X

CADPACユーザーのひろば
0001反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
AUTO CADやJW-CADのユーザーと比べると、
CADPACユーザーは少ないでしょうか?
このスレはCADPACユーザーのための、憩いの場にしたいです。
どんどんカキコしましょう。
0002垢版NGNG
軸受けなどの画は今もいい加減ですか?
0004えりこ ◆tUjmKsUI 垢版NGNG
ウチの会社(電気図面がメイン)もCADPACですよ。
入社以来3年これしか使ってないので
他のCADはわかりません(w
0005反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
ここ最近は、メール送信されてくる図面もDWGが多く、
カタミがせまいです。
そんな事ってないですか?
0006名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
肩身は狭い・・・でも使いやすいからいいです。

DWG,DXFをCADPACに変換するコツを教えて下さい。
ものすごく小さくなります。それと誤差も生じます。

最新版Ver4はいいですか?今年度のフォーラム入っていないので来ません。
0007名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACって使えないCADの代名詞なんですか?
0009名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>8
軸受けなどの画は今もいい加減ですか?

以前導入を考ええたとき「軸受け」を見て使えないと思ったから。
0012垢版NGNG
>>10
詳細図の場合に使えないんだよ。滅茶苦茶適当だったから。
0013反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
>>6
ものすごく小さくなる..というのは画像が....という事ですよね。
これはdwg作者側のクセによる物だと思います。まともに出る物もあるでしょ?
あと変換設定を自動縮尺にしとけば、良いと思います。
誤差が生じる....というのは、よく意味がわかりません。

0014名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
反ACLT派 へ質問
AutoCADのLTはだめでレギュラー版ならいいのかい?
0015反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
>>14
あまり深くつっこまないでください。
AUTO CADが好きになれないだけです。

0016名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>15
好きになれないのは俺も同じ。
でもね、Autoじゃないと仕事取れないのも現実なんだよ。
0017反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
>>16
今のところCADPAC作図をDWG変換で納品して
つっかえされた例はないけど.....。
しいて言えば、破線で引いた線が破線に見えないって文句言われた事あるけど、
あれどうにかならないかな〜?
0018AutoCAD派垢版NGNG
>>17
そりはAutoCAD側で解決する問題。文句を言う方が悪い。
渡す側が読みやすい様にちゃんと描いていてくれればの話ですが。
0019名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>17
だからさ、軸受けなどの画は今もいい加減なの?
今での高価なオプション品なの?
0022反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
>>19
失礼ですが、どのようなお仕事にたずさわっておられるのですか?
CADPACの長所が生かせないのであれば、他のCADになさってはいかがでしょう!
嘔吐キャドとか.........。
0026名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>22
機械だよ。
で、当時は軸受がマンガなんだよ。まったく話にならないくらい糞なんだ。
メーカーのデータくらいだったらCADPACにしたよ。
0028名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>27
どのような動きで連続や短縮コマンドを動かしたいかによって方法は異なりますけど、
ごく基本的な方法としては

連続で使いたいコマンドの前にmultipleと打つと連続で動きます。
止める場合は[ESC]を押します。
実際に実務で使うときはアイコンメニューのスクリプトなどに書き込んで使う事になるでしょう。

コマンド: multiple
繰り返すコマンド: circle
2P=2 点/3P=3 点/TTR=接,接,半/<中心点>:

短縮(別名)コマンドはacad.pgpファイルを探してコマンドを書き加えます。
簡単ですので中身を見たらすぐに理解できると思います。
これはすでに登録されているC[enter]で円コマンドが出るものです。

acad.pgp(aclt.pgp)

C, *CIRCLE

本当のショートカットを使いたい場合はacad.mnuの***ACCELERATORSと書いてる行以降
を書き換えます。これも見たら分かると思います。
これは[C]を押したら円コマンドが出るものです。^C^Cは[ESC]を2回押して念の為動作中のコマンドを中止させる意味です。
メニュー書き換え後に始めの1回だけmenu(menuload)コマンドでメニューを再読み込みすることが必要です。

acad.mnu(aclt.mnu)
***ACCELERATORS

["C"]^C^C_circle

実務で使う場合はこれらの中から自分の好みで組み合わせて使う事になります。
簡単な改造方法はAutoCADのマニュアルに結構詳しく、簡単に書かれています。
0029名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACユーザー元気ないね。
一応上げとくね。
0030名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
BVの邦画イイ
0031反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
>>30
BVってなんすか?
0033名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>28
CADPACユーザじゃないけど、参考になったよ。
ビュア+αでAutoさわるぐらいじゃ憶えないから。

