名もなき多肉4【第4回ネット小説大賞受賞】
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ぶっちゃけアンチももう多肉に興味なくなってるだろうからさっさと投稿して爆死したら次行った方がマシ また延期かー。あんま気負いすぎると騎士団の時みたいに爆死するぞ 鴨川が酷評でショックってあるけどなろうのカラーを考えると鴨川酷評は仕方ないと思うけど
むしろそこらへん分かってて書きたくて鴨川書いたのかと思ってた 普通なろうでああいう話を書いた時の反応って酷評とかじゃなくて無だから
エッセイで人集まった事によって普通感想0になる話も改めてダメ出しが来て
それによって「売れないけど分かる人には分かる」みたいな話でもないんだなぁ的な自覚が改めて生まれたんだろう 多肉はただのかまってちゃんだと思う
原稿をマジであんなぐちゃぐちゃに書いて推敲してるとか信じてる人いるの? こまどりニキは多肉のこと親身になってると見せかけて誰よりオーバーキルしてる気がする
酷評で心折れかけて指摘も酷評もいらないってのはエッセイで分かるのに数学者で指摘してるし
でも多分本人は気付いてないんだろうなぁ 数学者は忘れたころに思い出したように投稿するな。息抜きで書いてもいいから確率操作も投稿してくれよ。。 確率操作、諦めずに連投してたら2万pt行ってたんじゃないか?
それだけあれば、WEBコンテストでワンチャンあったかもしれないのに…… 多肉先生って誰よりも自己愛のせいで痛い目に合ってきた人間なのに
そんな人に今更クズが全肯定される話書けってのもある意味拷問染みてると思う
「人を見下す事でしか安心出来ない自分がいて、それを自覚する度に嫌になる」みたいなのがあのエッセイ自体のテーマみたいなもんなのに
何時までも追放された事を根に持っててざまあを願ってる話を書く事が小説家になる為の道とか皮肉過ぎるでしょ いつからざまぁ要素がないと読んですらもらえないようになったんだろう
たぶん本当はざまぁなんて書きたくないけど仕方なく書いてる作者のほうが多いんだろうな 女性向けだと流行りのテンプレに作者の好きな要素入れてる風には感じる 今日のエッセイはお知らせみたいなもんか
そもそも、先生が書きたいものってなんなんだろう? ウィキは精神がやばくなりそうだから止めたほうが良いと思うんだけどな 最近界隈に現れてる荒らしban次朗に比べて多肉先生はまともだなと思った >>597
wiki作りは心を壊さないための作業なんだから、
病識がない状態でwiki止めたら今以上に病むぞ? 最早妄想wikiがメインコンテンツになりつつあるな。それにしてもこれから投稿する作品を
全く書きたくない作品とこき下ろすのはどうなんだ? なろうって好きでざまあを書ける人が掃いて捨てる程いる場所だから
嫌々テンプレ書いてるって典型的な失敗フラグなんだよな
好きなもの書けなんてなろう知ってたら言えないし、確率操作は受けてたから確実に失敗するとも言わないが 失敗しても失うものはもうないし、好きなだけ新作ガチャすればいい 確率操作で中途半端に成功してしまったせいでまた無駄にハードルが高くなってるのもありそう
次追放物書いて確率操作以下だったら酷評とかより絶対ショックだろ 三木なずなとかもそうだけど、「自分が死ぬほどつまらないと思う話を書くようにしてる(売れたいし評価されたいから仕方なく流行テンプレ書いてる)」的なことをオープンに言う作者ってやっぱり読者は離れていくのかな?
嘘でもいいから「流行テンプレが好きで仕方ないので楽しんで書いてます!」ってアピールしておいたほうが読者がつきやすいのかね? 多肉の場合
基礎出来てないのに先端とか研究興味ありますだから
突っ込まれてる理由が違う気がする >>605
彼方のアストラの人が「巨乳キャラはホントは書きたくないけどそれで読んでくれる人がいるから書いてる」と言っただけでもがっかりされてたじゃん 多肉、確率がそこそこ受けたのをみるに、テンプレ適性はありそうなんだよな。
書けるものと書きたいものの領域が一致してないのが奴の不幸の一端だよな。
銀スナも、書籍化したから縋り付いてはいるものの、本音の部分では好きじゃないとかありそう 多肉はなろう小説の主人公みたいなちょっとしたことでも絶賛されるような小説家になりたいのかねぇ……
なんつーか……ふっちゃけずっ鴨は酷評というほど酷評じゃなかったと思うんだが 単体で言うなら感想ある事に感謝する域だろ
まあエッセイも多肉センセの実力ではあるけど
初期のエッセイが輝き過ぎてる
ニクペディアは笑えたけど、再書籍化狙いならサイコロ大事にするかもう遅いテンプレ連発すべきだったと思う
エッセイブーストもそろそろ切れるぞ 本気でそうならもう手遅れだろ
書籍化って商売ですから 銀色のスナイパーが受賞できた理由が知りたい
流行ってた異世界転生ものだからだったってエッセイでは言ってるけど、ネット大賞側もちゃんと選んだ理由があるはずじゃ 審査してる側に刺さっちゃったやつが一人いたってだけの話だと思われ
複数の出版社が関わってて、受賞作も異様に多いから、全部合議できっちり審査してるわけではないだろう
他社が推してるのに反対するのも微妙だし、推してる会社で出版するんならいいんじゃないすか、みたいなノリで受賞したんじゃないか? 俺から見ればなろうのランキング上位とか、殆どのなろう書籍化作品が
「なぜこんなもんが書籍化してんだ?」
状態だがな。 ニクペディアを見るに多肉センセは自作が鬼滅の刃クラスの大ヒットにならなければ認欲求を満
たされないみたいだからつくづく荊の道だなと思う。
確率操作もあと一歩で目標の4000ブックマ到達目前だったのに投げちゃったし、もし仮に次回作
が成功してなろう読者から大絶賛を得て書籍化までされたとしても自分で書きたくもない作品を評
価されて心から納得できるのだろうか?
三木なずなみたく自作を金のための商品と割り切ってれば話は別だけど、多肉センセは他人からち
やほやされたい欲求で脳が壊れてるので難しいね。 確率操作は本当にもったいない
派手に打ち上がらなくてもポイント引っ提げて公募に出してみれば良かったのに どうでもいいけどKamogawa RiverじゃなくてKamo Riverだよな…
タニクペディアだと鴨川川になってしまう Kamogawa Riverでいいんだよ
外国人はriverを「KAWA」と発音する
Kamo Riverだと「かもかわ」と発音してしまうから
誤解のないようにKamogawa Riverと表記するらしい なろうカクヨムその他でポイント少なくても書籍化とか
公募最終候補に残るとか、そんな人いっくらでもいるじゃん
いい加減に気付けよ多肉
と感想を書いてみたい気持ちと
我執に堕ちた人間がどこまで落ちるのか見ていたい気持ちと半々 中学の頃から手当たり次第に新人賞に応募してるのにそのいっくらでもになれなかったのが多肉先生なんだよなぁ
適当にぱっと書いた銀スナが受けたからその幻影にしがみついてるんじゃなくて
数えきれないくらい挑戦と失敗を繰り返した果てに見えた唯一の光明が才能なくてもマーケティングと偶然で何とかなる(かもしれない)なろうなんよ 何かに全力で挑むことって美談にされるけど多肉みたいな例も伝えるべきだと思う
他の人のはもっと適当に恋人とか作って全力とか言ってる薄っぺらいイメージだけど言葉通りに全力にしたのが多肉 いっくらでも(砂浜の中からコイン探すようなレベル) >>616
基本的に、ネット小説大賞は受賞枠の設定とかない
協賛した各社が好きに作品を取ってOK
指名した作品が被った場合はドラフト方式で、出版社側で協議して声かけする会社を決める
つまり、ぽにの担当者さえ良いと言えば受賞させられた
しかも、ぽには外編しか存在しないような会社でマジで「ポイント高いから」ぐらいのとこしか見てなかった可能性が高い 毎回命運がかかってるこの感じ末期ソシャゲのアップデートを彷彿とさせるわ 思ったんだけど、多肉って何も再書籍化にこだわらなくても普通に求人サイトで
募集してるシナリオライターの仕事に応募して適当にゲームのシナリオとか書けばよくない?
「受賞経験あります、本出したことあります」って言っておけば実績あると思われて意外とすんなり採用してもらえるのでは?
ある程度シナリオライターの仕事続けてたら、そのうち声がかかってまた本出せるかもしれないし 筆速いし意外といけるかもな
問題は、その手の仕事にはコミュニケーション能力が必要で… ゲームシナリオの外注は癖がなく読みやすい多肉には適性があるかも、話づくりは苦手な
多肉もクライアントの要望にそって書くならできそうだけど、変なこだわりやプライドが
あるからやっぱり上手くいかないかも 就職しようとしたらどこだって試験と面接、クリエイティブ職なら課題提出とかあるだろう
敵が多肉先生を落としにかかるからダメだと思う ゲーム業界の事は全然知らないが、もしも俺がゲーム業界のシナリオライター採用者側だったら絶対にサンプルの作品いくつか送らせるな。
で、そもそもなろう作家のなろう日刊ランキングに出るような作品送ってきたら
「こいつ物語作れねぇなぁ」
と不採用にするわ。
アドベンチャーゲームだったらプロットこっちで作ってあらゆるルートのシナリオ50万字よろしくねとか力作業やらせるかも知れんが、
RPGなりシミュレーションだったらシナリオ命だからテンプレの勇者様スゴイしか書けない日刊作家全員不採用だわ。
なお、ブラックな企業だったら応募=採用だ。
日本語がほとんど通じなくて意思疎通が厳しかろうが、飲食店勤務を20年続けてきましたとソフトウェア開発の所にこようが採用だ。 採用側じゃないくせに、上から目線で何を言ってるんだ
おまえの妄想も結構やばいよ >>642
「全然知らないが」と断っても余裕でアウトなくらい、お前の中のゲーム業界ガバガバやな なろう民の文章力が世間的に必要とされているかっていう問題から目を逸らすな
多肉先生はその辺実によくわかってるから恐ろしい世間との対決を避け続けている ソシャゲのちょっとしたシナリオみたいなのなら大丈夫だろ
読みやすいってのは文章力として評価されるし
面接をクリアするのは無理ゲーかもしれんが 多肉って携帯持ってたっけ?
