三田文学新人賞3
このスレ上の書き込みで今年の募集ないとか書いてあったけど、
HPいったら第22回の募集してるやん ホームページの更新が遅かったんだな
前見たときはたしかに募集してなかった もうだめぽ。
推敲すればするほど改悪している気がする。 身内びいきの所に出して楽しいの?
確かに受賞の確率は他より高いのだろうけど
結果よりも文学者としてのプライドを大切にしてね >>267
アンカーつけ忘れた
>>266へのレスです >>269
だったら、出せば良いじゃん
慶応関係者にとっては、ここが受賞確率高いんだろ 傾向と対策がわからん
不思議ちゃんのほうがいいのか? abさんごみたいな変な小説書いてもカスリもしなかったぜ(去年出したオレ談 過去の三田文受賞作を書庫で研究したオレの言えることは
慶応関係社が普通に書いた小説ばかりが受賞してた、ということだけだ abさんごみたいなの、すごいなw
結局、関係者であることが大切なのか。 そもそもは反自然主義がモットーだったところ
反主流派文芸誌というのが売りだろう 主流を歩む東大に対して反主流を歩む慶応
慶応の進む道はおのずと決まってくる >>285
やっと出す人が現れた
俺も今推敲してるよ >>286
慶応だしね
出さないわけにはいかないだろう 俺は慶応じゃないけど出すよw
前回の佳作も無関係の人だし 大手出版系と違って資本金や売り上げがないから
読者に会員になってもらって資金面を維持してるんだよ
純文系同人誌だぜ 会員なくしてやっていけるわけないだろう >>292
地方の同人誌だと
賞を主催して、入選者を多く出して会員になって戴く
そうやって維持して行くというやり方だけどね 大手出版社は予選通過者を多く載せて
その号の本を買ってもらうだけどな (=^ω^)ノ 応募のために郵便局へいってらっしゃーいです その言葉遣いやめてくれないか
お前は落ちるよ、たぶん >>300
日本語もまともに使えない奴が、
人様に読ませる小説を書けるとは思わない。 >>300
ドンマイ。
君にも受賞する権利はあるよ。 カタカタ /⌒ヽ
(^ω^ ) お、って云うなって云われたお
_| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/ n /⌒ヽ
(ヨ(^ω^ ) お断りしますお
Y つ /⌒ヽ
∩ ^ω^) おっ♪
| ⊂ノ
| _⊃
し ⌒
/⌒ヽ
(^ω^ ∩ おっ♪
t⊃ |
⊂_ |
⌒ J
/⌒ヽ
( ^ω^ /⌒ヽ
/⌒ヽつ( ^ャヨ^ ) )) おbチおおっお〜♪
(( ( ^ω^ ) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ ) ^(_)
(__ノ⌒(_) 誰かの真似したような言葉遣いには新しさとか個性なんて微塵もないのさ ここは2ちゃんねるだお!
2ちゃんねるの言葉で話すんだお!! >>307
あんたも慶応なのか?
慶応も落ちたもんだ 出しましたよ。
もし最終候補に残れたら、連絡があるのでしょうか。 60枚しか書けなかった
みんな何枚ぐらい書けてるんだろう 慶応のホームページ見ると、十年前くらいは1月下旬〜2月上旬に最終選考ってなってる。
最近は公表されてないけど。
最終選考の1か月前くらいには候補者に連絡が行くのかと思って。 1年前は、レス読んでると、けっこう面白いね。
編集長若松の評論読んだけど、文学ムラの言葉だよな。死者と話すことがで
きるなんてな、いまどき陳腐な切り口。文学ムラ(三田ムラ)の住民はよろ
こぶだろうけどさ。死者とは話せないのだ、という不可能性を極限まで追求
してもらった方が面白い。それでも追求しきれない部分が残されて、そこに
両者間の交通の可能性を「文学的」に示唆できるだろうに。あれじゃ「さだ
まさし」だよ、がっかりした、というかちょっとバカにしてしまった。
前回、同人雑誌作家への差別ということで批判されていた吉村万壱だけど、
玄月もそうだが、大阪在の作家ってのは品がないなあ。糞を食らったり、便
器をなめたりするという行為、すごいと思ってるのかね。エロの世界じゃ普
通、商品化されてdvdで売ってる。底が浅い。残念。 若松は文学ムラの青年部、副部長ってところだな!
陳腐だけれど、大目に見られてるってところが人徳といえば言える。
文学ムラを壊さないといけない。そうしてやっと再生の芽が出る。
文学ムラの構成は以下。
村長:高橋源一郎
名誉村民:大江健三郎、村上春樹
村議会:芥川賞など賞選考会
部会:地方文学賞選考会
地主階級:作家、出版社編集者
自作農:同人誌作家
小作人:一般の賞応募者 封書なのか電話なのか。
期待しちゃうとあとでショックなんだけど。 選考はもうそろそろなんだろうか。
そういや年明けから三田文学編集長が変わったと会報に載ってたな。 ■第22回三田文学新人賞 発表■
先ごろ選考座談会を行い、以下のように決定いたしました。
当選作
該当作なし
佳作(小説部門)
「カラー・オブ・ザ・ワールド」 岡英里奈
いしいしんじ奨励賞
「受胎」 荻原美和子
佐伯一麦奨励賞
「あるく女」藤代淑子 >>341
だから、その語尾
ちゃんとした日本語にならないの? 第18回受賞者の長野慶太さんがオール読物で2次通過してるみたいです
オール読物スレで話題にされている >>346
他で落ちるんだったら匿名で出しておいた方が良かったんではないか?
三田編集部のプライドもあるだろうよ 所詮、同人誌
大手出版系新人賞とはレベルが全然違うわけだから リニューアルしてから字が大きくなって読みやすい。紙質もよくなった。 オールのスレでナガノ氏ご本人としか思えない人物が暴走中
誰か止めてやれ >>353
お前が止めろよ。
他人をあてにすんなボケ。
お前がやるんだお前が。
お前が!
俺を!
止めてくれえええええええええ!!!!!! 既に受賞して名前が公に売れてるんだから
別の筆名で出せば良かったんじゃないの
新人賞作家が落選したら、そりゃ痛いだろう……
仮の話に例えるなら、田中和生先生が群像評論部門新人賞に出し直して落ちたようなものだ 日経や小学館でも出版してるんだから
そこから出せたはず
なのに応募というのは、
何か問題があって切られたということではないか。 >>357
馬鹿だなー
日経や小学館から出しても芥川賞も直木賞もない
今の彼にとっては意味がない
既に食うに困らない金は持っている
だから売れれば良いってもんでもない つまり、名誉が欲しいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日経や小学館から本を出したところで何になる??
やっぱり、大手出版社で新人賞とらないと作家としてカッコつかないよ
仕事依頼する、されなくなったの問題じゃないんじゃないか
有能な作家はメリットのある働き場を選ぶんだよ
オールのワナビーはアホーが多いな……
俺は長野さんじゃないよ、念の為はっきりと断っておく >>358
西加奈子の『サラバ!』は小学館から出てるよ。直木賞取ってる。