ただ...普通のCADならデフォルトな場合が殆ど
0034名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>28
ありがとうございました。
やってみます。
0035反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
......................................................。
0036名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACて、BASICでできているそうですが
本当?
0037名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
おーと
わすれてた
CADPACもね!
0038名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>37
残りのCADスレは上げずに放置ですか?
0039名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>38
はいそうです!
0040反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
0041名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACって使えないね。
0042買換促進委員会垢版NGNG
CADPACが使えないのは開発/販売元が使えないからだよ。ポリシーないもん。
聞いた話じゃ組織はバラバラらしいし社員はやる気ないらしいしテクノ何とか
なんてしょーもないガラクタに2年で11億もムダ使いして結局モノにならずに
株主怒らせて大リストラだって。挙句の果てにボーナスなしだわリストラ社員
への退職金は払えず分割払いにしてくれとか言ってんだって。ホントの話なら
とんでもねぇ会社だよね。
お先真っ暗。ユーザーもこの先たまったもんじゃないよ。
会社を私物化してる管理職も多いらしいからね。それを把握してない社長も
騙されてたのかセンスがないのか野放し状態でもう手付けられる状態じゃないらしい。
火の車で手が回らないから管理も出来ない管理職の私利私欲絡めた人事にお任せ状態。
役にも立たない建て直し役を外部からバンバン入れたけど火に油注いだだけ。
そんな状態らしいよ。
もう自力では建て直し無理ちゃう?これじゃ辞めさせられる社員も浮かばれないね。
こんなメーカーのCADを使い続けるのはちと考えた方がいいんじゃない?
0043名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>42
CADPACのオプションて高いな。軸受けなんか糞だぞ。
0044反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
43=2さん?
0045名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>44
だよ。
数年前、軸受けが糞じゃなかったら今ごろはCADPACユーザーだったな。
0047反ACLT派 ◆kOGtZTdE 垢版NGNG
>>46
あなたのコメントを見る限り、
CADPACを良く思って頂けていない様にも解釈できますが、
そうなのでしょうか?
もしも、そうなのであれば、その理由は何なのでしょう。
1、CADPACを買う金がないから
2、間違ってAuto CADを買ってしまったから
3、CADPACの方が使いやすくて、すぐれているから、ただのネタミ
4、CADPACを使ってみたいが、頭が悪いので複数のCADを覚えられない

004846垢版NGNG
2
それもインベンター〜〜〜〜〜〜
わたしは脂肪しました。
004946垢版NGNG
黙秘

偽者は立ち去れ!
0050PAC15年生垢版NGNG
DWG変換したものを確認するため、初めてAuto CADを使いました。
とても使いずらい。2つ以上のCADを使いこなせる人を尊敬します。
ま、Autoにも馴れてからでないと比較はできない。その気はないが・・

教えて下さい。PC買い換えたいんですが、”推奨環境”以上なら
大型電機店にある20万円ぐらいのPCでCADできますか。
グラフィックカードとやら必要なんでしょうか。
0051名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
反AutoCADの方。
「かすたまいず」って言葉知ってます?

AutoCADで出来ない事を探す方が難しいだろ。
初めにカスタマイズありきで存在するCADだからな。
結論。自由にカスタマイズする気があるならAUTOCAD。
コマンドが無いと何も出来ないんなら専用CAD。

自由に使いこなせれば、
設計・土木・測量・GISなんでもOK。それがAutoCAD。
0052名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
出きる、出きないの前に最終的には作業時間の短縮。
005551垢版NGNG
>>52
勿論、作業時間の短縮が目的。
でも、作業時間云々よりVBAの利用価値は無限だと思われ。
>>53 >>54
スマン。正解。正直ここ2〜3年図面は殆ど書いてない。
あ。昔は書いてたよ?今は在宅さんや社員に任せてます。
俺はその図面作成のサポートね。LISP・VBAの作成等。

てかスレ違いね。sage
0056YOK垢版NGNG
>36 ほんとうです。
少なくとも、 WIN3.1の時はそうでした。今は知りません。
コマンド毎にBASICプログラムを くっつけて(マージだったかな))動かしてました
表示や、データの処理に関する部分はBASICではないです。
0057くまごろう垢版NGNG
教えて下さい。
旦那がCADPACを使用している者で、転職したいと言っていたので
Yahoo!JAPAN や、ハローワークインターネットサービスの2つで
「CADPAC」で探したのですが 名古屋の会社が1件出てきただけでした。
首都圏の会社が良いので 困ってしまいました。
CADPACのCADオペレータを ワリと求人している お勧めのホームページを知っていたら
ゼヒ、教えていただきたいのです。
0059PAC使いの名無しさん垢版NGNG
>>50
PAC歴15年とはもしかしてEX?1.0?時代からですか?
PAC歴はステーションの3からですので結構古いかもしれません(藁
別に20マソもするパソコンでなくても大丈夫だと思います。
ただ、ラスタを使用でしたらメモリーは多い方が良いですね。512MB以上とか

>>57
別にCADPACにこだわる必要ってあるの?
ドラフターが変ったら、図面かけないって訳でもないでしょ。
何の分野で設計や図面を引いてきたかが転職で問題だと思います。
頑張ってください。
最悪、在宅勤務ってのもありますよ。転職頑張ってください。
0060アゲアシ垢版NGNG
>>59
>ドラフターが変ったら、図面かけないって訳でもないでしょ。
ドラフターは武藤工業の製品名なのでちと意味が違ってくるぞ。
「武藤からMAXに変えたら、・・・」ってことだろうけど。
0061くまごろう垢版NGNG
返事がいっぱい書いてあって嬉しいです。
乗り換えた会社が多いって。。??。転職初めてなので
そのホームページや雑誌が良いのか解らなくて困っているのです。
PAC使いの名無しさんへ たしか最初は CAD PAC EXでした。
それから、10年以上 ずっとCAD PACのみです。
分野は機械製図。鉄とかの箱の中にPKGやケーブルがウニョウニョしてるのを設計してました。
光ファイバー と言っていたかも
私が お客さんが変わるたびに何度もCADの種類が変わって覚えるのがキツかったので
ましてや CADPAC大好きな上に長年愛用していたので CADPAC希望なのです。
57さんへ 在宅勤務は本当に最終手段にしたいです。
独立した上司達の、波の有りすぎる仕事状況を見てるので 会社員希望です。
ハローワーク以外で これは良いよっていうのが有ったら教えて欲しいのですが
今の所、ダレも書いてませんね・・・無いのかな・・・。トホホ
0062名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>61

私は、station2の頃からのユーザーでしたが、FUSIONシリーズ
になったあたりから、AutoCAD LT、DYNACAD、JW_CAD、VISIO
も一気に手を広げていじってます。

ただし、メインはあくまでCADPACです。使い慣れてしまったから。
そこから、お客さんの要望にあわせた形式に変換して、
図面納品しています。

CADPACでもAutoCADのデータ形式に対応した
図面は作れるのですから、
CADPACで作図したけどAutoCADに変換した上で
こういった図面が作れます。
というプレゼンはできるんじゃないでしょうか?