ソシャゲ自体知らないのでは >推理小説やSFなんかの娯楽小説は読まず(中略)難解な純文学を読むようにしていた
なんだから、ゲーム自体やったことないんじゃないの
映画とか音楽美術とかグルメとかも含めて、この世のほとんどの娯楽に縁がなさそう
多肉作品で誰かが娯楽に興じるシーンって鴨川の行為シーンぐらいじゃね 有名漫画のタイトルすら知らないレベルだし
ラノベの適正無さそうだから本人も書きたそうな純文とかそっち系で勝負すればいいのに
数学者とか鴨川がそうだったのかもしれないけど文字数も少なすぎるし他の受賞者に比べて圧倒的にあらゆる努力が足りないと思うわ
楽して書籍化してチヤホヤされたいだけなんかなこの人 短編集の書籍化が決まったなろう作家もいるので、
一作あたりの文字数はそこまで問題じゃないんじゃないか
多肉はデモデモダッテで色々やってないのが目立つけど、
そもそもの問題として他ジャンルに手を伸ばせるほどのスペックがなさそうに見える
本一冊読むのに他の作家の倍の時間かかる程度なら、他ジャンルの小説やコミックを読む時間も作れるだろうが
もし他の作家の10倍の時間が必要なら、他ジャンルから学ぶ時間的余裕なんかないと思う なろう民全般にも言えることだけど、この人はオタクとしての知識欲にも欠けてるよね
ゲームを題材に書くのにゲームを知らない、みたいな。努力の方向音痴ってこういう人を言うのかなと
あのエッセイ通りの人物だったとしたらね 多肉の場合、学習障害あたりもありそうだから、他ジャンルや他分野の勉強をしないと言うより
したくてもできない、やっても身につかない、はままありそう
そして他のサブカル系の勉強や趣味をしないのは、多分パンピーに堕ちるのが嫌なんだよ
小説だけに全力注いできた多肉ブランドが、他所に目を向けた時点で他の有象無象と変わりない、なんなら多肉は有象無象以下だと証明されてしまうからできない こいつのエッセイおもしろいな
一億回コインは読んでたことはあったけど
エッセイなんてこのスレなかったら気がつかなかった 学習障害とか発達障害があるかもしれないから病院に行ってみては?と
エッセイの感想に書いてた人もいるけど、それに対しての多肉の返事
がいいえ私は健常者ですだったから障害者とみられることへの抵抗が
ありそう。
いくら勉強しても分数や割合、消費税の計算が出来ない健常者って
そっちの方が悲惨だと思うが。 ゴミ屋敷などと同じで、
医療も福祉も行政も「助けて」って言ってくる人しか助けられないからな…
いらんと言われたらどうしようもない 分数もまああれだけど割合と消費税出来ないってどういうこと?
乗除出来ないって意味なら小学校低学年より下になるんだけど 消費税は100円買ったら8円だか10円だか消費税がつくのはわかるけどなんでそうなるのかわからないって書いてたから多分掛け算割り算できない それが多肉センセ
そんな人がコツコツとニクペディア書いているんだ
狂気でしかない トランプ氏の関税についての理解が間違ってたのは記憶に新しい
誰が払い、誰のふところに入って、誰のためになってるのかね >>658
掛け算割り算ぐらいまでは「なんか知らんけど、9÷3=3って習ったから3って書いとこ」的な
ノリでも正解出来ちゃうから
表面化するのが早くてその辺になっちゃうらしい
ちなみに、多肉が詰まったあたりも理解しないまま通過できた場合は
反比例の意味が分からないとか、
方程式の未知数が□なら解けるけどaやxだと解けないとか、その辺りで詰まる場合が多いらしい
そういう子に分数小数割合などの計算をさせると見事に全部忘れているそうな
塾講師の知人に聞いた 明日投稿日だからって、お前ら急にはしゃぎすぎだろ。
まあわからんでもないがな。早ければ日付変わってすぐの投稿もあり得る。
過去作も更新して新作のリンク貼ったりするかもしれない
4000人の確率ファンも楽しみだわな
流石に天候操作の更新はないと思うが、数学はあるかもしれん
明日は何回も先生のマイページを確認してしまいそうだ。
新作は追放ものになるとアナウンスされているが、果たして確率を超えられるだろうか?
なぜあの作品を更新しなくなったのか、今後エッセイなり活動報告などで語ってくれると嬉しんだがな
今回の追放ものは確率以上に自信があるということなのか・・・
タイトルに流行りの『もう遅い』が入るかどうかも注目したいところだ。 真人間になろうと思ったがもう遅い。〜書籍化された俺が打ち切りになりサークルを追放されるまで〜 鬼かwww
もう遅いじゃなく、はじめから無理なんだよなぁ ざまあという概念を楽しめる性格の悪さ
自分の現状を全て他人のせいに出来る思考回路
追放主人公に共感出来る程度の社会的地位の低さ
心技体全てが揃った究極の底辺芸術がもう遅い系なろう小説
多肉には現状を他人のせいにする「技」が足りないと言われてるが果たして やっと新作投稿の日がきたな。また投稿延期だけは勘弁してほしい。 整備士を追い出して装備が機能不全になるのは、さすがに馬鹿すぎのような気もするが
まあ読むと面白いかもしれないし、続きに期待しよう 前後関係とか変なところに飛ばなきゃ
それなりになるんでねえの 新作来たな。追放系にのありがちな有能な裏方がパーティの花形から軽視されて追放さ
れるパターンか 普通の追放者とは違う独自性がなかったらダメだと思うがどうなるかな? タイトルもランキングにありそうだし魔導具整備士でオリジナリティ出してるから当たりそう
確率超えれば書籍化も見えてきそう 魔道具って何かわかんね、と思われるかもしれん
いかにももっともらしい説明をしないと 今回も「批判的な感想でも大歓迎、返信します」って書いてあるけどこの文面つけないほうがいいんじゃないかな
結局どれも感想返信とまってるし酷評で打ち切り全滅エンドや酷評が辛いってエッセイ書くし
他の作品でのこの文面はいつの間にか消してるから初見読者は気付かないけどブースト掛けてくれる常連ほど「またか」って思いそう >魔道具整備士として、勇者パーティで細々と働くボイル。だがその地味な整備作業は、前線でド派手に活躍する仲間たちから見下されていた。そんなボイルはある日、とうとう「使えない給料泥棒」と判断されパーティから追放される。しかもそれまでこつこつと貯めた貯金を全て没収された上で。
勇者ってのを会社のような存在として描くのが面白いと思ったのかな
労使の関係を設定しといてまったく描かずに大胆にカットしてるようだけど
まあ普通のなろう小説だな 早速コマーのアドバイスで辛口コメントも大歓迎の一文が消えたな。ちやほやされたい
ってヘラっても見捨てないでアドバイスしたりして、すっかり女房役が板についてるな。 多くの作品(意味深)に手を出してエターナル(意味深) 読みやすくて結構いいと思うが。
気になるのは第2話、ちょっと説明が増え始めているかな。
日間民を相手にするなら序盤だけはもうちょいサクサク進めてもいいんじゃ。 推敲時間が足りなかったのか知らんけど、今回の作品はいつもより日本語がめちゃくちゃな感じがするな 現時点ブクマ10か。
正直なところ大コケの気配だな。
実際いまいち魅力を感じない出だしだし。 二話投稿でブクマ10か。このペースだと確率操作の連載再開を考えた方がいいかもしれ
ない。 まあ反映されるの遅いから実際はもう少しブクマもついてるはず
最初の山場を早めに持ってきて読者を掴んだ方がいいとは思う 序盤というか追放過程は枕詞みたいなもんなんだから一話にまとめてスッキリ、三話あたりからヒロイン登場ならサクサクいけてる印象 なんでまた、たった4人のパーティが強くなる前から技術者なんか抱え込むことに?
非戦闘員を抱え込む余裕が出てくるのはパーティが強くなってからだろうに
魔道具の手入れが当たり前な世界なら、それを職業にした人が何人も街に定住していて
難しいものはギルドや魔道具屋が抱え込んでる腕のいい職人にお願いしそうだし
専門家の手入れが毎日必要とかのレベルなら、冒険者は自分で使わずに国や軍に売りつけそうだ
多肉は後から説明入ることあるから、今の時点でダメとは言わないが… 「追放後に超有能な魔道具開発者と出会い」
って部分が致命的にダメだと思う
追放小説ってのは「俺は本当は凄いのに…」みたいな全能感を書く為の話で
その全能感を書くためには「俺は本当は神でお前らは全員俺より下」という構図を描く事が最も大事と言ってもいい
それに対してこの話は、「天才と出会いその天才と共に歩む事で主人公も初めて自分の才能を生かせるようになる」みたいな内容になってる
こんなもんは言い換えれば「この女がいなければ俺は大成出来ません」って言ってるのと同じ
極限まで頭空っぽにして俺SUGEEEするのがなろう小説なのに、残ってるんだよ自分を下に見てしまってる心が
一人では何も出来なかった主人公
それがヒロインと運命的な出会いを果たし、お互いが足りなかったピースを埋め合うようにして才能が花開いていく
この話に書かれてるのは自己愛でも追放された事への言い訳でもなくただのきらきらした夢なんだよ多肉 相変わらず設定の作り込みは甘いと思うけどなろうだしな
どれだけ気持ちよくなれるかに期待 多肉は変なところで達観してるから、気持ちよく仕切れなくてダメな気もする 相変わらず説明不足感凄いけどこれでもなろう小説的には詰め込み過ぎなんだろうか まだ本編では書かれてないから実際の描写は分からんけど
あらすじに書かれてる「(追放されて)失意の中」って部分もそのまま書くならダメそう
.
