作家でごはん 93
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おいしくいただきましょう。
http://sakka.org/
もういい加減時代が変わるべきなんだよ。
次のスレ立ては>>953、君に任せた! 連投おわったらIPの続けるから、盛り上げといて。婆さん。
そうそう、お前のお漏らしの話もするぞ。いまのうち探しとけ 今月婆のゆきのまちのやつザーッと読んだんだけど陳腐のお手本のような話で笑った
星と蛍の使い方も蛍出しといて儚さ連想させての従兄の死とかも
ありがちな感動ありがちな切なさのレールに沿って書いてるから従兄が死んでも、展開への驚きとかじゃなくこれやっちまうんだって作為への驚きばっか
しかも脳腫瘍だったんですぅって
かわいそうな話ですねぇ
地の文は一人称みたいなフランクさなのにセリフは説明文みたいで変だし
おばさんが若さアピールした結果のおかしな文体 おい、こら。そこ。>>368 「うららかな+日和」なら「秋+日和」で対比させろ。ま、わかんなかったら、「朗らかでない秋日和」があるのか、って話で納得しとけ。これが夏井先生流の解説な。
そもそも批評において辞書引いてる奴は、糞。なぜなら言い訳に使っちまうからだ。必死になってこじつける、虎の威を借るスネ夫。わかるな? てめえの言葉で戦え。
ちなみに、「小春+日和」の「小春日和」。季節は「春」じゃないからな。これは間違いやすいから覚えておけ。
よし、いいか? 最優先にすべきなのは正誤ではない。読者がどう受け止めるか、だ。読者を読め! そうだ、「読者を読む」。プロとアマチュアの差は、これができるかできないか、の差だ。
では「読者を読む」ということはどういうことか? ま、ようは「読者がどう読むか、それを読む」っつーきわめて簡単な話なんだけどな。
では、こいつ>>309を例に挙げて解説してやろう。
廃業する店を借りて、客の方が回って寿司を食う回転寿司をやって大儲け。逆転の発想で大成功、っつー話だが、読者は、どう読むか?
はあ? ア・ホ・か! そんな簡単にうまくいくわけねーだろが、この糞野郎が! 世間知らずの引きニートが童貞クセえアホな妄想してんじゃねーぞ、このタコ! てめえのチンカス読んじまった時間返せ!
だろうな。で、それが「保健所の営業許可が絶対におりない」っていう感想にもつながるんだろ。
読者は嘘話でもある程度参考にしようと思って読む。飲食店をするにあたってはどういう手順を踏めばいいか、無意識のうちにその知識を吸収しようとしている。真面目にな。
だがそれが、素人目にでも糞だとわかる。だから反感を買う。もちろん、なるほどなるほど、そうか、と納得できるレベルで書けてたら評価は正反対。
で、どれくらいアホくさかったかというと、ロト7。みんなが買わないような数字を買えば当たるはず。よし、友達5人に聞いて、彼らが選ばない数字を買おう。ほーら、当たった! 逆転の発想で、10億円。人生一発大逆転だ!
この話を、読者の読みを予想して変えるなら、最後にオチをつける。逆転の発想で、誰も渡っていない横断報道を渡る。手にはロト7の当選券。今から銀行に行く。
ウキウキ気分で調子に乗って、ほらほら逆転の発想で広い交差点も渡っているのは俺1人だけ、気持ちいいねえ。――と、そこに猛スピードのトラックが一台。そいつの体は宙を舞う。即死。
な? これで読者はスカッとするんだよ。あとは手にしてた当選券を、ワケありのホームレスが拾うか、行き場をなくした家出少女が手にするとかにでもしとけば、なんか意味深な余韻を残すだろう。勝手にテーマ性を見いだしてくれる。
わかったか? 読者がどう読むか読めない奴には、無理、っつーことが。よし、行け。悔しかったら、次の作品で見返せ。 すこしおちつけ 比喩が支離滅裂だ
なんか数年前に、広辞苑第7版に書いてあるとか嘘書いて
指摘されたら逃げたのお前だよな。 あれから全然芸風変わらないのな 落ち着くのはおまえだ共産党員。
広辞苑の7版が出たのはつい最近だろ。なんで数年前だよ?
いいか、広辞苑だけはやめとけ。糞だ。
台湾の記述でも話題になったが、パンダもそうだ。パンダは最初チベットの高山に住むと書いてあったのに、いつの間にやら中国の高山に書き換えられてしまった。
パンダはもともとチベットの動物だったが、しれっと中国の動物になったんだよ!
