超絶地雷だった

勇者パーティから追い出された俺は「ティンポ師」として生きることになった (ビギニングノベルズ) 単行本(ソフトカバー) 2018/12/18
淡海翁人 (著), sabet (イラスト)
魔王を倒すために勇者パーティの一員として旅をしてきた大賢者ディック。
だがある日、仲間たちからセクハラ男と汚名を着せられ解雇通告を受けてしまう。
失意のディックは弟子でもある姪に賢者としての能力を全て継承させ、
ひとりパーティを抜けるのであった。
力も地位も失いゼロからスタートを切ることになったが、
その後にランダムで手に入れたのは"ティンポ師"という聞いた事もない職業で……。
エロスキルを駆使して煩脳のままセカンドライフを送る元賢者の物語!
 ↓
勇者パーティから追い出された俺は「チンポ師」として生きることになった
作者:淡海翁人
俺はディック。今年で三十歳の元賢者だ。
魔王を倒すために勇者やその仲間と旅を続けてきたが、ある日、突然の解雇通告を受けた。

「いつも私たちをエロい目で見てる」
「野宿でもしたら襲われそう」
「あんた以外は全員女子なんだよ。空気読め」
「って言うかキモい」

俺は真面目に勇者の仲間として頑張ってきたのに。
失意の俺は、弟子でもある姪に賢者としての能力を全て継承させ、パーティを抜けた。

ゼロからスタートを切った俺がランダムで手に入れたのは「チンポ師」という聞いたこともない職業だった。