X



ホームページ制作ソフト
0001名無しさん@1周年NGNG
ホームページ制作ソフトはどれが使いやすいのでしょうか?
色々教えてください?
0045名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
ホームページ作成時、

別のファイルをリンクさせ、クリックしたとき、
現在は、別のページに飛ぶのですが、
新たにIEを立ち上げ、別画面で表示させるにはどうすればいいのでしょうか?

上記ご返答、よろしくお願いいたします。

また、上記、初心者向けのQ&Aのサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、
伝授よろしくお願いいたします。

そして、しかるべき板、スレッドを教えていただけると幸いです。
0046名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
>41

1.MS Office2000のようなツールボックスのカスタマイズ方法は、ない模様。
イロイロ機能があるのでカスタマイズしたくなるのもワカランでもない。

2.リンク先を新たなウィンドウで開くには、

リンクを右クリック

「属性の変更」を選択

「ターゲット」の入力ボックスの右の「▼」をクリック

「新しいウィンドウ」を選択

で、だめかね?
ユーザーズガイドには解説がなかったからな、まぁ、仕方なしか?
でもヘルプには書いてあったから、今後はヘルプもちゃんと見ること。

3.ホームページビルダーに関しては、ここが参考になるかもね。

ttp://hpb.cool.ne.jp/

っていうか、中身よく見てないけどな。
初心者向けかどうかは自分で判断を。

4.ホームページビルダーに関するスレッド

ホームページビルダースレッドその5♪(・ω・)ノ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hp/1025051949/l50

004746NGNG
で、満足だったんかな(w
つか、ただの通りすがりなんだけどさ。

なんとなく41の文章を読むんでムカツイタのは事実。
慇懃無礼、ッてかんじだよな。

ビジネスの場であれば「ああ、しょうがねぇ客だなぁ」程度で俺は済ますけどさ。
ここは2chだぞ、と。

41の内容は教えてくれ・教えてくれ・教えてくれなんで、もうちょっと考えろよ、と言いたい。

>43
2chに情報のS/N比の高さを求めるのは間違いと思う。
まぁ他の場(fj*とか、他の掲示板)でも同じ事だが、ここはなおさらだろ。
004841NGNG
46さん、ありがとうございます。
しかし、ここは2chだぞと書かれてもよくわかりません。
質問したのは悪いことですか?
004941NGNG
わたしは46さんに親切にしていただき感謝しています。
わたしももし、分からない人がいたら、教えてあげようと思っています。

この掲示板は、そういったコミュニケーションができない場ですか?

一応検索やマニュアル等調べたんですけど、分からなかったことなのです。
なんか後味悪い気がします。

ぜひ易しい親切な掲示板になってほしいと思います。ダメですか?
005041NGNG
ツールボックスをカスタマイズできないことは残念です。

ツールボックスをカスタマイズできないことは、
どこにも書いてなかったわけです。

当然、できないことを、出来ないリストなんかがあれば分かったことですが、
やはり見つける事ができなかったんです。
00512Ch初心者NGNG
っ て い う か ビ ル ダ っ て
ビジネスソフトなの?
005251NGNG
ちなみにリンク先を別画面に表示させたい、って件は
ターゲットって言葉も使うといいよ。
0053 NGNG
板違いなところでスレ立ててる>>1もダメだが、それに便乗してる>>41もダメダメだわ。
0054 NGNG
>>41君はいつになったら自分の間違いに気づくのでしょうか?
0055名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
ここはソフトメーカーが用意した掲示板じゃないしねぇ。

一方的に「教えろ」と言われてもねぇ。

一方的に「このような掲示板では、互いに教え合うべきである」と
主張されてもねぇ。

いやぁ、困った困った.....
0056名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
正論と、場の雰囲気を読むのは、別問題だと思ったりして
005746NGNG

気を悪くしないでくれ、>41さんよ。
今、47読み返して言葉が酷かったかもしれん、と少し反省した。
たまに邪悪なまでに意地が悪い人間で、粘着質なんだよ、俺。
こういう性格、どうにかしたいんだが。