まあ、辞書とは所詮そういうもん。しかしこれがどれほど酷いことか、わかるか?
わかったら、祈りなさい。 >>373
逆だろ逆。
批評するほうが辞書使わなくてどうすんだよ、辞書を言い訳にしちゃいけないのは作者のほうだろ。自分で書いてるように、読み手を突き放す文章書いといて「でも辞書ではこうだから」ってやってたらつっこんでやれよ。
逆が回って大繁盛、みたいなバカ話に「保健所の許可が」なんて野暮の極みだろ。そもそも話がつまらん、ならそう書けばいいだけ。
あと、どうでもいいけどまったくスカっとしない誰得な筋書いてよく恥ずかしくないなあと思う。頼むから、少しは「お、やるじゃん」って思うようなこと書いてくれよ、いくら即興とはいえ、あまりにも酷すぎだろw 祈り奉る神はでしょさまですか。 ほら、表いって応援してこいよ でしょ信者。
今のサイトの惨状は信者どもにも相当の責任がある。 >>376
特別に個人レッスンしてやろう。かなりやばいからな、おまえ。はっきり言って重症だ。今のままだと、その病床から起き上がれない。一生な。だから特別に手を差し伸べてやる。
いいか、一般の読者は辞書を片手に本を読まない。こいつ、どうせなんか間違ってんだろうなどと、あら探しをしながら読んでいるわけじゃない。
しかし、それをやっているのが、辞書引き引き野郎だ。で、こういう奴らは、生きた言葉が使えない。その判断ができない。わかりやすくいえば、空気が読めない。今の時代の、な。
そして、辞書にも、今の時代の、言葉の使い方の正解は、書かれていない。
ま、もう少し詳しく説明してやりたいが、どうせおまえの脳のCPUではこのくらいまでしか処理できないだろ。
とにかく、辞書に頼らず、だいたいの言葉の意味くらい自分の中に入れとけ。普段から。いいな? 碁打ちが、碁の定石の本をもちながら、碁を打つな。わかるな? 筒井さんだ。
それから「バカ話」だから何をやってもいいってわけじゃねえぞ。読んで気持ちいい「バカ話」だから「バカ話」の読み物として成立する。根本の考え方が間違っているんだよ、おまえ。何から何まで。
あと、ロト7の話は「確率的にありえない」ってことで繋げてるだろ。店を貸してくれる確率。料理人が危険を冒してまで名義を貸す確率。そんでそこで働く確率。最終的に許可が下りる確率。バイトが都合よく引き受ける確率。当日そいつら全員が来る確率。つまり、
ロト7買っているのに、番号が一つ揃わないとか、野暮の極みだろ! な? これがおまえ。
しかし、このようにちゃんとブーメランになるように計算された筋書き、すげーだろ? ま、だから、酷すぎるといえば、酷すぎるのはおまえのオツムのほうとなる。わかったか?
わかったら、まあひとまず、安心しろ。素直に受け止めれば、今回の治療で快復に向かうはずだ。で、治療費のほうは鍛練場で払え。皆を驚かせ楽しませる作品を投稿しろ。それでチャラだ。 弥々丸があの暴れっぷりでアク禁にならないのは応酬が成立しているせいだよ
たった1レスの上松が即時追い出されたのは大丘がスルーした上で運営に苦情入れたから
暴言喰らったと感じたら、言い返さず運営にメール
鉄則 過去スレたどったが
ハイさんが去年おきなわ文学賞第一席
獲ったの全然話題になってないんだな
時代は変わった ハイさんがわからん俺には無理
うりぱぱも立花凛も復活した古参らしいけどしらんし でしょがあの暴れっぷりで、永久追放にならないのは、運営がバカだからでしょ。
でしょが暴れてる状態で良しとする、あるいはでしょが暴れてる状態を確認すら
しないで、それでいいと思ってるなら、ごはんも星空も、バカが運営している
クソサイトである、というだけ。 >>378
普通に読んでて「え、なにいってんのこいつ?」って思うから辞書引くんだろうが。指摘するほうが勘違いしてたり思い込みで指摘したら恥ずかしいから。鍛錬場、そういう輩多いだろ?
