・凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ  略
ヒロインとの出会い&チートを得ることになった核心イベントが断片情報しか無いのが物足りない
一番書きやすくて読者を獲得する大事な部分だと思うんだが。
あと主人公とか読者の理解できないやりとりを聞かされる置いてきぼりイベントが多め
作者はダンジョン以外のやり取りが好きそうでダンジョン攻略の比重が小さい
主人公は注目されるようになり国家権力に敵視される存在にまでなったので今後はグダグダになりそう
予想しやすい展開とかご都合主義とかはあるけどブラバポイントとかは少ないので無難に読める作品だと思う

・集団転移で無人島に来た俺、美少女達とスマホの謎アプリで生き抜く
漂流教室みたいな理不尽サバイバルもので、主人公一行は最適解くらいでエピローグへ
最初のエピローグまで読んだがこの事件の裏は明かされないタイプ
驚くような展開の無いイージーモードだが目的達成までの過程を多少は楽しめる

・マジック・デュエル?異世界仕込みの魔術を駆使して現代魔術を捻じ伏せろ?
別格に強い主人公が格下相手にTUEEEが基本 婚約まで読んで切った
警察の能力者対策チームが無能にされてて初っ端から主人公と対立して話の作りが下手だと感じた
大学生・護衛という立場のせいで話の広がりが期待できない

・白雪の陰陽師
当時半分まで読んだ自分をほめてあげたいと思ったことを覚えている作品 
設定とかは複雑で凝ってるけど作者が自分の書きたいことを垂れ流している印象を受けた覚えがある
登場人物名が混同し易かったり本文がくどかったはずで
書けないけど批判の感想を書きたくなった程の怒りを覚えた
話自体は単調にならず悪くなかったような気がする

・神々の権能を操りし者 〜能力数値『0』で蔑まれている俺だが、実は世界最強の一角〜
タイトル通りの見下されてるけど実は最強ものですぐ飽きた
最初から最強ものだったみたいで好みではない

・世界にダンジョンが産まれた様ですが、ひっそりと生活したいです?
主人公は用心深い・工夫するというのは強調されてるけどそれだけで誰にもなしえないソロ攻略ができて
トップレベルの冒険者だという流れにまるで説得力がなくて萎える
世間が熱狂して一般解放初日に危険なダンジョンに一斉に挑んで犠牲者多数とか
主人公だけがマップを作れてSUGEEEとか無理矢理な展開への違和感がいっぱい
主人公以外をあまりにも無能にし過ぎで序盤から引っかかるポイント満載だったのでギブアップ