X

思わせぶりな態度なんなの [転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん
垢版 |
2015/09/05(土) 17:46:58.57
好きな人がいます
告白したら振られたけど友達で居てくれるといってくれました

思わせぶりだなと思うとことは、今日は会えて嬉しいとか、この間は相手が浴衣営業をするってたから、俺は浴衣姿見たいから会いに行くね!っていって会いに行きました
そしたら今日男友達と遊ぶかもだから一緒に帰れないかもって言われたけど、とりあえずバイト終わるまで待ってました
でもバイト終わる前に男友達が車で迎え来たのでLINEで「友達っぽい人来たから先帰るね」って言ったら
電話くれて「俺君が先に帰るから遊ぶ気なくした、萎えた。今から会おう?居酒屋いこ?」って言われて居酒屋に行きまわし飲みしました

なんで振ったのにここまで思わせぶりなことするんだ・・・
俺はまだ諦めたくないけどこれはずるいよね・・・
0168名無しさん
垢版 |
2016/04/08(金) 10:58:00.80
元々女性対応に慣れてる男性だったから期待しかけても社交辞令と解釈していた
脈なしとわかっても好きだったから自分なりに頑張った
告白→連絡先すらお断り→仕事は仕事だから今までと変わらない態度で接する。

一ヶ月経ってどうでもよくなってきた頃、相手の態度言動が告白前にもなかったくらい優しくなった
彼から些細なことでも話しかけてくれたし、好意を再び出してみても前みたくスルーされることなく嬉しそうにされたりした
でも私の気持ちが戻ったらいつも通りに戻ったけど、好意に対する反応はそのままだったから期待が拭えなかった
0169名無しさん
垢版 |
2016/04/08(金) 11:00:37.62
相手の社内異動が決まって「やっと諦められる」と言ったら「異動してもまだ接点があるし…」と、らしくない感じにもにょもにょと言われた
再度告白→結果同じ→笑いながら「そんなこと言ったっけ?」
その後もこちらが距離を取ろうとするとあからさまに不機嫌になる事が2回。
(仕事で嫌なことがあったのかと思っていたら原因は私だったみたいな言葉を言われた)
でもそこを再度聞くと笑いながらとぼける。

職場の先輩には「思わせぶりは受け取る側の問題。会社の人間で今後も関わるんだから当たり前の対応」だから彼に非はないと叱られた。
それなら途中までそうしていたように無言スルーを貫けば良かったのに。期待させる必要性がわからない。
かえってその方が仕事やりにくくならない?
あの言葉がなかったら私だって私が勝手に勘違いしちゃったんだって解釈できた。
彼は近くにいる人によっては急にキャラを変える人だった。
先輩は普段の冗談ばかりのおちゃらけた彼しか知らないから、どうせいつもの冗談を私が真に受けたんだろうと思ってるんだろうけど。
あーモヤモヤする。しばらく気持ちが成仏できそうにない。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況