>>956
無職とは毛色がだいぶ違うけれど、世界観がしっかりしてるものということで自分のお薦めを紹介させて欲しい。
個人的にめっちゃ好きやねんコレ

【タイトル】真影の月
【URL】n3539di
【連載状況】完結
【オススメ点】世界観カッチリ練られてる。ゲームキャラ転生もののような何か。
悲劇的な結末が運命付けられていることが判っている主人公だけど、その結末を少しでもなんとかしようと抗い続ける。
主な敵役は俺Tueeeしてる王道熱血キャラ(ゲーム主人公)で読者のヘイトかなり稼いでくる。
だいたい主人公がボコボコにされるけど、ちょっとずつ強くはなっていく。
ヒロインかわいい。主人公とヒロインとの距離感が絶妙で恋愛物としても良作。ハーレム要素は皆無。
【その他】男主人公/ゲーム/魔法/オリジナル戦記/学園/恋愛/噛ませ役に異世界TS(憑依?)/タグにNTRってあるけど実際にはNTRなし/無敵系のチーレム主人公ものとは真逆

気軽に読めてスカッとするような物語を求めてる人にはちょっと向かないかも。雌伏の時が長くなってしまうのがネックだが、良い終わり方をしてると思う。
じっくり力をためて強者に対抗していく話が嫌いでないなら是非ともおすすめしたいです。