官公庁にも仕事でよくCADPACで作図したものを
DXFやらAUTOCADやらに変換して提出してますが
クレームは無いですよ。

がんばってください。
0065名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPAC3.0を使用していますが、オフィスXPやwindows XPでは文字の設定が
おかしくなってしまいます。たとえば文字高さが1に成ってしまって変更しても
1以外になりません どなたか 対策を知りませんか?
0067山崎渉垢版NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0068山崎渉垢版NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0069山崎渉垢版NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0071山崎 渉垢版NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0072ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk 垢版NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0073山崎 渉垢版NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0074名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
修正ファイルが多すぎ。他のCADでも同じなんでしょうかね?
サポセンに電話して初めて発見されるのは不快感。
WEB FORUMの談話室は枯れているし、プロテクターが今後
USBに変えないと使えない時代になったら、高い出費が発生
するわけであって、何で無償じゃないの?と愚痴。
0075奇怪屋垢版NGNG
嘔吐CADはカスタマイズして初めてモノになる製品。いわば素材CAD。
裸では使いづらいのでカスタマイズ次第で生き返る。CADPACはフロッピーでデータを
やり取りしていた黎明期から知っていた。まだ描画も遅く転送も小図面でも数分という
時代だった。当時某社で創業社長と会ったとき、日本のCADの先進メーカーになるので応援
してくれと言われたのが懐かしい。いまは嘔吐CADユーザーなので裏切った感もなくはなく
>42が事実なら複雑な思いだ。今は奇怪屋の当社には適したICADの導入を検討している。
0076名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACの不便なところ。

1、方向キーでスクロール出来ない。
2、マウスのドラッグメニューで使えるコマンドが少なすぎる。
3、ポップアップで出てくるツールバーがいまいち使い辛いしウザい。
4、変形の機能が貧弱。
5、線の設定機能が大雑把。
6、何か継ぎはぎだらけのような感じで統一感の無い使用感覚。
7、コマンドバーのデザインがダサいし鬱陶しい。

その他色々有るけど取り合えず以上が解消すればいいソフトなんだけどな。
0077名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
1.インテリマウスとShiftキーで画面の左右スクロールが
  可能だけれど、慣れの問題でしょうかね。
2.マウスアクション18をカスタマイズして良く外します。
Station時代が洗練されていたキャドだと今でも思ってます。
0078名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
クリック時の端交点検出音の変更ってどうやるんでしたっけ?
ここ数年フォーラムに入ってないので、サポートが受けられんのです。
記憶によると、
caduser.ini の[SOUND] DETECTPOSITION= にwavファイル名だと思ったのですが
どのファイルを指定してもクリック音に変化ありません。
標準のDETECTPOSITION=CLICKだと、biosコールのブザーを鳴らしに行く様で、一部の
マシン(マザーボードのみで音が鳴らないタイプ)だと音が鳴りません。このタイプのマシン
をOSからクリーンにしたらCADの検出音が鳴らないとユーザーからクレームが出てしま
いました。
ご存知の方、宜しく御願いします。
0080名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>76
ins 左クリックでは駄目ですかな?

>>77
Stationの頃のコマンド選択、テンキー+HELPの方が作図早かったよ。
コマンドも系統別に分れてて覚えやすかったよ。
枠選択もY/Nのポップアップも無くストレス無かったよ。
CADPAC-WINは・・・(以下自制します。
0081名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>79
一般の警告音ってコンパネのサウンドから変えるとこですか?
現在DETECTPOSITION=WAVEでBIOS音がなってしまいます。

>>80
今でも出来ますよ。HELPでなくENDキーで。使ってないけど。
個人的にはキー定義の追加がブームです。
0082名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>81
前は鳴ってたの?

交点・先端でwave音その他でbeep音設定
[SOUND]
DETECTPOSITION=WAVE
NODETECTPOSITION=CLICK

それで駄目ならCADAPCのバージョン、O/Sのバージョン、パソコンの名称や自作ならサウンドカード等の情報が無ければわからないよ。
販社に相談してみる方法もありますよ。新しいの勧められるけど(w

CADPAC-WIN4以前は今年の4月以降はフォーラム会員でのバージョンアップ出来ませんよ。
フォーラムQ&A
http://www.da-net.co.jp/da_forum/f2004/qa.shtml
価格表
http://www.da-net.co.jp/da_forum/f2004/kakaku.shtml
オプション使ってないならcadpac-civil等値段的に良い\198k。
http://www.da-net.co.jp/products/civil/cadpac_civil_top.shtml

一般の警告音はコンパネのサウンドです。(windows2000)
0083名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPAC5 Ver1.0を使ってまして、win98からwin2000にしたため
もう一度インストールしたのですが、
CADPAC5のSentinel(ドライバー)がインストール出来ず、
FUSION2 VER2.5のドライバをインストールし、
設定画面で初期化をしてしまった所、
プロテクタを認識しなくなってしまいました。
シリアル番号は表示するのですが、ほかの表示はしてきません。
プロテクターの内容が消えることってあるのでしょうか?
個人で購入したものでフォーラム会員にもなっておらず、
あまりお金もかけられません。
交換だと3万円かかると聞きました。
どのような対応をすればよいのでしょうか?
どなたかわかる方いるでしょうか。

