美味しいダンジョン生活

何かついて行けなくなって来た
別に新キャラの男がクズだろうが実はいい奴だろうが、そこはいいんだよ
主人公の対応について行けないんだよ
自宅ダンジョン絶対秘密なんだよね?下手したら災害なんだから、秘匿がバレたら犯罪者になる可能性もあるよね?
ダンジョン協会関係者の男がストーカーよろしく何度も待ち伏せしてくる状態に、危機感持たないって、いくらなんでもおかしいわ
たとえ学生時代に親しい相手だったとしても怪しいのに、むしろ振り回されて迷惑した相手、くらいの説明しかなくて、そんな相手の図々しい要求に唯々諾々と応じる主人公は本当に理解不能
主人公の態度は、相手を相当信頼してないと納得できないものなんだよ
それならそうと、親しくないと言いながらも一目置いてたし信頼もしてた的な描写がないと、読者は混乱する
後ろ向きなおばちゃんと見せかけて、頭いいけど融通きかないクールキャラにしてみたり、お人よしにしてみたり、親友と共依存的にべったりさせてみたり、今度は怪しい元同級生に、ホイホイ案内役引き受けて労力と知識と武器を貢がせたり
主人公の描き方に統一感がなくてイメージがぐちゃぐちゃ

書籍のほうでは、説明も伏線も整理されてて、主人公のイメージがぶれた過去エピも消えてたそうだから、今出てるweb版も修正する前提なのかもしれないけどさ
いくらタダだからって雑過ぎない?腹立ってきたわ