なろう系小説「ラピスの心臓」がおもしろすぎて作者の「おぽっさむ」先生を応援したい!
2019.02.212019.02.26

どうもベネチアマンです!

みなさんは「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?

日本最大級の投稿型小説サイトであり、多くの作家さんが小説を投稿しており、それぞれ無料で読むことができます。(2019年2月21日の時点で632,210作品が投稿されています)

多数のジャンルの小説が投稿されていますが、ランキングを見るとライトノベルテイストのファンタジー小説が人気なようですね!(ライトノベルの定義というものがイマイチわかりませんが・・・)

また、人気のある作品は書籍化されることもありますし、現在放送されている「転生したらスライムだった件」のようにアニメ化されている作品も多数あります!

さてそんな小説家になろうのサイト(通称なろう)に投稿された数ある作品の中に、僕が圧倒的におもしろいと思う人気作品があります!!

それが「ラピスの心臓」です!

これがもう本当におもしろい。

正直僕はこの小説の更新を楽しみに日々を過ごしています。笑

それくらいおもしろいんです。

当然書籍化もされており、書籍版の評判もめちゃくちゃ良いです。

しかし、この小説2015年4月から更新が止まっていました。

作者死亡説までささやかれていたのですが、なんと2017年7月に満を持して更新が再開されました!

作者様、再開本当にありがとうございます・・・2年3ヶ月ずっと待ちわびていました・・・!

そして更新が再開されてからの各エピソードも圧巻のクオリティ。
おもしろすぎて脳汁がドバドバ分泌されます。
読み終わった後に感じる絶望感もハンパないです。

「あぁこれでまた当分の間楽しみがねぇ・・・」

(1ヶ月に1話ぐらいのペースで更新されています)

本当におもしろい作品で、この「ラピスの心臓」と「ONE PIECE」と「HUNTER×HUNTER」と「名探偵コナン」だけは完結まで読みたい・・・!!

とか思っています。それくらい大好きです。

ですので作者のおぽっさむ先生には今後も無理のない範囲で投稿を続けていただければ嬉しいのですが、日々お忙しいなか小説活動をされているかと思うので、今後どうなっていくかは何とも言えないですね・・・なろうサイトには報酬のシステムありませんし・・・。