0085名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
Sentinelドライバの組み込みで、ただ流れに沿ってやっただけです。
0086名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>83
>設定画面で初期化をしてしまった所、
>プロテクタを認識しなくなってしまいました。
>シリアル番号は表示するのですが、ほかの表示はしてきません。

プロテクションツールでシリアル見えている状態であれば
パスワードカードみてパスワード入れるだけじゃないか?
パスワード入れる>書込みで[設定済み]になれば使える。
インストールガイドをもう一度見るのをおすすめする。
O/Sが変るってことは別のパソコンにインストールするのと同じです。
0087名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
わかりました。早速やってみます。
有難う御座いました。
008882垢版NGNG
>>78
もう解決した?

windowsの一般の警告音が消えてませんか?
コンパネ-サウンド-サウンドイベントに有ります。
無い場合レジストリーの修正で直ります。

下の文字列をコピーしてwav.regのファイル名で保存して
レジストリの追加を行ってください。
一般の警告音の音を変更したら終りです。

----
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Default]
----
0089くろ垢版NGNG
FUSION2002で作成した図面データをWORDに貼り付けて
取説を作成しようとしていますが、円が楕円だったり、ぎざぎざだったり
とても取説に使えません。どなたか対処方法を教えてください。
0091名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACではないんですが、CADPACから派生した”MYPAC”と言うモノを使ってます。
使い始めてからかれこれ8年になります。
ほとんどCADPACと同じではあるんですが・・・

他の2DCADをほとんど使った事はないんですが、ダイレクトキーでコマンドを実行できるので非常に使いやすいですね。

皆さんに質問ですが、左手でマウスを操作して作図していますか?
009290 です垢版NGNG
18年間使ってたCAD用GWSがオシャカになって、
急遽EXPERT-CADの旧バージョンを導入したのですが、
メチャクチャ使い難いので、
何とか、安くて使い安いのを探してます。

>91
もちろん、18年前から左手です。
それと、ダイレクトキーどころかエイリアスキーなんて
大昔から常識では? ショートカットなんか、
0〜9、!、#、$、%、&…A-Z、F1〜F12、PF1〜PF4、単独はもちろん、
全部に [Shift]、[Ctrl]、[Shift]+[Ctrl]、[Shift]+[Compose]、
[Ctrl]+[Compose] が自由にアサインして使えましたね。

もちろん、数値指定時には文字通りの数式入力は当たり前。
かったるいマクロなんか使わなくても、
ダイレクトに(Cでコンパイルした)実行ファイルがコマンドとして使えたし。
009390 です垢版NGNG
補足。

ただし、Nippon語が使えない。
図面でもラスタ文字しか使えなかったけど…
0094CADPACってマイナーなのかな。。。。垢版NGNG
近畿でCADPACを使って、建築関係の作図している方いらっしゃいますか?
0095名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
当時在宅で使っていたCADがあるんですけど、
どなたかほしい人いませんか。
CADPAC5ですが、ラスター表示、塗りつぶし等も出来ます。
安価でお出しします。
0096大阪人垢版NGNG
>>95
ナンボでっか?
0097名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
いくらならほしいですか?
00991垢版NGNG
1です。
とうの昔にこのスレッドはなくなったと思っていました。
コテ名のトリップも忘れてしまいました。

私はまだFUSION 2001でがんばってますが、サービスパックインストールしてからは
調子いいです。
AUTO CADで開けないDXFでもなぜかCADPACならひらけるんですね〜これが...
0102名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
さ よ な ら C A D P A C ! !
0103名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
そしてこんにちは
0104見習い垢版NGNG
昨日、初めてCADPAC2Dなるものに触ったのですが、
「とりあえず、プリントアウトしてくれる?」
と言われました。しかし、
「プリンタが繋がってるPCにはAUTOCAD2000しか入ってないから、
データをフロッピーで持っていって、AUTOCADで開いて、
そこからプリントアウトしてね」
と言われ・・・なんのことやらチンプンカンプン。
手が空いてそうな方に聞きながら、
どうも「DWG」というファイル形式に変換してから、AUTOCADで開くと
良いらしい。
ということはわかったのですが、いざデータ変換してAUTOCADの方で開いて
みると、最初にエラーメッセージのような窓が現れて、
プリントすると文字が大きくなってプリントされてきます。
これはどういう症状なのでしょうか?
簡単にプリントアウトするにはどうしたら良いのでしょうか?
どなたか教えてください。
0105見習い垢版NGNG

初投稿なのに、長文失礼しました。
どうぞよろしくおねがいします。
0106名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACの問題じゃない
AUTOCADを覚えるのが先だろ!
0107名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
お前ら、バージョンアップしろ。
0108名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
|  糞スレの回収に来ました

̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ________
    ―――――――、     ヽヽ
.   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| ||____ヽヽ
  /.    ∧// ∧ ∧| || 東京都  ヽヽ
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || 清掃局.  |  |
 ||_    _|_| ̄ ̄ ∪|.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 lO|――|O゜.|____|.||.-――――┴―|
 |_∈口∋ ̄_l__l⌒l | | コ□ニ//l⌒lソ
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー' ̄ `ー'   `ー'
0111名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
  ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  イェイ!!
 ヽ     |
  \    \
0112名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
CADPACてどうよ。
0114名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
                   ,ィ⊃  , -- 、
          ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち  
          {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ  
           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
   ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ  
             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
   来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
         |    −!   \` ー一'´丿 \
   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
0115名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
,,ゞト、ノノィ,、   
   /       `ゝ  
  /  ノノ'`'`'`'`ヽミ 
  .|  Y   ...,, ,,.. }i 
  |  /  ー-  ー-)ミ 
  .!(6リ     (、,) ノ  
   リノト、   ,r--、/   もう、終了しろよ
   り| ヽ  (  ̄ )'
    ノノ  ` `7´
   / `ー-=-'\ 
0116名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>1-115

