>>263ご意見ありがとございます。わたしのほうはすこし見方がちがっています。
現実的で具体的な結果をださなければらならない仕事を担当してますから。

1.ソフトは作者の考えを具現する
作者のHPで見るとおり生産性をあげるためのスケジュール管理ソフトとして
優秀なソフトだと思います。
一般的に、仕事は計画-実施-検証の作業を繰り返えします。その内の実施の
管理ソフトとしてSasukeやOutlookより自分に合っています。
ただプロジェクト管理としては時系列に並び替えることはできるにしろ、これは
プロジェクトを実施に落とし込む機能のみ、あたりまえですがスケジュール管理
だけですね。そうした割り切りを感じますね。つまりそれ以上の期待は時間の無駄かな。

2.2ちゃんねる
わたしはソフトや製品を買うとき、できるかぎり多くの情報を集めます。
メーカーのHP,PDFマニュアル、価格コムでの値段・購買客の意見、2ちゃんねる。
すべてが有用であるはずがありませんが、集めた情報を検討・選択してゆくわけです。
その中でいちばん有益な情報は実際に使用したひとの情報です。
それがみじかい直感的なものであれ、感情的なものであれ、誤解であれ。
だからこそ2ちゃんねるや価格コムの意見書き込みが消滅せずに一定の評価を
得ているのではないでしょうか。すくなくともわたしは多くの貴重な情報をここから得ています。

3.機能拡張を作者へ要望する?
こうしたMameoのようなシェアソフトの場合に限らず、マーケット調査を実施すると思います。
時間と労力をかけてつくったものですから、実際にどうゆう評価をマーケットがするのか、
あるいは売れるのか売れないのか等々。結果がすべての世界ですから。
顧客の行動パターンとしてHPに直接意見をメールしてくるマナーの良い方
が多いと思いますが、当然そうではない行動パターンの購買層がいることも
想定済みのはずです。
一般的にクレームは開発に対する最大の貴重な意見と考えます。
小規模な事業主、プロジェクトリーダ等の立場であれば、そうした意見の書き込みが
出やすい2ちゃんねるをチェックすると思います。わたしなら絶対してます。