41見てムカツイタ、なんて書いたが、ま、それほどではないよ。
でも41から45までの流れ読むとちょっと・・・
・・・ま、45は違う人間が書いたのかもしれんが。どうなんだい?
今のままだと42〜44をなんか無視してるようにしかみえないんだけど。

>そして、しかるべき板、スレッドを教えていただけると幸いです。

って一文を書いてるという事は、それなりに2chの雰囲気・仕組みを知ってる人間だと思ったんだけどさ。
違うんかな?
違ったらすまんね。
005841NGNG
>>そして、しかるべき板、スレッドを教えていただけると幸いです。

>それなりに2chの雰囲気・仕組みを知ってる人間だと思ったんだけどさ。

いえいえ、その逆なんです。
どこに質問したらいいか、わからなかったんです。

でも、57さんに出会えて感謝です。
もし、あまりこちらがよくない掲示板なのでしたら、
一緒に気持ちのいい掲示板にしていけたらなあ〜と思ってます。

まだまだ皆さんに教える知識はありませんが、
私にできる事があればお手伝いできればと思っています。

気持ちよく毎日が過ごせたらと思っています。では。


005941NGNG
45は私です。
当然調べてもよくわからないから質問してるのであって、
そういった反論をすると場を乱すことになり、
あえて再度聞きたいことだけを書き記しました。

そういった事が逆に皆様の気を悪くされたのでしたら、
私は謝罪しなければなりません。

皆様、ごめんなさい。

そして親切にして頂いてありがとうございます。
006046NGNG
>58>59

大げさかな、と思うのですが。
肩の力、少しは抜いたらいかが?
非常に気の毒に思えてきたよ。

>当然調べてもよくわからないから質問してるのであって、
>そういった反論をすると場を乱すことになり、
>あえて再度聞きたいことだけを書き記しました。

そういうやり方だと・・・悪くすると、放置されるかと思うのですが。
コミュニケーションが取れないやつだと思われてもいたし方ないかと。

仮に貴方のお客さん(友人でも上司でもなんでもいいですが)が
同じ質問を何度も何度もFAXしてきたら貴方、どう思います?
もちろん、回答を返したのにもかかわらず、という前提で、ですけど。

嫌になるでしょ?
相手にするかしないかは別として。
006141NGNG
60 さん、何度も私ひとりのために、お時間を頂き、
まことにありがとうございます。

私が思うのには、皆様一人一人が知恵を出しあって、
協力し合える社会にならないかなあ〜と思うのです。

よく【人に聞く前に自分で辞書調べろ】と。

でも、その言葉の代わりに、簡単に返答が出来る内容であるならば、
返答してあげたら?と思うのです。
そしたら、別件で、その人が知らない事柄で、
私が知っている事柄があれば。今度教えてあげようと思うのです。

そういったコムミュニケーション、キャッチボールが
できないものかと思うのです。

そういった社会になれば、お互いを高め合い、
よりいっそうのハイレベルな社会を形成し、
素敵な社会になると思うのです。

人生、皆さん時間は限られています。
せめてウキウキワクワクな時間を、一緒に過ごせないものでしょうか?
006241NGNG
>同じ質問を何度も何度もFAXしてきたら貴方、どう思います?
>もちろん、回答を返したのにもかかわらず、という前提で、ですけど。

今回は残念ながら、その事例は当てはまらないと思うのです。
まともな回答を一度も返してもらえなかったのは事実です。
そして何度も何度もと言われても、わたしは再度書き記しただけなのです。

そのことを何度も何度もと言われても、非常に辛い出来事です。


006341NGNG
■知識について

当然、情報は、どこかにあると思うのですが、
その情報も、ほとんどが、誰かの書き記したものに基づいており、
それが書物であったり、また会話であったり、媒体はいろいろだと思うのです。

でも、その都度、【自分で調べろ!】と言われた際には、
そこで大事なコミュニケーションは閉ざされてしまうわけです。

自分で調べる以上に、詳しい人に話が聞けた場合、
補足的な話まで聞けたりして、有意義な時間を過ごせると思うのです。

今回のように、、【自分で調べろ!】と思う人は、
心の中で思っても、決して口に出して言う必要はないと思うのです。

だんだん、そういった繰り返しになると、コッミュニケーションがとりづらくなり、
人には尋ねにくくなるし、
また、他の人にも教えてあげようとは思わなくなってしまうので、
歪な社会形成が確立されてしまうのでは?と思うのです。

いかがでしょうか?

