【大阪】てのひら怪談スレッド【尾道】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
若者が金も株も持ってないのになぜか自民支持で
リベラルが格好悪いというネガティブイメージが定着してしまった。
元は小林よしのりが90年代後半にやってた「サヨク」叩きが源流なんだけど
その源流の小林がリベラルに回帰しているのが皮肉な話だ
東浩紀、三浦瑠麗、飯田泰之、萱野稔人、古市ら今の若手言論人が
消極的にしろ安倍支持自民支持なのも
若者の反リベラル自民支持安倍支持が背景にある。 第1回から三作ずつ書いてる人とかはさすがにネタ切れかもねぇ 君島とか、てのひらでしか読めない作家がいるし
今回は全作アップだから、チャレンジする人が少ないのは残念だ これから怖すぎて困るような怪談を誰かぶちかまして欲しい 全作公開の影響か、1〜2回よりはかぶってない気もするんだけどねぇ 公開にして読める楽しさや
審査員以外からの感想とかも嬉しいのになあ もっと下品なのや、エロやグロなのも読みたい
今回は固くて上手いが、個性的な作品が少なくないか? 弾けた作品読みたいよね
題材だけ奇抜な作品はいくつかあるが、新しさは無いかな 全作レビューはちょっときついと思うし、気に入った何作かだけ感想書くのでもええんやで 君島の掌編集とか出ないかな
文フリであれば絶対買う 横浜 50人 (大口病院毒殺事件)
相模原 19人 (障害者施設無差別殺人事件)
川崎 11人(簡易宿泊所放火事件)
座間 9人 ←New!
平塚5人 (平塚5遺体事件)
全部最近
てのひら神奈川怪談ならネタには困らない 殿下スレが賑わってた頃はてのひら怪談も賑わってたな 舞台の地名だけとか、大阪要素とってつけたような話あまり好きじゃなかったが、
最近は面白ければまあいいかなと思うようになりました みんな応募し終えて、このスレにも来なくなったな
結果は二月か 荒蝦夷は寄付で作った本の宣伝より
復興資金の使い道非難ばかりで
みちのく怪談に公募も中途半端なふいんきで終了したね
ふるさと怪談は最初から震災孤児支援にしとくべきだったかも てのひら怪談て、あの二枚舌のテリーが暗躍しているんじゃないの?
被害者がでていないか心配。 >>581
美人の嫁をゲットしたらしい
流石垂らしの腹黒木あるじw まだ100未満か
常連もまだ来てない人のが多いし
もうさっぱりみたいで寂しいよ そろそろ締め切りだぞ
来年あるかどうかわからないから
みんな応募しとけよ 3作応募したけど、新しいネタ思いついちゃった
次の機会はあるのかしら… マジかよ
じゃあ自作以外も売れ残りはスレのみんなで買うしかないね 今回は三人展だし
山下以外の買うわ
前回は酉島作品買ったし イラスト1枚3000円って高くないか?
大きさもハガキ程度なんだろ? >>600
ほとんど同一なんで投稿し直したんでしょう
関係ないけど文章が非日本語ネイティヴっぽい雰囲気だったな >>601
A4サイズ
ギャラリーの賃料で半分取られるんだから
絵師は1500円で販売で、そっから画材や足代やら何やら考えるとそんなもんだろ SUNABAの賃料
2週間ワンフロア → 100,000+税
★販売マージン
販売価格の30%
http://sunabagallery.com/us/us_rental.html
だってよ。
審査員の審査料と交通費と山下昇平の画材や設置費考えたら
3千円や4千円でもかなり売らないと大赤字じゃね? てのひら怪談常連も多いしプロ作家もベテラン級が複数参加
過去のてのひらは、芥川や直木作家や北野勇作等も変名で参加していたらしい >>607
12万円分くらい売るとなると
3000円1枚の3割は900円
133枚売れてやっとギャラリーの賃料が支払えるレベル
審査員の審査料は不明だから分からないが東京大阪間の交通費は最安値でも7000円はかかるだろ
新幹線なら往復3万くらいか
設置と撤収とイベントで3往復だと交通費だけでウン万円
全部完売近くでやっと賃料だけ支払い済みってことか
皆イラストやお面買ってやれよ 3割の販売マージンってギャラリーの方に入るお金かと思ったけど違うの >>612
えっ
じゃあ12万支払った上に売り上げの3割取られるの?
利益出すのハンパじゃないね ヒモロギが今回参戦してなくって寂しい
おいら無印の頃のてのひらーだからさ
常連が参加していると励まされるんだよな
クジラマクやヒモロギが恋しい
その点藁人や勝山は立派だな 賃料10万+税をギャラリーに収めて
残り7割の取り分で利益を出すんだろ
ギャラリーの賃料と広告の印刷費
審査費用、画材、受賞者の景品と商品券etcと経費考えると大変なのはかわりないだろうけど ★料金
1週間ワンフロア → 60,000+税
1週間全館 → 120,000+税
2週間ワンフロア → 100,000+税
2週間全館 → 200,000+税
結構するもんだな
そりゃ画家や芸術家は金ねーわけだ 君島は毎回無料で読んでいいのかと躊躇うくらい完成度が高い
我妻みたいに竹で単著デビューしてくんないかな >>621
ギャラリーが何割か取って残りは出演者で頭割りじゃないの? >>609
76の「大阪七墓」は可能性高い気がする
面白い話、好きな話は他にもあるけど、大賞向きだと思いました >>635はそう言ってほしいんだろう……
投稿番号を明かしたらレビューしちゃるぞ まだ全部読めてないが印象的だったもの。
応募作3 「DTB48」司條 由伊夏
48人もいるとは驚き。DTBを・・・と思わせておいてからのオチがいい。
応募作27 「奇妙な実話2題」GIMA
こういうスタイルなら書けるという人は多いだろうが、実際にやって無理なく800字に納めたのは見事。
応募作35 「サトオカさんは後ろを歩く」玉川 数
健康にいいというのは初めて聞いた(読んだ)。面白い発想。
応募作54 「大阪では何体か倒したらしいぞ」最寄ゑ≠
800字でこれだけの物語を収めたことに感心。
応募作56 「早めに」君島慧是
美しい。大阪でなくてもいいとかどうでもよくなる。
応募作57 「善行」鳥原和真
文章がうまいので、ちゃんとぞっとする。
★応募作62 「血」中森臨時
これは面白い。○○人というのをこう解釈することもできるのだと意表をつかれた。SF的怪談。 応募作70 「ゆれるで」王 軽人
最後の1行が効いている。ありがちな話だが描写が丁寧なので生々しく感じる。
応募作91 「閉店セール」司條由伊夏
気が利いている。それは残念、と納得してしまう。
応募作92 「思い出焼き・キャリー」新熊 昇
たこやき・お好み焼きが出てくる作品が多い中、唯一ソースの香りまで感じさせる作品。
★応募作94「にわとり」七
ルビびっしりの本が怖い。過不足ない800字ですっきりしている。
応募作100 「おっさん山」伊止止
得体の知れなさがいい。こんなワンポイント「大阪」もアリかと思わせる。
応募作101 「臨時ニュース」ジョニー・デップリー
舞台が大阪でなくてもまったく構わない話だが、面白い。
それから応募作99と54、同じ映画の一言から似ているようでいて違う作品が生まれていて面白い。
★が今のところ特によかった作品である。 レビューの人dクス
今日やっと縦書きが全作揃ったね 感想ある作品から読んでみるか
イラストがどんな風に仕上がってるかも気になってる
もう描いてんのかな? 勝山とか光原とかのプロの評価は?
今回はホラ大作家も混じってたよな
それが素人以下なんてありえんのか? ギャラリー近くでおススメありますか?
