>>241
レス頂いて恐縮です。体調くずされていたんですか・・・お大事にしてください。
といいつつ長文失礼します。ごめんなさい。

バックアップ対象はAサーバ、Bサーバとありまして
CサーバにのみDAT72×10のテープ装置がついています。
Aサーバ、BサーバにClientAgentを導入してCサーバから
それぞれのサーバのバックアップを取るという要件です。
Aサーバ、Bサーバは、もともとそれぞれに接続されたテープ装置を
使ってntbackupで日次バックアップをしていたそうなので
その構成のリプレースという形になります。

ちなみにDBのバックアップも、A、Bサーバの元々の
バックアップ対象ですが、これについてはoracleのexportでダンプする
バッチファイルが元々ATコマンドで仕込まれています。
これが吐きだしたダンプファイルを、他のバックアップ対象ファイルと
一緒にテープに取る予定です。元々ATコマンドでテープに取れてた(らしい)ので
ダンプ出力はそのままATコマンドに任せて、その後のテープ転送のみを
肩代わりする予定です。ダンプ出力時間の見積もり→ArcServeジョブ開始時間の
見積もりが必要ですけど。

クリーニングテープの件まったく考えていなかったので助かりました。
9スロットで運用を考えます。

ジョブに関しては教えて頂いたものも含めて、まずは評価版入手後に
色々さわって設定してみます。というかCAにWEBから申し込みして、反応も
まったく無し・・・本当に送ってくれるのかな。