小祝百々子『こどもの指につつかれる』検証スレ
前作『孕みの木の実はされるがままだ』(文學界最終候補)が選考委員・吉田修一氏により『アバター』に類似していると指摘され、
『こどもの指につつかれる』(文學界受賞作が『この世界の片隅に』に似ていると話題に。
関連スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1339575638/
『この世界の片隅に』『こどもの指につつかれる』類似箇所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11765/1339565469/ >>73
デマは見逃すにしてもあのネガティブ発言はイラッとする
スレの流れを無視していきなり語り始めるとか
それも古臭いゴシップだの単なる地元(関西)びいきだの
いつの時点で乗り遅れたんだよみたいな >>73
太宰スレに粘着中だよ
書けば書くほど年寄り臭さがぷんぷんしてくる >>77
イナをやたら持ち上げている奴だろう
太宰スレに粘着中の小呪魚拓を取っておく
38 :名無し物書き@推敲中?:2013/01/30(水) 08:20:55.17
村上春樹は関西のボンボン育ち。小さい頃からその周辺で遊び回っていて、庶民と違って圧倒的なセンスとかハイカルチャーを自然に身につけている。
だから東京でジャズバーやっても著名人がじゃんじゃん来店するような店を作ることが出来る
「センス」って、もう子供の時に身につけないとどうしようもない。
知人が文学賞の選考委員をしているが、目も当てられない作品が送られてくると言っていた。
何作か書いてダメな人は何か自分を見つめなおしてみては?
ガムシャラな努力ではどうしようもないこともある。
>知人が文学賞の選考委員をしているが 文學界に喧嘩を売り、選考委員ゴネを正当化する小呪
100 :38:2013/01/31(木) 20:37:53.62
>>98
そういう初期衝動とかディオニュソス的なものに突き動かされて書いた文章はパワーがある気がする。
文学オタの中途半端に綺麗にまとまったつまらない文章が文学界に満ちあふれて、小説という表現形式に普通の人が興味を持たなくなった。
プロというのは小説を書かない人の心に届く文章を書く人種。
その認識がある人がほとんどいない。
イナ氏についてはまだ駄目だと思うが、ここで彼を茶化している人達に比べると数段、質が高い。
痛キャラではあるがキャラ立ちし、素直な文章を書いているから。
コネについては遊びでも勉強でも仕事でも頑張れば自然に出来てくる。たとえば高校生ならガリ勉して東大入って学会の重鎮の教授のゼミに入ればいいだけのこと。
自分の才能、努力を棚に上げて内輪で仲良し会をする人たちが日本の文学、芸術を駄目にしている。 文學界2月号にエッセイを書かせてもらって気が大きくなってるんだな
それで出没頻度が多い
小呪「私は文學界に書けるのよ。それなのに2ちゃんねるでの扱いが悪いのは許せない
私は神なのよオオオオオオ」 >>78と>>79は小呪特定。
↓これは小呪疑惑
901 :名無し物書き@推敲中?:2013/01/25(金) 03:32:29.88
おれは分泌で実を立てているけど、
所詮千分の一の世界なんだからあきらめるなということだ。
出版社や編集者の好みによって、ある賞で1次で落ちても他では最終まで残ることは大いにありえる。
かずうちゃ当たるというのはある意味本当だが、
当たるまでの時間をどう過ごすかが分かれ目となる。
ただ、出版社や編集者に精神的金銭的時間的な余裕がないことは意識しなければならない。
ここは詳しく言わなくてもわかるだろうが、きほん、一本釣りだから。
うぞーむぞーを網に蓄えてる余力はないから、斜陽産業の連中にはねw
つうか、おまえらが奴らを儲けさせてやるという危害が必要となる。
まさか「認められたい」という気持ち一心じゃねえだろうな、おまえら?
まあ、当たってからどう過ごすかが問題だし、にれんちゃんとかしてからがもっと問題となる。
罠ビーでいられることはある意味幸せだぜw
ふくらんだ可能性をいつまでも温めていられるから。
ナマポ? よりはいい感じ?
