日本のいいとこって何?
本当にまじめに考えてる。
経済はダメ、政治はダメ、社会はゴミ
せいぜい水道水と安全だけでは。
でも「自粛警察」の名の通りリンチに寄って維持してる安全であってそれは「中世化する日本」で書いた。
日本は「経済」を抜いたら何も残らないってことをこの国はここ20年くらい(1991→2011)で証明したのでは?
「今日の自画自賛する日本」ではつまらない「日本スゴイ」を笑ってた。
B級グルメの食い物がうまいだのとか。
タコ焼き・お好み焼きを自慢してる番組見てて欧米系の人が「日本スゴイ」とか言ってて、余計に惨め度が増した。少なくとも視聴者の1人である俺は惨めになった
日本酒自慢、ウイスキー自慢、ワイン自慢(甲州ワイン)、弁当自慢、食パン自慢(欧米系の人に食パンやアンパンを自慢とか・・・)、自販機自慢、タクシーの自動ドア自慢、ウイスキー自慢、ウインナー自慢、ビール自慢(本場のドイツのビール知らないのかな)、エアコン自慢、ウオシュレット自慢。刺身自慢、カレー自慢、おでん自慢、ラーメン自慢(中国人にラーメン自慢やった)
昔(約30年前)は電気製品自慢に自動車自慢にアジアの金融センター自慢だったんじゃないのかなって。
エアコンとウオシュレット以外「工業製品」がないんですよ。自販機いれても3つしかない。
ひっどいと思ったのは本場インド人に日本のカレーを自慢してOAしたシーン。あれは酷かった。インド人に謝罪するべきものだと思う。
日本を褒めるってやり方によっては去年まで大流行だった「日本スゴイ系番組」と同じでただの褒め殺しになって余計に惨めになる。
日本は文化もC級でだっさださじゃねえかな?食い物しかねえよ、この国。それも1流の料理じゃなくてB級グルメ自慢するのが惨め。割烹や料亭に出るもの自慢してくれよって。
リアルな外国人に聞いたらK-POP聞いてるって言うんだ。日本のJ-POPは口パクでダサいと。挙句に握手券でしか勝負できないロリコン商法だと。
日本は「ダサい」のでは?
らんた  [ 2020/08/25 08:02 ]