X

大村あつし、プロジェクトエーを退任
0001モーグの行方垢版NGNG
本当はベンチャー板に書きたかったけどホストエラーではじかれるので(だれか、ベンチャー板にも転載してちょ)今日、某SurveyMLで、大村あつし氏本人がプロジェクトエーを退任した事をさりげなく発表したね。
まあ、非公開企業だし、大騒ぎするほどのことではないけど、大村氏は、なんだかんだ言って、カリスマ性のある大御所ライターだし、経営者としてもモーグを牽引していたし。
まあ「手を出しすぎだよ、お前(藁」と思いつつもちょっと注目していたんだけど。

http://popn.tea-nifty.com/memo/2004/03/post_43.html
なブログも立つくらいだし、遅かれ早かれ、ここにもスレッドが立つかな、と期待していたんだけど、すでに風化の兆しが。

だけど、この退任は香ばしいよ。風化させちゃいけない。
モーグの掲示板でも、大村氏の退任の真相を探っていた人がいたけど、ちなみに、その人は基地外呼ばわりされてプロエーから締め出し食ったが、ライターとしても経営者と
してもブイブイ言わせていた人が何の説明もなく突然、代取を退任。株も全株譲渡。
それに対して、大村氏もプロエーの新社長もだんまりを決め込んでいて、なんか、内紛のにおいがプンプンするねー。

誰か情報、持ってないの>プロエーの社員さん

「退任」という表現も微妙だね。「辞任」とも「解任」ととれるね。あ、でも、株は誰が持っていたんだろう。
大村氏が持っていたなら、「解任」の線は消えるか。だけど、普通、自分の会社の株譲渡するかな。
新社長が資産家で、ぶっ飛ぶような株価で買い上げたのかな。
で、大村氏が、それにつられて、気付いたら、会社を失っていたと。株を失うと会社も失うということも知らない商法音痴だったのか、大村氏は(藁

それとも、詐欺まがいに奪われたとか。奪われる、いやーん(藁

あー、なんか香しい気がするのはおいらだけですか?絶対に何かあったんだよ。

それよりも大村氏抜きでモーグは大丈夫なんですか?>プロエーの社員さん
0197名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/05/20(火) 23:58:07
> 批判は自由ですが、この場に居合わせたことを
> 世界一運の悪い男だと諦めてまったり進行をお願いします。

こんな挑発的な事を書くやからにまでこまめな報告対応をする必要は
ないわな。この俺の意見は少数派だと思うが。
それに女性もいるはずだが。
0198名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版2008/05/21(水) 13:34:26

リニューアル評価スレ エピソード 3  With a Vengeance
投稿者: Acsesary

のことだと思うが、こいつってあえて「Acsesary」っていうアク禁になった
名前使ってるのは事務局への嫌がらせ100%なんだろうね。

以前、acsec騒動のとき、事務局にacsecへのアク禁対応を依頼していた
「Acsesary」と同一人物なのかな?

あの時の事務局の対応も納得いかなかったけど、とりあえず「Acsesary」
ってのは過去に別名でMougを荒らしていたため、acsec関連で事務局へ
まともなこと言っても相手にされなかったらしいというのが定説だな。

その後、あの粘着だったacsecがMougへの書き込みをピタリと止めた
ところを見ると事務局は喧嘩両成敗でacsecとAcsesaryをアク禁にした
みたい。

もし今回の「Acsesary」が過去の人物と同一とすると、「acsec」も同様に
Mougに復帰の可能性があるってことじゃないの?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況