行こうかどうか迷ってます >>647
800字だし瞬間最大風速で素人の傑作が出ることはよくある
短編〜長編と掌編は書き方が根本的にちがうしな >>650
でもプロのが上手いんでないの?
野球でも将棋でもアマとプロは雲泥の差だ 細かな文章はうまいだろうけど、それよりなにより、ネタの切り方とか伝えたい思いとか作者の勢いが大事。
うまいよりすごいが評価される。
プロは自分の作品作りが主だろうし、アマの方がすごいものを出すことはある。 ギャラリー行こうかどうか迷ってます
近くに美味しいお店や心霊スポットはありますか? >>651
今回のプロの投稿作と他の作品読み比べてみたら? 他の人のレビュー見るとほんとに好みって様々とわかって楽しい プロより上手いって言ってほしいんだよみんな ( ´∀`)σ)д゚) 野球選手は小学生の頃からリトルリーグで活躍し早くから注目を浴びる。
スポーツ推薦で強豪校に行き甲子園で活躍してスカウトの目に留まりドラフトにかけられる。
プロになるまで数十年いいコーチや監督の元で鍛え上げられてきた優秀な選手。
将棋や囲碁もプロになるまで数年から数十年厳しい練習を積む。
プロの小説家にそういう人もいるが、生まれて初めて書いた小説が入賞してデビューする
人もいる。
芸術や芸能の世界は歌手でも俳優でも街でスカウトされた子がデビューして有名人になる。
同人誌の世界にはプロより人気があるがあえてプロにならないセミプロもいる。
野球や将棋の世界ではありえない。一口にプロといっても根本的に違う。
「夜葬」10刷で翻訳本が海外で出る最東は「第1回大阪てのひら怪談」のときはデビュー前の素人
(応募してたかどうか知らんが)。
大阪てのひら応募者から将来のプロが出ないとも限らないと思えばプロアマに拘るより実際に読んで
多彩な作品との出会いを楽しんだほうが有意義ではなかろうか。 まあ俺様くらいの超絶天才ともなると
あえてプロにはならないんだよなァ〜〜 >>660みたいなのは典型的なワナビこじらせ系の
「あのぶどうは酸っぱい」のバリエーションなので
真に受けてはいけない >>662はどう見てもネタだが
「なろうと思えばいつでも商業デビューできるが
書きたいものを自由に書けないからプロは目指さない」
みたいなことを言いたがる奴はよく見かける
量産型だな 山下さんがイラスト何枚かアップしてるな
最初の方の応募作の方が凝ったもの描いてもらえたりするんだろうか イラスト皆んな買えよー
買わないと今回で終了だからな 書き込んでるのプロだったらかっこ悪いけど、アマが書いてたらもっとダサい感じですね >>670
3000円だからなー
現物見てから決めるけど……買わないだろうなーwww 最初の方の応募作は大体順番通り漏れなく上げくれてるな
さすがに全部とはいかないだろうが 売れないと消える企画だからな
カンパと思って買ってやれよ まあせっかくだし、応募した三作分買うさ
今まで書いた本人以外に売れたケースってあるんだろうか 20万円分売りあげがあってトントンだろ
厳しいねえ もし出版されることがあったら各話の挿絵もセットでつけてほしいな
販売済みの絵も、データは残してるだろうし >>679
そうなんじゃないの?
赤字なら続いてないでしょ ギャラリーって借りるのこんなに高いとは知らなかった
ここなんか1部屋で6日間 210,000円(別途消費税)だし
http://www.little-high.com/?page_id=291
ヴァニラ画廊も使用料金. 展示室A 1 単位(月〜土)6 日間\200,000
貸し画廊の相場って大抵6畳くらいの広さで5日で10〜15万くらいだった。
そりゃ絵って高いわけよな 小説家よりも画家で食っていく方が大変だ
俺の中ではなるのが大変な職業は
小説家>>>>画家>>>>>映画監督 以前のようなてのひら系はもうとっくに終わったものと思ってた
早く気づいてたら応募したのに残念だー 才能がない人を無理に褒めるのはやめてあげましょう
期待を持たせてはいけません
20年やって30過ぎても結果が出ない人なのです
認めるのは辛いでしょうが、これが現実なのです
あなたには何の才能もないことを認めましょう
小説以外の生きがいを見つけ、普通の生活をしましょうね 新人賞有料制にしてくれないかな。
それで下読みをたくさん雇ってひとりの下読みの負担を減らし、その下読みには責任持って最初から最後まできっちり読んでもらう。
そして落選の場合その理由を書いて送ってもらう。
ほんとそうしてくれたらすごくありがたい。
ほんとなら2万ぐらい払って三人ぐらいの下読みに読んでほしいけどそれは無理だろうからせめて最初から最後までちゃんと読んで講評を送ってほしい。
そうすれば イベント費用や出版費用くらいすぐ出るだろ。 てのひらは審査員が全部読んでるはず
でも選評はでるかでないかは不明
イベント参加者は直接審査員に聞けるのかな?
ギャラりに行けば審査員と会えるんだっけ?
出版はされて欲しいよね
でも100人とのやりとりは無理じゃないか?
やっぱり出版社のぱとろんが必要かもよ 有料にしたら参加者減るだろ
そもそもどうやって徴収するんだ? >>699
ボイルドエッグス新人賞なんかはそういうシステムだけどさ
とりあえず最終まで残ればそこの会社の編集者には原稿を読んでもらえるようになるんだから
別にそんな無駄金使わなくていいんじゃないの
あと有料にすると応募側がお客さん気分になるから
ちょっとでも欠点を指摘されると激怒するやつが多そう
というか自費出版が実際そうらしいからな あとSF系はファンとプロの距離が近いから
SF大会とかはるこんとか創元SF短編賞の公開贈賞式イベントに行くと
選考委員や受賞作家や編集者と話ができるよ
1次通過〜最終選考くらいに残れるなら直接評価聞きに行ってもいいと思う 出版社系 新人賞からの新人排出は下火
賞を取ったところで儲けにはあまり繋がらなくなった
いまや儲かる新人作家はネット投稿サイト
エブリスタ代表取締役社長の芹川太郎氏
大いに語る!
前編
http://magazine-k.jp/2017/04/18/contemporary-web-fiction-01/
後編
http://magazine-k.jp/2017/05/10/contemporary-web-fiction-02/
後編より
昨年の出版界のベストセラートップ10の中になかに入った新人は、
「小説家になろう」さん出身の『君の膵臓をたべたい』の著者、住野よるさんだけです。
昨年の文芸で注目の新人を生みだしたのが唯一ネットだったということを考えると、
もうその垣根はなくなっていると思います。
芥川賞や直木賞をネット発の人が獲るのも、時間の問題のはずです。 自分の分あったわ。一話から順々にアップしてるんか? 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
G0K9F あの辺りって見るものある?
ついでに寄れる場所とかあれば教えて 映画化されるプロも参加してるわけだし
書籍化あるかも 映画化されるプロも参加してるわけだし
書籍化あるかも ホラ大の中でも売れっ子作家が参加して
受賞もしてんだから角川辺りから出て欲しい
澤村伊智はこの先もブイブイいくだろ >678名無し物書き@推敲中?2017/12/13(水) 20:14:13.82
>20万円分売りあげがあってトントンだろ
>厳しいねえ
まだイラスト3枚くらいしか売れてないみたいだし
来年はないなw 出版社に期待するよりも
電子出版等で文化の敵である出版社を通さない出版形態を主流にして行く方策を探ろうぜ。 出版社に楯突くと、もう本を出してくれなくなるからなー
よほどの人気作家でもない限り言いなりになるしかないのだろう・・・
大物作家が出版社に抗議をすればいいんだろうが、
たぶん大物は印税も高いのかな?
自分がよければわざわざ波風立てないよな 夢野って本出たんだっけ?