あらすいません、一行目はウソ。
ただの酔ったたわむれwwww
せいぜいがんがれよ! 二作連続盗作疑惑というのはかなり珍しいからな
そこを突かれると正気を失うんだろう 小呪疑惑カキコ2
968 :名無し物書き@推敲中?:2013/01/27(日) 23:10:56.15
イナ氏は一定レベルはあると思うよ。コテハンでこんだけできるのも天然の芸術家。
時代に乗れてない、田中慎弥かもしれない。
高学歴のやつって一定の論理的な文章を書く能力はある。これに関しては受験勝利組はやはり品質は高い。
芸術性、情感、マーケティングとかは別として。 小呪疑惑カキコ3 つづく?
984 :名無し物書き@推敲中?:2013/01/28(月) 21:07:50.39
イナ氏の文章だけど意外に綺麗に書けている。
2ちゃんで実名もブログもさらしてという面白い人物がどうしてこんなにも平凡で綺麗でつまらない文章を書くのだろうか?
構成もされてるから、国語の先生あがりで文芸オタの審査員とかには気に入られることもあると思う。商品として価値を持つ魅力のある文章ではないが。
しかし、ここを見ている人でイナ氏のことを笑い飛ばせるレベルの人は二割もいないだろう。
文学賞に送られる作品の九割は見た瞬間「痛い、、、やめてくれ。」というレベルなのだから。 >>85
小呪は創作掲示板を恨んでいるからな。
嫌われ者のイナを持ち上げて煽っているんだろうな。
みんなが馬鹿にしているイナが予選を通過するのは
小呪にとって笑いが止まらないのだよ。
イナ以下になった人たち貶すことで復讐しようとしている。 ツッコミどころが多過ぎるな
論旨はぶれまくりで自分の主観を根拠にしてさらに独断を重ねる
何かを誹謗しようという執念だけは伝わる文章 2ちゃんの書き込みとはいえ支離滅裂な酷い文章wwww
敬体をやめると罠ビーw以下の文章力だ これは…深く病んでいるな
このスレを末永く維持して悪行を記録しておかないとますますエスカレートするんじゃないか?
歯止めの利かない暗い情念を感じる 今後も小呪らしい書き込みがあったら貼り付けておこう
小呪の特徴
1・イナを持ち上げる
2・受賞はイナが決まったとデマを流す
3・「ハイセンス」を多様
4・「〜が」と、「が」を多様
5・支離滅裂な長文
6・ageている
7・上から目線
8・審査員ゴネを正当化している
9・中の事情を書く 人間失格でなければまず見習うことはないだろう
強いて言うなら4くらいかな? 辺境スレの書き込みだけど、小呪?
違ってたら、「あ、俺だよ」って反応してくれ
390 名前:名無し物書き@推敲中? :2013/01/31(木) 22:54:34.09
大学時代にセックスで何回か痛い目に遭ったけど今となってはいい経験だった
だからというか、あんまり非難するのもアレな気がする
まあいいじゃん、くらいかな >>96
えっ!?なんじゃこりゃ
これは確かに俺が書き込んだよ
そういやageてたか
しかしどこが小呪っぽく見えたのか…?勘弁してくれ >>97
ごめん。そうだよね。小呪とする人いないよね
小呪って開けっぴろげで何でも書き込みそうだから… >>99
いや俺も書くべきじゃなかったかもしれないが…
我が身を振り返っても大学時代は馬鹿なことばっかやってたし
一部の学生たちの不祥事から学生全体をあげつらうのはどうかなと思っただけ
確かに品のないことだった
スマン 小呪の論法はワンパターンだなw
Aを誹謗するためにBを持ち上げてさらにAを罵る
これって一般の社会人でもやっちゃいけないことだよ
信用を失う
持ち上げられているBは、
「俺のいないところでは俺の悪口言ってるだろコイツ」
と見抜く 群像スレに落とされた下読み妄想入りカキコ。
文体は小呪のものではないけど暗い情念は同質だ。
もし小呪のだったら、
下読みになって2ちゃんねらーを落とすのが夢であり復讐でもあるでは…。
678 :名無し物書き@推敲中?:2013/01/29(火) 22:17:52.73
よねー、の676へ。
おまえ、落とす。
ぜったい、落とす。
落とす言ったら、落とす。
なにがなんでも、落とす。
2chのにおいするもの、ぜんぶ落とす。
きれいごとの皮かぶってるもの、ぜんぶ落とす。
差別糾弾者のようになって、落とす。
下読みの、のろい、おまえの頭上に落とす。
680 :名無し物書き@推敲中?:2013/01/29(火) 22:26:51.69
よねー、の676へ
おまえ、落ちた。
のろい、かかったから、落ちた。
下読みの、のろい、かかったから、落ちた。