だからそこで辞書を引く奴のほうが信頼できる。おまえさんみたいに自分が正しいと虚勢でも言い張る奴よりは。
辞書を引きながら小説読むような奴なんて基本的にはいないのよ。中には辞書引きながら読むことを要求するような作品もあったりするけど例外中の例外。
大体、辞書を引く奴が生きた言葉を使えないってどんな偏見やねんw
むしろ辞書すら引かない奴が「言葉は変わるんです。ふいんきはふいんきだし、会話でベットっていってるんですからベットの何がわるいんですか!」ってやってるのがごはんだろ。
また、そういう奴に限って「ですわ、だわ」なんてやってたりするだろうよw
おまえさんは素直に受け取ることはできないタチだろうが(まあキャラなんだろうけども)、文面は素直に受け取りすぎる。書くことより先に、読む訓練したほうがいいかもよ? >>384
おいおいおいおい、マジでねーわ。つーか、てめえのことだろ、すべて。自覚しろよ、いや、マジで。ほんとに。
いいか、おまえは、おまえ自身が、いつも「自分が正しい」という姿勢で臨むから、辞書を握りしめてんだよ。辞書に載ってれば、絶対正義を振りかざすことができるからな。こじつけでも何でも。
まさに、それこそが、おまえ自身の虚勢。虎の威を借るスネ夫。わかるか? まさか、全く自覚がなかったのか?
こっちはそれを見透かして、虚勢を張るな! っつてんだよ! ようはな。
ま、試しに辞書なしで批評を入れる訓練をしてみろ。そのうちこっちの言っている意味がわかるようになる。批評のポイント、目の付け所が変わる。
いいな? 木を見て森を見ず。それがおまえだ。御高作のいったい何を読んでんだよ! 読む訓練をするのはおまえのほうだろが糞が!
あれ? てか、「うららかな+日和」と「朗らかな+秋+日和」を一緒にして勘違いしてたのはおまえじゃなかったっけ? ったくアホだな。辞書引く以前の問題だな。さらに、「自分は使わないけどな」とか書いてなかったか?
いいか、「朗らかな秋日和」もべつに使っていいんだよ。意味が重複しているが、強調の意味で、「あえて」使っているのならな。そしてそのあえて使っている感覚がうまく表現できていれば「生きた言葉」となる。
が、うまくできてないと、頭の悪さが露呈するのみ。
ちなみに、俺が今いちばん気にかけているのは「いちばん最初に」という言葉遣いだ。辞書的には間違いだろ。辞書厨なら真っ先に指摘してくるだろうな。
だが、テキストに意識を乗せて読んでいる最中の「いちばん最初に」の語感、リズム、流れは、すっと腑に落ちる。
が、場所によっては使えない。わかるな? しかし、使っていいんだよ。そうだ、使っていい。臨機応変に、あえて、意図して、使うのなら、文芸の神に許される。いいな?
てめえの感覚に誠実であれ。過去の亡霊に囚われるな。
百年後の辞書に自分の使った言い回しが載る、そのくらいの気持ちで作家道に邁進しろ。わかったな? 神は我らと共に。 >>388
それ俺やないで。
べつに俺は意味重複してようが文章が捻れてようが、読み心地悪くなけりゃスルーするもん。
そういう思い込みの強い奴だから、自分の感覚なんて信じずにたまには辞書引けよ、って話。辞書と首っ引きになれなんていってないし、辞書が絶対正しいとも思ってないぞ。
おまえさんみたいな、曖昧で胡乱な奴は思い込みで声張り上げる前に辞書でもひけよ、っていってるんだよ。それがわからないおまえは本当におたんこなすの脳動脈硬化だなあw >>388
加えていうなら、「あえて」「意識的に」なら誤用だろうと間違いだろうと使っていいとか、ちゃんちゃらおかしい。読み手の意識にあえてフックを作るとか、メタ的要素の示唆としてとか、そういう意図があってあえてなら、わかる。
あるいは表現として、どうしてもそれでなければ表せない、表せきれないと思ってやるなら、まあ。でも、それはセンスがなければ諸刃の剣どころか、大抵自決用の刃にしかならんよ。
少なくとも、おまえさんみたいにろくに比喩を使えない輩がもっともやってはいけないことだよ。ダサい、読むに耐えないならまだしも、意味が伝わらない、逆の意味にしかとれないまであるやで。 少なくとも連投君のような自分の言うことすらまともにまとめられないような
奴の「読み心地」なんて作家志望にはどーでもいいことw
どうせクソのような読み方しかできないしw ま、でしょ信者のバカるな君がすべて悪いということで 作家でごはん調の短編ってなんだよ
ごはんにアップしてた短編で小説現代のショートショート入賞して雑誌に載った人だっていんじゃん
マジでデタラメばっかだなあのババアは 婆迷言
「物書きを志向する事自体が勘違い」だし、
ゴミでもクズでも「一見すると活字になっちゃう」ネット社会の弊害??
