2mの巨体の上におっぱいは空気とか 解雇したいレベル
戦闘では使えるけどww >>226
文脈によっては下手すりゃ「魚」の1ワードで誰の事かわかる猫のキャラが立ってないと申すか ベスタさんは影が薄くなってしまったから「ええっと」から会話が始まる特徴なのかとおもったら姉様も言うのんな ベスタ、戦闘でも地味だよな。
役に立つのは間違いないのだが、ゲーム的に言うと強い置物だから。 ジョブ的にはPTに竜騎士は必須だろ
状態異常専門の暗殺者も外せない
戦力としては度外視だが100%合成できる梶氏も必須
あの世界で火力出すには魔法使いも外せない
内密がチート能力で火力出そうとすると回復役がいなくなってロクサーヌが巫女るのはやむを得ない
会議が賢者みたいな火力兼回復役になれればいいんだがそういうジョブはなさそうだし 言わんとしていることは分かるが、ベスタはとにかく喋らないからな
会話以外の部分で個性を発揮している
空気などと呼ばれているが確実に要る子だよ 皆にそう思われる様、作者がもっと書いてくれんとな… 魔法使いルティナの存在価値は既に言われている通り、
道夫の魔法を秘匿する為のデコイ
あと販売額測定不能 会議は早く皇帝にハイヒールでおしおきよをやってほしい。 ベッドの中でのことが描写できたらベスタはとんでもない存在感なんだがノクターンじゃないからな……。 ロクサーヌが回避チートすぎてるが別にジョブは暗殺者でも困らないんだよな
そうなるとジョブ特性以外で特に技能に秀でているわけでもなければ種族固有ジョブも大したものではない
ブラ紐後も唯一きちんとしゃべれないし実は一番要らない娘 ベスタ、両親も内密さんに買ってもらえないかと思ってたりして >>251
Mという概念を発見しつつある、稀有な才能の持ち主w >>254
前衛の二枚看板がいなきゃ後衛が危なくなるでしょ
タンクとサブタンク
何もおかしくない >>254
ミリアのことなら石化か麻痺かの違いがわかるという地味に重要な能力があるぞ
石化させたから即他の敵に移るとかはミリアじゃなきゃできない 9月あたりにはコミック3巻出るやろし、その頃までには書籍9巻出んかな… >>246
戦闘に関して言えば別に鍛冶師は必須じゃないんだよね。
セリーは戦闘中は巫女で家に帰ったら
鍛冶師に変更すればいい。
たまにレベル上げで鍛冶師のまま迷宮に
入ればオッケーでしょ。 まぁレベリングの問題を除けば補助はセリーに任せた方がいいよね
攻略本もwikiもなく手探りで進めているから手際良くとはいかないか セリーは鍛冶師の上位職があるので
最低限それになってそっちのレベルがカンストでもしない限りは他のを取っている余裕はないんじゃないかな 隻眼も鍛冶師レベル上げただけでなれなかったら
他の条件を探りつつ取り合えず探索者50レベル目指すだろうか
鍛冶神事というのもあるし巫女や神官も関係あるかもしれないな いや他のレベルも必要になったら伝説ジョブの仲間入りしてるだろうから
もっと簡単な条件だと思うよ
鍛冶師は探索者10ってのは解ってるからむしろ他のが高いことはほぼ無いし >>262
月刊誌連載でページ数がめちゃくちゃ多いわけでもない
4月に2巻出てからまだ2話しか進んでないのに
9月になんか出るわけないだろ 1巻は5話
2巻は6話だね
5話なら9月、6話なら10月
ページ数が固定では無いみたいだからどっちもあるね。 イベント順番的には僧侶、ボス戦、奴隷店防衛からの魔法使い覚醒
引っ越し、新しいベッド、風呂、石鹸、指フェラ、セリー
4,5巻あたりは成年コミックまっしぐらだなw 迷宮の高階層攻略のためのジョブとして、
・探索者系 (パーティー編成のスキル持ちが必要)
・巫女系 (全体回復役)
・魔法使い系 (全体攻撃役)
の3つはほぼ必須で、パーティーの残りの枠は3人分しかないってことか。
タンク役を2人とすれば、自由に選べるのはせいぜい1人分。
ゲームだとすれば、プレイヤーに自由度が少ない気がする。 ダンジョンゲーだと基本そんなもん
名作であるウィザードリィで言うと
戦士、戦士、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊
これが基本だからな
鑑定ができる司祭?