三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ
0117名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
>>116

へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_〜、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | 〜-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   〜ー、、__)
0118名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版05/01/19 23:17:51
                      / ̄ ̄Y⌒ヽ-- 、 /r'´, --- 、
                      ト、___人   |  ─`| レ' / ̄`ヾ、
                     /|       ヽ/, -──‐ 、⌒ヽ、
                  /   \二二彡/        ヽ、ヽー、
                /  / /    /    /   /  | ヽヽ\
               /    / / /   /  ,ィ' 〃 //   |   l  |
                 / / / / /    ///// / /     /  l  | ̄!
             /// / /  /    l/---┼/メ//   // 〃 lレ'′
             /// / /  /   / ___    〃/ィ/// // | ||
               | | | |  | | |   | |ィ7⌒lヾ    '´/ ヽ// /l l |
               | | | |  | | |   | |bヒソ7       __ ̄ V/ // / |  
               | ! |l l|  | | |   |l |ヾ- '     ,ィ⌒!l //イ//  |、
              l!ヽト||  | | |  || |' ' '        pィソ/ /    | ||l
             !  !ヽ l| | |  || |    _, ' , , , / / /     | ||l!
                     ヽ!| | |  ト!ト、       _,.ィ'′///  l   川 |
                       lハ |ヽ | ||{/`TTフ´∠∠/// | /  // / !
                / ヽ!`ヽ!‐|::|ゝイ(`ヽ/   \ / 〃 //|/
             r=<    !   ! |::ヽU|ヽrイ //二ヽ ヽ// ///
            /.:.:.:.:::\     |:::::ヽノ|::| | |└、\ヽヽ\〃 /
            |三三`ヽ、::ヽ    /ニヽ、_l::! ヽ〉  ヽヽ、)\
            |(二二)〉ー-ヘ   `ヽ、:::::::::ヽ//   | l__/:::ヽ
0119名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版05/02/20 21:49:35
| すごいや、ドラえもん!WinMXでしずかちゃんの裸がUPできたよ。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /            )
    |    ノノ_ノノ_ノノノ
    |  / /  ヽ/ ヽ |
    |i⌒ ─|   ・ | ・  | |
    | ∂   \__人___/ |
    ||      っ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /  \         ノ  < のびちゃん、お客さんよ。何でも京都府警だとか・・・
   /WWW \   ⌒  /    \__________
0120名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2005/03/27(日) 10:31:43
                  |
                  h
               冊冊冊冊
               〃〃〃〃|
                  |
                  |
                  |
  もう寝るわ          |
            ∧_∧| クイッ
            ( ´∀` )づ
           /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
0122名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2005/09/12(月) 23:36:03
出来ます
あげ
0124名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2006/08/17(木) 05:03:00
竹原さんは今どうしていらっさるんだろう?
0125名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2006/08/29(火) 20:47:07
「.」で仮カーソルになってオフセットとか端点移動とか
出来るCADって他にないんだろうか?
他のCADって線分描くのさえいきなり始点になっちゃうから
描きたいとこに描けなくてイライラすんだよね
0126名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2006/09/10(日) 00:26:25
窓テクノロジー
0127名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2006/11/01(水) 10:02:14
CADforceを使っているのですが、延長短縮を選択すると
「Cadforceが原因でCADFORCE.EXEにエラーが発生しました。終了します。」
と出て終了させられてしまいます。
どなたか原因がわかりませんか?
延長短縮だけが出来なくなっています。他は大丈夫です。
0128名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2006/11/19(日) 23:35:20
CADFORCEなど旧CADバージョンになってますね
>>127さん
ttp://www.dcrea.co.jp/download/sonota.shtml
で、ご確認の程
0131名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/03/15(木) 21:50:18
130さんください。お願いします。
0133名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/03/24(土) 23:17:52
132さん cadpac プ外し v6.0はありませんか
お願いします。
0135名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/03/25(日) 12:05:56
132のZIPファイル無くなってる
0136垢版2007/03/25(日) 13:04:54
俺のホームぺ字に来い。来ない奴は・・・ふふふ
http://petat.com/users/kaz009/index.html きてね
ランキングに投票もしろよ、絶対掲示板かどこかに足跡残せよ分かったか2chのオタども
0138名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/06/06(水) 21:20:49
WindowsVistaにはVer6
動きますか?
対応は最新バージョンのみって…
0139名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/06/07(木) 08:16:11
Vistaにインスコした事例を俺も聞きたい
0140名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/06/12(火) 22:11:23
Vistaは当分使わないOSなので分からない
けれどVista以降の0Sは無理だろうな
みんなパソは
どうするんだろうか?
0141名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/06/13(水) 22:05:48
正式対応は次のバージョン…
未対応とは?わかりましぇんな
0142名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2007/06/14(木) 21:13:10
>>130さん
再up希望ですが…