ホルヘ・ルイス・ボルヘスはかつて 言いました、
「印刷とは人間が生み出した最大の悪である」と。
(無駄で無益な文字を拡散して、人々の目をくらませ、良識を曇らせ、知性を貶めるからです)
「なんでもかんでも即時UPなネット掲示板」世代っから、勘違いが横行したんだけど、
【正式に活字になる= 印刷・製本されて、世間一般に販売される】ものは、
そうなるだけの価値のある(読まれるに足る)文章だからなー。
『ごはん』見てても、明らかに・見るからに言語性IQが足りてなくて、
「小説書いてない並の人以下」ってのは、
かわいそうだ。 それはそれとして、音痴なのは楽器ではなくて平均律なのではないか?
誰かそれ指摘しないの? 作家でごはんに影響されてダメになる。
作家でごはん調の文章。
古臭い。
婆の発言は全部ブーメラン。
自分がそうなっちまってるって恐怖心がデカすぎて他人に文句つけて回ってこいつよりまだ自分のがマシだと言わないと不安でしょうがねぇだけ。 平均律がきもちわるいのはそうだろうけど、
かといって、「もし純正律で正確に調律できるもんならそれで解決」というレベルの
話をしているわけでもないんじゃないの。
よくある「遊び」「余裕」の必要性みたいな話がしたいんだろうと。
それをプロフェッショナルの話じゃなくて
中学生のクラスの合唱とかで書いちゃうのは頭悪いと思うけど。 ごはんの読者は結構いうことバラバラだし、
作者側もそんなに読者の意向を重視していないし、
影響を与えるほど明快な指摘をしている人もいないし、
それに応じて変われるほど器用な作者もいない。
ごはん調があるとしたら、「下手くそさは似る」というだけのこと。 婆とかでしょとか目にするだけで不快だと思うんやがワイだけか?
両者ともどもそれこそひどいものだろ
読んでるだけでむわっと作者の加齢臭がするわ 若い人が書いたら若い感じの作品で
年齢いった人の作品は老いた感じがする、というだけなら別に問題はない。
年相応の作品があることが悪いとは思えない。
まあ加齢臭って言いたくなるのは何か余計な不純物があるんだろう。
あの二人が若ければ作品を読みたいか、って言われたらそんなことないわけでしょ。 嘘ババのツッコミに納得できないときは聞き直したらいいのだよ。
キョドリ出したり話逸らしたらハッタリ確定。 >>401
その通りだよ。
婆は小説にまでカッコを多用するんだよね。小説ってよりブログ読んでる気分になる。
でしょは近所のおばちゃんの世間話じゃん。
二人とも作品にその作者自身が浮き出てきてキツいわ。
アドバイスしても絶対聞かないし面倒になるから絡みたくもない。二人で心中してほしい。 >>402
もうね、絡むだけ疲れるんだよ
あの二人には論理もくそもないから
作品あげるとき特定の人ブロックできればいいのに 確認するまでもなく嘘ババの発言はデマカセしかない。 氷の端が溶けて高波起きるのと、アイソスタシーは関係ねえだろ。知ったかすんなババア。 朗らかな朗らかな朗らかな
百回読んでも笑えるwwwwwww
私が笑えると言ったら十人が十人とも笑えるんです!
キィー!! トレンチの時は100人だったが、遠慮というものを覚えたのか?w 2000分の一なら宝クジよりははるかにマシだよな。
確率の問題じゃないけども。 雁首揃えて、どなたかの反論待ちか?
