◆月夜涙は漫画読者を原作小説へ誘導したい
10月29日
コミカライズが、即重版して好調な「魔王様の街づくり」ですが
逆にコミックから入った人は小説をお勧めしますよ
あのとき、どうしてプロケルがあんな行動をして、何を思ったのか、漫画じゃ見えない部分が楽しめます!

・>コミックから入った人『は』小説『を』お勧めしますよ。 漫画『じゃ』見えない部分
 もう少し濁せよ。 月夜が何をどう思っているのか、ちょっと察しがいい読者なら分かるぞ。
・だってコミカライズ売れるより原作売れた方が印税高いんだから作者的にはありがたいだろ
・月夜先生の下心丸出しのスタイルに苦笑い。普通はコミカライズ面白いよ〜ぐらいで済ますだろうに
・「小説も」っていうだけで大分印象変わると思うんだけどなあ

・これ普通原作者なら
 「原作になかったあんなシーンがある漫画版も是非読んでください!」
 的なことを言うべきではないのか
 なろうコミカライズは書いてもらってるとか企画を通してもらってるみたいな考え方しないもんなの?
・月夜涙は原作が売れてないってわかってるんだよ
 だからコミカライズから原作へ誘導したくて必死なわけ
・俺も思ったけど腋に対する逆フィルターでそう感じるのかと思ってた
・コミカライズ担当に失礼だな 漫画版がうまく描写できてないって下手くそってことやん
・コミック版>周囲の状況が小説よりわかりやすい
 小説版>主人公たちの心理状況がわかりやす・・・いや、ほぼそっちしか分からない。
 俺ならコミック版を読むな。

361この名無しがすごい! (ワッチョイ 9fd2-6NCT)2018/09/14(金) 01:43:47.15ID:AwY7WNCF0
>魔王様の街づくり、回復術士のやり直し、チート魔術、そのおっさん、等で私を知った人も、是非、スライム転生シリーズを楽しんでください。
>これらと同じぐらい面白いですよ! 漫画のほうが敷居が低くて入り口には向いていると思います!

・薦め方下手くそすぎて笑う 面白いですよ!って……
・敷居が低いって……本当にプロの小説家か?
・敷居が高いの意味から勘違いしてんだろうなあ いい大人が恥ずかしい
・入り口「には」向いているって言い回しに傲慢さが滲み出ててステキ
・同じぐらい面白いと紹介しているが1つも面白い作品なんて無いぞwww