006441NGNG
>同じ質問を何度も何度もFAXしてきたら貴方、どう思います?
>もちろん、回答を返したのにもかかわらず、という前提で、ですけど。
>嫌になるでしょ?

そっか〜〜私の説明が悪いのかな?と思ってしまいます。
その人が理解できる手法を模索したいと思います。

もちろん、単なる嫌がらせではないという性善説の前提として。
相手を悪く思うと、もうダメだと思うのです。

やっぱり、接した限りは、相手が理解できたかな?と、
ついついあとあとまで気になるものです。
006546NGNG

で、俺は謝罪なんぞ要らん。
今後気をつければ、ってことでいいんでないかと思う・・・

けど、なんとなく41は自分の質問の問題点がわかってなさそうな気がすんだよな。
>59読んでそう思った。

俺もなんとなく整理しきれんけどさ、どこが問題なのか。

ええと、>45を書いたことだけが問題なんだと思われるのは心外。
>51>53が言うスレ違い・板違いの問題もあるし、それ以前の調べ方の問題もあるんだけど。

>55>56はイイコト言ってると思うので、理解してくれてるのを期待してる。

006646NGNG
>上記ご返答、よろしくお願いいたします。

特にこの辺りか。>41でなんか引っ掛かったのは。
この文面でIBMのサポートセンターにこの内容でメールすれば教えてくれそうだよね。なんとなく。
でも俺は反発して>47の書きこみをしてしまったわけで。

>上記ご返答、よろしくお願いいたします。

これってビジネスの場で商売相手にモノを聞く時の常套句だと思うんだけどさ。
半ば、回答を強制に近い形で期待してる言いまわしだと理解してるんだけど。
だから、慇懃無礼だ、なんて言葉が出てしまった。

ま、日本語の使い方なんて俺はそれほど詳しく無いので、俺の理解が間違っているのなら言ってくれないか?
間違っているなら重ね重ね謝る。
006741NGNG
>>上記ご返答、よろしくお願いいたします。

>俺の理解が間違っているのなら言ってくれないか?
>間違っているなら重ね重ね謝る。

いえいえ66さんが正しいです。何も66さんが謝る必要も何もないのです。
私の悪い部分をご指摘していただき、こんなことまで教わるなんて、
感謝感謝であります。
ひとつ、いやふたつ、いろいろ教わりました。

>>上記ご返答、よろしくお願いいたします。

ではなく、

もし、ご存知の方がいらっしゃれば、まことに場違いかもしれませんが、
ご教授願えませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

という感じで書けばよかったんでしょうか?

すみません。またご指摘されるかもしれませんが、
私なりに考えてみましたので、よろしくお願いいたします。


>55さん>56さんもイイコト言ってると、私も思いますし、
非常に感謝しております。

皆様ありがとうございます。
006846NGNG
>61
>60 さん、何度も私ひとりのために、お時間を頂き、

47で言いすぎたような気がするので。悪かったかな、と。
それ以前に文章をくみたてるのが苦手なんで。時間食ってるんです。

で。メール欄にsageっていれてくれませんか?判ってないんだろうけど。
それこそ板違いだから他に行けって言われるわけで。
・・・っていうか、既に行ったほうがいいのかもしれない。

>よく【人に聞く前に自分で辞書調べろ】と。
>
>でも、その言葉の代わりに、簡単に返答が出来る内容であるならば、
>返答してあげたら?と思うのです。

理想はそうなんだろうけどね。無理がありますって。

それならば何故FAQ(質問解答集)なんてものがインターネットの中を転がってるのか。

何故、辞書なんて分厚くて人殴るか、昼寝で枕にするしか使いそうに無いものがこの世にあるのか。

理解してます?