Vistaどの様な不具合が発生するのか
私も知りたいです
0143686垢版2007/06/16(土) 13:03:36
aaaaaaasdfsda
0145名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/04/18(金) 08:08:34
友人が使用しているので私はCADPACの事は詳しくは無いのですが
友人がAcrobat でPDFを作成したいと云うもので、手元にあった
Adobe Acrobat 5.0 をインストールしました、CAD PAC には印刷というメニュー
が見あたりません。通常のソフトでPDF作成する場合は印刷でAcrobat Distiller
でPDFを作成しますが、CADPACでPDFを作成するにはどのようにするのでしょうか?
0146名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/04/18(金) 21:08:49
ファイル/出図 が印刷です。
0147名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/04/21(月) 16:29:39
ファイル/出図 が印刷 なのは判っているのですが
PDFを作成する Acrobat Distiller が無いのです。
・・・・・ってなことを云っていたら・・・情報が入ってきました。
CADPACはTIFF/PDFのドライバーってのが CADPAC インストールCD内にあるそうで
それをインストールしないとファイル/出図のドライバーに Acrobat Distiller
が表れないらしい・・・・みなさん そうなのですか?

一般的なアプリケーションではプリンターとFAX に Adobe PDF Adobe Distiller
があって、印刷を選ぶと Windows 上のドライバーで作成する設定のはずですが。

CADPAC ってこのプリンターの設定ではドライバーが表れないようです。
自分のPCのことでないのですが、今友人から PDF が作成できるようになった
と連絡がありました。

上のような設定をしたらしいのですが、今度行ったときに、何をどう設定したのか
この目で確認してみます。
0148名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/04/22(火) 08:39:43
出図 - 変更 - クループおよび設定の追加(任意の名前で良い) - OK
の後

環境設定 - メーカー提供ドライバを選択 - ▼のリストでAcrobat Distillerを選択

後はお好みで各設定を行う

簡単に書くとこんな感じ

0149名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/04/23(水) 16:02:15
質問です。
PC引っ越しの際に、旧PCのショートカットキー設定も引っ越し
させたいのですが、どうすればよいかわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
0152名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/05/27(火) 10:47:30
お聞きしたいのですが。
友人がCADPACを使っていて、そのPCをサポートしています。
現在シングルディスプレイですが、デュアルディスプレイで使いたいのですが
CADPACってデュアルで使えるのでしょうか?
別々のファイルを左右2つのディスプレイで別々に編集したいのですが
ごく普通のデュアルの使い方になるのですが、可能でしょうか?
また、可能として何か注意点などあるでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いいたします。
0154名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/08/04(月) 15:54:08
CADPAC 2D ver.6餅使いで
Vistaにインスコしたら
どのような不具合があるの?
IMG出力や肝心のプロテクターも
認識されないのかな?
Vistaは使わないけれど…次のOS
無理だろうな
0155名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/08/19(火) 21:35:10
アッハン アッハン言いまっせ
今夜も精子が元気だ
0160名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/10/03(金) 06:17:09
「勘違いです、勘違いです、確かに私は在日朝鮮人で家族全員創価学会員ですけど
パトロール隊に入ったんだからもう創価学会は関係ありません」が合い言葉のw
創価学会員が通り魔から子供を守るパトロールだといって集団でうろついてるんですが
創価学会員がいつカマを持った通り魔に変身しないかとかえって怖いんですけどwww
なんでも通行人をつかまえての誹謗中傷行為や人権侵害行為も
生活安全課の創価警官の●お願い●でやってあげてるんだとか言ってますけどwwwww

熊本隆談www
0161名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/10/23(木) 11:32:17
cadpacのぷ外しできませんか?
フュージョン Ver2.5です
0162名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/12/07(日) 14:28:42
>>157
2次元程度のCADだったら、どちらも同じ様なモノかと、
おれだったら、一応E8600に汁。
0163名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/12/24(水) 21:22:05
悪いけど、チラシの裏ね。

俺が左手でマウスを使い始めたら、上司がそれに関していやみを言ってくる。
決して直接やめろとは言わない。
そもそも、俺は入社半年だが、
上司が言うには、俺が左で使うと、今後の指導で困るとか何とか。
そもそも、マウスを右で持とうが左で持とうが、
効率とか作業の快適さがよければ、そんなのどうでもいい気がするし、
個人の好みとかもあるだろうし。
俺が右にマウス持てばいいだけの話なんだけど、それで効率が落ちるのが好かん。

いや、ほんとにただの愚痴ね。すまんかった。
0164名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/12/27(土) 02:49:01
cadpac5のプ外し持ってる人いない?
持ってたらうpしてほしいんだが・・・。
0165名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/01/19(月) 21:39:41

78 名前:名無し組 :2009/01/19(月) 20:40:40 ID:dPpmRYNm
常識のない奴はうるさい
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1228317367

神奈川県横浜市都筑区牛久保西
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/compose/1228231336

79 名前:名無し組 :2009/01/19(月) 20:41:44 ID:dPpmRYNm
キャドの民間資格を受けた奴居るのか?
いくら掛かったんだ?

自宅試験も有るのによ
http://autodesk.test-center.jp/about/pdf/zitaku_gaiyou.pdf
0166名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/01/22(木) 21:04:08
左手でマウス、右でコマンド
は確かに効率良い、初期から今もだな。
0169167垢版2009/02/06(金) 09:47:59
>>168
ありがとうございます。

実は私もそこは見つけて試してみました。
結果としては「うまくいかなかった」となります。

やり方の通り実施し、ソフトを起動しようとすると
|                                                                               |
|                               ________                                    |
|                              |    OK     |                                   |
|                                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                                    |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というダイアログが出てしまい実行できませんでした。
0171名無し変更議論中@詳しくは自治スレへ垢版2009/02/14(土) 23:31:36
CADPAC-CREATOR があれば、プ外しできると思うんだが..。
どこかに無いかな。
2003 Ver5 までは、自力で外してます。需要は無いかもしれんが
昔 upしたこともあったが...
0174名無し変更議論中@詳しくは自治スレへ垢版2009/03/27(金) 23:37:42
このサイトが役立ちますよ
ttp://www.surprise002.co.nr
0175名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/07/22(水) 00:37:47
CADPAC 2D ver.6.5はプ外し可能ですか
アップして下さい>>171さん
0177名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/07/24(金) 23:02:47
なつかしす。
プロテクターも高いから出掛ける時なんぞは
持ち運びも怖ろしかった。
せめて>>175くらいのプ外しで良いから
誰か神様は居ないのかな。
>>176のバージョンも>>175と金ばっか
取られて進化してないからね。

0180名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/10/01(木) 23:30:51
会社でいきなりCADPAC使ってるんですが、さっぱりわかりません。
なんせCADというもの自体はじめてです。
家とかで練習するような簡単なソフトとか、エクセルとかみたいな分かりやすい解説本ってないですか?
0183技術的質問垢版2009/10/06(火) 18:03:43
CADPAC FUSION2使用中のイケメンです。
サーフェスの閉じている集合体を
ソリッドにする方法はないでしょうか?
どなたかお知らせ下さい。
0184名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/10/11(日) 00:10:32
>>183
ありません。
サーフェイスはサーフェイス、ソリッドはソリッド。
0185名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2009/10/16(金) 16:12:11
なあるほど
0186名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/01/29(金) 08:46:57
CADPACのホームページがリンク切れになっていて先に進めません。
どうしちゃったんですか?
0188名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/01/29(金) 10:24:05
>>187
東京本社移転のご案内なんか、内容が見られないから倒産でもしたんじゃないかと心配してます。
ホームページのバグですか?製品のバグですか?
0190名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/01/29(金) 12:45:07
それにしても、通年なら春発売の新バージョンの情報が入って来てもよい頃なのに、何も有りませんね。

くぼてっくさんに捨てられたと噂が立ってますが、実際のところど〜なってるのでしょうか?
事情通さんヨロシクお願いします。
0191名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/01/29(金) 13:10:55
>>189
ありがとう。
みなさんが閲覧できるということはこっちがバグってるってことかな。

ともあれ、デザインクリエイションさんがご健在でよかったです。
そのうちバージョンアップしますよ〜。
それまでがんばってくださいね。
                  FUSIONユーザーでした。
0192akihabara垢版2010/01/30(土) 13:37:11

日本最大級ビジネスソフト専門店 http://www.123456soft.net/

長い間、日本の皆様にお世話になっております、これからもより安い、より品物が豊富、より対応が丁寧を目指して、頑張ります。

2009年お世話になりました、また2010年もよろしくお願いします。
0194名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/02/14(日) 12:03:51
だれか教えてください。
CADPAC-WIN3 version3.21を使用してます。
マウスのホイールで拡大とか縮小できるようにしたいのです。
おねがいします。
0195名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/03/07(日) 17:07:30
>>194
CTLキー押しつつ、マウスホィール廻して、普通に出来ない?
超亀レスで、スマソ
0196名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/03/07(日) 22:45:01
オソレスに便乗します。
WIN3て、10年以上前のバージョンでしょ?そんな時代にホイールマウス対応がある訳無いでしょ?次の年に要望出して、5年位掛かったよ。うろ覚えだが、fusion2位からの対応だったと思います。
0197名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/03/08(月) 20:42:48
>>196
なるほろ、こちらStationから、Fusionにイキナリ換えたもんでWin3は知らなんだ。
0202名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/06/22(火) 22:22:12
まだまだ2Dの方が有効な設計現場はあります。2D(only)は今のところそれなりに残ると思います。
そんな場面でのCADPACはどのように進歩できるのか。3Dなら他に良いのがあるからね。
0203名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/06/26(土) 11:58:42
>>202
あのカリスマ営業マンが亡き今、CADPACには何も期待は出来ないでしょう。自称国産CADは消えるべき。
あの方と言えば、エープリール事件で助けて頂いた。
0204名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/07/29(木) 02:46:57
>>201
2Dが時代遅れって事は何処から出て来る話しなん?w
2Dでも3Dでも要は、業種業態によって使い分けば良いだけの話。
そういう意味で2DCADでは、CADPACは中々良く出来てて重宝してる。

因みに3DCADは、CAEまで含めないと、本来の意味は薄いと思うぞ。
0205名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/09/05(日) 17:10:00
いまだに保守契約無しで2002を使い続けてるんだけど、今年いっぱいまでレガシー特典とやらで最新版にできるキャンペーンがあるでしょ?
実際どのくらいで乗り変えられるのか知ってる人居る?
営業に聞くと色々うるさそうなんで、ちょっと聞いてみたい。
0206名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2010/09/11(土) 08:04:39
今はもうCAD畑にいないけど
CADPACの操作で、仮カーソルってのが最高に使い勝手良かったんだよね
あれで書き始めとかコピー先とか数字+カーソルキーで指定するのがとても楽だった

他のCADとかCGソフトにそういう操作出来る奴ないんだよね
オフセットとかあるけど、わざわざ入力窓あったりXY座標同時入力とかになってて今一
0208プリティ長島垢版2011/06/23(木) 19:27:27.64
転職して、CADPACー2Dを使うことになりました。
初めは、何か使いにくいと思いましたが
キーボードで操作できることになれれば、
なかなかいいじゃ〜ん。