「本当は俺は凄い」と心から思ってる人間は
「こんなコミュニティ本当の俺にはふさわしくない」とも必然的に思ってる
自分の周りにいる奴は全員バカで、俺は過小評価されていて、本当の俺はこんな所でくすぶっているような人間ではない
そんな人間にとって嫌な奴との縁が切れるというのはむしろ喜ばしき事で
少なくとも読者目線では、追放とは異世界転生と同じで本質的にはワクワクする事として書くべきなんだよね
たぶん多肉は、自分が人に失望された時の事を想像して主人公が落ち込む姿を想像したんだろうけど
人に失望された時は逆に怒って人と縁が切れた時には逆に喜ぶのが本物なんだよ 技術磨くとかにコンプレックスある感じかなぐらいは
読んでて思うんだけどね 朝から三話更新きたか。日曜日だからポイントの稼ぎ時だな。 さくさく読めるって書いてあるけどぜんぜん小説読んだ気がしねえ
なろう民にはこういうのが受けるのかしらないしね 日曜だってのに全然ブクマ伸びないな、このまま爆死か? 今のところ面白くないからな
非戦闘職に害される勇者(予定)w さっそくコマー編集のテコ入れがはいったか。今のところ本編よりコマーのつっこみの
方が面白い。 追放前が雑だけどが、肝心なのはその後の展開だしな
シャルルのキャラをがんばってほしいところ 追放されるまでに3話も消費しちゃった時点でつらいわ
日間民に受けるにはもっとスピード感が必要 開始数話で設定がどうとかダメ出ししないで温かい目で見てあげようよ
ダメ出しはは完結かエタったってからでもいいじゃん 日間流儀指南兄貴さあ
俺は日間のトップになっても作家としての未来ないと思うしね しかし書籍化するなら日刊に載らないと難しいというジレンマよ 確率操作を10万字まで続けてコンテストに出しとけば
書籍化の弾にはなったのにな 通常の公募じゃ通らないし、WEB小説公募は結局ポイント勝負だからな。
高ポイントとっても打診が無かった小説の敗者復活の場だし、コインのポイントをひたすら伸ばせばよかったのに。 日刊勢で書籍化しても続巻しないんだから地道にいい作品を育てるのが書籍化作家として最短の道だよ なんかブクマ微減してない?ポイントが思うようにふるわなくて落ち込む多肉センセの
姿が目に浮かぶようだ。 ジャンルにすら乗れてないのか
まぁこれじゃ無理だと思ってたけどさ エッセイブーストが確実に弱くなってる
ほんと確率をもっと大事にすべきだった そのエッセイもここのところ、新作投稿するけど不安だー>酷評されて悲しいー>作家としてもダメだ無意味な人生だったー>新作投稿するけど(ry、のループだからなあ
掲示板編の続きはよ 朝以降投稿無いけど、先生どうしちゃったの?
1話後書きに初動のポインヨが重要って書いてたじゃん そもそもさ
書きたくないもの書き上げました読んで下さいつって誰が読みたくなるのよ
せっかく応援してくれてた人も離れちゃうってわからないんかな 書籍化とポイントに拘るあまりポイントをつけるのが個々に意思を持った読者って忘れかけてる気がする
読者にも好きな作品があるから他作品を有象無象と言われれば不快になる、嫌々つまらない作品を書いてると言われれば読む気をなくす、ここらへんを考えられなくなってそう
趣味の場なんだし読者を考えず好きに書くのは良いことだけどそもそも多肉は小説書くことも苦痛になりはじめてるし それを言っちゃあお終いよ
をかなりやらかしたからな そもそも無条件のブクマ入れてくれてた読者を踏み台にして何度もガチャしようってのがなぁ。
根本的に人の気持ちが想像出来てない。 多肉が死んだらどうしようって心配になるけど一生幸せになれないの確信してるから止めるに止められない こんだけ底辺でこんだけなろうにも触れてるのに
自分の人生を全部他人のせいに出来てしまう人間の世界観みたいなのが未だに理解すら出来てない
そんな多肉先生がたまらなく愛おしい 日間民は自分にとって面白ければブクマポイントつけてはくれる
ただその日間に載るのが大変な部分を、多肉センセが己で掴んだエッセイファンが押し上げてくれてる
とはいえ今作くらいで書籍化に届かないと、初期ブーストが無くなってきそうだな もう初期ブーストエッセイブーストも無くなってると思う トロフィーにもブランドバックにもならない
ただ優しいだけの病気の姉の為に10代の時間全部捧げて働いてきたとか世界名作劇場かよ
ざまあ小説でこんな奴に共感出来る訳ねえでしょ… 本気でポイント取りに行こうとしたら読むストゼロと割り切ってオナホヒロインだすべ
きなのに肝心なところでいい話を取り繕おうとするところに多肉センセの限界があると
思う。 新作でポイント取れないと見るや確率操作の次話投稿とは判断が早い。新作もぱっとし
ないし確率操作に本腰入れた方がいいかも。 書籍化はできればいいなとは思うけど、ある程度は書いてて楽しくないと無理だと思うんだけどな
一部のプロの人たちは金のためにでも書けるんだろうけど
受けなくても楽しんで書いてたら、30万字くらいで日間駆け上がったりもしたぞ 確率操作はなんであんなくそつまんないメタネタ入れてんだ? 多肉センセとは関係ないんだけどID:Dja氏の奇妙な改行位置が気になって仕方がない 確率操作も久しぶりの更新だからブクマ結構剥がれてるな
やっぱ一度ランキング落ちたものは厳しいか 色々とこねくり回して足掻いてはいるけどぶっちゃけ才能がない そこがいいんだろうがよ。もし文才があったら珍獣じゃなくて単なる作家じゃん
珍獣ウォッチのために集まった俺たちの初心を忘れるな 鴨川なんて書くからこうなったんだよ
あの話挟んだのが余計だった
なんで途中であれ書こうと思い立ったんだろ
需要ないのは自分でもわかるだろうに 文才もないけど、セルフプロデュースが間違ってるというか
多肉が書いた有象無象の他作家と見下し、作品を良さを理解しない読者ども、って認識はなんとなく古臭い作家先生のイメージ
もちろん今もいるんだろうけど、そういう負の感情をうまく隠してる人が多いと思う。本が売れなくなるから
多肉の中にある作家のイメージを演出することはある意味成功してるんだけど、それが時流に合ってない
だから作家=自営業として見ても才能がない 今日はエッセイの更新日のはずだけど、あんまり内容に期待できんね
ない可能性もあるし 新作不調な中でのエッセイねぇ
泣き落としにかかるかとっておきのネタを披露するか、暴れるかすっぽかすか
見ものだな 確率操作前日比で32もブクマ減ってるな
間空きすぎて興味なくなったところで浮上してきたらブクマ削除されるのも仕方ない 多肉の異世界物の主人公ってみんな同じに見えるんだけど気のせいか? でも、なろう受けするのはこういう主人公だと思うよ
なろうで藤井蓮みたいな主人公にしても絶対受けないし
というよりストーリーの性質上こういう主人公だらけになるのは仕方ないと思うよ
俺も名前変わるだけのナローシュ量産してるし このスレってほんと自分語り多いよな…
お前がどうとか聞いてないわ
多肉の主人公は古臭くてねっとりしてて嫌いだな
もっとすかした感じが好かれそう お前が多いってレスしたから例付きでそうなるであろう理由書いただけだよ
ある程度仕方ないよねって
それに何行も使ってレスした訳でもなくこのたった1行で自分語りとか言い出すのマジで何かの病院だと思うよ 今のところ今日の魔導具の更新ないけどコマ―の指摘を踏まえて推敲中か?とりあえ
ずシャルルが登場するところまで投稿してくれんものかね。 スタートダッシュ失敗したからやる気無くなってるんだと思われる テンポがね
でもこれでこんだけポイント稼げるのホントすごいなって思う
上手く使えてないだけでチートだよまじで 初日から確率も更新してたらハイファン日間百位に入れたと思うんだけどね。
確率始めた頃はもうちょっとガツガツしてたような気がする。 >>745
病院だと思うよって……(笑)
頭に血のぼりすぎだろ
怒らせちゃってごめんね
ところで例ならもっといいのあるだろ
たとえばランキングのやつら全員同じ性格だぞ、とか
お前がどこのどいつか知らないけどお前がやってるっていう事実はなんの説得力も産まないよ悪いけど 例なら確かに悪かったね
ただ総合日間上位は何度か入った、とだけ
正直どの程度を似てるかと感じるかどうかにもよると思うけど
俺の感覚ではランキング作品の主人公と多肉主人公がそこまで違ってるとは感じない
それは他も同じだしランキングに乗ってる作品は殆ど同じに感じる
口調なんかが軽く変わっただけ
というよりなろうはどこかで見たことのある主人公が何処かで見たことある世界で何処かで見たことあるヒロインを連れて何処かで見たことあるストーリーをやるのが手っ取り早い
ぶっちゃけ主人公どころか中身を変える必要が無いのがなろう
だから全部同じになる
多分俺がどんだけリアルを書こうと分からないと思うから納得できないなら実際書いてみるのが早いよ
才能があるならテンプレ以外でも上がれるしなければテンプレ以外はどうしようもないのがここ
その上で書くけど全部同じになるのは仕方の無いことだよ まさに多肉センセに興味を持つスレ住民って感じスなw
醜い 今時なかなか見ないレベルの顔真っ赤にしてるレスですなこれは
書いてて何か思うところはなかったのだろうか ラノベ系の主人公は読者の内面を投影する必要があって
作品は一杯あっても読者のパターンなんて何種類もないからある程度は同じにするしかないんだよな 長いけど大体合ってると思うわ2chで行間開けてるとことかなろう書き慣れてそうだしセンセにレクチャーしてやれよ 2行目以降が俺の発言に対する答えになってないから答える気しないんだよね
無駄に長いし半分くらいで読むのやめたけどそれでもなんとなく意図は分かる
だけど俺の直近レスへの返事に抱き合わせる内容じゃないってことが理解できない時点でなんというか無理だわ >>754
同じなの自体は分かる
