G.CREW8を買おうと思っていたがバージョンアップが期待できないので
2970円のDrewGraphicとPaintgraphicのセットを購入。
けっこういい。GCは5しかつかったことがないが、これはPDFやEPSそして
PSDへも保存できる。PSDの読みは完璧じゃないが、ないよりはいい。
PDFアウトがあるので印刷屋にも持っていける。
GC8が出来なかったPNGの読み書きもこれは出来るし、ポスターも可能
3D文字もPaintgraphicで出来る。
個人的にはDXFの読み書きが嬉しい。

Paintgraphicはフォトショとかなり同じ操作らしいのでネットに転がっている
入門サイトがつかえるのがいいそうだ。
↑はまだ確認できていないが、そうらしい。

GCREWは2002年ぐらいのメッツが出したものでとまっているのが不安だったから
こちらにした。パーソナル編集長も同じように不安なのでこれにした。

DTPでご飯を食べていない人には値段といいいいのではないだろうか?
ソークネクストから出ているけどもともとはキッドピクスだっけ?の
有名どころがPaintgraphicと名を変え50ものバグをつぶして出たものだそうだ。
DrewgraphicもPaintgraphicの前と同じところで作られているので信用しても
いいと思う。
フリーウェアを売っているのと違うのでこれは買いだと思う。

ちょっと本音を言えばGCが今ごろ12くらいになっていたらなあというのも本音。