判ってる人間ってのは、判ってる事を活用して次のステップに進みたいわけで。
で、だれもかれもが初心者(or 前のステップに居る人)の疑問に答えてたりすると、次のステップに進めない。

その疑問が同じようなもんなら、じゃあ、質問回答集作っとけ、となったのではないかと。
006941NGNG
皆様にご迷惑おかけいたしましたが、
68さんのように、親切な方に出会い、感謝しています。
いくつもの疑問が解け、まことにありがとうございました。
68さんのように、親切な方ばかりだといいなあ〜と思います。
0070名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
>62
ま、貴方の場合は2回送ったわけだね。1回で充分なんだけどさ。
ここはさかのぼってメッセージが見えるわけで。

何度も何度もってのは、あくまでも誇張した例なんだが。そんな回数を気にされても困るんだわ。
ま、気にしなくていいよ、2回なら許されると思ってるなら。

>まともな回答を一度も返してもらえなかったのは事実です。

えーと、>42はけっこうマトモな回答なんだな。ぶっきらぼうだけど。

googleで「ホームページビルダー」で検索してみなよ。
3つめに>46で挙げた初心者向けサイトが見つかる。

で、そのページにある「各種ソフト使用法解説」ってコンテンツの中をイロイロ見て回ってみな。
っていうと、マトモな回答じゃない、不親切だって言われそうだね。

http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_link.htm

一つ、答えが見つかった気がしないかい?
ツールバーの件はここじゃ見つかりそうにないが、このサイト、質問掲示板なんてのもあるわけだし。
ビルダーを使ってる人、いっぱいいそうだよね。

というわけで、「ホントにお前調べたんか?」といわれても文句言えないと思うんですが。

>42の彼(彼女?)はgoogleの名前を挙げてたんだから、ヒントはくれてたんだよ。
「検索しろ!」で終わる人も居るんだし、それに比べればずいぶん親切。
007241NGNG
いろいろありがとうございました。おやすみなさい。
0073 NGNG
本当にバカだなおまえら・・・場違いなんだよ。

丁寧な口調でも、場違いなところで語ってるから全てが変。
そういう話を正当化したければ、せめて「web製作」板の質問スレでやってくれない?
あと、>>41 分からないことがあったら何でも聞けばいいってもんじゃないだろ。
自分で調べても分からなかったら、そこのルールに従って質問してくれ。
公の場所で、おまえの勝手なルール持ち出されても迷惑。
007541NGNG
>せめて「web製作」板の質問スレでやってくれない?

>>73さん、教えていただき、ありがとうございます。
「web製作」板より、こちらの方がいいのかな?
と思ったんです。
ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
そして、いろいろ教えていただき、感謝しております。
>>73さんに出会えて、よかったと思います。

>とりあえず、>41には次のURLをお勧めしとく。

>>74さん、いつも親切にしていただき、
まことにありがとうございます。

あとでじっくり拝見させていただきます。
何から何までお世話になり、ありがとうございました。


0076 NGNG
うはぁ〜嘘ついて言い訳してる(TT)

>>41で、
 >そして、しかるべき板、スレッドを教えていただけると幸いです。
と言っているのに、>>75では
 >「web製作」板より、こちらの方がいいのかな?と思ったんです。
・・・矛盾してるじゃん。
web製作板のビルダースレで、「ホームページビルダーに関する質問はここで」って言ってくれてるのに
この糞スレみてなんで「こちらのほうがいいかな」と思えるの?
もうそんなバレバレの嘘聞かされるの耐えられない (*´д`*)
低姿勢っぽいけど本当はぜんぜん反省してねーのな、あんた。
0078名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
(・∀・)イイ!!!ヽ(´▽`)/
0079名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
いやあ、愛らしい41だった。76もいい役者だ。感動した!

最初にソフトウェア板に単発質問スレ立てた1が、こんなとこに流れ着いていたとは。
洩れはIBMユーザーじゃなかったから、IEHTMLとかHPManagerを薦めるしかなかったが。
多分さんざんあちこちたらい回しされたのだから、結果的には良かったよ。

しかし天然だな・・・ありゃ出世するぞ。
0080名無しさんNGNG
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
0081名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
フロントページはどうですか?
0082名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
途中から>>41について語るスレになってる・・・!
それはそれとして、
>>81
フロントページは糞。ビルダーの方がマシ。でもビルダーも糞。DWが最強。
つーか、削除依頼よろしく。
0084名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
未だにVisual Page使ってます(涙)。
ビルダーもあるけど、VPのほうが使いやすくて。。。
0085名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
教えて
私70歳近い爺です。
写真クラブのホームページ作りたいと思っております。
ほんとはなにが一番いいんですか?
ワード・エクセルはどうにかやれますが。
よろしく頼みます。
0086名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
 70にもなって物の言い方を知らないほうが,どうかしていると思うが……
いや,41のようになれと言っているのではないけどな。