百点取れるメソッドが確立してるなら猿みたいに繰り返すのはおかしなことじゃない
だけど多肉の場合奴にしては失敗作だったはずの天候操作から比較的成功した確率操作まで全部同じになってる気がして、そこが個人的に気になる
要は戦略的意図でそうしてるんじゃなくてあの古臭くてねちっこい感じがする主人公しか表現のレパートリーがないんじゃないかって感じたわ そりゃあ、嫉妬のせいでインプットできない人だし
性格のパターンなんてレパートリーないでしょ
なんなら多肉の作中に出てくる勇者も性格から口調まで一緒じゃないか 勇者はなんかめちゃくちゃ旧帝っぽいよな
周りを味方につけようとするとことか
考え過ぎか? >>757
多肉のテンプレ小説ってたぶん死ぬもの狂いで周りに合わせようって意識で書かれてるから
自分を殺す事に精一杯で、テンプレの中での個性みたいなのを考える所まで手が回ってないんだと思う
周りと違うものを描くのは簡単だし、周りと同じものを書くのも別にそこまで難しくないけど
「周りと同じものを書きながらその中で自分の個性も出せ」ってかなり難しいからね 本当に0から作っていいなら鴨川みたいに自分のキャラクターを作れるけど
「中世ヨーロッパ風の世界に住む若い男です」「冒険者をしています」「周りから評価されてない苦労人です」「でも本当は凄い力を持ってます」
ここまで同じ設定を使いながら違うキャラ書けって言われて何パターンも書ける程の作家力はないみたいな感じなんだろう >>760
スターシステム()は笑うわ
ところで今日エッセイなかったね? 多肉愛に溢れた人には申し訳ないけど問題はなろうテンプレを書こうがオリジナルを書こうが面白くないこと
なに書いても継続出来ない時点で熱量もまるでないんだろうなと
ただ唯一エッセイだけは面白かったから本人が言うように書きたいものないならエッセイに注力してほしいわ 勉強でもスポーツでもひとかどの人になろうとしたら継続できないとあかんよな
多肉は色んなものが欠けているんだからそこは譲ったらあかんやろ 追放テンプレは苦痛だと思いながら書いてそうだし
継続が大事なんて本人も分かってるだろうけどそのくらいやる気が出ないだろうな
楽しくない事でもしっかりやれる人もいるけど、多肉にはそういうのも向いてないんだろう
じゃあ何が向いてるのかは知らんが 多肉センセ、なんだかんだ言いながらも確率の成功体験があって「我慢して流行り物描けば日間ぐらいはのれるだろう」って思ってたんじゃなかろうか。
それで倍のショック受けてそう まともに相手されてない理由が
わかってないんじゃねーの 普通に応援してたような読者はニクペディアでドン引きした気もするな
というか鴨川が最悪だわ 鴨川は有能設定のマネージャーが無能だったことしか覚えてないな あのメタセリフ書いたあとに多肉がいいジョークだと自分で思って誰もいない暴れて壊したくっそ汚いアパートで一人で笑ってるの想像するとぞくぞくする たぶん、多肉はアスペとADHDの複合型の発達障害なんだと思う
アスペのお陰でいつまでも書籍化を諦めないで小説を書き続けられる執着心は人一倍あるけど
肝心なときにADHDの特徴である注意力散漫が出て、すぐ飽きて他の作品書きたくなっちゃうんだと思う 手帳もらって障害者年金給付してもらえばええのに
小説はもう趣味で書いてればええやろ 今回おそらく、多肉の中で鴨川が大本命だったのでは?
コインで集客→鴨川開始で読者を鴨川に流す→純文では高ポイントで書籍化→タニクペディアの通りになる
を狙ってたんじゃないかと。だから鴨川だけタニクペディアを作ってまで完結させた
実際は、コインで集客→鴨川振るわず→ボイル書くがブースト切れ→しゃーなしのコイン更新でボイルに集客させようとする→振るわず
じゃなきゃあんだけ高ポイントになったコインを捨てた理由がつかない メタを入れろって話を前に感想欄か何かで見たように思うので、
読み返しでもしたのかもしれん
転生や転移の演出として「こっちの人間しか知らない鉄板ネタ」などを入れたら面白いって話であって
現地の人間が面白くもないところでメタいのは白けるだけなんだが、多肉には区別がつかなかったか 結局エッセイの更新もなしか……確率操作も騎士団もそうだけど多肉センセのメタネタってことごとく
ってどれも寒すぎだわ……好きだからやってるんだろうけど生理的に受け付けない。 エッセイが更新されていたから喜んで読みにいったらエラーだったよ
削除したのかねえ ↑ を書き込んでいる間に更新された
思った通りのネガティブ内容 エッセイというか事実の羅列、ただの報告だな。
よっぽど元気がないんだろう。 今までで一番何の内容もないのに今までで一番絶望感が伝わってくる 大コケしたと言っても一万字に満たない文字数で駆け上がるのなんてよっぽどの有望株か日間常連作家か女性向け異世界恋愛くらいだろ
どんだけ自分に甘々な世界を望んでるんだ エッセイ見た
多肉ー、ファンってのは「大コケ作品連発でも先生についていきます」であって
「どんな内容でも即座に星5賞賛」とかやってるわけじゃねえぞ? 睡蓮とかいうやつ次だとかずっと応援してるとか調子のいいこと言ってるけど多肉はイライラして仕方ないだろうな
ポイントもブクマも貢献しない存在価値が(多肉にしたら)0以下の非ログインユーザーに言われたらさ
アカウント持ってても感想欄に書き込む時だけ非ログインで匿名にしてるとかだとしても多肉にそんなこと分かるわけないしね… なろうは投稿数が多すぎて何書いてもすぐ埋もれるだろ。内容は関係ない。いや内容も論外なんだけどね
こんな日間ランキングに人生を賭けてるのが頭悪すぎて実にいい 今までと何が違うのか、と思ってるだろうけど単にエッセイブーストが切れただけですわ >>781
多肉作品のどこかの感想返信で見かけたけど、syamuネタや淫夢ネタとかネット受けする要素入れれば読者と仲良くなれる?的なこと言ってたから、多肉的には読者受け狙ってると思うんだわ 普通に分量、少なすぎないか?
あのやり方と内容なら初日に最低5000〜10000字くらい投げないと意味無いだろ。
ある程度ハイペースで投げてたら、普通に2〜3日でジャンル別日間に乗ってただろうに。 はぐれもの含めて、これまで多肉センセがランキング入れてたのはエッセイ読んで可哀想に思った人が同情票入れてくれてたからであって、作品が面白かったからじゃないんだよなあ 誰か感想欄で教えてやれよ
俺も入れてたけどそれは同情心からで〜ってさ >>796
その同情してた人たちももう飽きてどっか行っちゃったのかな
まあ最近のエッセイの中身のなさと多肉の口の悪さならしゃーない 飽きたというかエッセイも堂々巡りでつまらなくなってきてる
多肉が今までの人生で受けたざまぁをエッセイで書けば少しは戻ってくるだろうけど、それもネタが切れたら終わるからなぁ 確率操作は悪くなかったよ
オリナルの最強能力で無双するっていうテンプレの基礎がちゃんと出来てた
あれと比べたら今回の新作は直観的じゃないし陰鬱過ぎるし主人公もクソ雑魚だしで明らかに劣化してる 子供である主人公が大人の奸智に嵌められて一時は負けるが最後には正しいから勝つという話なんだろうが
多肉先生の考える奸智はおてて刺されていたいいたいっていうのがね実に痛くていいぞ 同情ってか、本業小説家としての人生を掛けて、これ一本でやって行こうと思ってて、
次の懇親の一作に掛けてるんだと言うから、同情票で初期ブーストだけは助けてやろう。
そこから上に登れるかはおまさん次第だから手を抜かずにやれってブクマとポイント入れたんだよ。
多肉はそれをあっさり捨てて、中学生のおふざけレベルのふざけたメタネタで汚した上に、
自分には初期ブーストが常に掛かるんだとガチャ始めたから呆れて新作はウォッチに徹したんだよ。 メタフィクションってどこの辺だろ教えてエロいい人
多肉作似たような内容で分裂しててよくわからん 多肉先生は優しすぎるのか、ざまぁが苦手なのかも。
天候操作のへノーは説教だけで許しちゃったし、確率はソフィアが復讐を果たしたようなもんだった。
一応、鴨のような残酷なシーンを書くことは出来るんだ。主人公がひどい目に遇うのは書けても
主人公の復讐となると遠慮してしまうのかも。
エッセイに出てくるNに対しても復讐心は無いみたいだし、以前の辛口感想への返信も穏やかで辛抱強いものがあった。
きっと先生は平和主義者なんだよ
追放、ざまぁは流行りかもしれんが、他にも純粋な冒険譚とか、ほのぼのスローライフとか、異世界転生とか色々あるんだから
自分が書きたいものを書いたほうが良い。いったん書籍化の呪縛から離れたほうが良い まぁ攻撃性は無いのかもな。
俺が多肉と同じように虐められてたら、多分虐めてる奴の顔面にヘッドバット食らわして鼻血まみれにして鼻潰すか、
教室で座ってる所を背後から椅子でフルスイングしてたわ。
多肉はそれが出来なかったから相手を調子に乗らせたんだろう。 凄くなきゃ認められないんだみたいに思い込んじゃってるのかなと >>805
わかるわ
多分殺されるとしても無抵抗でいそう
そんな人がザマァ系を書くのはきついよね >>803
メタネタが多かったのは余り物騎士団
作中の地の文に作者自身についての自虐が入ってきたりヒロインがsyamu淫夢ネタを入れてくる
あと再登場したモブキャラの説明を「この男は小説の何ページに出てきた」的な説明もしてた >>808
それだけ読んでなかった。ありがとう。読むの検討しようと思いますしね 改めて魔道具読むと、いろいろとめちゃくちゃだよな
給料はほとんどもらってないっていう割に、給料泥棒とあらすじに書かれてる。でもボイルの貯金はチームに関係ないソロの依頼で稼いだもの。
それにボイル以外にも技術者はいるとセドリックが言っているので、ボイルが抜けても落ちぶれるとは思えない。
姉の余命はあと30日だけど、10年間は呪われていても命は無事だったの?普通ならもう亡くなっててもおかしくなくない?