三本足と一つ目の馬が、明日の朝、おまえを、むかえにくる。 小呪魚拓
他の新人賞受賞作を匿名でこき下ろす卑劣さ
71 :38:2013/01/30(水) 20:19:57.96
私が敢えて「関西」ではなく「関西のボンボン」と書いたことに誰も気がついてくれないのは残念だ。まあ、能力もあることだから仕方はあるまい。
少し説明しよう。
関西では成功した商売人や旧家が集まって独特の文化サロンを作っていた。小学生の友達の家に遊びに行ったら「自然に」現代アートの大家の絵や日本画巨匠の絵が飾ってあったり。そんな中で育つとやはり圧倒的な文化力がつく。
ここまで書けば理解してもらえるだろうか。村上春樹はその中から生まれているということ。関西の貧乏人の家に生まれても同じことは起きない。
うつぶしというのを読んだが文学性もないし、正直つまらない。いいところは女性の生理を生々しく書いている所と生真面目に書いているところだけ。つまんないから売れないだろう。
出版社からすれば「駄作を書きやがって!こっちは損害だ。せめて下読みのバイトしろ。罪償いに。」という感じであろう。 見れば見るほどひでえな…
>>103はメンヘラ系
>>104はまさに小呪
しかもわざわざ「38」と前レスを名乗る自己顕示ぶりがウザい 全員イナ以下になるのを期待しているのだろうけど、
小呪はイナ以下どころか応募者以下
アバターと酷似したエログロで最終に残り、次は難なくシード入り
類似品で強行突破。顔も心も作品のもぐらせ方も何もかも醜い。
立場を分かっていない様だな。上から目線で俺らを見る資格はないぜwwwwww ここ二日ほど純文系スレから姿を消しているが
もしや乱歩賞スレの薀蓄タレがアイツなんだろうか?
ageといい上から目線といい… 純文系を荒らしているのをここで暴かれたから逃亡してるんだろう 我慢できなくなり、再び太宰スレに出現しやがった
>>78-79と同じHNを名乗る
例に寄っての「何様?」発言
小呪魚拓
151 名前:38 :2013/02/03(日) 11:13:18.56
プロ志望の人と、賞が取れれば満足する人で温度差が激しい。
賞を取った後プロとして収益をあげられる人は十人に一人といったところ。 いくら短く書いても小呪臭はキツい
ねちねちと人のやる気を失わせようとする上から目線
しかも文章は明らかにヘン
「収益」のハンパねえ違和感 誰か通報した方がいいよ。俺にはやり方がわからない。
小呪って暇なんだなぁ。 魚拓1で文學界を批判しているけど、
何かあったのかな どれだけ太宰スレに粘着してるんだよ?
小呪魚拓
170 名前:名無し物書き@推敲中? :2013/02/03(日) 22:22:38.24
すべて表現は、残酷だ。努力とは能力がある者が、才能のある者がすべきもので、それ以外のひたすらな頑張りは無駄といい徒労という。水に浮かぬようにできているのに、どうして泳げというのか 最初に文学界スレを荒らしてた奴じゃね?
小呪が参入しなくても他に個性的な面子が暴れているから群像スレに引っ越して、
「受賞はイナに決まったデマ」を流して遊んでたんだよ。
誰も釣られないから太宰に行ったんだろうな。 誰か小呪を病院に連れてってやればいいのに
まわりに親切な人はいないのかよ 太宰スレが憎くて憎くて
相手にされないのでさらに逆上する「38」こと小呪
小呪魚拓
177:38 02/04(月) 07:58
プロ作家になるってプロ野球選手とかボクシングの世界チャンピオンになるのと同じようなものなのに。
医者、弁護士、大学教授になるほうが作家になるより遥かに簡単。
言ってみればスーパーエリートを目指す世界なのに「みんな!一緒にガンバ!」って馬鹿かだと、、、
駄目な芸術家とかがグループ展とかいう仲良し会で売れない絵を描いてるけど、そういうノリがどんな方面にもあるんだなと勉強になりました。
みなさん、ありがとう。 >>120
38は寂しい人なんだな
社会につまはじきにされて人の間に入れない
2ちゃんねるに来ても中に入れない
人が多くて盛り上がってるスレの人たちが羨ましいんだよ >プロ作家になるってプロ野球選手とかボクシングの世界チャンピオンになるのと同じようなものなのに。
小説を書いている奴の中で、一握りの人間だけがプロになれるという点では
野球とプロ野球選手の関係はわかるけど、ボクシングならプロボクサーでいいやん
なんでボクシングは世界チャンピオンってハードルを高くしてるんだかw 単なるプロボクサーならどこぞの糞コテになっちまうからチャンピオンまでランクを上げたとか?