すばる受賞してからそれからどうだった? 最近は新人賞受賞しても本が出ない
賞を取った時点がピークで消える作家も多い
その点ぼぎわんの人は凄いよ
なのにホラ大は横溝と一緒になってしまうんだろ?
KADOKAWAはどうかしてるよ 新人賞とは、正しく「権威」「実績」であり
その上で帯に「目新しさ」「話題性」を散りばめ
読書する欲望を煽り、購買意欲へと繋げてきたはずなのです
が、新人賞自体が今や「権威」でも「実績」でもなくなりつつある
というのが悲しい現実なのではないでしょうか
昔はマスコミでも今よりも大きく取りあげましたし
大衆も今よりも注目していたように思います
何故そうなったのか、色々な要因があるでしょうが
読書離れを最大の要因に挙げているのが今の出版社の見解のようです
一読者に立ち返ってみると、わたしは今でも本は読んでいますし
小説も読んでいます。しかし、小説はほとんどが昔のものです
新人賞と文学賞に何度となく裏切られてきたからです。購買意欲を削がれたのです
漫画の世界の進化は目を見張るものがあります
漆原有紀「蟲師」などは文学的作品で、独自の世界観を持っており
読者の感覚的な想像を限りなく飛翔させるものです
正直なところ、新人賞の作品を読むのだったら、わたしは「蟲師」を選びます
つまり、本来の文学ファンを漫画によって侵食されつつあるのが現状だと思います
何度となく新人賞が読者を裏切れば、「権威」でも「実績」でもなくなります
論より証拠、新人賞を受賞した小説の売れ行きは芳しくはありません
いや、新人賞だけではなく、他の大きな文学賞でもそうした傾向にあります
芥川賞と直木賞だけが、辛うじて読書欲と
購買力に繋がっている現状のような気がします
例えばですよ、わたしの作品を「新人賞に反旗を翻した男」とでも
帯にでかでかと掲げれば、新人賞を受賞した作品よりも注目されるかもしれません
新人賞に裏切られた読者の購買意欲をそそるように思えるのです
こうなると、ほとんど喜劇しかありません 受賞予想
「にわとり」七
「看板に偽りあり」大庭くだもの
「中之島城」君島慧是
「路地」瀧村智日
以上!!!!!! 640名無し物書き@推敲中?2017/12/08(金) 01:31:34.37
まだ全部読めてないが印象的だったもの。
応募作3 「DTB48」司條 由伊夏
48人もいるとは驚き。DTBを・・・と思わせておいてからのオチがいい。
応募作27 「奇妙な実話2題」GIMA
こういうスタイルなら書けるという人は多いだろうが、実際にやって無理なく800字に納めたのは見事。
応募作35 「サトオカさんは後ろを歩く」玉川 数
健康にいいというのは初めて聞いた(読んだ)。面白い発想。
応募作54 「大阪では何体か倒したらしいぞ」最寄ゑ≠
800字でこれだけの物語を収めたことに感心。
応募作56 「早めに」君島慧是
美しい。大阪でなくてもいいとかどうでもよくなる。
応募作57 「善行」鳥原和真
文章がうまいので、ちゃんとぞっとする。 ★応募作62 「血」中森臨時
これは面白い。○○人というのをこう解釈することもできるのだと意表をつかれた。SF的怪談
641名無し物書き@推敲中?2017/12/08(金) 01:33:25.69
応募作70 「ゆれるで」王 軽人
最後の1行が効いている。ありがちな話だが描写が丁寧なので生々しく感じる。
応募作91 「閉店セール」司條由伊夏
気が利いている。それは残念、と納得してしまう。
応募作92 「思い出焼き・キャリー」新熊 昇
たこやき・お好み焼きが出てくる作品が多い中、唯一ソースの香りまで感じさせる作品。
★応募作94「にわとり」七
ルビびっしりの本が怖い。過不足ない800字ですっきりしている。
応募作100 「おっさん山」伊止止
得体の知れなさがいい。こんなワンポイント「大阪」もアリかと思わせる。
応募作101 「臨時ニュース」ジョニー・デップリー
舞台が大阪でなくてもまったく構わない話だが、面白い。
それから応募作99と54、同じ映画の一言から似ているようでいて違う作品が生まれていて面白い。
★が今のところ特によかった作品である。 君島や勝山は上手いし安定しているよな
文章の出来じゃピカイチだと思う つーかほんとここ閑散としてるよな
たまに10年位前の過去ログ漁って読んでるけど、当時は結構賑わってたのに 出版社系 公募新人賞からの新人排出は下火
賞を取ったところで儲けにはあまり繋がらなくなった
いまや儲かる新人作家はネット投稿サイト
エブリスタ代表取締役社長の芹川太郎氏
大いに語る!
前編
http://magazine-k.jp/2017/04/18/contemporary-web-fiction-01/
後編
http://magazine-k.jp/2017/05/10/contemporary-web-fiction-02/
後編より
昨年の出版界のベストセラートップ10の中になかに入った新人は、
「小説家になろう」さん出身の『君の膵臓をたべたい』の著者、住野よるさんだけです。
昨年の文芸で注目の新人を生みだしたのが唯一ネットだったということを考えると、
もうその垣根はなくなっていると思います。
芥川賞や直木賞をネット発の人が獲るのも、時間の問題のはずです。 小説書くだけで生活出来る人なんて一握りだものね。普通は講演会やったり物書きの教室開いたり。それならまだ良いケースでアルバイトしながら空いた時間に原稿を執筆なんて人も多いと聞く。
現実はシビアなんだよね。 なぜ投稿作や受賞作を本にしないか知ってるか?
本屋さんがたくさんつぶれて置くところがないからだよ。
そのうえ返本率が急上昇でいまや半分が売れずに戻される。取次さんも困り果ててしまっているからだよ。 新人賞にもピンからキリまであるからね。
今は賞が乱立しているから、よほどメジャーな賞出ない限り、
大半はその後鳴かず飛ばずになってしまう。
かくいう俺も地方文学賞の受賞者だけどね。その後なんのフォローもない。
てのひらは東雅夫とコネが出来るだけまだマシかも。 オレは一度行ったけど、間近で、物書きのレアな情報が聞けたぞ。
もちろん田辺先生は気さくで、やたらと話しかけてくれる。 >>756
万人に理解されて絶賛される作品など無い
たまたま審査員の感性にお前の作品が合わなかっただけと思って、他の賞にも挑戦してみなよ 落ちた場合の苦痛や苛立ちはどうすれば乗り越えられますか? >>759
チャドーそしてフウリンカザン
ワザマエで乗り越えるしかない 全作読んで全作分絵を描いて
大阪まで自費で設置までしたのに3枚しかイラスト売れていない
俺が山下昌平なら泣くぞ 大阪行けない。絵画のネット販売とかしてくれないかな。 開催期間が終了しても、第一回、第二回はギャラリーSUNABAのホームページでアクセスすれば、
ネット販売してくれる。今年は幾らか知らないが、前年度では一枚4000円だったはずだ。 BS12で、すっごい昔の田村正和の主演時代劇が再放送スタートするみたいなんですが
すっごいイケメンで粋な感じ
個人的に磐音は、こういうスッとした感じのイメージ
山本さんがダメだという訳ではないけどイメージ全然違う 来年から、大阪じばら怪談に名称が変更されます。
乞うご期待ください。 個人的にすごい応援してた人のが落ちてたらきつい
紙の本でいつか読みたい 出版してない奴は作家扱いされないイメージあるよな
大阪てのひら怪談も書籍化されてくれよ 腑楽やヒモロギや不狼児は今どうしているんだ?
彼らの作品が恋しいよ てのひら吸血鬼を書籍化しなかった殿下のばかばかばか!!!