ああ、彼は酒場待機だよ 忘れがちだが、冒険者はダンジョンウォークがないからね
一般的にはパーティー編成に探索者を入れてないと
管理迷宮で運送してもらうとかしないと1階から突入待ったナシで、戦闘を切り上げて帰るにしても徒歩だから好き勝手に探索できないし、マッピングしてなきゃ迷子もあり得る
そんなんを考えると冒険者って探索者の上位職というより派生職っぽいなと 六人編成のダンジョンゲーなんて腐るほど有りそうなもんだが
それ全部糞ゲーっていうならそうかもしれんな この世界の鑑定とwizの鑑定では重要度がダンチだよな
鑑定+鍛治の有無でパーティの強化速度が全然違う
wizのは失敗するしレベル上がんないし金で解決すれば良いやってなる
でもwizだと司祭連れてっちゃうんだよなロールプレイ的に
ダンジョン内でも自由にクラスチェンジ出来るダンジョンRPGとかやりたくなるな >>283
ソースをおなしゃす
探してはみたが見付からんのでm(__)m 休日に犬がソロ活動するとか言うぐらいだから、
階段前にでも行けば階層が選べると思われる naim内密さんがもし死んでも次に起き上がると当日の朝だったとかいうことが起こる可能性が無いもんだろうか?ゲーム的に否定は出来まい
そうなったら興醒めだけどなw 死んで次に目が覚めたら、馬小屋だったとか、やり直しの歩が面白そうだなw >>286
正確に言えば、迷宮前に案内人が常駐してる迷宮の場合は金を払えば可能、だな >>280 >>285
冒険者に限った話ではないが行ったことのある階層を入り口から選べる描写はWEB版の「公領の迷宮」。
>外に出て、探索者をパーティーメンバーからはずし、迷宮に戻る。
>十一階層と念じて入ろうとするが、入れなかった。
>一階層と念じて、中に入る。
>選べるのは一階層と十三階層のようだ。
>一階層と一度入ったことのある階層が選べるらしい。
探索者だけしか上階からスタートできないのであれば、実際にボスを倒すPTに探索者が必ず一人はいなければ、
他の探索者を連れてその階層へ行けるようにすることもできなくなる。
理論上、上階への送り出しは探索者である必要はないはずだが、何故か担当しているのは探索者みたい?
そしてどの階層でも入り口から外に出られるので、探索者なしでも脱出には最長で1階層分歩くだけで済む。
となると探索者のメリットはダンジョンからの速やかな脱出と、小部屋移動を利用したボスマラソンが
しやすくなることぐらいだろうか。 >>275
それ全部消化するなら年内セリー登場は難しそうやね
しかしヒロイン増えるたびに風呂&ベッドシーンやるんかの?
6Pとか絵師死にそう…w >>291
ジョブ探索者をセットしてる時の内密さんだから、その理論の補完は不完全かと >>284
鑑定といえば武器/簿迂愚商人の鑑定は名前しかわからないから
最初についたスキルの効果しかわからないんだよな
じゃあ一つの装備に複数スキルがついてるってどうやって把握してるんだろう
複数スキル装備の存在自体は知られてるから何かしら手段があるはずなんだが
それを取り扱いする商人が鑑定できないって不利どころの騒ぎじゃないような >>290
確かに冒険者と二人パーティで案内してもらってるね
なるほどね、別に探索者じゃなくても案内人は出来るのね
なのに案内人を探索者がやっているのは探索者ギルドの利権かもしれん
「迷宮はうちらのシマやで。この仕事はワイらのもんやあ」的な >>294
カード融合に失敗すると装備が失われるなら、スキル2つ目以降の付与試みて装備が失われなければ成功とみなすじゃね
状態異常複数載せた武器なら効果確認もできるだろうし、武具鑑定がザルスキルでも、複数スキルを確認できるシチュエーションはあるかと
とはいえ、商人が鑑定できないんじゃあ、複数スキル付与するリスク冒しても付加価値を証明出来ないし、複数スキル武具が取引されることは無さそうね
売りには出されず代々引き継がれたりしてそう ちょっと考えて案内人は自分でもPTを組めた方が都合がいいから探索者がやるのだろう、という結論に達する。
案内は自分でPTを組めないと、送る相手側に探索者か冒険者が必要になる。よって探索者か冒険者が適している。
適しているのだが、探索者Lv50の下積みを経る冒険者はどうしたって数が少ない。しかもフィールドウォークの有用性は
地球でさえそう揺らがないだろう。長時間、誰が来るかも分からないダンジョン前に拘束しておくのは余りにも非効率だ。
となると案内人の役は探索者一択ということになる。まあ利権もあるだろうけどね。 >>297
わからなくて前にも聞いたんだが、武器商人の武器鑑定スキルって
ついてるカードがわからない描写ってあったっけ?
内密さんは鑑定があるから武器鑑定を検証するシーンが
作中にあったのかどうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています