>>37

全部読み直したわけじゃないから、一部記憶を頼りに書くけど

原作と違ってシャルティアが先制攻撃した事は分かるはず
なのにいきなりたっちが裏切った、洗脳されていると思うのは、ギルメンを異様に持ち上げるモモンガらしくない論理の飛躍だと思った

八欲王はモブにしてはキャラ付が濃いし、かといってサブキャラにしては特徴がない中途半端な感じ
特にリーダー

あとPCはカルマ値に影響されない、くがねちゃんはそういうの気にして二次創作が減る方が嫌だろうけど

これはかなり個人的な感想だけど、漆黒聖典をエピローグに組み込まなかったのが謎
たっちが居るんだから隊長以外蘇生しないとは思えないし、法国との交渉シーンがあるんだから自然に組み込めるんじゃね? と思った

でも全体的にはかなり面白かったです
特に最終話の終わり方はめちゃくちゃ良い、エピローグの終わり方もめちゃくちゃ好き
戦闘シーンが多いのに読める文章なのは、素直にすごいと思う

赤評価にならなかったのは、ナザリック敵対物って時点で1評価ぶち込んで来る層がいるからでしかない
あとは根本的にPV数とお気に入り数を稼げなかったからじゃないかと思う
タイトルとあらすじでもっと惹きつけられれば、評価の総数が増えて1評価のマイナスを消せたんじゃないかなぁ、と