あれは傑作揃いだったぞ!!!! 東雅夫はここ見ていないと思うので言いたいことがあるなら「幽」の粒垢へどうぞ ギャラリー賞の投票コメントに救われた
だからみんなもっとコメント付き投票しようよ いつも怪談社を応援していただきありがとうございます。
怪談社では2018年度の活動にあたり、
皆様のお力添えをいただければと協賛の募集をしております。
http://www.kwaidansya.com/HP2/kokuchi/kokuchi.html#kokuchi03 大阪てのひら怪談も資金回収にクラウドファンディングしたら? ギャラリーがメインの企画だから
作品が売れないと意味なくね? >>797
怪談芸で食えないのならアルバイトしろよw
怪談社も怪しい団体になってきたな 怪談取材に金が掛かるからカンパってのはちょっとなあ
金掛けなくても取材は出来るだろ 毎回「最低」「見損なった」と絶賛の嵐。
【時間を無駄にする飲み会】
日時・2/18 (日)18時
待ち合わせ・福島県福島市栄町10-3 「いろはにほへと」前
参加条件・童貞(もしくは元童貞)処女(もしくは元処女)
料金・ウーロン茶だろうが何杯飲もうがワリカン
暇人ども、お待ちしております! 売れている作家で投稿した奴は買えよって思う
特にぼぎわんの人とかさあ 大阪てのひら怪談も現時点で20〜30万くらいの赤字じゃないのか?バカ田辺 まあイラストは発表会のある明日にまとめて売れるんじゃないかな
流石に持ち出しでは続けられないだろうからせめてトントンになってほしい >>815
あれだけ描いたり作ったりする労力考えるとな 東氏、電車間違えて遅刻
bk1の時もそうだったけど、回を追うごとに作品全体のレベルアップしている印象
そのぶん、綺麗にまとまりすぎて突き抜けた面白さのものは少なかった
一方で結末はっきりしてない投げっぱなしな感じの作品あり
でも投げないようにすると綺麗にまとまりすぎるし、そこのバランス難しい。数こなせば按配つかめるかも
今回からネット公開したけど、どうでしたか?意見ください
イラストも公開した影響か(?)ギャラリー訪問者例年より少なめ。引っ越しの影響もあるかも
大賞の泥田さんの正体は、北野勇作
山下氏、それぞれの絵にかける時間平等にするため、投稿作が全部出揃ってから書き始めた
自分の発想に無いものを描けるのは楽しい
東氏、突然歌唱し始める
参加者には芥川賞作家(女性)もいた
尾道てのひら怪談は大学の研究資金?を得て書籍化決定
大阪てのひらの方はしたいけど書籍化の展望無し
てのひら作品の発表の場は少ないけど、主催者はてのひら好きだし、場を提供したい イベントレポート助かるわ
もっと詳細分かればよろしく あとはたこ焼きとかありがちモチーフで意外性も無い話が多かったから
逆にたこやき縛りの部門つくったら面白いかなとか、
イラストのデータは残してないから、仮に書籍化されたらまた描き直すわみたいな話があったよ 大賞「環状線」泥田某
優秀賞「大阪のおっさん」岩里藁人
優秀賞「七不思議の井戸」GIMA
優秀賞「澱みの下の白き身は」玉川数 大阪非在住の応募者としてはどうしてもたこ焼きとかのポピュラーなガジェットに頼りがちだけど
そこがまあ(作家にとっては必須の)取材とか調査の重要性ということか
関西在住で幻想寄りのものを書くという点で藤野可織さんかもな>女性芥川賞作家 >>834
藤野は京都人だし
大阪を書くとなると別の人では? ホラ大の売れっ子メンバーのプロや光原百合も今回は落選か
芥川賞作家(誰?)も落ちたらしいし厳しいな 今回はプロの参加率が異様に高く、応募作の水準はとても高かったらしい
だが1回と2回と比べるとその中で突き抜けた個性的な作品が減った
プロアマ混同だがあまり800文字だと差は出ないし、どれも水準としては商業レベルだったらしい
作品の差が無かったから最終的には審査員の好みとなったみたいだぞ 審査員コメントのうち(1)が東さん→酉島さん、
(2)が田辺さん→牧野さん(山下さんは最後のコメントのみ)かな? 私なりの小説の書き方 方便として
2017/8/13(日) 午後 0:41 読書日記 小説
自分なりの小説の書き方を紹介します。
@小説が書きたいと思う事。これが一番大事。掌編でさっと読んでもらう小説を書いて見たいと思う事。
A所蔵している本などで言葉は探さず、バイクや電車で見知らぬ街へ出かけること。
B人にあったり、建物を観たり入ったりすること
C人や建物や土地を印象として、頭に入れること
DCの記憶を生かすように、主題を考えること
E主題が具現できる様にストーリーを考え、結論は出ないまま眠る事
F朝起きて、とか、電車でぼんやり隣町に行ったり、とか、近所のドラッグストア
に買い物に行くときストーリーが浮かぶ、という体験をすること
G大体の骨格をメモ帳に整理して、ワープロで小説を書く事
Hカクヨムに上げて、乾杯すること
とまぁこんな感じで小説(掌編の場合)を書くプロセスですな。中編や長編になるとまた設定とかタイムラインを綿密にノートに構成しないと出来ないけど。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/MYBLOG/yblog.html おのみち怪談の予約始まった
https://www.amazon.co.jp/dp/4990962133/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1519351465&sr=1-1&keywords=%E3%81%8A%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%A1%E6%80%AA%E8%AB%87 ギャラリー賞の結果出たか
グッズは作って欲しかったには同意
山下作品は何げにデカイ
可愛いが置き場に困る
クリアファイルやトート作れよ 尾道本は売れるかな
みちのくやクトゥルフは撃沈したけど 編集作業する立場は採算合わないでしょうが
プロ参加が多いなら同人本でもいいから
クラウドファンディングなどで本にしてほしい 新人の作品を募集してる著作権エージェントってボイルドエッグズとアップルエージェンシー以外にありますかね? もう完全に終わりかな?
改作して
別なところに出すよ 考えてみればプロと闘える希少な場所なんだよな
プロになればプロと普通に戦えないと意味ないんだよな 非常に優れた文学者って主観じゃん
お前がそう思うならそうなんだろうなとしか言えない 0221 本当にあった怖い名無し 2018/02/23 16:03:53
中山さんがブログにて怪異報告してたが。ランダムで鳴るものを怪異てwちょっと厳しいわなw 矢内りんごとか今何してんの?
過去のてのひらーって仲いいの?集まってるのは名古屋だけ? >>862
編集外注で自費出発となると
幾らくらい必要なんだ? 角川春樹の一次に落ちて、ちょっと立ち直れない。
一次通過が少ないのにびっくりした。
どうせ、賞はもらえないとは分かっていても、せめて一次通過したかったなあ。
一次通過しやすいのは何処だろう?