人が住んでない屋敷=住処として死んでいる、のはいい。でも掃除しただけで生き返るのはおかしいでしょう。誰かが住みこまないと生き返んないと違う?
あと、アルファベットと数字の半角全角が統一されてない上に漢数字まで飛び出してるせいで統一感がない。
同じ文章の中に混在すらしてるよ。(例:「いや、4人のままだな。1人、抜けてもらう」4は全角、1は半角) 今回のエッセイただの報告なのにめちゃくちゃ絶望感あって草生える 無慈悲に突っ込んじゃう?じゃあ俺も思ったこと言うけど世界観が見えてこないんだよなあ
病院に入院して手術を待つって絵面が見えてこない
病院に受付嬢なる存在がいて710号室って告げてるけど相当巨大な建物だな
金を騙し取られて泣き寝入りするのもな。訴訟を起こしたりはしないのかと
どういった宗教観・倫理観を持ってるのか説明されていない
宗教と言えば、勇者っていうのは職業で、しかも会社を大きくしていくものらしい
資本主義社会なのかと。っていうことはプロテスタントもいるのか?
でもギルドとかがデカい顔してる社会なら銀行制度も未発達だろうし
色々頭おかしい。俺のCIV知識による文明観と違う そういう何も考えないで物語を書いてしまうのは多肉の悪い癖だな、一つの設定が存在することで生じる疑問や矛盾に多肉自身が気づけないと思われ
多肉節なのだろうか? 多肉センセは世界観が根本から粗だらけだから次から次にツッコミどころが出てきて物語
に没入できないんだよな。信頼できる人間(コマ―など)にメールであらかじめプロット
とか見せて不備を指摘してもらった上で推敲すればまだましになると思う。ある程度書
いたところで突っ込みいれられて修正地獄になればそりゃ心も折れるで。 仮に「現在に魔道具とかギルドとか勇者とかあったら整備士ってどうなる?」からスタートした発想だとして
そういう前提であることが伝わらないまま、静かに変な設定が書かれ続けるもんだから
余計に変なところが目につく気がする
銀スナも唐突に刀使うキャラだの魔法バトルだのが書かれて困惑したなぁ 呪いで金貨2000枚で30日、ってのが主人公の動機づけになってるんだろう
切羽詰まった明確な目標をもたせるのは話作りとしては良いと思うが
そんな状況で掃除の仕事をするこの男の考えがよくわからん
呪いをかけた悪いやつを倒しに行くとかせんのかと 皆の言いたいことはわかる
だが、追放モノとはこの日本社会で虐げられた人々が
口を半開きに、ボケーッと頭空っぽにして読むものなんだぜ
そういう意味では、ここまで不幸話ばかりで展開が遅いことの方が問題と言えよう 異世界転生でチートツエーも根本は同じだもんな
それプラスTSだのロリコンだのケモナーだのの作者の性癖を混ぜることが多い ドラクエ世界に整備の要素を入れたいだろうけど
開発者と整備士の元ネタはファイブスター物語だろうか
いや、読んでなさそうだけどなんとなく 主人公が実はスーパー整備士で戦争状態の国では開発者より重宝されるって設定パクっちまえば良かったんだよ
戦闘員とも国家の要人とも開発技術者とも絡めるし
まあ多肉先生の集中力だとあの手の漫画は読めないんだろうが そもそもなろう系でいくら評価されたところで文壇では全く評価されないと思うんだが
この人はどう考えても純文学とかに憧れてるっぽいのに何でこんなフィールドでやってるのか謎 FSSを穢すな
永野自身が穢したという意見は見えないし聞こえない
つーか多肉センセがFSS読んでるわけないと思うぞ
るろ剣しらねーんだから 経歴に書いてるけど他で駄目だったから流れてきた。
ジャンル問わずに書いてきたとも教授か作家が知的で憧れる職とも書いてるから、多分他人に賞揚されるなら書くものはなんでもいい人だと思う。 >>819
なろう小説なんて破綻しててなんぼみたいな所すらあるからな
そんな重箱の隅みたいな所より、ストーリーが暗い遅いしょぼいの3重苦な方が比べ物にならないくらいやばい 「ジャンル問わず」の範囲がすごく狭そうだけどな
多肉がハードSF、女性向けラブコメ、グルメもの、スポ根、男児向けドタバタギャグ、ほのぼのメルヘン辺りを書くのは想像つかんぞw >>819
ノリや勢いがよければ「アハハ」や「なんかすげー」で終わるもんな
ゆでたまご先生まで行くと別格だが >>828
その辺のジャンルは知識や体験を必要とするから本人の意志に関係なく書けないのでは
メルヘンなら可能性はあるか… 異様に緻密な自作wikipediaみたいのを私小説的な作品に応用すれば普通に文学、芸術のフィールドで評価されるようなものができると思うんだけど勿体ない
サイコスリラーとしては一級品だろあれ ふた昔前のJRPG()とかでも
今の若い子には通じないわけであって >>833
ああいうの書けるならそれをテンプレ小説の中に入れたらいいのにと思う
今やってる追放の話で例えたら
プロローグで「ある男の伝記が異世界で出版されてる」みたいな設定を出して
「この男はとにかくすごい死ぬほど凄いもうみんなこの男の事を崇めている」みたいな話やってから
「これは後に伝説になる究極最強の俺の物語である」みたいな感じで本編に入るみたいな
そんな話だったら今やってる陰鬱な展開でも全然印象違って見えただろうし
逆に言えば、そのくらいのホルホルはなろう小説なら誰でもやってるんだよ 感想欄の自分語りエッセイになってきてますよ?ってこれなんだろな
流石に笑うしかないんだが
まぁそれは置いといて、俺含めて読者の態度見てると多肉はほんとに悪魔に魂を売ったんだなって思う
多肉民は大半が意地の悪い好奇心しか持ってないから簡単に悪意をむき出しにする 多肉の小説で面白いのってあのエッセイ風のやつだけだろ
あれ真に受けてガチ説教してるのな 多肉先生より偉い私と気長に付き合って下さい
多肉先生より私の方が偉いと信じて下さい。それだけで私は幸せです
多肉先生が罵倒されるのは、あなたより私の方が偉いという理由があります
心無い感想が辛いなどと言わないで。本気になったら私の方が偉いという事を忘れないで下さい
私が死ぬとき、お願いです。どうか覚えていて下さい。私の方が多肉先生より偉かった事を 昨日は投稿無しか
ストックが無いわけじゃないんだろう
どうせなら1日5,6話くらい出したら良いのにな 多分状況的に底辺作家と同じで序盤の3話以内に読者去ってるから以降いくら出したって無駄だろう。
散々な結果の大コケというが、それでもなおエッセイブーストや同情票は多少入ってるだろうし、
テンプレに魂売って、しかも書籍化作家で前回にそこそこ大量のブクマで読者獲得した上でこれだからな。
一体多肉は何がやりたいんだ?