 正直,メジャーどころなら,なんでもいいと思います。
 本当に何もわからないなら,先に解説本を買った方がいいでしょう。
わかりやすい解説本を入手してからソフトを購入すればいいですから。
 また,写真といえば,アルバムソフトの類もHP作成をうたっている
ものがありますが,あくまでおまけです。
0087名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
86さんありがとう。
85です。
0088名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
ワード出来たら、ワードでHTML保存すれば
ソフトなんていらないでしょ。(ソース汚いけど)
0092山崎渉NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0093山崎渉NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0094山崎渉NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0095名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
私は、IBMのホームページビルダーを使っています。
別にプロではなくて、趣味で自分のHP作っています。
最近、ちょっと物足りない気もしていますが、初めのうちはこのあたりでよいかと。
0096山崎 渉NGNG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0097ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0098山崎 渉NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0099名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
フロントページ使いづらい!!これよりサクットできるの無い!?
0100名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
慣れかな
_..                ,,.-'ヽ  インターネット巡回ついでにお小遣いを稼ぎませんか。 
ヽ "゙ー-、、         / :  :!  『現金収入ホームページ』を無料でプレゼントします。 
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!  
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /   http://www.southernclub.net/members/ukikyosaru.html
  ヾ_:::,:'           -,ノ    
  ヾ;.   ,         , 、;,     @上記URLをクリックしてIDを取得して下さい。無料です。 
    ;;    ● , ... 、,●  ;:    Aメールであなた専用HPのURLが送られてくるのでPRしましょう。
    `;.       C)   ,; '     Bあとは待つだけでクリック数/紹介料/売上に応じたお金が貰えます。 
    ,;'     '.、 -‐-ノ ,;'、      
   ;'            ;: 高金利なサラ金に手を出す位なら・・・・・
    ;:            ';; 私はこれでここ数ヶ月毎月5〜10万稼いでいます。
0101ミズタ マリNGNG
「0−ムp−ジピルダー7」初心者は止めといた方がいいよ。他のソフトを薦めるよ。
010299NGNG
>>101
やっぱり使いづらい??フロントページよりも?フロントページパワーポイントくらいの
のりでできると思って買ったんだけど・・・。
0103ミズタ マリNGNG
私の場合は一生懸命ページ作ったのに転送出来なかった。IBMに問い合わせたて見たけど初心者には外国語状態。お金出してまで買うんじゃなかった。
010499NGNG
>>103
転送できないなんてあるのか!?フロントページは大丈夫なのかな??
不親切ですねー!
0105名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
結構いいんじゃね?フロペ2003(Flashやアップローダーの設置も簡単)
ttp://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/05/epn04.html
0106名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
株式会社ジャングルから出した「ホームページ制作王 オンラインショップ開業」って
ソフトがありますが、オンラインショップ専用ホームページの制作だけでなく、
ごく普通のホームページをることが出来ますか?
つまりホームページ制作ソフトの「ホームページ制作王」がバンドルされているので
しょうか?
0107名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
「ホームページ制作王オンラインショップ開業」というソフトを買うと
オンラインショッピング専用のホームページではなくて、ごく普通のホームページも
作ることが出きるのですか?
すなわち、ホームページ制作ソフトの「ホームページ制作王」がバンドルされている
のでしょうか?
0108名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
106,107の2重カキコですみません。
0109名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
MS FrontPage 2000 を使っているんだけど、
Home Page Builder 7 が売れてるっていうから買ったみたわけ。
けど、やっぱり使いづらい。

全部で 200ページ弱あるサイトを運営してるんだけど、
Home Page Builder 7 のサイトの管理機能は、こなれてなくて
使いにくいね。
この管理機能では、せいぜい 20 ページくらいのサイト向き。