何処がねらいめなのかな。 作家は自分が詐欺師になったつもりで書かないといけない。
自分がパイロットになり切って、結婚詐欺するとしたら、
細部を一生懸命補強するでしょ。JALのバッジつけたり、
知識をガーッと仕入れたり。しかも詐欺師は、偶然に頼れないわけよ。
全部周到に準備しなきゃ。虚構ってそういうことなのよ。
現実は偶然がいっぱい起きるよね。現実のほうがでたらめなのよ。
虚構はまさに世界観なんだわ。それがちゃんと確立してないと、
細部までつくり上げてないと、どっかで崩れてくんだよね。 >>858
このスレ最初から読んで思ったけど
やっぱりみんな、何らかのレスポンスは欲しいんだよねぇ 受賞がスタートってのは、ずっと小説を書いて生きていきたいという意思のある人にしか当てはまらんよな。
新人賞を受賞して1冊本を出して、それで承認欲求が満たされるような人は、小説を書くという「仕事」に耐えられないんだろうね。 デビュー出来りゃどの賞でも良いし、金さえ稼げりゃそれで満足。
もちろん、誰とでも寝れる。 怪談社の寄付集まったみたいだな
てのひらも寄付で本作れないの? そうだな。まあないとは思うが、希望を持って待った方が楽しいし、その可能性も残ってるとして待つわ。 みちのく、尾道、大阪、その他以前あちこちでやってた全てのてのひら系の受賞作品集出せばええやん イベントで田辺が言っていたが校正と契約書のやりとりと印税配分を1人でやるのは無理だから
出版社のサポートがないと出すのは厳しいってよ
校正なしで電子版なら可能性はあるらしい 売上が見込めれば頑張るだろうけど、難しいんだろうね。 ひらかた怪談サークル @KwaidanHirakata · 2月19日
次の月例会は3月18日(日)13〜15時「『大阪てのひら怪談』応募作ガッピョー!会」(応募自作を1部プリントアウトしてお持ちください)、15〜17時
「幽霊画を楽しもう!」鑑賞ポイントや裏話を聞くと、さらに怖くなるかも?!誰でも参加可、予約不要、無料。楠葉生涯学習市民センター第1集会室にて。
ttps://twitter.com/KwaidanHirakata >>883
細部を作ろうと躍起になって、語り過ぎてもダメだしな。
詐欺師に成り切るのも難しいわな。 公募いろいろ
〜公募生活を楽しもう/30枚以下の公募情報〜
https://koubo1616.com/ ホラ大ですら消滅するこのご時世、てのひらの復活などありえないのかのう…… >>889
本人もそうだけど出版社としてはなおさら
1冊だけ出せれば満足な人に手間暇かける義理はないわな
アンソロがでないのも同じ理由で
その後の儲けにつながらない >>887
そりゃまあ本当に書きたいものを書いて満足してるだけなら
賞に応募する必要なんてゼロだからな ひらかた怪談にはプロ参加してる人はいますか?
イベントは一見さんでも大丈夫? 「認められたい」と思って書く、その動機がもうダメなのだ
そう思って書いた物はもう「文学」じゃない >>910
プロは毎回2〜3人はいるよ
ただ名前出していいかどうか分からないから秘密 もしかして
今回レベル高杉?
受賞者ほとんどプロじゃないか? >>910
毎回参加面子は結構違うよ
レギュラーも数人いるけど割と気さくな雰囲気 作劇塾、飲み会も終了。
大阪てのひら怪談・塾生作品解説は大好評。腹がよじれるほど大爆笑した授業は何年振りだろうか。(授塾生・東野) プロでも落ちても、カスリもしなくても挑戦した北野凄いな
諦めないで応募し続ける、書き続けるのも大事かもね。 賞とっても売れなきゃ負け。
クソダサい小説でも売れて映画化されたら勝ち。
新人賞なんて世間的にはどこぞの会社主任以下の存在。
普通に働いて出世して、高みの見物するに限るよ。 誰からもコメントさえ貰えなかった、何がダメなのかは知りたかった。 ひらかた怪談サークルみたいな投稿者の集まりって関東ではないの? 受賞者のプロフ(間違っていたら訂正よろしこ!)
大賞「環状線」泥田某(正体は北野勇作ベテランのプロ作家)
優秀賞「大阪のおっさん」岩里藁人(てのひら怪談作家、受賞者の常連、イラストレーター)
優秀賞「七不思議の井戸」GIMA(てのひら怪談作家)
優秀賞「澱みの下の白き身は」玉川数(プロ作家、著書に『里山奇談』)
佳作「穴」鳴骸(プロ作家、著書に「三丁目の地獄工場」等)
佳作「小路の神社」剣先あやめ(怪談実話コンテスト出身者、てのひら怪談受賞者の常連)
佳作「善行」鳥原和真(過去の大阪てのひら受賞者)
佳作「遺りもの」紅侘助(てのひら怪談受賞者)
佳作「太閤はん」中野笑理子(過去の大阪てのひら怪談の受賞者、作劇塾メンバー)
個人賞 酉島伝法選「河童の住める道頓堀に」御於紗馬(てのひら怪談受賞者の常連)
個人賞 山下昇平選「陰膳」里 真澄 (正体は三輪チサ、プロの怪談作家)
個人賞 東雅夫選「どうしよう」里 真澄(正体は三輪チサ、プロの怪談作家)
個人賞 田辺青蛙選「くすぶり」猫吉(小説現代SSコンテスト入選者、てのひら怪談受賞者の常連)
個人賞 牧野修選「道頓堀の清掃」 築地つぐみ(ミステリ系の新人賞ファイナリストの常連者、イノモケ文学賞等、てのひら怪談でも活躍)
投稿者はプロ率高い。イベントで聞いた話によると直木賞候補や芥川賞作家も参加していたらしい。
北野勇作以外のホラーやSFのベテラン勢もいるって噂もあるし、何気に凄い賞だと思う。 まだ一枚も売れてないね
受賞者くらいは買ってやれよ 宮内悠介 @chocolatechnica
大藪春彦新人賞の受賞の言葉(『読楽』3月号・赤松利市氏)がすごい。
神家正成 @Kamiya_Masanari
受賞の言葉以外では、受賞の連絡のあった翌日に会社に辞表を提出。背水の陣で執筆。
受賞後、続編を書いていたので見てもらった→ボツ。
12月には300枚の新作を送った→いいですけど主人公を変えましょう。
ほぼ全編改稿、改稿、改稿で今、まだ改稿中。話を聞いていて、私はまだまだ甘いなと反省しました
宮内悠介 @chocolatechnica
すごい...... こういうのを読むと、受賞するのが怖くなる。
プロはメンタルが強くないと無理だな。 >>943
ありがとう。
ブログでも告知くらいはしてくれよ。全然わからんわ。 樋口ヒロユキ _ SUNABAギャラリー @hiroyuki9999 ·15時間前
お待たせいたしました。山下昇平「大阪てのひら怪談 参」ドローイング、通販開始いたしました。
徐々にアップしていきますので、宜しくおねがいたします!
http://sunabashop.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1791207&sort=n 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 第三回「大阪てのひら怪談」にペンネーム(泥田某)で出した800字怪談『環状線』を電子書籍化しました。大賞をいただきました。去年、(寺田虫彦)として応募した『秘密やで』も置いてます。こっちはなんにも引っ掛かりませんでした。
http://p.booklog.jp/users/kitanoyuusaku 落選した秘密やでの方が出来が良いと思うのは俺だけ? >>944
匿名の直木賞候補の応募者ってもしかして、宮内か?