小説家一筋なんだというには執筆速度が遅すぎるし、裏で100万字書いてるんですぅとか言うなら、ウケなかった小説そのままほっぽりだすよりは全部放出して投稿してしまってから投げ捨てりゃいいだろう。
そもそも多肉の小説は「物語を作るのが好きなんですぅ」という物があまり感じられず「自分はこう見られたいんですぅ」「学者っぽさとか数学とか権威ある物を追求している風に人から見られたいんですぅ」「人が騒ぎ立てる怪作を書く文豪のように見られたいんですぅ」という感情しか感じられないし、今のこのご時世になろうに投稿をいくつもしておきながら「小説家を気取りたいんですぅ」と万年筆か何かで執筆する。
頭の悪い馬鹿親が私物化した子供に対して「有名大学に入れる為にスパルタで猛勉強させるんですぅ」と人生のなんたるかも、子供の本当の幸せも何も考えずに浅はかな幻想を追いかけるのと同じく、炎に飛び込んで死ぬ虫と同じく、文豪らしからぬ低レベルな幻想や欲望に延々と囚われ続けている。
小説家の道のみならず、只見かけの憧れで数学者や数学の世界を仮に追求したってそこには何にも見つける事は出来ないぞ。
なんたって、本質的に多肉は数学が好きでも面白みを感じるわけでも魅力を感じるわけでもなく、人から「なんか凄そうだ」と思われる事にしか興味がないんだからな。
動機が不純なまま、真にストーリーテラーの世界を一歩も歩むことなく、20年、30年時間を費やしても結局挫折の道しか無いだろうさ。 ほらすごい食いつきっぷり
やっぱあのエッセイだけは傑作なんだよ 多肉が嘘つきなのはエッセイに掛かれた過去の事から分かっているが、多肉の本心は多肉の体が語っている。
他の作家の小説を読む事、それも面白い小説を読む事を体が拒絶するんだろう?
それが多肉の体の嘘偽りの無い本心だ。
小説自体に興味なんてねーんだよ。
小説を読んでも自分より上か下かしか感情が認識してくれなくて、そのストーリーに没頭出来ないんだろう?
ノーベル賞が欲しいノーベル賞が欲しいと常に悶えながらいつまで経ってもノーベル賞を手に出来ない隣の国と一緒だ。
本来ノーベル賞なんてものは、科学者や研究者が積み重ねてきた人生の中に、結果としてちょこっとついたオマケに過ぎない。
本質はそこに至るまでの人生と積み重ねなんだよ。
でも多肉は権威だけしか見えなくて、ノーベル賞のような権威だけを切望するタイプだろう?
そんなもん、永久に辿り着けねぇよ。 「俺は戦う事が好きなんじゃない、勝つことが好きなんだ」というのもある意味真実だ。
多肉にとって、多肉が過去に局所的にとはいえ唯一勝つことが出来た武器が小説だったんだろう?
だからいつまで経ってもそれに囚われている。
だがぶっちゃけ俺は多肉が小説家として成功する事は無いと思っている。
小説ってのはその人の本質が現れてくるものだ。
底辺スレに時々晒される小説と晒す作家がいて、「底辺にしてはすごいねー」と言われる表現とか、ブクマやPV数で得意になっている奴が居るが、
その中でも俺は「この作者、本質が下衆だなぁ」と思う事がある。
そういう物は内容に表れているし、そういう下衆な奴ってのは結局のところ大衆に支持されない。
多肉の本質は「マウントを取りたい」「マウントを取りたい」「マウントを取りたい」「凄いと思われたい」だ。
それは結局のところ、物理的な暴力を伴わないが、人を踏みつける行為だ。
つまり下衆なんだよ。
だからその他肉の大黒柱の上に成り立つ小説がその下衆さを逸脱する事は出来ない。
そしてだからこそ今までの多肉の人生で、何故か人々が多肉を疎外する、理由は分からないけど何となく好かれない。
その本質なんだよ。 >>841
お前の言ってることは全て正しい。だが熱量を込めすぎてしまってるから逆張りキッズの煽り対象になってしまいかねない >>844
ゲスでも売れているのはいる
あと多肉はゲスじゃない、バカだ 作家を本職として目指すのはコスパが悪いし、いつ成功するかわからない博打じみたところがある
たくさん書籍化してるような売れっ子作家でさえ、必ずしも自分が書きたいものとか、好きな題材で書いてるわけじゃないはず。
けど、書く以上は「これは絶対読者に受ける、売れる」っていう強い自信はあるんじゃないかな
プロになったらなったで、食っていくために毎年のように何万部も出版し続けなきゃならないし、そのプレッシャーも大変そう
新作投稿するのを不安がる時点で、茨の道のような気がするんだ
やっぱり趣味として、好きな題材で書き続けるのが健全だよ。
新作はせっかく書いたんだから、練習だと思ってのんびり投稿したら良いんじゃないかな。
で、今後はポイントとか気にせずに、自分の好きな物語を書いたほうが良いと思いますよ!
書く喜び、思い出してください! 中学生から数学に憧れてたみたいな話してるけどそれでなぜあれなんだ
数学だけでも小説同様がむしゃらに打ち込めないのかと
別にそれで受験通るとかじゃなくても 小説にもがむしゃらに打ち込んでいるとは到底思えないんだが 本人的にはがむしゃらなんじゃない?能力が低い人間のがむしゃらは能力の高い人間からすれば遊んでるようにしか見えない説
もしくは>>777 多肉の場合、がむしゃらに打ち込んでたら数学への道は今より遠ざかったと思うぞ?
足りてないのは「かけ算・わり算とは何か、小数点とは何か、分数とは何か」などの理解で、
これらは計算ドリルなどをがむしゃらにやっても身につかないものだからね
漢字を何度書いても覚えられなかったりしたのも、もっと手前の何かが抜けてるんだろう
階段を2段飛ばしで登れる奴はいるが、10段飛ばしをがむしゃらにやったって登れねえのよ 「昔は楽しかったが今はもう呪いで小説を書いてる」
ってのがあのエッセイ全体の話なのに
そこすら理解してない奴は何を読んでるんだ 努力してもやり方間違ってたら実らない
そういう意味では多肉にとってはじめての成功が銀スナ
人生最大の失敗のきっかけだけどな やっぱり仕事辞めちまったのが致命的だったな。
少ないながらも生活に不安がなければここまで執着する必要もなく、趣味としてまだ楽しくかけていたかもしれない。
それとも、受賞してまだ立派な「なにものか」になれると希望を抱いてしまった時点でもうダメだったのかな エッセイの最新話見るに、多肉はどうして余り物騎士団や確率操作がランキングに入ったのかその本当の理由を理解してないんじゃないかな?
多分だけど、多肉は自分の実力だと本気で思ってる
テンプレなのにこけたって言ってるってことは、裏を返せばテンプレ通りにすれば楽にランキングのれると思ってたんだろな
そんでプライド維持したいから、テンプレだけど自分の実力だと思い込んでる
でも実際はエッセイのファンがポイントやブクマ入れてくれたからランクインしたわけ
度重なる失言やぶん投げでエッセイからファンが離れたら、そりゃブクマもポイントも伸びないよな
あと魔道具、ヒロイン出る前にぶん投げは草だ ゴミしか浮かんでないランキングだから自分でもある程度通用すると思ったんだろ
ゴミがランダムに浮かんでくるだけなのにな
出版社に持ち込んだほうが確実に読んでもらえるだろうけど
確実に読まれて落選させられるのも怖いと 遠回しに多肉の小説をゴミ以下呼ばわりするな
かわいそうだろ でもゴミみたいなチラシと多肉の小説を印刷したA4用紙、道端で配っててどっちか受け取らなきゃいけないならチラシ受け取るよね? そうじゃない。あのランキングじゃ何を投稿しても無駄ってこと
それに気づかないのが愚かすぎる アホかよ
他の人間ならいざ知らず多肉先生にはエッセイブーストっていうランキングに乗せてくれる装置があったのに
ゴミがランダムで浮き沈みしてるとか言うけどそれなら確定で浮かせてくれるならあとは他のゴミと同じなら行けてるんだよ あのランキングで作品漁りする層も結構いるからね。
人目につけばそれだけptも増えるし。 なろうとか言う低俗の極みみたいな場に固執することが間違いなんだよな
そこで成功したって権威には一切ならんのに なんか勘違いしてないか?
多肉は一回(かりそめでも偶然でも)なろうで成功を掴んだことはあるだろ
で、その結果死にかけの恩師をガン無視するくらい調子乗って大満足してたんだから確かに権威を求める傾向があるとはいえなろうに求めてる成功がないっていうのはお門違い 結局なろうの外では通用しなかったじゃん
ゴール地点が行方不明になってるぞ
とにかくなろう小説はゴミ 多肉センセはいろんな変人を呼び寄せるなw
まあ自分も含めて多肉センセのスレに書き込むようなのがまともなわきゃねえか なろうの作品には成功してるものが山ほどあるが、その作者の名前覚えてる人なんてほとんどいないわけで、多肉が目指してる小説家として尊敬されてチヤホヤされる状態はなろうでは無理だ まあなろう関係なく面白い!って小説書けなきゃどこでだって無理よそんなん >>870
これ
言うならお前らツタヤとかにひっそりとあるマイナー作家の名前覚えてんのかって話
むしろネットで無料で公開して人気を博した結果の書籍化って関係上読者が多少覚えてるからマシな説まである
なろうが低俗でうんこの掃き溜めってことは否定しないけどここの連中はなろうを見下げたいがために事実を歪めてるよな
目指すものはないもなにも多肉本人がなろうから文壇()に戻りたくてそれが望みでゴールだっていう事実を見落としてる
こんだけなろう憎んでるのを見ると少し前までいた多肉嫉妬民なんじゃないかと勘ぐってしまうわ なろうから膵臓目指してとても無理だったのが鴨川かもよw 膵臓って書籍化前に晒し見たときはブクマもたしか100台とかそんなもんだったはずなんだよな
でもちゃんと完結済みだったし見切り発車してすぐに投げ出す多肉とは全然熱意が違うよ
鴨川は完結してるとはいえ文量は短編だし タニクペディア読むに、多肉は自分の書いた小説はなろう受けどころか芥川賞まで狙えるとまじで思ってそう サイコロももうちょっと大事にしとけばな
あのメタ会話見せられて、マジメに続き期待する読者なんてほとんどおらんやろ 二ヶ月放置のうえに新作コケたから捨てたのを拾い直したのが明らかでしかも重要なヒロインとの初夜シーンが寒いメタネタ
エッセイや他作品含め作者を応援してた人達も確率だけの人達も「なんだそれ」ってなるよな あのWikipediaだと世界に名を馳せる日本でも有数の作家みたいな扱いみたいになってるからな
村上春樹とかそんなレベルまでいかないと納得できなさそう 鴨川の後であのメタ発言は先生も消化不良だったんじゃないか?