ショボいのー。 >>411
ここでそんなこと偉そうに言ってもブーメランだぞ。ババア並の 少なくともハンケツと比べるなら、ごはんの90%ははるかにまともなもの書けるよなあw
でしょとその周辺を除けば、恥知らずに自画自賛なんてしないし、嘘情報を交えないし
その気になれば最初から最後までの完成品を月に二つくらいは書き上げられるはず。 でしょは、ごはんにおいてはコメントの数がその作品の善し悪しを決めるのだと思ってそう
だから自分の作品に自分でコメント連投するし、よそでヘイト稼ぐのか
みんな婆もでしょもシカトすればいいのに まあコメント数入ってるほうがコメントしやすいとかとりあえず見てみるかになりやすいってのはあるけどな。
でも大体、同じやつが何回も書き込んでたり、文壇ごっこやってるのしか、コメント数なんてついてないってのが現実だけど。 編集者がタイトル付けるってことはいくらでもあると思うのだが
ババアが元編集者って嘘だろあれ。
まあ印刷屋の出してる食堂のクーポンと求人広告だけのタウン誌でも
造ってる人は編集者だからその類か。 日乃程度の話が
「スーパーで買って来たブリの刺身を、なぜかタタキにして、
オタフクソースかけてるような一皿」
に見えるってババアは頭おかしい。 たとえが意味わからんくて草
たとえで物を言おうとするところがいかにもご老人って感じがするわ うんたしかによくわからん。
趣味でも何でも、小説を書くというところでもなく、単にここやらツイッターやらで
なんかを言う場合にでも、変にひねりまくったり、うろ覚えの単語を何の躊躇も
なく使ったりしないことが重要だ。
それでこそ、言葉や文に対する注意力が鍛えられ、いざ作品をとなった時に
ちゃんと調べるとか、熟考してから書くとかいう、作家なら本来あるべき姿を見せる
ことができる。 婆こそ”普通に書け”と言いたいところだが、
まあその例えはきっと、「思わず突飛な発想しちゃう、才気走った、あたし」というおちゃめな、、、
無いか。本気で書いてそうだもんな。叩く部分は。
つか、自分のこと「おばちゃん」って、おい!お婆ちゃん!w 婆の”普通に書けてない”とか、でしょの”人間が書けてない”って、口癖みたいによくいってるけど
撃てば大抵どこかしらに中るホーミングミサイルみたいな言葉だな
そもそも批評求めて作品上げてる相手に対しては でしょの自画自賛ぷりは失笑モノ
なぜあんなに勘違いできるのか!?
伝言板は正しく使いましょう でしょは作品全否定ウーマンで婆はただの権威主義者や、出版されたものを肯定するだけ
伝言板の件はすみませんでした。 思いつきでデマカセ書いて他人様の書いたもんを好き勝手にこき下ろす。
ボロが出ると一方的に打ち止めでえとか言い出す。
そんな嘘婆の普通ってなんだ? 嘘婆にとっての普通とは、「私なんて全然たいしたことないんです。嘘婆さんの素晴らしい作品とは比べ物になりませんけど、よろしかったらご意見いただけませんか?」と自己卑下しながら自分を褒めてくれること
そして頓珍漢な戯言とか、的はずれな指摘とか、自分の知ったか発言に対して「貴重なご意見ありがとうございます。さすがは嘘婆さん、博識でいらっしゃるんですね」と感謝され称賛され尊敬されること
これができてなければ普通とは絶対に認めない
『自分はそうされて当たり前、そんな当たり前のことができないなんて非常識』と思ってる Hさんの、コメント伸びてるけど、そんなに良作なのかな? ○○丸の駄文は作品としての形になってない
何かのワンシーンに過ぎない
そのワンシーンがDVなどの衝撃的なシーンだから、『なんだか凄い』と勘違いした人が褒めてしまう
だから『アタシって凄い』と勘違いしてるだけ
起承転結がちゃんとある作品なんて○○丸には書けない
書けたとしても駄作しか書けない
まず、コイツには作文力がないから
それはコイツの感想文を見ればわかる
意味不明で独りよがりな文章しか書けないことは一目瞭然
なんだか小難しくて読んでも理解できない文章を読むと『何か高尚なことが書いてあるんだ』と勘違いしてしまう人が一目置いてしまう
それで持ち上げられて一人でいい気になってるだけ
お山の大将に過ぎない
読解力のない人間に持ち上げられた作文力のない駄文書きが自惚れて、怪物になってしまった悪例
第二第三の怪物を生み出さないよう、読解力のない人間は書き込みを控えるべき 辞書をばかにするくらいなんだから独りよがりの文章しか書けなくてあたまりまえ。
自分語で書いて人に伝わるはずがない。
しょっちゅう伝わらなくて苛ついている姿は滑稽だよ。原因は明白なのになあ。 >この作品は、ずっと以前にNHKの「銀の雫賞」で最終選考に残りましたが、