酉島と交流あるし、可能性はあり得る? 宮内なら有りかも
つーかプロ参加率これだけ高いのに
書籍化なしなのはおかしくね? 落選しも応募し続けるプロはガッツがあるよな
思わず応援したくなる てのひら怪談朗読してみたって動画がにこにこに上がってた 僕は誰の手も及ばない天空の存在・・・
散々非難して、上の団体から自ら辞めるように追放措置をしたが、、、 昔は真面目だった
見た目で判断しているので、喋っても意味不明だけど、、 さあ 反論
書いた内容が妄想なら、 医者が裁きます
※ 作品はフィクションです >>958
単純に彼らにとっては楽しい遊びだからな 大阪てのひら怪談のイラスト全部UPされたね
でも144枚も書いて売れたのはたった5枚
受賞者すら買ってない
これはもう次回はないな GIMAとかなんかいろいろ言うわりに買わないのか。 カンパと思ってイベント継続の為にみんな買ってやろうぜ 半分も売れてないのはきついよなあ
ギャラリーも赤字だろ プロ率高いんだし
書籍化して欲しい
みんなイラスト買えよな 複数作投稿するもんじゃねえな。出費が他の文学賞より痛え。 もう今年はないかもねと、
2月に審査員の表情見てなんとなく思った jigb34G2YJfXU2xmnv21QZ4A5FrkcwoSHimwv193jgkVK7uACg42QLNsK6NqN32XPkTYgC1OzuoUlD93IPpe7jDHlkwXmBYYi02A0xPbXQAcThlqTUu9kVxjKIeeCUHpkh7p0QOk9452gcBwEq
cqypsmkauCs8J5oVgmpaZ2UkFFLHimeZL5SgilbeJ2iYgsaPeQg75lDu7ahCbFdkyk7mvK1bbrUiAw3srfWuGlpjIu5L8G5fk5wGY7oJNn8lZENSfuI0s0BO0ac7hFlFyWO0kJPpX12BhGhyK1h134zG
TChiPrhUgS6dWsW6zDVJwx4PodCk1uoUOK5zUCJnRrL7lIdCIVT3FnmKr2asr7r6LW5vZOIAfAPwvLvWqphtk5SWGURl4QOGY0tOXzy8ouojvvYQycw9CZ4IBS8eNvFQwMCANAsmyTZ6tLCatQZ4e4CA
oaePDUQkILe7YV73ojW5EdbrXrEdn9haRKGmIEwXRSCDCOskKBajIYgI2YXQleuVHu9KWMau9tQcKzw9zomjU60KqbFVAsZPahhJlYYBcKzE5JzlHCx8R6piSVPaREEn9x0VvbNgLEotAgFEPGTIgA87
ZvhIjVoTJX0mLrMGjKia7CJDtTZwHdGQCB3fSqi9XV05F4opQG7LiFrCVOKxwYuDsiZJmD9Iou2RbhPNVj2osihU3Z9lPkmOmq569D3rqIWH4CXSg1ZdNddmbRbt4pNVsD1KLn5k7XV3NKcKe1O9xcYm
b5fhJChV4Np1M1fIs29hbr5KbOOT8zRg8H6McD20wXDw5Yq268AkIb82ubn0KN4HAEsPLT7nyqJEeMzP9jJQA40RSllmzH9VFrsHLrkKxmpdD9FgrmaCtdQiDvw31NrhOXWLPUnq4SgIGkrATbqwndto
sL7bVyedgsOjf2qh35CGUt2TRnkMy8wlhkf1brCOkjDxkRVCnyRClHUJeD0Z3tQzfoK6zR545FWSaVRUxghQ426bLYql0RBH3LVRtqaLNDIUYS2U5dLiWy41A83NWfSSjR84oF6kqTT0nM5UgbnFCLmL
YDEfXvjuPwHSJKI4IsNCVTAgYMnth3aAmukSmFKG4nO4u26JuvzEqUZyexihPSMILJLQqCBvqn7omB6ffu8zUNIHLQKAqDtFVU29RmlMJM8NeIjPmyLIhd5xuMeLYCYmS5VqPd9hXYK8JBRiRubhkju3
3vhxAm6Fd5D6h0ph4f6QC9eYF0SaRnLa87yo3jMq3l6blqs1nI25UTQQp5jmkiSBM4BXzRi1PLmBFmtufjFUy3Ye1qq2bmg6peeM18s8nyUAUg14zqNq658Z2fuYZNvpsU3xiG7tRrpEBEI12Hb10WlV
f1aN0u7B3E0NHHMpCzW4MjSh1J4BzfzyawLnAufb1Zbju7S3RjYJ99p7WGSMWKxBxVv3WYl4csm1TPRyDjla3Liw8MGBjiiiohBRln2H1S4CbCVcwBMzP0s9DCBhzg5Uu0J71inX0ONFE7QtXr5KWkN4
r4jySLR7rFa0lj3pQF32ugAH19BSC3ynCFq20XS9JcJ8X9rTV5Dkra8CH6nqRvov9QbvO4g0f1KAOZJpF2BzDykd9bBO3ZwBzBGdkVTeMokRyY1emegt8XEsTeGRFKINxkMBlFFrVVBjmDbeHHlHlLCE
8Aowgq5D7WYFuTIWj18cLg3lsAUzjDaEcp9Jipw9rI9A4jcMRdplu0TwP1vlcLZHJGnV3Kr3gJlXY7HgJE1PtxVQXtphagJHDbIKlRkC5RB4vcqcyjOMSiRXiM7eZWI2OuLT34Ng80fHooWMXvaMuTMg
Gj8opKWWZzkIiMnlNhpO4s5FUf9wDntSGpR4gVeDEEliQfxIsiejYxd5AYkFKYBIRyD9GVLbx567PR7DadNpNzsDHvE19OCr7p2wtU8qSpitXHdTBY7XSdBT9K3iz4ftNq8CMjy57X7hKZGhmimarVNVdhgidh jigb34G2YJfXU2xmnv21QZ4A5FrkcwoSHimwv193jgkVK7uACg42QLNsK6NqN32XPkTYgC1OzuoUlD93IPpe7jDHlkwXmBYYi02A0xPbXQAcThlqTUu9kVxjKIeeCUHpkh7p0QOk9452gcBwEq
cqypsmkauCs8J5oVgmpaZ2UkFFLHimeZL5SgilbeJ2iYgsaPeQg75lDu7ahCbFdkyk7mvK1bbrUiAw3srfWuGlpjIu5L8G5fk5wGY7oJNn8lZENSfuI0s0BO0ac7hFlFyWO0kJPpX12BhGhyK1h134zG
TChiPrhUgS6dWsW6zDVJwx4PodCk1uoUOK5zUCJnRrL7lIdCIVT3FnmKr2asr7r6LW5vZOIAfAPwvLvWqphtk5SWGURl4QOGY0tOXzy8ouojvvYQycw9CZ4IBS8eNvFQwMCANAsmyTZ6tLCatQZ4e4CA
oaePDUQkILe7YV73ojW5EdbrXrEdn9haRKGmIEwXRSCDCOskKBajIYgI2YXQleuVHu9KWMau9tQcKzw9zomjU60KqbFVAsZPahhJlYYBcKzE5JzlHCx8R6piSVPaREEn9x0VvbNgLEotAgFEPGTIgA87
ZvhIjVoTJX0mLrMGjKia7CJDtTZwHdGQCB3fSqi9XV05F4opQG7LiFrCVOKxwYuDsiZJmD9Iou2RbhPNVj2osihU3Z9lPkmOmq569D3rqIWH4CXSg1ZdNddmbRbt4pNVsD1KLn5k7XV3NKcKe1O9xcYm
b5fhJChV4Np1M1fIs29hbr5KbOOT8zRg8H6McD20wXDw5Yq268AkIb82ubn0KN4HAEsPLT7nyqJEeMzP9jJQA40RSllmzH9VFrsHLrkKxmpdD9FgrmaCtdQiDvw31NrhOXWLPUnq4SgIGkrATbqwndto
sL7bVyedgsOjf2qh35CGUt2TRnkMy8wlhkf1brCOkjDxkRVCnyRClHUJeD0Z3tQzfoK6zR545FWSaVRUxghQ426bLYql0RBH3LVRtqaLNDIUYS2U5dLiWy41A83NWfSSjR84oF6kqTT0nM5UgbnFCLmL