胸や足を使ったプレイ……書いたらいいじゃないですか?
ノクタかミッドで番外編やれば良いんですぜ。文章の墓場r18とか
事後まで書いて、兵士の声が聞こた、でもいいと思うんだ。 文章の墓場見て思ったんだけど多肉って紙に書いて推敲して最後にパソコンに打ち込んでるんだよね
文量の墓場がパソコンで打ち込んだあとに出たボツだとするとこの文量が丸々ボツになるって紙で書いて推敲してるのがかなり無駄になってるんじゃないか
この遅筆さはテンプレ新作ガチャするにはかなり痛い気がする 新作来てたのかって読んだけどおっさんうぜぇぇんだよを参考にしたのかな
でもみんなが言う通り追放まで3話も書けることじゃなくて1話で収めるべきだし
姉の手術費用を勇者に直接取られてしまったら、追放ざまぁじゃなくて復讐ものにしないといけなくない? >>871
まあ、一部のなろう作家の過剰ななろう持ち上げとかも気持ち悪いからな……
それに反発して過激になってるのかもしれんぞ
この間なんて、なろうに批判的なワナビを書籍化作家総出で叩くみたいなことやってる奴いて引いたし あいつら、稼ぎどころをクラスタで固めるのが目的だからな。 その憎しみ()をこのスレに持ち込んじゃう時点で負け犬
不正の証拠掴んで潰すなりツイッターのレスバで論破するなりして戦って勝利してこいよ笑 単純な話をしちゃえば
状況と人物の行動の対応付けというか
行動習慣違ったら伝わらないよってことだから ちなみに俺は好きな作品にスパム感想をしつこく投げてたクソをクラスタごと潰したことがある
ツイッターの方の動きは見ないし興味ないから知らんけどクラスタガーなろう作家ガー言ってるならこんなとこで愚痴吐いてないでお前らもそんくらいやってみろよw
馬鹿じゃないんだからさ
https://i.imgur.com/ARaIzt8.png とりあえずこまどりの感想がすげー辛辣になってきてるの笑える >>888
整備士読んでなかったんだけど、感想だけ覗いてきた。
こまどりですら匙投げるほどの出来なのか 打ち上がるためには毎日更新したほうがいいのに
もうそれすらやんないんだな…… 諦めるの早すぎだわ
初日でドカーンといくのが普通だと思ってるんだな ハイファンはある程度文字数が無いと打ち上がらないイメージだけど。
恋愛系の断片ぶち上がりと勘違いしているのか。 投稿スケジュールからして間違っちゃってたからなぁ
あの文量なら初日5話くらい投稿、かつヒロインお披露目まで済んでないと厳しい まあ獲得したのも多肉センセの実力でもあるんだが、消えつつあるエッセイブーストを当然だと思っちゃったんだな
いよいよ末期 先週の初日で130ポイントくらい付いてたと思う。その時のハイファン100位が150ポイントくらいだった。
惜しかったな。今日なんか100位は122ポイントだし。 多肉は新作やエッセイの感想欄読んでいるのかな?
両方ともかなりキツいこと書かれているんだが。
新作の更新がストップしているし、多肉の精神状態が心配だ。 というかエロとかお寒いギャグ
なんでそこで入れるって拒否反応強そう
品性疑われてるっぽい 賃貸の壁や床を壊した時点で、品性ゼロを前提に読んでるなあ
暴れて他人の財産ぶっ壊すのと、イジメで他人の尊厳ぶっ壊すのって
赤の他人の自分から見たら同類だ
立ち直って欲しいとは思うが、一読者としてはこんなの手助けしようがない 焦燥感って、早くなんとかしないとって感覚だよな?
翡翠のこと考えると焦燥感が〜っていうけど、まさか多肉はいまだに翡翠のこと好きだったりする? 多肉先生の更新約4日ぶりに来たー!
なかなか気になる展開ではある。
しかし未だにランキグン1桁を目指すなら、毎日投稿するくらいじゃないと遅く感じるかな
がんばってください! また敬語ヒロイン
またコミュ障ヒロイン
確率操作と変わんないな
どうせ眼鏡をかけてるんだろう? 多肉の初めて書いた小説の霧が晴れた日を読んだが、多肉がウソついて木島先生に手直しして貰ったり、指摘受けて修正したりしてないんだったら、
確かに小説家としての妄想力は有ると思うわ。
時代的にもキャラクター的にも、社会風俗的にも別世界のものをリアルに感じて書けていると思う。
それに比べて今のテンプレには妄想力が欠けている。
じゃぁ当時と何が違うかというと、退化したとか年齢がとかじゃなく、インプットじゃないのか?
学生時代というのは本人の好き嫌いに関わらず、授業で国語で何かの物語にふれたり、音楽で芸術に触れたり、
社会科の歴史で過去の物語に触れたりする。
例えばSF作家ならインプットとしては物理や化学に触れるのはある意味当然だが、
多肉が触れるべきインプットは歴史なんじゃないのか?
数学じゃ何も広がらんぞ。 数学は多肉のコンプレックスのかなり根深いところを形作ってそう。
それこそ、いじめ受ける以前から。 多肉はメインヒロインと出会うことで一緒に這い上がるって流れを作りたい
でも主人公に上昇志向を持たせられない
だからヒロインはいつも気弱で絶賛転落中だけど主人公と出会って成り上がっていく
対する主人公はヒロインと出会ってもそこまで成り上がっていかないんだよな。天候にしても確率にしても 多肉好みなのは知ってるから眼鏡キャラを出すなとは言わないが、
ここまでハンコみたいに毎回同じ眼鏡気弱ヒロインだとさすがに飽きる 上昇志向なんか別に大抵のなろう主人公にはないんだけどさ
敵だとりあえず殴ってやるぜ!女だとりあえず俺の奴隷になれ!みたいな解放的なノリが無いんだよな
なろう主人公をゴブリンに例えてる人がいたけど多肉の主人公にはそのゴブリンらしさが足りないんだよ 貪欲さがないというか無欲すぎるわ善人を押し出しすぎるわで無味無臭すぎる
かといって同じように虐げられている女の方を主人公にすると自分の力で成り上がっていかないからダメ
だから男主人公で正解なんだろうけど、整備士みたいに二人の力が合わさる系の話の構造からしてある意味ダブル主人公くさくなる
確率の時みたいな絶対的に強い力でさすなろできる関係性が一番よかったんだけど、放置とメタとエロでぶっ潰したからな ヒロインがいなきゃ駄目、主人公がいないと駄目ってある種共依存だからな
主人公の能力や環境に制限を与えないとヒロインを捕まえられておける自信のなさが設定に現れている時点でボイル君の話は負け戦よ 新作読んだけど
6話まで読んでまだ一度も主人公が能力や頭の良さで活躍したところないよね
ねえひょっとしてあらすじのドラゴンの集団死んじゃったまで活躍ゼロなの? 遅くない? 元パーティーからの復縁要請はいつになったら来るんですかねぇ これは資本主義批判だね。プロテスタントの精神から資本主義が生まれたように
勇者という聖なる存在が俗な資本家になり本来の目的を見失い
やがて資本家が労働者に倒されるというテーマ性が描かれているのだ >>913
洗濯に時間かかる理由が「枚数多い」「脂や血や泥などのガンコ汚れ」等にしか見えないけど
多肉は「祝福が剥がれない処理で時間かかる」のつもりで書いたんじゃないかね 更新のペースが早ければきらいじゃないけどな
序盤で話が進んでないのにこの更新ペースは遅すぎる 多肉先生はツイッターとかやらないのかな…
多肉先生が今何をしているのか、何を考えているのか
もっと多肉先生の事が知りたい 昔twitterはやってたけど人見知りが過ぎてすぐやめちゃったんじゃなかったけ?銀スナ
受賞時は天狗になってて自分から他作家と交流を持とうとせず打ち切り後孤独になった
際に後悔したとエッセイにあったはず。 打ち切り食らった作者のTwitterって結構痛々しいからな
やめて正解だったかも SNSやったところで盛りまくるだろうから多肉の本心は見えないと思われ 盛ってるなら一人暮らしも嘘で本当は実家暮らしなのかな 全部嘘とは思わないけど自分に都合よく歪曲してると思う 純度100%の妄想でアレが描けるなら、小説の方ももっとマシなの書けるだろ。
現実を都合よく(同情を引ける方向に)歪ませてるだろうというのは同意 宮廷について矛盾が多いから妄想の存在か雑魚にいびられたと思いたくなくて盛ったかってのはよく言われてるね エッセイには嘘偽りはないと信じたい
タニクペディアは嘘というよりは妄想 エッセイなんて作者の主観だからそんなものだろ
嘘をつくってのとまた違う そもそも客観的に物事をみる能力に欠けているから仕方ない 魔導具のこまどりニキの感想、自分も同じこと思ったけど感想欄で指摘するのは他の読者が書きにくくなりそう コマーもやはり多肉センセに惹かれる理由持ちだなw
なんやねん、他人の感想ピックアップて
素で怖さ出してくんなよ 追放小説の池沼Sランク勇者みたいな感じで
本物の糖質は旧帝みたいな存在はとんでもないアホに脳内改変する
多肉はそういうのないから話盛ってるとしてもまだそこまでではないと思う 憧れる主人公像がまるで旧帝みたいと言われて惨殺したのは嫌な事件だったね 素人で最高ブクマが300届かず、社会人で平日仕事を続けながら合間に書いている俺が最低でも週一話のペースを崩さずに小説書いているのに、本業?それ専門の多肉は全然書かないよなぁ。
家に籠ってゲームしてる訳でも無いんだろう?