選考者の批評として「男に都合が良すぎる」という理由で受賞を逃しました。
>そこで再婚と家政婦との一番基本的な違い、つまり夫婦生活があるかどうかを
もっと強調することにして、終わりのほうの官能場面を少し付け加えました。
これが大丘脳か…。 あははw
でも80過ぎてあれだけ書けるんだから、立派なもんだよ。現役の作家とかならともかく、単なる隠居老人にはなかなかあれだけ書けないぜよ。
書いてる内容が浪人生レベルってのも、まあそれはそれで若々しくてよろしいかと。リアルを永年やってきても、リアリティは得られないんだなあ…… 年齢+あれだけ元気 とか言われるようになったら終わりだよなw
三歳なのにひらかなかけるーとかいうのと大してかわらん。
それに大丘は登場当時から自称80超えだったはず。
余裕で10年くらいいるだろあれw 大丘のウソをマトモに信じるバカwwww
去年の時点で85越えてるっで自分でバラしてた。
20年以上、張り付いてるともな。
なろうにいるバカも、大丘のでも恥ずかしいウソを信じるカキコをしているのがいたなw
大丘は息をするようにウソをつく、哀れな脳内妄想インポ爺だ。
医者というのも大ウソ!
作品見りゃ丸わかりだ。
今話題になってる「白い巨塔」。
あの原作は女性で、しかも医者ではなくタダの作家。
それでもあれだけの内膜を暴き、いかにもの信憑性が当時、話題になった。
それから見たら、大丘はシロートのニセ医者だ!!
大丘は医者ではない!
大丘の口先を安易に信じるなら、本物のお医者ちゃまに大いに失礼だぜwwww
by上松 煌 上松って誰
そんなに手練れなの
小説読ませてよ
明らかに文章力死んでそうだけど 大丘忍でググったらなんとかクリニックてのが見つかった。 ネットの自称医者をむやみに疑う奴って
ネットでむやみに医者自称する奴と変わらんよね
医者なんていくらでもいるんだからごはんに一人くらいいたって別に不思議はない。 ごはんは自分が上手いと勘違いしてる人間の巣窟だよ
そういうのが居座って偉そうにのさばってますます勘違いしてるだけ
まともな人が知らずにやって来ても、勘違いの巣窟だと気が付いて出て行く
出て行かないのは勘違いの巣窟だと気が付くことができない人
勘違いたちに認めてもらおうと頑張って自滅して行く
勘違いたちの見当違いのアドバイスを取り入れて自分の作品をおかしな方向に持っていってしまうから
まあ、自己責任なんだが
早く目を覚ませ
ゴミに認めてもらうためにゴミのアドバイスに従って自分の作品をゴミ方向に持って行ってゴミに認められて何になる? 大丘は「関連リンク」の『医療機関関係サイト』にすら入っていない。
もちろん、この愛成クリニックのスタッフですらないw
「その他リンク」で大丘忍のサイトを開けると空っぽwwww
この個人病院には大丘は関係がないということだ。
リンクが空っぽなんて、嗤える。
医療従事者は患者のために、患者の病回復を願って、リンクを張るからだ。
自称、医者のショーコ! おっと、送っちまった。
大丘は「関連リンク」の『医療機関関係サイト』にすら入っていない。
もちろん、この愛成クリニックのスタッフですらないw
「その他リンク」で大丘忍のサイトを開けると空っぽwwww
この個人病院には大丘は関係がないということだ。
リンクが空っぽなんて、嗤える。
医療従事者は患者のために、患者の病回復を願って、リンクを張るからだ。
医者でないのに、自称、医者のショーコ!
by上松 煌 「文章で文学に関する賞をとった人」の文体のマンネリぶりも相変わらずだな 大丘が医者であることを偽りと喧伝したがるのは、大丘が他の利用者に一目置かれてるからなんだよな
そういう小便臭い根性が透いて見えるところが最高にザコい
大丘が何者であろうがどうでもいい。仮に嘘だったとして、それを大袈裟に声をあげて批難したがるのはオマエみたいな実力無いくせに自尊心と口だけデカイ奴だけじゃないか 医者かどうかはどうでもいいな。
批評されてまともに対応しないでオレは医者だから正しいんだとか妬みだろ的なことしか言わないから反感買うんじゃないの。 444の唐突なごはん批判
わざわざごはん全体を批判しているという事は外部の人間か
アレか、Y本くんか? 安本くんだとすると1番勘違いしてんのは本人ってオチだよな
そんなに自信があんならはよなろうで公開して宣伝しまくればいいのに >>448
ふっ、おめえはウソが大好きエベンキチョンか。
おれさまが、都内の心臓循環器内科のモノホンだ、と言ったらど〜よ!