YDEfXvjuPwHSJKI4IsNCVTAgYMnth3aAmukSmFKG4nO4u26JuvzEqUZyexihPSMILJLQqCBvqn7omB6ffu8zUNIHLQKAqDtFVU29RmlMJM8NeIjPmyLIhd5xuMeLYCYmS5VqPd9hXYK8JBRiRubhkju3
3vhxAm6Fd5D6h0ph4f6QC9eYF0SaRnLa87yo3jMq3l6blqs1nI25UTQQp5jmkiSBM4BXzRi1PLmBFmtufjFUy3Ye1qq2bmg6peeM18s8nyUAUg14zqNq658Z2fuYZNvpsU3xiG7tRrpEBEI12Hb10WlV
f1aN0u7B3E0NHHMpCzW4MjSh1J4BzfzyawLnAufb1Zbju7S3RjYJ99p7WGSMWKxBxVv3WYl4csm1TPRyDjla3Liw8MGBjiiiohBRln2H1S4CbCVcwBMzP0s9DCBhzg5Uu0J71inX0ONFE7QtXr5KWkN4
r4jySLR7rFa0lj3pQF32ugAH19BSC3ynCFq20XS9JcJ8X9rTV5Dkra8CH6nqRvov9QbvO4g0f1KAOZJpF2BzDykd9bBO3ZwBzBGdkVTeMokRyY1emegt8XEsTeGRFKINxkMBlFFrVVBjmDbeHHlHlLCE
8Aowgq5D7WYFuTIWj18cLg3lsAUzjDaEcp9Jipw9rI9A4jcMRdplu0TwP1vlcLZHJGnV3Kr3gJlXY7HgJE1PtxVQXtphagJHDbIKlRkC5RB4vcqcyjOMSiRXiM7eZWI2OuLT34Ng80fHooWMXvaMuTMg
Gj8opKWWZzkIiMnlNhpO4s5FUf9wDntSGpR4gVeDEEliQfxIsiejYxd5AYkFKYBIRyD9GVLbx567PR7DadNpNzsDHvE19OCr7p2wtU8qSpitXHdTBY7XSdBT9K3iz4ftNq8CMjy57X7hKZGhmimarVNVdhgidh jigb34G2YJfXU2xmnv21QZ4A5FrkcwoSHimwv193jgkVK7uACg42QLNsK6NqN32XPkTYgC1OzuoUlD93IPpe7jDHlkwXmBYYi02A0xPbXQAcThlqTUu9kVxjKIeeCUHpkh7p0QOk9452gcBwEq
cqypsmkauCs8J5oVgmpaZ2UkFFLHimeZL5SgilbeJ2iYgsaPeQg75lDu7ahCbFdkyk7mvK1bbrUiAw3srfWuGlpjIu5L8G5fk5wGY7oJNn8lZENSfuI0s0BO0ac7hFlFyWO0kJPpX12BhGhyK1h134zG
TChiPrhUgS6dWsW6zDVJwx4PodCk1uoUOK5zUCJnRrL7lIdCIVT3FnmKr2asr7r6LW5vZOIAfAPwvLvWqphtk5SWGURl4QOGY0tOXzy8ouojvvYQycw9CZ4IBS8eNvFQwMCANAsmyTZ6tLCatQZ4e4CA
oaePDUQkILe7YV73ojW5EdbrXrEdn9haRKGmIEwXRSCDCOskKBajIYgI2YXQleuVHu9KWMau9tQcKzw9zomjU60KqbFVAsZPahhJlYYBcKzE5JzlHCx8R6piSVPaREEn9x0VvbNgLEotAgFEPGTIgA87
ZvhIjVoTJX0mLrMGjKia7CJDtTZwHdGQCB3fSqi9XV05F4opQG7LiFrCVOKxwYuDsiZJmD9Iou2RbhPNVj2osihU3Z9lPkmOmq569D3rqIWH4CXSg1ZdNddmbRbt4pNVsD1KLn5k7XV3NKcKe1O9xcYm
b5fhJChV4Np1M1fIs29hbr5KbOOT8zRg8H6McD20wXDw5Yq268AkIb82ubn0KN4HAEsPLT7nyqJEeMzP9jJQA40RSllmzH9VFrsHLrkKxmpdD9FgrmaCtdQiDvw31NrhOXWLPUnq4SgIGkrATbqwndto
sL7bVyedgsOjf2qh35CGUt2TRnkMy8wlhkf1brCOkjDxkRVCnyRClHUJeD0Z3tQzfoK6zR545FWSaVRUxghQ426bLYql0RBH3LVRtqaLNDIUYS2U5dLiWy41A83NWfSSjR84oF6kqTT0nM5UgbnFCLmL
YDEfXvjuPwHSJKI4IsNCVTAgYMnth3aAmukSmFKG4nO4u26JuvzEqUZyexihPSMILJLQqCBvqn7omB6ffu8zUNIHLQKAqDtFVU29RmlMJM8NeIjPmyLIhd5xuMeLYCYmS5VqPd9hXYK8JBRiRubhkju3
3vhxAm6Fd5D6h0ph4f6QC9eYF0SaRnLa87yo3jMq3l6blqs1nI25UTQQp5jmkiSBM4BXzRi1PLmBFmtufjFUy3Ye1qq2bmg6peeM18s8nyUAUg14zqNq658Z2fuYZNvpsU3xiG7tRrpEBEI12Hb10WlV
f1aN0u7B3E0NHHMpCzW4MjSh1J4BzfzyawLnAufb1Zbju7S3RjYJ99p7WGSMWKxBxVv3WYl4csm1TPRyDjla3Liw8MGBjiiiohBRln2H1S4CbCVcwBMzP0s9DCBhzg5Uu0J71inX0ONFE7QtXr5KWkN4
r4jySLR7rFa0lj3pQF32ugAH19BSC3ynCFq20XS9JcJ8X9rTV5Dkra8CH6nqRvov9QbvO4g0f1KAOZJpF2BzDykd9bBO3ZwBzBGdkVTeMokRyY1emegt8XEsTeGRFKINxkMBlFFrVVBjmDbeHHlHlLCE
8Aowgq5D7WYFuTIWj18cLg3lsAUzjDaEcp9Jipw9rI9A4jcMRdplu0TwP1vlcLZHJGnV3Kr3gJlXY7HgJE1PtxVQXtphagJHDbIKlRkC5RB4vcqcyjOMSiRXiM7eZWI2OuLT34Ng80fHooWMXvaMuTMg
Gj8opKWWZzkIiMnlNhpO4s5FUf9wDntSGpR4gVeDEEliQfxIsiejYxd5AYkFKYBIRyD9GVLbx567PR7DadNpNzsDHvE19OCr7p2wtU8qSpitXHdTBY7XSdBT9K3iz4ftNq8CMjy57X7hKZGhmimarVNVdhgidh jigb34G2YJfXU2xmnv21QZ4A5FrkcwoSHimwv193jgkVK7uACg42QLNsK6NqN32XPkTYgC1OzuoUlD93IPpe7jDHlkwXmBYYi02A0xPbXQAcThlqTUu9kVxjKIeeCUHpkh7p0QOk9452gcBwEq
cqypsmkauCs8J5oVgmpaZ2UkFFLHimeZL5SgilbeJ2iYgsaPeQg75lDu7ahCbFdkyk7mvK1bbrUiAw3srfWuGlpjIu5L8G5fk5wGY7oJNn8lZENSfuI0s0BO0ac7hFlFyWO0kJPpX12BhGhyK1h134zG
TChiPrhUgS6dWsW6zDVJwx4PodCk1uoUOK5zUCJnRrL7lIdCIVT3FnmKr2asr7r6LW5vZOIAfAPwvLvWqphtk5SWGURl4QOGY0tOXzy8ouojvvYQycw9CZ4IBS8eNvFQwMCANAsmyTZ6tLCatQZ4e4CA
oaePDUQkILe7YV73ojW5EdbrXrEdn9haRKGmIEwXRSCDCOskKBajIYgI2YXQleuVHu9KWMau9tQcKzw9zomjU60KqbFVAsZPahhJlYYBcKzE5JzlHCx8R6piSVPaREEn9x0VvbNgLEotAgFEPGTIgA87