ボクシングの競技人口からするとプロってだけじゃ希少性にかけるんだろう
ならそもそも持ち出すなよなって話だが また出たよ、太宰スレ粘着
193 名前:名無し物書き@推敲中? :2013/02/04(月) 21:25:50.43
太宰は無頼派中の無頼派。
ボンボンに生まれて東大行って薬と女に溺れて。
今で言えば学力のある押尾学って感じだろ。
内向的なオタどもが文学に参入してつまんなくなってる。
言ってることが月並みな上に最後の二行で馬脚を現した 内向的なオタって小呪のことじゃねぇかw
小呪用語
ハイセンス
オタ
ボンボン 辺境主って小呪だと思うな
サブタイに自分の名前を入れて欲しくないから必死こいて
辺境の底辺なんてスレや無印スレを立ててるんじゃね? 盗作疑惑やら不正疑惑やらありすぎて、未だにウィキにも小呪の項目はない
文学界もお情けで雑文仕事をあてがいつつ自然消滅を図っているとみた >>127
同意
魚拓読むと文章がヘン
敬体だとごまかしがきくんだな
教養も低く頭が悪い
こんなんで受賞できるのか
ああ、アバターのパクリでだったか
小呪のエッセイだけど、つまんなかった
暇なとき、ここに晒すよ 確かアバターのパクリで最終候補、こうの史代のパクリで受賞じゃなかったかな
2回連続でパクリを応募するのも凄い
そんな傷物によくもまあ授賞したものだ、文学界 ただでさえ芥川賞も出なくなって文学界ブランドはなくなったのに、
小呪で文学界はとどめをさされたな
傷ものに授賞するから「私は大物だ」と勘違いして痛いカキコを連発する 小呪、次作をださないで一年近くになるな
今村静止と同類だったのかよ
書けなくなったから文学界批判、
2ちゃんねる荒らしをして暴れているのかい
四月号まで載らなかったら完全にアウトだな
コバルトでデビューして駄目だったから次は文学界。
また駄目だから、すばる落ちか江戸川乱歩賞で再々デビュー? 応募するならまた満月が審査員をしているところだろうな
満月の選評が目に浮かぶ
「小呪さんがかつて文学界に応募してきた原稿は群を抜いていた。私は一番に推したが他の委員に反対されて受賞を逃した。
だが翌年、それを上回る傑作で見事に受賞した。私の目に狂いはなかった。今回も私がいち早く推したのだ。私だけが見る目があったというべきだろう。何しろ私だから」 過去スレAAこぴぺ
./..:::: i ヽ
/.:::::::::::. / ヽ
.i:::::::::::::: i ./ |、
|:::::::::::::: i .人ェュ、_ )、
丶::::::::::: ノ .レ'´ /´::::: / ヘ ワシの目に狂いはなかった
i':::::ヽ:: ''''´ ヽ .,イ i:::::: _ V.i
┌-t:::::::::::: .___ X ! /::: _,,ィク´ .i |
.!ヽ:ヽ:::::/ ̄´;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ヽ ::::::: fエィ'´ ノノ.
