X

使える「家計簿ソフト」って無いですか?pt.3
0001主人は29歳 ◆dxFQCSq5lo 垢版NGNG
私は出来ちゃった婚をして三年経ちます。若くして(?)一児のパパに
なったのですが、サラリーマンの私はハッキリ言って生活が苦しいです。
おまけに家内は一人娘として何不自由なく育てられた為か、全くお金の
使い方、管理ができません。もちろん私も苦手であります。

「とりあえず家計簿をつけて、収支の管理をしよう!」

という事で、「vector」等ありとあらゆるサイトへ行って(自分なりに)
とりあえずフリーな家計簿ソフトをDLしてきたのですが数が多すぎてイ
マイチ使ってみないと解からないようなソフトが多く、目移りしてしまっ
て決められません。

全部試す時間も無いので、もしどなたか「コレはいいぞ!」というような
御勧め家計簿ソフトがありましたら、恐縮ですが教えて頂けないでしょうか?
できれば利点・欠点などのコメントも頂けたら幸いです。

因みに私はマックを使っておりますが、いずれWINも購入するのでOS、
機種など関係無く、アドバイスお願い致します。(一応スレ立てたので)
またガイシュツでしたら、スミマセン。
0117 垢版NGNG
 MS-Money2003デラックス使ってます。
 家計簿つけるようになってから、マジで生活変わった。
 今不満なのは、品名と費目の関連づけを間違えてもどうやっても変更できないこと。これバグ。早く直せヴォケ!
 あと相場を張っているので、商品先物、為替証拠金取り引きとか、レバレッジをかけた「枚」単位の取り引きをしたいのと、外貨建ての資産を管理したい。それ以外は大変満足だ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況