Ken(ttps://www.pixiv.net/users/55450132)が考えた炎炎ノ消防隊クロスの設定


>比企谷八幡

>17歳

>第8特殊消防隊所存

>第二世代、第三世代 能力者。柱。

>戦闘スタイル
>炎を極限まで圧縮して武器を作る。Fateのギルガメッシュやエミヤと似た戦い方(同じ技も使えたりするが、本人曰く「Fateをみてかっこよかったから真似してみた」とのこと)。
>飛ばした武器の軌道も操作出来、着弾と同時に大爆発を引き起こせる。
>威力は一発一発が、伝導者アローの矢を大きく上回る。その上連続で繰り出せるのでほぼこれだけで勝てる。〖天地乖離す開闢の星〗なども再現した。
>さらに、上記は唯の副産物でありその本質は自ら太陽を作り出すことにある。
>それにより、永久的にエネルギーが作り出される為、発火限界になることはない。
>〖天地乖離す開闢の星〗が再現出来たのもこれのおかげ。
>つまり、八幡が本気で能力を使った場合、本当に世界が危ないかも。
>能力を使わなくとも、彼は一通りの武器を扱え、更に身体能力も高い。