i ヽ |:::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ノノi ::::::::: ィヽヽ
!`゙イ、::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/:::ヘ i::_::: -‐‐</ ヽヘ
`ヽ(ヽ、__`>─'''´ ,r .ゝ (. `)‐-クi ): i:::ヘ
.i.ヽi-‐'ヽ/ ,:::-‐'´ゝ‐-、_,,ィ'´==ッ' 〉ノ /::: iニヽ
.| ::::i i (ヽ、__,, -‐=ニ''´  ̄// // !:::: ./|ヾ゙\
,,イ、:::ヽ、 ヽ\ `゙‐`''‐--─''´/ / i/i:::: :::||>メミノ三
i'´゙〈::ゝ::::::::`'ヽヽ::::::..  ̄` ´ ̄ ノ:::/::: ::ノノ爻》彡
ノ´) 《ム、:::::... ``ヽ、:::.. /:::::!:::: /ミ矢父<
三タ〈 父メミ`ヽ::::::::.. `'-、..__,,.--‐'´ :::/:::./爻爻ノ.ノミ 満月の目に狂いはなかった
ただし完全に腐っていた
満月には見る目があった
しかしどうでもいい方に向いていた
満月には才能があった
もちろん文学のではなかった
そして今日も満月は生きていた
誰も望んではいなかったが 小祝魚拓
創作文芸板屈指の病んだ人
278 名前:名無し物書き@推敲中? :2013/02/09(土) 13:44:22.04
煽られたら、文学的に反論したりパロったりする奴がいると面白いが、、、
誰もが「俺ってそんな駄目じゃねえよ!頑張ってんだよ!」との青春ドラマみたいな言い訳しかしない。
表現者なんてのは善人である必要がない。 小呪は荒らしを応援します
小呪
小呪をよろしくおねがいしまちゅ >>137
太宰スレか
マジできもいな
自分が病んでるのを正当化かよ >「俺ってそんな駄目じゃねえよ!頑張ってんだよ!」との青春ドラマみたいな言い訳
はあ?
昔の青春ドラマってそんな台詞があったんだwwww いったい年齢はいくつだよ?
「昔の」とつけさえすればヘンなものがあったことにできると思ってないか? 小呪の特徴
1・イナを持ち上げる
2・受賞はイナが決まったとデマを流す
3・「ハイセンス」「オタ」「ボンボン」「駄目」を多用
4・「〜が」と、「が」を多様
5・支離滅裂な長文
6・ageている
7・上から目線
8・審査員ゴネを正当化している
9・中の事情を書く
10・他の受賞者を貶める >>143
追加
11.誤字脱字が多い(多様→多用) >>143
追加
12.箇条書きにするクセがある。 小呪の特徴
1・イナを持ち上げる
2・受賞はイナが決まったとデマを流す
3・「ハイセンス」「オタ」「ボンボン」「駄目」を多用
4・「〜が」と、「が」を多用
5・支離滅裂な長文
6・ageている
7・上から目線
8・審査員ゴネを正当化している
9・中の事情を書く
10・他の受賞者を貶める
11・趣味は釣り
12・ポリシー「小説は虚構。描写は思わせぶり。
せめて釣り師になれなくてどうする。」 文学には才能が必要で、才能のない人間は努力しても無駄だ、と手を変え品を変えて連呼
書いている人間の集まるスレで、結果が出ない=才能がない→書いても無駄、と繰り返す
中学校とかで話し合いの時に「こんなことを話しても無駄だ」「どうせできない」と
ネガティブな意見ばかり言いたがる嫌われ者がいたが、ああいう感じ
ついでに、自分が嫌われ者だからか、スレ住民が仲良くしていると馴れ合い呼ばわり
「文学は孤独なものだ」…いや、お前が勝手に嫌われてるだけだろう、みたいな 小呪か同等のクズ乙
なんでこんなに荒れてるんだろうねー
作品がボツにされて載らないから?