ゲームもアニメも全然知らないような事書いてたし。
一体普段何してるんだ? エッセイの内容を考えていると思う
先々週はペラペラだったから、きっと明日は厚いんだろうぜ! 普通に働いてると思う
無趣味で貯金があるとはいえ親の仕送りなし賃貸でひとりぐらしはいくら何でも働いてないと無理だろうし
あとエッセイや活動報告でいうほど執筆に掛かりきりでもなく書き溜めもあまりしてないんじゃないかな
初動悪くて心折れかけてるとはいえ9月頭には既に書き始めていた魔導具がまだ一万文字もアップされてないし
ただ虚言癖とか嘘ではなく非正規やバイトだけど無職で一日数分でも毎日執筆ってエッセイ向けにオーバーに表現してるんじゃないかなと思ってる もう賞味期限切れたな
最後のチャンスだっただろうに たぶん、唯一の生き残りの道はブーストかかってる間に確率を更新しまくって書籍化にこぎつけることだったと思う
その道ももはや絶たれた 確率投げて鴨川に浮気しちゃったからなあ。
確率がそこそこ伸びたのがかえって判断を狂わせたのかね。 調子に乗ると判断誤って狂うのは今に始まったことじゃないよ
銀スナの時もそうだったでしょう、小説家になれると思って仕事やめてたじゃん
それと同じで、自分は今注目されてるから鴨川書いても読者ついて来てくれるって思ってしまったんだよ
そうじゃなければ鴨川なんて書かないで確率に集中してるさ 調子にのったというか欲が出たというか確率が当たったことで書籍化するなら純文学が良いと思ったのかもしれない
書籍化手応えなしでも鴨川は最後まで書き上げて魔導具は早々と見限るあたりテンプレ系はほんとに嫌々書いてるんだろうな だってテンプレ系つまらんやろ
そら書いてて嫌なになるわ でも、テンプレ書かないとブクマもポイントも入らず、誰にも読んでもらえないで日々投稿される膨大なデータの中に埋もれ、その作品は最初からなかったのと同じになる
時間をかけて書いたのになかったことになるんだ……
テンプレさえ書けば中身スカスカでチートでハーレムでザマァなどっかで見た展開の連続でも、ブクマもポイントももらえて書籍化してアニメ化するかも 内容に自身があるなら出版社に投稿すればいいのに。確実に読んでもらえるゾ
それで落選してからなろうに投稿して人気になって出版されれば「後悔しても今さら遅い」ってリアルに言えるのに
なぜ初手なろう連載なんですかね 今日は更新週のはずだけど更新くるかな。
ポイントつかない泣き言でもいいんだけど、もうちょっと中身のある泣き言を書いて欲しい。
掲示板編の続きか、12話で言及していた女性遍歴の話だとなお嬉しい。 確率に関したってランクインできなかったからって投げ捨てて放置なんて3600人のブクマしてくれた人への裏切りだからな。 絵描きは絵だけツイートして日常のことはツイートするなって萌え製造機扱いする人みたいに読者をただポイントと感想つけるだけのものと考えてそう
だからエッセイでの掲示板の続きが読みたいとかの声も届かないし小説の続きを待っているとも思わない
鴨川の最後に「お読みいただき」的な感謝はしてるけどすぐさま感想ください活動報告でも感想くださいってアピールしてるし、でも返事はしない 何回も指摘されてるけどどう頑張っても人の気持ちがわからないってだけ
そもそもまともだったら現行書籍化刊行中じゃないなろう作家のスレなんか立ってない エッセイまだ更新してないけど
嫌儲のなろうスレに貼られてたからアクセス増えてる そろそろ「新作を書いてます」的なのがきそうな気もする 「書いたけど酷評が怖くて投稿できません」までがセット 日間に寄せた書きたくもない追放ものを書くんじゃなく
めちゃくちゃ書きたそうな純文紛いを書くんじゃなく
ハイファンタジーで自分好みな話を書くのが一番多肉にとってよさそうな気はする
銀スナがそうだったのかもしれないけど 今日エッセイの更新来るかなー!新作爆死してのヘラった自己憐憫な内容でもいいけど
リレー小説の顛末やニクペディアの新作、家族関係の話も読みたい。 銀スナの打ち切りは早い段階で決まったって書いてあるけど、実際はどれくらいの時期で打ち切られたんだろ?
多肉はそこんところだけは何故かハッキリさせないからわからん ランキング見る限り、初週だろ
よくて発売2週間目だな どんだけ売れなかったんだよ
その後にエタったの?
続けて人気でたらコミカライズ化もあっただろうに >>966
本を買う人のほとんどは、発売から二週の間に購入する。
だからそれ以降は売り上げもほとんど伸びないし、最終的な売上の予想も大体つくようになる。
らしい >>966
発売前に書店から注文が全然入らなかったら1か月以内とは聞くね
店が「この表紙・題名・著者名・あらすじで客が買いたくなるか」を考慮して仕入れなかったらオシマイ
また、配本力が低いところから出版した場合は、書店に並びにくい→店頭にないので売れない→追加注文もされない
ぽにきゃんが配本力が低いかは知らん ポニキャンのHPみたけど面白そうなのひとつもないな 発売日から二週間〜1ヶ月で打ち切りと仮定したら、確かに銀スナの更新頻度がガクッと落ちた時期と重なるね
ただその後もちょくちょく更新されてるのは謎 >>969
面白いかは人によるだろうが、
ポニーキャニオンは出版部門を本業(映像・音楽)のオマケぐらいにしか思ってなさそうではある そもそも明確に打ち切り宣告なんてされないこともあるぞ
特にwebからデビューの場合は発売して連絡がなくなってフェードアウトで実質打ち切りってパターンが多い 宝島とかなw
ぽにきゃんもそれっぽいけど、多肉センセは自分から確認したんかね ぼにきゃんBOOKSって出版点数から察すると
事業に見切りつけちゃってる感があるよな
2018年以降シリーズ物以外で新刊だしてないように見える
社内的には失敗事業扱いされてそう >>424
笑える仕掛けなんだけどあまりに詳細で労力がかかっているから怖さを感じる
精神的に大丈夫なのか不安になった 嘘だよ
スレ民も刺激に飢えてるかなって
最近退屈だからさ どこかにメタフィクションあったけ?なんか意味を勘違いしてない?あとエピロローグって何? これ半分以上話創作してるな
いじめられてたか暗い青春送ってたのはガチだろうけど、高校の頃の関節破壊のいじめは胡散臭い
中学生の頃に創作褒められた事も、恩師が癌で死んだ事も変に美化しすぎて気持ち悪いんだよな
虚言的に話盛るよねこの人
たぶんだが同じクレータ顔の奴にあったくだりも創作
つまり小説デビューに浮かれて切られた哀れなアトピーオッサンが話盛って構ってもらってるだけ
親の関係もまったく出てこないあたり子供部屋してんじゃねえの?もしくは生活保護か。恩師の墓参り行くエピソードは死んだ親の墓掃除から着目したりして 真実臭い事実
旧帝(ただし弄られたエピソードは若干被害妄想が入ってると思われる)
アトピー
ベトナムの難民
バイトのくだり
嘘
中学時代のエピソード
恩師が癌で死亡し遺品の本を貰う
関節破壊
そもそも関節破壊されたのによく肉体労働系のアルバイトに行けるわな
もうちょっと辻褄あわせた方がいいんでは? >>939
5chとav見てシコってんだろ
やっぱり生活保護か実家暮らし臭いな
働いては絶対いない >>808
なんだ淫夢厨と俺オナ民か
やっぱりクズしかいねえんだな
弱者は弱者を笑う ノリとしては低学歴の戸塚たくすが一番近いな
クズ度合いではあっちの方が上か >>492
この底辺爺ごと倭猿ヒトモドキクソ食い731肺炎ネトウヨゴキブリ四肢切断されて殺されとけ >>253
この底辺爺ごと倭猿ヒトモドキクソ食い731肺炎ネトウヨゴキブリ四肢切断されて殺されとけ >>18
ゴキブリ民族ジャップ猿ネトウヨヒトモドキはいつも韓国のこと考えてるな?自殺しとけよネトウヨゴキブリ多肉といいレイプ大好きなジャップ猿
薄汚いゴキブリジャップは絶滅しろ 地球の生物の覇者の人類が全力で殺しにかかってるのに、しぶとく生き続けてるゴキブリってすげぇよな。
日本人にそこまでの強さがあるかどうか 一週間動き無し
生命線のエッセイだけでも更新してかないとまずいよなあ ブログやツイッターでやってnoteにでも誘導した方がよかったね >>997
本人自覚ないだろうけど、目的が「小説で食ってくこと」から
「なろうでの成功体験(という名の大失敗体験)にしがみつくことでプライドだけは守ること」にすり変わってるから
キシマ先生が蘇って勧めたぐらいじゃnoteに移るの無理だと思うわ
大失敗ってのは、仕事止めちゃったとか
打ち切り後すぐに新作のプロットを担当に持って行かなかったとかの方ね このスレッドは1000を超えました。
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