MS FrontPage 2000 にも、いまいちの所はあるけど、
使い比べてみると、あちこち、よく考えられてるね。
HomePage Builder 7 よりは、ずっと使えるね。
011099NGNG
なるほど!!107さんでは無いのですが、同じようなこと気になったもので・・・。
将来的にネットショップだなーみたいな・・。
0111名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
ホームページクリエーターがいいんじゃないの?
0112109NGNG
Home Page Builder 7 は、
通常の編集画面から HTML 編集画面に切り替えるのに3〜4秒待たされ、
作業が中断されて使い物にならないね。

使っているPCが、3年前に購入した Pentium III 766MHz という
現在では非力なPCだということもあるけど、
同じファイルを同じPCの MS FrontPage 2000 で編集すると
HTML 編集画面への切り替えに、そんな時間はかからない。
スムースに切り替えて作業ができるよ。

やはり Home Page Builder 7 は、
HTML を直接、編集したりしない初心者用、というのがオイラの結論。

あ〜ぁ、買うんじゃなかった Home Page Builder 7。
0114名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
エディタでべたウチできちゃうスゴイ人が、
「ホームページ制作ソフト」で、場違いな書き込みしてる。

メモ帳があればじゅうぶんさ、なんて言いたいわけね

うわぁ、チミはスゴイ
スンバラシイ
チミみたいなスゴイ人はほかにいないね

はい、みんな拍手 !!!!!
0115名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
おいらは FrontPage 2002。体験版使ってみたら Word と同じように図形描画機能や
操作画面が他の Office とほぼ同じになったので(・∀・)イイッ!!
0116名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG

■■■ お勧めレンタルサーバー ■■■

【ホームページを作るならここをあたれ!】

A:無難なサーバー。 お勧め!!  
 http://www.webspeed.ne.jp/  
 http://www.wadax.ne.jp/
 http://www.ktplan.ne.jp/
 http://www.wakwak.net/
 http://www.cpi.ad.jp/  
 http://solid.ad.jp/  

B:ある程度の障害は大目に。  
 http://www.binboserver.com/
 http://s55.net/
 http://www.j-navi.com/
 http://domainya.net/
 http://www.j-speed.net/main/
 http://www.cyberjellyfish.com/
0117名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
メモ帳べた打ちで凄いページが短時間でできる筈が
ない訳だが、正直何を主張したいのかが非常に解りかねますね
0118名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
GoliveとDreamWeaverだったら機能的にはどうちがうの?
0119名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
最後にhtml書き出す以外は全部違うでしょう。
0120名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
GoLive CS : デザインコンシャスな静的ページ指向。データベース連携機能なし(CSからは消滅)。
 デザインそのものに興味があり、自分でHTMLコードをいじらない人向け。DTPからWebデザインに
 移ってきた人に好まれる。

Dreamweaver MX2004 : ページデザイン『も』できるサーバーサイドスクリプティング支援IDE
 (Integrated Development Environment)の「ようなもの」。GoLiveよりも静的デザイン力は
 弱いが、データベースと連携したダイナミックコンテンツには強い。Webプログラミング指向の人や
 HTMLコードを手作業でいじりたい人向け。プログラマーだった人に好まれる。
0122名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
複数サイト管理はGoLiveでも問題はないが、サーバーの管理方法が独特で
(あのようにする必然性を感じられない)操作性が合理的じゃない傾向にはある。
FTPは最近のDreamweaverは安定しており(3Jまでは悲惨の一言だった)、
GoLiveより「やや」安心できる傾向にはある。

複数人でのサイト開発は、Dreamweaverの独壇場だろう。これについては
GoLiveは「全く及ぶところではない」。

結局、この2ソフトはそれぞれに特徴があり、指向している分野が異なるため
選択に悩むところはないのではないか。個人が簡便に美麗なサイトを作りたいなら
GoLiveでいいと思う。企業サイトはDreamweaverでキマリだ。
0124名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
心療内科に実習に逝ったら指導医が箱庭セットを持ち出してきて
「さあなんでもいいから作ってみなさい」

