たまにはエゴサでもやってみるべとググったら「ネット小説速報」ってところがアルファとなろうの更新収集してるみたいだけど、これは問題ないの?
いや以前ノベルバが問題になったのって作者が知らないコメントつけられるとか自社コンテンツに見えるところが紛らわしいとかもあったけど、
そこで独自ブクマがつけられてアルファでお気に入りが入らないからってのがなかったっけ?
ちょっと見た限りどうやったらつけられるか分からないんだけど、独自ブクマ機能があるっぽい(アルファのお気に入りと数が違う)んだけど。
このサイトの存在は前から知ってたけど、ちょっと説明見て登録制だと思ってたから気にしなかったんだけど……だったら自作載ってるはずないよねぇ?
細かいとこ適当だし結構追加早いっぽいから機械的に集めてるんだと思う。
なんかINとOUTのポイント自作以外もほとんどゼロだし、正直まともに機能してるかどうかもわかんないけど。
これって特に気にする必要もないのかな? なろうだと外部でいろいろやってるみたいだけど別に問題にされてないみたいだし? あたしがなんか勘違いしてるのかもしれないし。