836 名前:名無し物書き@推敲中? :2013/02/10(日) 08:13:05.20
お前ら、馬鹿だねー。
連絡はまだだと自分に言い聞かせて、臆病な心を落ち着かせているだけだろう。
お前らに連絡がいかなかったのは最早現実なの。
現実は厳しいの。連絡はもう済んでいるの。
自分で検索してみろよ。 来たぜ太宰スレ粘着キチガイ
しかも二連投 病状悪化
↓
291 名前:38 :2013/02/10(日) 10:37:11.22
安全な位置で自分を守ろう、よく見せたいという文章は面白く無いし何も感じない。
素人の文章は基本的にその自意識が抜けてない。
ここの2ちゃん文体の発言者の数々を見てもそう感じる。
漫画ビジネスが巨大化して絵の方に才能が集結している。脚本を書く人間が手薄になっている。なんで意外にこの分野もチャンスはある。
「文学性、芸術性」に関してはほぼ才能。才能がある奴は十代のうち、処女作から凄いもの書く。
ただ、才能がなくても浅田次郎のように職人的にやっていく、瀬戸内寂聴のように捨て身でさらけ出したり体験するという手法でのし上がるひともいる。
村上龍、村上春樹に関しては一見チャラそうに見えて親が国語教師で古典を子供の時に仕込まれている。クラッシクピアノやってた奴がポップスの作曲しているみたいなもの。
綿矢りさ、金原にも似たものを感じる。
自分に言い訳して「頑張ってんだよ。オイラ!俺って倫理観のある善人なんだよ!」これじゃ駄目だと思う。
292 名前:38 :2013/02/10(日) 10:45:36.23
安全な位置で自分を守ろう、よく見せたいという文章は面白く無いし何も感じない。
素人の文章は基本的にその自意識が抜けてない。
ここの2ちゃん文体の発言者の数々を見てもそう感じる。
漫画ビジネスが巨大化して絵の方に才能が集結している。脚本を書く人間が手薄になっている。なんで意外にこの分野もチャンスはある。
「文学性、芸術性」に関してはほぼ才能。才能がある奴は十代のうち、処女作から凄いもの書く。
ただ、才能がなくても浅田次郎のように職人的にやっていく、瀬戸内寂聴のように捨て身でさらけ出したり体験するという手法でのし上がるひともいる。
村上龍、村上春樹に関しては一見チャラそうに見えて親が国語教師で古典を子供の時に仕込まれている。クラッシクピアノやってた奴がポップスの作曲しているみたいなもの。
綿矢りさ、金原にも似たものを感じる。
自分に言い訳して「頑張ってんだよ。オイラ!俺って倫理観のある善人なんだよ!」これじゃ駄目だと思う。 さらに小呪全開
↓
293 名前:38 :2013/02/10(日) 10:57:36.28
現代文学の書き手たちこそ、
>安全な位置で自分を守ろう、よく見せたいという文章は面白く無いし何も感じない。
そんなのばかりで飽き飽きだから、これから文壇に入っていく未知数たちに、
特に早稲田文学とか太宰賞、他の中央以外の賞から羽ばたいてゆく卵たちの
可能性と選者に期待するしかない。
……と思っていたが、津○○○○は太宰出身だったか。駄目じゃん、、、 もしかして>>152-153は自演したつもりなのか?
152の一行目を引用して153を書いている
HNも152は半角で153は全角ってのが消そうとしてミスしたっぽいし
あいかわらずありきたりのつまんねーこと書いてやがるな
太宰スレ住民がスルーに徹してるのを何か勘違いしてるんじゃないか?
見てて気分悪いわ 単なる予断と偏見だもんな
脳の老化が進んだ老人の繰り言に近い
「自分以外は全部バカ」と言いたいだけだもんな
そのためによく知りもしない固有名詞を挙げてハッタリをカマしているだけ
内容は一般的なイメージや出身地にこじつけた独断で、実に浅い
リアルでも周囲に避けられているだろうが、本人はそれも周りがバカだからと思ってるんだろうな おまえとかぶる部分かなりあるぞ
ムキになるとこなんざ 「脳の老化が進んだ老人の繰り言」ってなんだ。
具体的に言ってみろ。
老人は好きこのんで脳が老化するわけじゃないぞ。
気をつけてものを言え。 君はディプレイに向かって罵っていた。一階にいた父親が、君の部屋に来て、
「また、パソコンとケンカか。いい加減にしろ」と怒った。君はひきこもり。
中学は卒業こそしたことになっているけど、ほとんど行っていない。この部
屋を出なくなって、10年になる。君には友達がいない。ネット上の言葉は全
員、敵だ。 そうだ、君は世界と闘う聖戦士のひきこもりなのだ。 155
159
おまえこわいよ
ほっといたらネガティブな単語ばっかりやん
予断、偏見、バカ、ハッタリ、カマす、浅い、独断、ニワカ、
って
おまえほんとに「リアルでも周囲に避けられている」だろう
な 戦う聖戦士さん
がんばれ
小呪に負けるな
きみは小呪以上の能力を持っている
全落ちパワー全開だ
世界に向けてネガティブビームを照射せよ 小呪登場かw
荒らしの書き込みはすべて魚拓を取られているからな
もう逃げられんよ おや小呪い来てるの?