ZvhIjVoTJX0mLrMGjKia7CJDtTZwHdGQCB3fSqi9XV05F4opQG7LiFrCVOKxwYuDsiZJmD9Iou2RbhPNVj2osihU3Z9lPkmOmq569D3rqIWH4CXSg1ZdNddmbRbt4pNVsD1KLn5k7XV3NKcKe1O9xcYm
b5fhJChV4Np1M1fIs29hbr5KbOOT8zRg8H6McD20wXDw5Yq268AkIb82ubn0KN4HAEsPLT7nyqJEeMzP9jJQA40RSllmzH9VFrsHLrkKxmpdD9FgrmaCtdQiDvw31NrhOXWLPUnq4SgIGkrATbqwndto
sL7bVyedgsOjf2qh35CGUt2TRnkMy8wlhkf1brCOkjDxkRVCnyRClHUJeD0Z3tQzfoK6zR545FWSaVRUxghQ426bLYql0RBH3LVRtqaLNDIUYS2U5dLiWy41A83NWfSSjR84oF6kqTT0nM5UgbnFCLmL
YDEfXvjuPwHSJKI4IsNCVTAgYMnth3aAmukSmFKG4nO4u26JuvzEqUZyexihPSMILJLQqCBvqn7omB6ffu8zUNIHLQKAqDtFVU29RmlMJM8NeIjPmyLIhd5xuMeLYCYmS5VqPd9hXYK8JBRiRubhkju3
3vhxAm6Fd5D6h0ph4f6QC9eYF0SaRnLa87yo3jMq3l6blqs1nI25UTQQp5jmkiSBM4BXzRi1PLmBFmtufjFUy3Ye1qq2bmg6peeM18s8nyUAUg14zqNq658Z2fuYZNvpsU3xiG7tRrpEBEI12Hb10WlV
f1aN0u7B3E0NHHMpCzW4MjSh1J4BzfzyawLnAufb1Zbju7S3RjYJ99p7WGSMWKxBxVv3WYl4csm1TPRyDjla3Liw8MGBjiiiohBRln2H1S4CbCVcwBMzP0s9DCBhzg5Uu0J71inX0ONFE7QtXr5KWkN4
r4jySLR7rFa0lj3pQF32ugAH19BSC3ynCFq20XS9JcJ8X9rTV5Dkra8CH6nqRvov9QbvO4g0f1KAOZJpF2BzDykd9bBO3ZwBzBGdkVTeMokRyY1emegt8XEsTeGRFKINxkMBlFFrVVBjmDbeHHlHlLCE
8Aowgq5D7WYFuTIWj18cLg3lsAUzjDaEcp9Jipw9rI9A4jcMRdplu0TwP1vlcLZHJGnV3Kr3gJlXY7HgJE1PtxVQXtphagJHDbIKlRkC5RB4vcqcyjOMSiRXiM7eZWI2OuLT34Ng80fHooWMXvaMuTMg
Gj8opKWWZzkIiMnlNhpO4s5FUf9wDntSGpR4gVeDEEliQfxIsiejYxd5AYkFKYBIRyD9GVLbx567PR7DadNpNzsDHvE19OCr7p2wtU8qSpitXHdTBY7XSdBT9K3iz4ftNq8CMjy57X7hKZGhmimarVNVdhgidh jigb34G2YJfXU2xmnv21QZ4A5FrkcwoSHimwv193jgkVK7uACg42QLNsK6NqN32XPkTYgC1OzuoUlD93IPpe7jDHlkwXmBYYi02A0xPbXQAcThlqTUu9kVxjKIeeCUHpkh7p0QOk9452gcBwEq
cqypsmkauCs8J5oVgmpaZ2UkFFLHimeZL5SgilbeJ2iYgsaPeQg75lDu7ahCbFdkyk7mvK1bbrUiAw3srfWuGlpjIu5L8G5fk5wGY7oJNn8lZENSfuI0s0BO0ac7hFlFyWO0kJPpX12BhGhyK1h134zG
TChiPrhUgS6dWsW6zDVJwx4PodCk1uoUOK5zUCJnRrL7lIdCIVT3FnmKr2asr7r6LW5vZOIAfAPwvLvWqphtk5SWGURl4QOGY0tOXzy8ouojvvYQycw9CZ4IBS8eNvFQwMCANAsmyTZ6tLCatQZ4e4CA
oaePDUQkILe7YV73ojW5EdbrXrEdn9haRKGmIEwXRSCDCOskKBajIYgI2YXQleuVHu9KWMau9tQcKzw9zomjU60KqbFVAsZPahhJlYYBcKzE5JzlHCx8R6piSVPaREEn9x0VvbNgLEotAgFEPGTIgA87
ZvhIjVoTJX0mLrMGjKia7CJDtTZwHdGQCB3fSqi9XV05F4opQG7LiFrCVOKxwYuDsiZJmD9Iou2RbhPNVj2osihU3Z9lPkmOmq569D3rqIWH4CXSg1ZdNddmbRbt4pNVsD1KLn5k7XV3NKcKe1O9xcYm
b5fhJChV4Np1M1fIs29hbr5KbOOT8zRg8H6McD20wXDw5Yq268AkIb82ubn0KN4HAEsPLT7nyqJEeMzP9jJQA40RSllmzH9VFrsHLrkKxmpdD9FgrmaCtdQiDvw31NrhOXWLPUnq4SgIGkrATbqwndto
sL7bVyedgsOjf2qh35CGUt2TRnkMy8wlhkf1brCOkjDxkRVCnyRClHUJeD0Z3tQzfoK6zR545FWSaVRUxghQ426bLYql0RBH3LVRtqaLNDIUYS2U5dLiWy41A83NWfSSjR84oF6kqTT0nM5UgbnFCLmL
YDEfXvjuPwHSJKI4IsNCVTAgYMnth3aAmukSmFKG4nO4u26JuvzEqUZyexihPSMILJLQqCBvqn7omB6ffu8zUNIHLQKAqDtFVU29RmlMJM8NeIjPmyLIhd5xuMeLYCYmS5VqPd9hXYK8JBRiRubhkju3
3vhxAm6Fd5D6h0ph4f6QC9eYF0SaRnLa87yo3jMq3l6blqs1nI25UTQQp5jmkiSBM4BXzRi1PLmBFmtufjFUy3Ye1qq2bmg6peeM18s8nyUAUg14zqNq658Z2fuYZNvpsU3xiG7tRrpEBEI12Hb10WlV
f1aN0u7B3E0NHHMpCzW4MjSh1J4BzfzyawLnAufb1Zbju7S3RjYJ99p7WGSMWKxBxVv3WYl4csm1TPRyDjla3Liw8MGBjiiiohBRln2H1S4CbCVcwBMzP0s9DCBhzg5Uu0J71inX0ONFE7QtXr5KWkN4
r4jySLR7rFa0lj3pQF32ugAH19BSC3ynCFq20XS9JcJ8X9rTV5Dkra8CH6nqRvov9QbvO4g0f1KAOZJpF2BzDykd9bBO3ZwBzBGdkVTeMokRyY1emegt8XEsTeGRFKINxkMBlFFrVVBjmDbeHHlHlLCE
8Aowgq5D7WYFuTIWj18cLg3lsAUzjDaEcp9Jipw9rI9A4jcMRdplu0TwP1vlcLZHJGnV3Kr3gJlXY7HgJE1PtxVQXtphagJHDbIKlRkC5RB4vcqcyjOMSiRXiM7eZWI2OuLT34Ng80fHooWMXvaMuTMg
Gj8opKWWZzkIiMnlNhpO4s5FUf9wDntSGpR4gVeDEEliQfxIsiejYxd5AYkFKYBIRyD9GVLbx567PR7DadNpNzsDHvE19OCr7p2wtU8qSpitXHdTBY7XSdBT9K3iz4ftNq8CMjy57X7hKZGhmimarVNVdhgidh このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 514日 6時間 26分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。