人間や動物を、それぞれ関連づけていっぱい配置すると
得点が高い(=社交性が高い)と判断されるようだね。

俺は社交性ゼロなのだが、そこらをめざとく読み取って
賑やかな箱庭を作り、指導医に感心された。

同じ実習班の奴は、俺が人間・動物のフィギュアを
ほとんど使ってしまったため、建物だけを並べた箱庭を作った。
「君、性格が暗いんだね........」と指導医はポツリ。
0125名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
ホ ー ム ペ ー ジ 補鸚鵡経絵慈

 中国大陸を駆け巡りその勇猛果敢なことで名を馳せた蒙古
ジンギスカンの一族が仲間に戦死した者が出ると、死の旅の
道先案内として、美しい鸚鵡(オウム)の絵を死体といっしょに
埋葬したという故事にちなむ。
後には、この鸚鵡(オウム)の絵の美しさを絵師たちが競い合い、
優秀なものには鞍羽安堵(アワード)の称号が与えられたという。
現代社会においても、自分の作品をインターネットに公開し、
お互い競い合うところから、補鸚鵡経絵慈にちなんで、
ホームページと名づけられた。


民明書房刊「蒙古風俗奇譚」より


0126名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
HOTALLなくなっちゃった
0127名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
>>126
そんなノスタルジックなアナタに、Cosaic Web Designer 3.1
¥198,000の高級ソフトですぞ!
0128名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
誰かGo Liveいらない?
0129名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
折れの知合でも2chのことを>>41みたいにいってる香具師がいる。
人間的にはマトモな香具師だが、普段ネットなんかしないし、2chも折れが教えて
知ったってだけのライトネットワーカ
その折れの知合や>>41みたいな香具師が、昔のIRCだとかネットニュースで某「VOID」
なんかに出逢ったらショックで脳震盪でもおこしちまうかもな。口の悪さや意地悪度合いで。
ある意味2chねらなんて、親切なほうだとおもう、などと思った古参ネットワーlカであった
0130名無しさん@そうだ選挙にいこうNGNG
まぁそういうなよ
自分がはじめて掲示板類にカキコしたときって
思い出すと恥ずかしいもんだろ
長文だったり、小生って書いてみたり、メールって書いてみたり
0134名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/06/11(土) 19:31:33
ココで聞いていいかどうかちょっとわかりませんが心広くお願いします。

ホームページビルダーのv9を使っています。
ナビメニューのリンクの挿入を使ってメールアドレスを設定したとします。
すると仮に入れてきたメールアドレスがすべてプルダウンメニューに表示されます。
これを消す方法はありますでしょうか?
あるいはもともと保存されない方法はないでしょうか?
うふっ。おしてください。
0135名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/06/11(土) 23:39:24
俺HPビルダー使ってるんだけど
友人にお前ビルダー使ってんの?
となぜかばれるんだがなぜだ?
0137名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/06/12(日) 11:27:24
>>136
htmlの仕様 ?
何かのソフトで作った場合
必ずそのソフトで作ったログが残ってしまうってこと?
0138名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/06/12(日) 12:04:03
同一人物?

GOLIVEを使っているんですが
なぜか友人にそのURLを教えただけで
何で作ったか当てられてしまいます
なぜ?
01401342005/06/14(火) 18:11:50
134は簡単に解決しました。レスがないのはそのためかも。失礼しました。
0142名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/09/21(水) 00:22:58
現在様々ナ環境、若シクハ ブラウザ有リ
之ウェブノ統一性を欠カシテ来タ弊害也
コノ事態ヲ改善スベクウェブノ標準化ガ推進サルル
真ニ正シク書カレタウェブハ環境ニ左右サレズ
汝如何セン其ニ従ワンヤ
ホームページ作成機成ル物 コノ悪シキ状況ヲ助長スル物也

大本営
0144名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/12/16(金) 21:20:09
homepage builderでお店のhpを作成することは許可されているのでしょうか?
0145名無しさん@そうだ選挙にいこう2005/12/16(金) 22:46:29
おーい、アドビを手始めに激安でソフト販売するよ
見ればびっくりのこの価格
ほしかったあんなソフトや、こんなソフトが数十分の一の価格で買えるぞ
ヤフオク以外でも販売してます。
とりあえず見てみて
プライバシーは絶対守るよ
おかげさまで大好評でーーーす。

SoftBox代表 岩澤寛之

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nngrp082?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況