【読んだ時期】半年から1,2年前
【大体のジャンル】恋愛(はあるけどジャンルはもしかしたら違うのかもしれない)
【主人公/登場人物】女主人公 婚約者だった少年 叔父? 協力者の幽霊
【記憶にある粗筋】幼いながらも、お互いに惹かれあっていた主人公と婚約者だったが、婚約者の少年は何者かの目論見により消息を絶つ。
それから数年たった今も主人公は婚約者の少年を想っている。それなのに、パーティ? 舞踏会? で見た貴族の男に惹かれてしまう。
実はその男は失踪した婚約者。婚約者は主人公の叔父? 親類か何かの策略によって襲われ、埋められるがなんとか生きていて土の中から生還、その後いろいろなんかすごく頑張って別の人間としての地位を築いてきていた。
主人公には幽霊? をみる能力があり、とある女幽霊の未練を解消する手助けをする代わりに幽霊だから簡単に得られる情報などを集めてもらう約束をしている。がんばって数年前、婚約者が失踪した事件の真相をあかそうとする。

みたいな感じです。もし心当たりありましたらよろしくお願いいたします……