ニセもの大丘は迷惑だぜ。
by上松 煌 安本くんまだいたのか
自分のレベルの低さを理解出来ない内は
まだごはんは早いな
自分には分からない領域がある事を理解するには
現実ど戦った経験が足りないか
とりあえず文句は現実と戦ってきてから言え
あのレベルからスタートして文豪目指すとか
ギャグにしかならないが、まあがんばれ
まずは戦うべき相手を間違えない所から始めような? 安本君って誰よ?
と本気で首捻ったけど、食べれないの子かw
まだいるの? というか発端は>>451?
安価ぐらいつけろやゴルァ!
別に外部じゃなくても、>>444みたいなことはふつうに感じると思うぞ。
暗黒ちゃんとか、能書きとかいいからとっとと賞に出せよ、と思うね。なんか馴れ合ってから随分劣化してる気がして勿体ないと思うんだけどねえ。 ああ、でも「まともな人」云々は確かに余計だわなw
居残ってる奴にそういうのが多い、は同意だけど、べつにまともな人はすぐに去るってわけでもないでしょ。すぐに去るのは作品挙げたら絶賛されるの夢見てる中学生ぐらいじゃない?
高校生以上なら、そんなすぐにはめげないと思うんだよねえ。鍛練場で絶賛されたところで得るものはないんだけども。
むしろ叩かれたほうがなにかしらは得られるでしょうよ。 めげてるんじゃないんだよ連投君。
バカ共しか居ないから意味なくて、呆れて去っていくの。
そんなこと勘違いしないでしょ?
でしょと一緒にアフリカの手のひらで転がされてた発達障害以外はw >>461
ではここにいる君はそのバカどもの一人なわけだw まともな人って、、。このところ投稿してくる人達は、なろう系の下手な人ばかりで感想返しもしない礼儀知らず。
常連さんのが読める。でも、最近減っていってる。新規に嫌気がさして、常連さんの方が離れていってるのが現状だと思うけど? 現実から目をそらすなよw
大古参であるデショアフリカ嘘月が嫌だから、まともな奴はすっかり去っていってしまった
のだし、まともな新規は敬遠してるんだろ。
新規っていったって、大古参の別名とか、ほんとのアホでなろうで相手にされないような
のだけだろ。
感想欄見たらわかんだろそんなことw
なぜそうなるのかも説明しないとわからんか?
お前もでしょアフリカ嘘月アホ連投君の類だからw 他人の勤務先を晒した書き込みは削除されているが、本人には特にペナルティなし
森村は運営に優遇されているように……見えなくもない >まず、そもそも、小説とは何か。これは書き手と読み手で答えが異なるだろう。両者はあくまで表現者と鑑賞者であり、創作の範疇では対極に位置する。
車の運転のできない人が小説を論ずると、こういうことを書いちゃうんだよなあ。ねえ、安本くん(笑) 安本とかまじでどうでもいい。中二病の黒歴史あげつらうしかできないのここの連中は。
んなことより今一面でまだ読めるやつとその理由教えろ。
あと最近は企画無いのか?夏頃やってた企画は結局でしょたん優勝?かけうどん?他にネームドおったか?
クソばっかで時間取れん。 中二病の黒歴史はそもそも、指摘して冷やかしてバカにするもんだろうが。
アムロじゃあるまいし、誰にも叩かれず大人になれるとでも思ってるのかw
アホなのかお前は。 バカはお前だバカ。
安本ネタいつからやってんだよ。あんなんとっくに期限切れどころか本人がわざわざ話題にしなけりゃ完全にスルー案件だろ。どんな感性してんの?ばか
文脈読めないならお前もう還れ。 だから反論するなら、安本含めた中二病を嘲笑するのかしないのかで論じろよ。
それ以上のこと書いてあるか? うん?
やり始めがいつで何か月続いたなんてどうでもいいんだよクソバカが。さっさと煙になれアホ共は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています