>>804
ttps://news.mynavi.jp/article/20191007-906063/
>最初に会議で、方針やお願い、共通認識の擦り合わせなどを行なった他には、
>キャラ設定やシナリオ、絵コンテ、脚本、キャラクターデザイン等を全て送っていただき、
>気になる点や、修正してほしいところをメールでお願いしました。
>他の原作者の方の中には、頻繁に制作現場に足を運んだり、色々と細かく打ち合わせをされる方もおられるそうですが、
>私は「餅は餅屋」という方針でして、メディアの特性が異なる小説の書き手が、
>畑違いのメディアのことに余計な口を出しても良い結果にならないだろうと思って、
>アニメの専門家であるスタッフの方々、そして全てをお任せした監督たちに自由に作っていただくべく、
>あまり口出しはしないようにしていました。
>『私、能力は平均値でって言ったよね!』という名の小説のアニメ化をしていただくのではなく、
>『私、能力は平均値でって言ったよね!』という名のアニメを新たに創っていただきたい、と思いまして。
>だからと言って私には責任がない、ということではなくて、全て私が納得してOKを出しています。