>>572
そんな何時まで続くかわからない新興国のダイナミズムを見習う必要はないかな
とネトウヨの俺は思っているよ

西洋の民主主義は閉塞どころか圧政を打ち破るために生まれたもので
それは大変に意味のあったことだね、西洋では
日本にはそんなものは必要とされていない
(角栄は中国に手を出したから日米同盟を擬似国体とする官僚がアメリカと組んでハメた
ムネオ、マサルも同じ事)
社会党、民主党が頓挫したのは、国民にとって必要ない動きをしていたことが民主的に示されたということでしかない
小沢一郎は政権取る前に言っていたよ「我が党に政権担当能力はない」と
あなたがたの考えてるような根本的な改革は国民は必要としていないが
「うるせーから一度やらせてみようか」となっただけ
やっぱり駄目だった
にも関わらず、二匹目のドジョウとばかりにモリカケみたいな筋悪案件で頑張ってるからw
たから希望もあっという間に支持率ゼロになった
このことを冷静に受け止めないとサヨクの未来はないよ

維新は西洋との接触を余儀なくされて行われたものであって、国内に不満があったからではないな
異質な文化を外形上取り入れることも出来る、対外的にはそれで十分だ
本質的な部分で西洋化してしまうことは保守ではない
閉塞しているから、何なんだろう?
ちょっと20年くらい閉塞したらギブアップして異質な文化になるというのなら
そんな考えではどんな体制になろうが近未来に侵略されてしまうよ
それでも今よりマシかな?
ウイグル自治区や南モンゴルみたいに民族浄化されちゃうかもしれないのに