いきなり
>脅迫するかw
で語るに落ちたな おまえもなwwwwwwww
戦う聖戦士さん
↑キャラ決定だな、こいつ 文学界から流れて来たか
根性のなさそうな奴だ
荒らしらしい半端さだ 戦う聖戦士。
こいつおもしれえよ。
小呪VS戦う聖戦士
イナVS戦う聖戦士
やたらえらそうにsageろって言ってるやつも
戦う聖戦士なんかよ 戦う聖戦士さん→魚拓が趣味
ぎゃはは
笑いがとまらねえや
おもしれえよ
おもしろすぎる 戦う聖戦士さん→ネット上に誹謗文言をバラマキ→(ある心痛む
事件)→検挙
自らの趣味(魚拓)にて足がつく。 「戦う聖戦士さん」のまとめ
(1)新人賞受賞者および通過者へ異常な怨念を抱いている。
→結果としてこの誹謗スレができている。→検挙可能性
(2)スレ運用を主導したがる。「sageろ。ageるな」と
小うるさい。
(3)アラシを糾弾していると見せて、アラシ顔負けの
罵詈雑言ぶちまける。
(4)武器は、「ネガティブビーム」
(5)趣味は「魚拓」
(6)以前文學界スレを荒らし回った、伝説のアラシ「ハイ
残飯」と同一人物だとする解析がある。→検証中
(7)24年度時点で、複数の新人賞へ応募しているとみられる。
→全落ち 通称「戦う聖戦士」を逮捕(朝日新聞)
男はネット掲示板「2ちゃんねる」に、新人賞受賞作家Aさん
に対し、誹謗文言を執拗に書き込みし、Aさんに精神的苦痛を
負わせた。
た。 通称「戦う聖戦士」を逮捕(朝日新聞)
男はネット掲示板「2ちゃんねる」に、新人賞受賞作家Aさん
に対し、誹謗文言を執拗に書き込みし、Aさんに精神的苦痛を
負わせた。その結果Aさんを●●に至らしめ、出版社の新人育
成事業を妨害した。名誉毀損の疑いと威力妨害の容疑で逮捕さ
れた。 「戦う聖戦士さん」のまとめ
(1)新人賞受賞者および通過者へ異常な怨念を抱いている。
→結果として「小●誹謗スレ」を作成。→検挙可能性
→イナを過剰に敵視→イナは気にせず(こいつも変)
(2)スレ運用を主導したがる。「sageろ。ageるな」と
小うるさい。→支配欲、自己顕示欲強
(3)アラシを糾弾していると見せて、アラシ顔負けの
罵詈雑言ぶちまける。→品がない
(4)武器は、「ネガティブビーム」
(5)趣味は「魚拓」
(6)以前文學界スレを荒らし回った、伝説のアラシ「ハイ
残飯」と同一人物だとする解析がある。→検証中
(7)24年度時点で、複数の新人賞へ応募しているとみられる。
→全落ち
(8)特定の選考委員(満月)へのカラミ執着。
(9)検挙可能性ありときいて動揺している。→小心者
(10)国語に見識ありと自負。そのわりにデタラメ。
→全落ちの理由 38の書き込みがポジティブに変化してきたなw
345 名前:38 :2013/02/11(月) 11:39:19.14
2ちゃんって人間のネガティブな面の宝庫でおもしろい。
単純に現状を認めたら楽になると思うのに、なんで見栄をはるのか分からない。
コネなんてあってもたいしたことないよ。明石家さんま、ビートたけしの娘ですらスグに消えた。
大学の先生にコネ就職とかなら一生安泰だが。
「君の文章上手いね」って言われたら「退屈だ」っての遠回しに言われている場合がある。
知り合いに作品を見せたら、その作者のことを想像して読むので基本的に過大評価される。知り合いのライブだと下手でも楽しめるのと同じで。
こういう理由でまわりでは評価されるのに世間では評価されないという状況ができあがる。
自分の駄目なとこを把握できれば、その点を向上されば実力は確実にあがる。
一番悲惨なのは自分の何処が駄目かが分からないという状況。
おべんちゃら言われて何が嬉しいのかさっぱりわからない。 >明石家さんま、ビートたけしの娘ですらスグに消えた。
文壇は芸能界と違って生ぬるいから泳がせてるけどな