しかし、先輩は、CADPAC−2D CREATOR V12
入りたての新米は、CADPAC−2D FUSION V5
あまりのVer大きな違いに泣き
いつか、設計レベル超えてやると、
ぐっとこらえてますねん。

会社のV12を家のPCに、
INSしようとしましたが無理でした。
先輩のINS−DVD、ライセンスはあるのですが
ドングリが、余分にないので、
無理なのでしょうか。
やり方を、ご教授願いたく存じます。
0210209垢版2011/07/01(金) 16:36:09.08
訂正 : nandennen@kobej.zzn.com
0211Y_PASSAT垢版2011/10/09(日) 10:58:02.83
教えてください。
CADPAC FUSIONで仕事中プロテクタが(製品番号の設定が異常です)のコメント
があり立ち上がらなくなりました。
対処法等ありましたらお願いします。
0213Y_PASSAT垢版2011/10/09(日) 19:18:38.73
11日に電話してみます 有難う。
0216名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2012/08/01(水) 00:35:22.87
え?
0217名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2012/12/25(火) 11:14:55.40
14.5 安定しています。
0218名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2014/04/07(月) 18:19:58.92
cadpacの3D買ったのに操作が全く違うね・・・やりにくい
0220名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2014/09/17(水) 03:22:18.39
あるそれなりに信用がありそうな販売店で数百万のCADソフト投入。

数年後、別会社から〇〇〇〇費用しはらわないと使えないと数百万の
見積もりが来た。

この業界は詐欺かよ
0221名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2014/09/23(火) 00:29:19.47
誰か助けて〜
本当に仕事にならない
CAD使えない。

もちろん〇〇〇〇費用払う義務は法的にない。
払わないとログインできませんよ。と言われるだけ。

元販売店に聞いても今管理している代理店と話してくださいとのこと。

その代理店にIDとパスは移行されてた。
0223名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2015/02/20(金) 21:08:11.11
2003 エイトに乗せて使ってるよ 一部不具合があるけど まぁ十分
0224靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を異常に嫌うカルト垢版2015/02/22(日) 15:37:33.20
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

10人に一人はカルトか外国人

「ガスライティング」で検索を!....
0225名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2017/01/22(日) 21:27:28.31
ぬるぽ
0227名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2017/12/28(木) 13:15:22.11
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

XBBY5VUM8M
02281垢版2020/09/29(火) 17:00:08.60
まだ、このスレ残ってたんだね。
2000年頃のすれだよな。

20年も残ってるのか?すげーな
おまえら今でもCADPAC使ってるか?
0229名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2020/09/30(水) 20:51:03.94
いいえ
0230名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2022/07/22(金) 10:56:25.34
さあ、又復活しようぜ2022年
0231■「従業員の半数をクビ」などで社内は大混乱垢版2023/01/17(火) 17:59:05.26
Twitterの黒字化を急ぐイーロン・マスクCEOは、コスト削減のための大胆な「改革」を断行している。
だが、着任早々に従業員のおよそ半数をレイオフするなど、後先を顧みない拙速な行動が目立つ。

認証バッジの有償化やTwitterに好意的でないジャーナリストのアカウント凍結など、わずか2〜3カ月で
数々のスキャンダルを生み出した。ついにはマスク氏自ら「CEOを退任すべきか」をユーザーに問い
過半数から「Yes」を突きつけられる珍事も起きた。
 かつてIT界の寵児(ちょうじ)とたたえられたマスク氏の栄光は見る影もない。まるでマスク氏が「ワンマンショー」を
演じ、ユーザーという観客の前で珍妙な策を繰り出すことで、強引に注目を集めようとしているかのようだ。
 華々しいショーの一方で、舞台裏にあたるTwitter社は大混乱だ。ニューヨーク・タイムズ紙などの報道によると
本社では行き過ぎたコストカットが災いし、ついに社屋に備わっていたトイレットペーパーさえ尽きたという。

サンフランシスコ本社およびニューヨークの拠点では、これまでオフィスの基本的な維持活動を行っていた
清掃チームとの契約を解除した。これによりオフィスフロアには悪臭が流れ込み、補充用のトイレットペーパーが
尽きるという事態に発展している。
 Twitterの従業員たちは、突如現れたマスク氏の指揮の下、悪臭に耐えながらの業務を強いられている。
迷走するTwitterを象徴するかのような出来事だ。
0232■床にはテイクアウトの食べ残しが散乱垢版2023/01/17(火) 18:01:10.31
トイレ騒動は昨年末ごろから、Twitterの従業員たちが利用する業務コミュニケーションアプリのSlack
(スラック)のチャンネル上で聞かれるようになっていた。その後、今年頭にかけて米メディアが取り上げたことで表面化した。
 ニューヨーク・タイムズ紙は昨年12月30日、「Twitterから消えたものは?  データセンター、清掃員
そしてトイレットペーパーだ」とする記事を掲載した。記事は、サンフランシスコ本社ではフロアの一部解約に伴い
6つあったフロアの従業員たちがいまでは2つのフロアに詰め込まれていると指摘する。
 窮屈になったオフィスは、衛生状態の劣化も著しい。フロアの清掃サービスはほぼ完全に打ち切られ
床にはテイクアウトの食べ残しが散乱。トイレは目に見えて汚くなり、補充されないトイレットペーパーは尽きたと同紙は報じている

続きはソースで

ヤフーニュース(プレジデントオンライン)1/17(火) 15:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/91cf6840ef681b338adfee705c8f1306bfc54880
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況