返信:ごさ〜い! 2017年01月18日(水) 08:20

今は若い頃、ティンコに物差しを当てて、長さが伸びないか?とヤっていた頃と同じなので、文の長さを伸ばしても破綻しないようにしたい、という時期なのでご容赦下さい。

短いと言えば2CHねるを思い出しますが、アニメ映画など見た時良かった悪かったをスレを探して長文を書き込むと、本人からすればツイートぐらいの短文なのに、
「今北産業(いま来たから三行以内で書け)」「三行以内で書くセンスが無い」「三行以上書くやつは、だいたいバカか基地外」と言われ、
論争になると大体相手側が一行の文も書けない知的障害をもっていたり、助詞「てにをは」間違い、下手をすれば動詞を間違って、一行書くだけで視点がコロコロ変わるアスペ文だったりしたので、あそこはアホマヌケの巣窟だと思って無視しました。

世間では「文字の質量」を求められる時もあり、KANON SSでもレズのお姉さまにヒロインの一人が抱っこされた後、「もしかしないでもマリア様の像の前で
「タイが曲がっていてよ」な〜んて言われて」に続いて、マリア様がみてるの1巻の内容をズラズラ妄想させて、できるだけ長く長く妄想させてみたりしましたが、もとから読者数が少ないので反応も分からず、どちら方向に行けばよいのかも不明です。

>そういう読みやすさを重視できない時だったり、そういう技法がない故にって感じだったはずだし
ここがちょっと分からなかったのですが、他の方の感想の「一文が長すぎて読みにくい」というご指摘にかかる文でしょうか?
「読みやすさを重視できない時だったり」が分からず困っていますが、「もっと読みやすさを重視するべし」という意味でよろしかったでしょうか?
「あと訳も長すぎるので」も少々理解できなかったので、誤字かと思いますが、またご指摘下さい。

追記

GOODに11も付くのは凄いですね、そこまで感想の読者が多く、ご指摘の文章を理解できる方が存在するとは驚きました。
私ごときには2行目以降が全く理解できず困っているのですが、日本語表記にそんな手法があるとは考えも及びませんでした。

他の方のSSも参考にしようとランキングを見ましたが、数話見ても一度たりとも笑えないギャグSSに物凄い評価が付いていたり、オリ主表記がなくても世界観だけ共有してオリキャラ無双、それもまた物凄い評価で、世間との趣味の違いにも驚きました。

自分で捨てアドを大量に取って、自分のSSの高評価を付けてみたり、自演する方法が禁止されていないようなのでランキングが使用不能で困りますが、きっと世間と自分の好みの違いなのだと思います。