スレ止まってるから思いついたけど書かない設定吐き出してくね

「かみさまといく異世界紀行」
主人公が「かみさま」と名乗る幼児と旅するお話。主人公の性別、かみさまの性別はどの層をターゲットにするかによって変わってくると思うのでお好みで。
舞台は幼い神様が作った拙い世界。神様も人間と同じで、幼い頃は色んなことが上手にできないので、欠陥のある世界を作ってしまいそこに暮らす人に悪影響を与えてる。
主人公は、それ正すために世界に顕現したかみさまと偶然出会う。
幼い子どもがひとりでいるのを心配して声をかける主人公。
「お名前は?」「かみさま」
「お父さんかお母さんは?」「われがおまえのちちである」
みたいなやりとりがあって、親がいない(っぽい)上にとても風変わりな子ども(と思い込んでる)を放っておけない主人公は、なんやかんやで一緒に旅をすることに。
で、街の人と交流したり観光したりしながら、欠陥の影響である魔物とか悪徳領主とかカルトとかと戦う。かみさまは神様的チート能力を持ってるんだけど、まだちっちゃいので上手く使えなかったりする。
かみさまは神様だけど精神年齢は子ども。人間社会の常識もないのでそこをサポートするのが主人公の役目かな。戦闘シーンでは主人公が知略担当とか。
個人的には戦闘シーンより、小さいかみさまのぶっ飛んだ(かわいい)言動、それに振り回される主人公、人々の交流を面白くほのぼのと書きたい。
途中で「まおうさま」も登場させたりして。
でも私そういうの全然書けないので捨ててく